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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
以前に三井さんの仲介でこうにゅうそました。瑕疵担保が三ヶ月いないなら有効としっていたのですが、不具合が見つかったと連絡してもそういう法律はないです、と門前払いでした。今になって、それが広告に乗っているので非常に不愉快です。
大宮店、店内で営業と話していたら、奥から怒鳴り声が…
この会社、こわいですね。
二度と行かないし、電話も着信拒否にした。
三井とか住友だから安心なんて絶対にない!家を買いたいのであれば不動産の知識を勉強すべし!それでも不安はある 友人や知人に不動産屋がいれば相談することをオススメします!絶対!契約出来ないとクビになる会社ですから若い社員が多く経験の長い社員が少ない 家を買ってから5年後担当の営業マンは退社しましたなんてよくある事
大森店のMというスタッフ
内見を希望し、理想の物件と違ったので
お断りをしました。他の物件も紹介しますと言われたのですが、
今回は、この物件だけ気になっていたのでと改めてお断りをしたら
「自分らは営業の仕事をしてる、ただ物件を見るだけなら今後、こういう行為はやめろ!
時間の無駄になった」など言われました。
不動産を購入しようとしてる、不動産に関する知識が乏しい一般人に対し、
このような対応はひどいと思いました。
二度とリハウスは利用したいとは思いませんし、知人にもリハウスはやめたほうがよいと進言します。
いくら利益にならなくて、腹立たしかったかもしれませんが、
お客になるかもしれない一般人に対し、愚かなスタッフを雇った責任は重い。
三井のリハウスで新築を購入しました。
契約書類を作成するだけで物件価格の3%持っていくんだからいい仕事ですよね。
不動産の知識も乏しいうえに調べもしないで一部上場企業だからと勧める無責任さ。
担当者次第でしょうね。
うちは三井の仲介で購入しましたが、親切に対応していただいて、満足していますよ。
契約後も、何もなくても「困ったことはありませんか?」と声をかけていただいたり、
些細なことでも嫌がらずに対応してくれます。
何でも二重三重に確認してもらえて、安心ですし。
まあ、たまたま気の合う担当さんに当たったんだとは思いますが。
ここで働いていた人が、この会社はヒドイやり方です…ということで、他の不動産業者へ転職しました。
今は、ここよりマシという感じのようですが…
大手だから言ってそんなに地場の業者と変わりありません。
担当者によって大きな違いがあるかも
現在購入手続きしていますが、凄く丁寧な営業の方です。
中古の安い物件ですが、何度もおでんわを頂いたり(確認)子供が車購入の為入居前なのに管理人さんに交渉していただいたりと 何度も足を運んだ下さったりしてくれましたよ。
先日も 引越し屋の心配もしていただいたり、「三井の名前を出していただくと安くなりますので」と、別に押し付けるわけでもなく。三井のリハウスがどうのこうのではなく、その人の人柄ではないでしょうか。
とてもよい営業マンの方にあたったと思っています。
我が家の目の前で工事をしているが、騒音を出す時間が遅い事や何台もの路上駐車について改善を申し入れたところ、工事は業者に委託しているから関知しないとの返答
それならば堂々と電話番号まで書いた看板など立てなければ良いし、そもそも工事している住所を伝えた時にも把握しきれてないから分からないとは あまりにずさんな管理なんだと呆れた。
当たった営業が悪かっただけかもしれないご、嘘ばかりの回答で対応が最悪でした
売主は隣の人→業者が買い取ってたので固定資産税アップ
隣の家の境界はブロックのみでフェンスは折半と言われたが、隣の家が工事後フェンス付いていた(結果は良かったがなぜ調べず適当な回答で済ましたのかと不快)
私道の舗装はうちが建ててからと言われたのが建つ前に舗装が始まる
どれも決まってた事で嘘つく必要性のないことなのに!
専売と言ったのも嘘だったし他で買えば良かったです
烏山店から、当方の住所・マンション名・名前の入ったセールスはがきが来ます。
「ご所有マンションを 売却 or 賃貸 どちらにしようか?」タイトルです。
勿論、相談に行った事もないし問い合わせた事もありません。
他の不動産屋(悪名高き住友不動産販売とか)からも、ポストに投げ込みチラシは多数ありますが、当方の住所・マンション名・名前(フルネーム)の入った郵便は、『三井のリハウス』だけです。
外部のポストにも、名前なんかも書き込んでいません。
非常に不愉快だし、当方の住所・マンション名・名前(フルネーム)を、どうやって調べているのか不思議です。
コンプライアンスもガバナンスも無い会社なのでしょうけど。
この手の不動産仲介業者の営業は歩合給の中途採用ばかりですから。
契約にならなければ給料にならないんで、物件だけ見せろって客に対しては態度が悪くなる者も一定数はいます。
まあ変な営業に当たったら運が悪かったと諦めて、さっさと気持ちを切り替えた方が良いですよ。
とにかく最悪です。
賃貸の管理をお願いしたのですが、家賃が滞った時、苦情があった時の対応のみで、正直役に立ちません。
契約時、こちらにお願いした私が悪いとあきらめざるを得ない状況です。
辻堂店にお世話になりましたが本当に感謝してます。他と比べても『丁寧』『知識の豊富』『迅速』とどれも秀でてましたね。担当の方だけでなく店長やその他のスタッフも気さくで満足しています。担当者次第なのかもしれませんが仲介っぽくないって言ったらいいのか、不動産関係っぽくないと言うか、とてもスマートで良かったですよ。
三井の仲介で家を買いました
以前住んでた方の時に隣の方と木がはみでていて問題になってたことを秘密にされ、そのままで売買契約してしまい、苦情がきました。
その事を伝えると知らなかった。こちらでは責任とれないと言われました。
都合悪いことは知らないと逃げるなんて三井の仲介で家の売買を考えてる方はやめたほうがいいです。
大手だから安心と思っていると、泣きをみるのは明らかですね。
ここの営業の人間とメールでやり取りしましたが、
自分・自分丸出しで、こっちに何かあっても「それは知りません。対応できません。」
と言われる臭いがぷんぷんしたので、こちらでの購入をやめました。
住友不動産も同じで、こっちは嘘つかれたりしましたよ。
賃貸仲介業者が昔、「そこは別の人が今見てて、今契約しないと決まりそう」
と言う手口をよく使ってましたが、似た様なことをされました。実害はなかったですが。
大手のネームバリューに惑わされてはいけません。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
今日戸塚リハウスにいきました。
引越のことでうかがったのですが、正直ここで聞くことなのかわからず不安でしたが資料をくれたり、お茶を出してくれたり、とても親切にしていただきました。
ただひとつだけ、はじめ入ったときちらっとこちらを見ただけで目をそらされ座ったまま。そのあと奥の女性の方が対応をしてくれたのでよかったですが、そこが違和感でした。若い方だからかな?とは思うのですがもう少し対応を考えた方がいいかと思いますが。
仲介していないのに仲介料を取る最悪会社。聖蹟〇〇〇店、店長最悪。注意。
最初は頑張ってくれてると思ったけど、段々いいかげんな所が見えて来ました。
とにかく説明不足!
毎度待ち合わせ時間より遅く登場。
当日急に必要な書類があるから用意しといて欲しいと言われる。
後味の悪い感じですね。
2度とお願いしたくないです。
約1年前に松戸店利用。
場所柄、都心のような高額物件が動くことも少ないからか、宅建業者としての知識は乏しいと感じました。
仲介業者の応対にそもそも期待していませんが、やはりそれなりです。
瑕疵に当たらない部分以外、不利な点は一切説明しないと思ってよいです。
まず、不備があっても謝罪はしませんでした。
専属専任の物件だったため、売主との交渉しやすさを重視して、この店に依頼しましたが、
一般だったらここでの仲介はやめたと思います。
ただし、物件の価格・質のバランスに不満はありません。
仲介業者なんて成約していくら。まあ、言えば仲人みたいなもの。
買主に対しては物件のいい所は積極的に言うが、悪い点は聞かないと言わない。
売主に対しては悪いところは指摘してくるが、良い所はあまり言わない。
でないと、話がまとまらないからね。
買主は営業マンは高く買わそうとしている奴だ、売主は営業マンは安く売らそうとしている奴だ。
ぐらいの認識が必要だと思うね。
所詮、人の褌で相撲をとるような商売なので、過剰に信用するものでもないよ。
それと、会社と云うより人物で選ぶべきだね(優秀な営業マンは大手に限らない)
とは言え、仲介業者の質の向上は必要。日本の人口構造と住宅事情を考えた場合。
極端な話、弁護士だって飯を食うのが大変な時代、レベルの低い宅建業者は駆逐して、
法律屋に契約業務をやらせたって良いと思う。欧米みたいに。
契約が決まると対応がいきなり変わる印象。
連絡をお願いしても一切こない。確認ができない。
解っているだろうという前提の説明をされるので、結局は説明不足があとから出てくる。
同グループの保険の対応は親切で良かった分、がっかりした。
担当者にもよるのかもしれないけど、もう関わりたくないですね。
電話対応 最悪です。
メリットがないと判断したのか分かりませんが
向こうから尋ねてきたのにお礼も挨拶も無しに電話を急に切られました。
電話でこうなら、実際の販売対応も知れたものですね。
友達にはまず薦めたくない。
最悪の業者
値付けはいいかげん、活動は成り行き、俺たちがついでに売ってやってんだ感まるだし。
営業マンは心にもない、いいこと言うけど、最初だけ。
東陽町店のSさん、最後まで細やかな対応完璧でした。
プロならではのアドバイスもあり、無事リハウスできました。
同店のTさんは、設計の経験があるとかで、
内覧時にも有益なコメントを頂きました。
マンション購入後、トラブル連発するも、そちらで対処してください。もう連絡されても対応できませんから最後にしてください。と言われました。売ったらあとは知らないよ、という典型的な奴だった。高い仲介料支払ってるのに出来ない出来ないばかり、そちらで調べてください、ばかり。2度と利用しません。
最初はなにか困ったことがあったら連絡してください、とか調子いいことばかり言って実際困ったら出来ません、解りません、ばかりでなにもしてくれない。説明は解ってるだろう、で進められて説明不足。横浜市k区n店
玄関先に広告お断りと書いているのに、しつこくポストに広告入れてきます。
郵便物と混同していまう為、電話をしてもやめてくれません
ここで購入されても、今度はこういう被害を受けるのでしょうね
マンションの住み替えで契約決まってから値引き要求された人がいました。
引越し先の入金があるので泣く泣く飲んだらしいですが、人の足元みる所は
常識ではありえないです。
4人か5人会いました。いい人が多いけど、中の連携がとれていない感じ。
営業店ごとにお客さんの取り合いしたりなど。
あと、あんまり物件の長所、短所をちゃんと説明してくれないな。
忙しいのかもしれないけど、物件を定期的に紹介するなど、
客へびアプローチのし方が下手な感じの人が多い。
ちょっと態度を保留していると途端に連絡がこなくなるなど。
鎌倉店の対応は最低です。
明らかにこちらを蔑んだ態度で、高額な物件を買えない客には用ないといった態度でした。
最終的には他の不動産に相談して購入することにしましたが、他の不動産は同じ条件で相談しても親切でした。
立川店でマンションを購入しました。リフォームも同時にお願いしました。
今時の若い営業さんでしたがとても気さくで真面目な営業さんでした。
色々と気を使ってくれてスムーズに購入できました。
その後友人がマンションの案内をしてもらって、購入には至らなかったのですが
良くして貰ったと、言ってました。良い営業さんに当たって良かったです。
営業マンの人柄にもよりますが、総合して対応はあまり良くないです。
物件の内覧時質問しても、回答も説明もあいまい!
なぜか?上から目線の営業マンが多いので不愉快になりました。
よって地元の中小の不動産にて検討中です。
ここで、マンションを売りました。
騙された感しか残ってません。
最初は調子のいいことばかり言って、なかなか売れなかったので他社に変えようとしたら「頑張りますので」と言って変えさせてくれませんでした。今思えば無理にでも変えるべきでした。どんどん値段は下げられました。積極的に動いてもらえなかったので、こちらからお願いしたくらいです。
契約が終了して、後でメールしますと言いながらもメ電話共一度もありません。
アフターフォローが全くありません。
もう二度と、三井にはお願いしません。
私は、三井のリハウスを通じて、この業界の信頼できなさを学びました。
当初は中古戸建てを探していたのですが、三井のリハウスで不同沈下物件に当たった際、営業マンたちの建物や地盤についての知識があまりに貧弱なことに愕然。それを補う専門家を雇っているわけでもなく、持っているのは、「何駅から何分で何平米だと何千万円」といった相場の知識ばかり。
それで、背伸びをして、注文住宅に切り替えました。今は満足しています。
三井のリハウス板橋店で中古物件を探して頂いていましたが、対応は非常に悪い。
3度も、内覧したい物件を調べてメールを送るも二ヶ月間何も連絡なし。
メールがこない旨の連絡をしたら、当日に返事がきて、忙しくて連絡が出来なかったとの事。
客をなめてるのか? 忙しくてもメール一言くらいの返事はできるのでは?
二度と三井のリハウスにはお世話になるつもりはない。
担当のR、もうちょっと社会勉強してから営業しろ!
先日、多摩のリハウスで物件を見せてもらいましたが、どれも希望に遠い物ばかりで途中で帰りたくなりました。リハウスの情報って大したことないと感じました。
上永谷店のお世話になりました。
担当の人にもよるのでしょうが、調子のいいことばかり言って、
嘘の情報を吹き込んであおるような感じが不快でした。
嘘も平気でつきます。
頼んだことも守りません。
誠実さにかけます。
今回初めてお世話になりましたが、もう二度と関わりたくないです。
街の小さな不動産やのほうが数倍親切で誠実。
今回、中古住宅を購入しようか、悩んでいました。
2回物件見学させてもらいました。
電話では、お客様には特別にこのくらいの金額で...売り主さんもお客様になら...みたいな話向こうから持ちかけてきて、そこまで行って下さるのならと購入を決意しました。
特に私達から値引き交渉などはしてません。
で連絡したら。もう売れました。と言われました。
話を頂いてから四日目です。
私たちから買う意思が感じられなかったからだと...。
早い者勝ちですから。と。
でも先に見学したのも、金額提示されたのも私達が先です。
謝罪の気持ちが一切なし。
むしろ、私達が悪いかのように言われました。
春日井店の副店長かなにか知りませんが、接客業としては最低です。
誠意のかけらもありません。
信頼していただけに、物凄くショックでした。
せめて、誠意ある態度で対応してほしかった。
ある意味、そんな人と取引しなくてよかったと思います。
そうかな?
賃貸だけどとても対応良かったよ
ただ三井の賃貸の審査は厳しいので有名
札幌のひ○し店もひどいです。
まず連絡をしてこないし、約束も守りません。
大事な事を契約直前になってから言ってくるので信用できずやめました。
他の不動産屋にお願いすることにしました。
タワーマンションの売却の問合せに行きました。
依頼しました。
写真が良い、動きが早い、
後は売るのみ。
住友より比較にならないぐらいプロ。
西船橋店で中古マンションを売りました。私も騙された気持ちです。チラシがたくさん入っていたため売り主を探しているのかと思い依頼しましたが、とんでもありません。依頼当初は、本当に放置されていました。紹介自体がなかなか頂けず、最後まで一度も直接の紹介は、ありませんでした。なぜこんなに紹介がないのか、それは今となっては営業エリアが狭くチラシも西船橋周辺にしか配れないためと思います。津田沼店や本八幡店が、近くにあり社内で競合しているからか、そのエリアにはチラシはまけないのだそうです。地元の中古マンションを買いたい人が、西船橋にどれだけいるでしょうか?リハウスに依頼する前にいい加減な説明を受けやめたオークラや住宅の方が、まだ買い手を連れてくる力はあったと思います。新船橋のイオンモール内にあるイオン不動産とどちらにするか迷いましたが、イオン不動産は、専任媒介の依頼をするとイオンの金券が貰えましたが、金券がもらえて早く決まるなどそんなうまい話はないのではとリハウスに依頼してしまいました。しかし、イオン不動産は、広いエリアに広告をまくそうなので中古マンション売却には買い手を探す力はリハウスよりあったと思います。大手だから、営業マンが紳士的だからとリハウスに依頼して本当に後悔しています。最終的には、6か月経ち当初は「万一これ以上お値引きのお話があった際は、すでに下げていますからと私からお断りします。」と言っていた営業マンからその事には何も触れず値引きの話をされました。紳士的でもなんでもなく自分の成績になれば良かったのだ、利用されたと感じました。二度とリハウスには頼みませんし人のも勧めません。
今年度、中古戸建を本八幡北のリハウスで契約致しました。担当の方の対応としてはシンプルに物事をこなすタイプの方でした。いつでも、ニュートラルな対応をされる方でした。当方、物件価格の一割程(5000万以上の物件、売主様はお金に困られてない方)の値引で、購入意識を伝えた所、即日に売主様との交渉を纏めて頂きました。公平に見て、決して愛想等は良くありませんが、プロの仕事を見たようでした。銀行の担当、司法書士の先生共に決着金額に驚かれておりました。当スレでは、かなり悪い印象のリハウスさんも、私達に関しては心強いパートナーでした。本八幡北のNさん、ありがとうございました。(勿論、売主様にも頭があがりません)
住友さんの営業の方が迫力あってオーラ感じます。
同感。
成城店の営業としての最低限のこともしらない。
こんな奴から、高い買い物する気になれないし、信用できない。
だから購入を見送りました。
売り主は可哀想だよね。
いい物件なのに、バカな営業のため、売れないんですから。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
三井だろうが、どこだろうが、不動産屋はそういうもの。
土地屋に優しさや誠意なんて期待してるんですか?
そんなに、お客様扱いしてもらいたいの
丁寧・親切に扱ってもらいたいの?
不動産屋に期待するのは、より良い土地をいかに安くしてくれるか!
それだけであって、それ以上を期待するなよ。
どうせ、買った後にはなんの縁も無くなるうえ、
土地屋とは揉め事やトラブルなど起こさない方が良い。
お客様扱いは住宅メーカーからたくさんしてもらいなよ。
追加
不動産屋は、属性(社会的地位)が良く、収益が上がる客には必死に手厚く対応する。
属性が低く、収益が少ない客には適当に相手する。
連絡が無い・・・とか、扱いが悪い!と感じた客は
その不動産屋にとって、そんなに重要な顧客ではないと思われているだけの事。
文句を言わず、それくらい感じろよー。
営業の人当たりは良い。
ただなんといっても作業が遅い。そして書類を間違える。
人によっては怒鳴りこまれても文句は言えないレベル。
田無店は飯田系と関係が深い(アーネストワンや東栄の地元)のか飯田系ばかり売ろうとしてきます。他社物件を見て気に入っても、敷地面積が狭い、建物面積が狭い、挙句には会社が潰れるかもしれない等、不安を煽ることばかり言ってどうにか飯田系の建物で決めさせようとしてきます。癒着もいい加減にしてもらいたい!!
札幌です。
何人かお話しましたがみなさん感じよかったですし、
売却も希望どおりの金額で、2カ月かからずに成約しました。
厚木店で売買を担当してもらったK営業さんは親身に相談いただき良かったんですが、その際にリフォームをお願いしたんですが、業者?AのMさん、若いせいか分かりませんが、適当すぎますね。リフォームを考えている友人がいるのですが、リハウスさんとはいえ、とても紹介する気になりません。
私は札幌店を利用したいなと、とりあえずネットから条件や予算だけ登録してみました。
人気の地域らしくなかなか物件が出てきません。
先に登録した人順なのかな~。
購入や売却を急ぐ方だと連絡をマメに欲しい気持ちよくわかりますね。
私の場合は急がないでのんびり探していますが。
担当して下さる方がどなたになるかが大切なのですね。
みなさまの書き込みを見ていてなるほどと思いました。
将来引っ越そうと思い、もし賃貸に出した場合の査定をお願いしましたが
1週間たっても返事が来ません。
人気物件の効用比指数№1の部屋ですが、どうなってるんでしょう?
某高級物件専門会社は電話対応の感じが悪かったのでこちらにしたんですけどね。
30分査定いたしますというチラシがしょっちゅう入るのに。
飯田さんあたりの接待で忙しいのではないでしょうか。
結局返事来ません。
まさかの無視?でしょうか。
お察しします。
三井のリハウスはスーモとヤフー不動産には物件の室内写真を載せません。三井のホームページにだけ室内写真を載せています。スーモの携帯アプリにも載せていません。
理由は
•ヤフーやスーモに室内も全て載せてしまうと三井のページを見てもらえなくなる
•差別化によって自社HPのアクセスを増やしたい
ということです。
せっかくキレイな室内が売りなのにヤフーとスーモに載せないのは納得いきません。しかも担当の営業(社歴8年)は私から聞かれるまでこの事実を知らなかったとのこと、なんか三井は信用できません。
札幌ですが担当のあたりが悪かったのかな。
契約当日書類をまちがえる、連絡が相手にいっていない、物件引渡し時に立ち会わない等々問題だらけでした。
紹介されたリフォーム業者の仕事も丁寧とはいえず。
入居後に施設の不備があり連絡しましたが、脅すような口調で怖かったです。
担当が苦手だと感じたら変えてもらうのもありだったなぁと思います。
福岡の店舗の営業マン。高圧的な対応しか出来ないのでしょうか。又、自分の会社の事務的な事を売主買主に押し付けないでください。私たちがいて、あなたたちの業務が成立するのではないでしょうか。もう、頼みませんが・・・。
昨年リハウスさんにお世話になり、友人に紹介したところその営業マンは退職していました。
偶然にもアットホーム加盟店の(株)ユニオンリンクという小さい会社のフェイスブックでその営業マンを発見!
すっかりイケイケの浮かれた姿に成り下がっていました。
個人のお客からの安くない手数料で遊びまくってる画像を上げる意味とは?
間違っても関わりたくないですね。
三井さんならあり得ないことです。
ぜひチェックしてみる事をお勧めします。
全てそうだとは言いませんが、これが大手との違いだと思います。
個人の営業マンによって随分違う 広告も個人で出してるんじゃないかな 売りも買いもリハウスさんだったけど、満足でした 確かに安値を付ける営業マンもいて、かなり安値で中古物件買いました 別の家を売り出した時は数社見積もり取りましたが、査定額はほとんどどこも同じだったので、リハウスさんに専任お願いしました なかなか反響なかったんですけど、3ヶ月の媒介契約のギリギリにちゃんと申込みとってきました 他業者さんの紹介で、両手ドリは諦めたようでした やっぱりタイムリミットの3ヶ月で、どうにか結果出すもんだなーと感心しました 担当者によるよ
ボチボチ紹介はあるもののパッとせず...
他ホームページの物件が気になったので伝えてみると、不動産に聞いてみるとの返事。
そこから待てど暮らせど音沙汰なしで早3ヶ月。
連絡すら一切なし。
リハウスは専任のみですよね。今家の売却を依頼していますが、半年以上経っても売れるどころか1件しか見に来ない。リフォームまでしてこれでは困るのです。来月契約期限がちょうど切れるので(3回目)一般媒介の別の業者に変えようかとても迷っています。変えた場合何かデメリットってあるのでしょうか?
>>547
我が家も家を売りに出していて以前リハウスにお願いしていましたが、あまりにもアフターフォローがなっていないし内覧の時は事前の打ち合わせも何もなくただお客さんを傍観しているだけ。両親が説明する始末。内覧結果も何も連絡なし、、と散々でした。
なので、リハウスは断って今では小さい不動産でキャリアのある方にお願いしています。
こちらは細かく私たちの話を聞いてそれを上手にアピールしてくださいますし、熱心ですし信頼できます。
大手でも営業さんによっては違うのでしょうが、もうリハウスはこりごりです。
548さん、有難うございます。なんか担当が売上に終始している感じがして・・・担当の営業マンはシッカリした方最近まで以前は信じていたのですが、こんなに見に来て頂くお客様もいないのか?と不信感でいっぱいです。報告もポストに言い訳並べた文章でポン・・・うちの細かい事情も伝えてあるのに本当に困っています。来月はっきり問うようにして、変える勇気もってみます。
担当者によると思いますが、契約するまでは、物凄く笑顔で、なんでも対応してくれていました。契約が無事に終わり、中古マンションのリフォームをするのに、リフォーム代を安くしたいと、三井のリハウスの提携業者ではない業者にも見積りをとってもらおうと、現地に来てもらたところ、三井のリハウスと提携しているところと、私達が依頼したリフォーム業者との三井のリハウスの営業担当者の対応の差があまりにも違い、びっくりしました。その後の対応も、笑顔がないどころか、面倒くさそうな顔で対応され、物凄く不快な思いをしました。
契約が決まり、仲介手数料を支払ったら、お客様に対してこういう対応するんだなと本当に残念な気持ちです。
今後、その営業担当者の顔もみたくないので、担当者を変えるように店長に言い、かえてもらいますが、三井のリハウスへの信用は落ちましたね。