住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三井のリハウス
  • 掲示板
AAA [更新日時] 2025-01-19 16:57:12

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

[PR] 周辺の物件
オーベル葛西ガーラレジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のリハウス

  1. 427 他社で売却した人

    三井で専任媒介で売り出しましたが、半年しても売れませんでした。

    私は川口支店を利用いたしました。
    営業担当は、値段下げれば広告打ちますよ!と、いう状態。
    広告を打ってくれたのは価格を下げた4回だけ!
    実質的に半年放置状態でした。
    忙しいのはわかるけど、値段下げないと広告打たない態度と経営方針には本当に無理。

    結局三井はやめて、一般媒介で地元密着型の3社に三井の最終価格より高い金額でお願いしたら2週間で一発契約でした。
    よほどの立地条件が良い物件でない限り、超大手の三井さんに依頼するのはお勧めしません。
    超大手は超大手の売り方しかしませんし、小さい会社は小さい会社の売り方しかできません。
    本当は両方を上手く使い分け出来ると良いと思います。

    マンションにお住まいでしたら、マンションに一番多くチラシを入れてくる地元密着型の
    仲介業者さんに依頼する方が中期的にみて良いと感じました。

    面倒だと思いますが、一般媒介を個人的にお勧めいたします。

  2. 428 匿名さん

    >427

    専任媒介とるために高値査定して、いざ売りに出したら売れないから値下げしましょうなんて三井に限らずやってること。

    一般媒介で複数社に依頼して競争させるのが上策。地域密着型だから成功したってわけじゃない。半年無駄にしちゃったね。売りに出す前にちょっとネットで調べれば分かることだけど。

  3. 429 匿名さん

    リハウスもダメだな

    提携業者に新横浜のフォレ○トホームがいるなんてな
    ブラック企業と提携するほど内情は腐っているのか?

  4. 430 匿名さん

    買い替えで三井のリハウスに問い合わせしましたが、物件に車で案内していただいたときに、道に迷って目的地にたどり着かなかったです。後日連絡が来て、その連絡の翌日に別の物件を案内してもらうことになりましたが、当日約束の場所に行ったら、その物件はもう売れてしまいました、ご自宅の査定書をお持ちしましたと言われ、唖然としました。物件があるかどうか確認せずに連絡してきたのか、昨夜あった物件がもう売れてしまったのか、はじめから査定をするのが目的だったのか・・・・・当然売却の媒介契約は結びませんでした。今どこの不動産屋がいいのかなと検討中です。

  5. 431 匿名さん

    両親のマンション購入のときに立ち会ったけど、重要事項説明を宅建主任ではなく他人の主任者証を提示してやってのける会社(女性の主任者証を男性が提示)。宅建業法違反なんだけどな。あの頃知ってたら、仲介手数料払わずにすんだかも。

    あと、重要事項説明にも簡単な漢字をワープロの変換間違い。しかも訂正するのに訂正印を押さない素人レベル。

  6. 432 匿名さん

    私はメールをいただいた際、私の名前(漢字)が間違ってました。
    そそっかしそうで不安になりました。

  7. 433 匿名さん

    契約書や重説はトリプルチェック(担当営業マン+上司+専門の部署)だと聞いたのですが、誰も間違いに気づかなかったのかしら?

  8. 434 マンション投資家さん

    以前に買い替えを検討で一度会社に行ったが担当者の対応も知識もいまいちでした。その後もしつこく電話やメールがありましたが時間が22時を平気で過ぎていて非常識だと感じました。今回は広告を依頼で賃貸担当から連絡がきましたが、お高くとまっていて話にならないので他社に頼むことにしました。感想としては大手はもうだめ、時代は終わった という感じです。

  9. 435 匿名さん

    三井のリハウスの江戸川区にある○○○店は、店長らしき人が関西弁で部下を怒鳴りつけていた。店内を響きわたっていた。これからマイホームを買うという夢に満ちていた私達は気持ちが下がってしまい、結局他の会社で決めました。言葉の体罰。

  10. 436 匿名さん

    専任媒介でマンションを売りに出しましたが、販売活動が非常に熱心ですぐに買い手を見つけてくれました。価格も査定と変わらずでした。私は非常に満足しています。その人の感覚によって合う、合わないはあると思いますが私はリハウスにして良かったです。

  11. 437 匿名さん

    結局、担当者によるんではないかと思いますよ。
    売買のノウハウを多少は勉強しないとどこの会社も大して変わりはないでね。
    うちは三井のリハウスで失敗した派です。

  12. 438 働く女子さん

    いまのマンションを購入する前、ほぼ決まりかけていたマンションがダメになったのは、三井のリハウスの担当者さんの失敗のため。
    その後、同じマンションの別の階を見つけて問い合わせをしたら、三井のリハウスが担当でした。
    売り手と買い手の両者をひとりの担当が同時につくということで、買い手の私は別の業者を頼むことにしました。
    その後の、妨害はすごかったですよ。
    「うちの若いのの顔を立ててくださいよ」と上司らしき男から、私が依頼した不動産業者に嫌がらせの電話がしょっちゅう入るし、やっと契約まで行ったら、契約に必要な行政書士、宅建主任を同席させたのは、買い手だけ。
    手数料を銀行の窓口で引き出したあと、私が渡す前に鷲掴みにして帰って行った三井のリハウスの担当者の後ろ姿は忘れません。

    ちなみに、売り手のご夫婦は、まちがいなく200万円は損しましたね。
    必要も無い駐車場を使いもしないのに保持し続けて、私が購入する際にオープンハウスを希望したらやっと開いてくれたのですが半年間は放置されていたので、売れるはずも無く。
    オープンハウスで、犬に寄る床の傷や柱の損傷を指摘したら、さっさと100万円下がりました。
    私が売る時には、ぜったいに管理を頼みたくない業者ですね。

  13. 439 不動産業者さん

    結局、大きな会社はたくさんご飯を食べないといけないということでして。
    そのためなら売り止めもグレーゾーンも辞さないということなのでは。

  14. 440 匿名さん

    資料を送ると言ったきり音沙汰ありません。担当が女性だったので安心していたのですが、まあ確かに電話応対は最悪でしたが不動産とはそんなもんかと思ってました。
    別のリハウスの店舗では専任止めると言ったら違約金を請求されました。広告代とか…チラシなんて作ってないのに…もうリハウスには頼みません。

  15. 441 匿名さん

    住宅ではないですが、営業を生かすも殺すも客次第だと思うけどなぁ。

  16. 442 匿名さん

    売主にとっては厳しい会社ぽいですが
    買主には良い会社みたいだね

  17. 443 匿名さん

    学生の頃に予備校の評価で、
    机の河合、生徒の駿台、先生の代ゼミって揶揄があったけど、

    相場を無視した売れないほど高い査定で専売契約を結ばせ、
    売れないまま干させて、大幅な値引で買主には割安感をアピールして契約を結ばせる。
    売主は結局は他の仲介の査定と、同レベルで売らされる。
    売値は見せかけの価格で専売契約を結ばされただけで得は無く、
    買主には相場で買わされてるだけで得は無い。
    住友不動産の評価だよね。

    三井は最初から売れる価格の相場でしか値付けしない。
    そして、専売契約が結べたら自社で抱えてる大量の客の中で
    買主を見つけ、確実に手数料を両手稼ぐ。

    リバブルは東急沿線に強いが他はカス。
    野村は仲介は落ちこぼれ社員の溜まり場だから期待するな。
    三菱は仲介潰れたんだっけ?
    業界の評価なんて勝手なもんだな…。

  18. 444 匿名

    この会社はおかしい。人の物件を管理する名目で委任料を毎月とりながら、何の管理もしていない。3年間もお金をねこばばしている。泥棒会社だ。借主より、3年前に、シロアリ等がわいていると連絡を入れているのに、3年間も情報を踏み倒している。おかげで、家はシロアリがわき、破損が生じている。ハウスの人間は、弁済もしないし、おまけに3年前の話も聞いていないとしらばくれている。この会社は、常識がない。大手とは名ばかり。まともな人がいない。常識が理解できない人間が集まりすぎている。とんでもない会社だ。

  19. 446 三井のリハウスで購入失敗

    私は、三井のリハウスで購入失敗側です。三井のリハウスのセールストークに騙されました。このスレッドでどなたかが、三井のリハウスの営業に会う時は、録音しておくべき、と書かれていたのを、実感。たとえば、「このマンション、売り出し時には6000万はしました。」と言われ、購入契約の時、さらっと「このマンションは売り出されず、デベロッパーがずっと所有していて、3年前に今の持ち主が購入した。」とのこと。どうみても、このマンション6000万円の価値があったとは思えない。それ以外にも、信じられない嘘ばっかり。また、「キッチン、トイレ、バス、洗面所のリフォームが170万円で出来る」との見積もりを出されたものの、購入してから見積もりを出してもらうと、そんな料金で出来るはずがないと判明。この件でクレームを言うと店長が出てきて、「見積もりはあくまで紙面上のもの。見積もりと実際の料金が違うことはよくある」とのこと。これで思い出したのが、以前やはり三井のリハウスの案内で60㎡中古マンションを見学したとき、3000万円の物件について、「もともと1億円した物件。」「リフォームは350万円でできる」。支店は違っても全く同じ手口です。ひっかかってしまった私はバカでした。皆さん気をつけて下さい!

  20. 447 三井のリハウスで購入失敗

    なぜ失敗かというと、数えきれないくらいトラブルのある物件だった。セールストークがうそばっかりだった。でも、うま~く、法律にひっかからないようなところでうそをついているから悪質です。

  21. 448 三井のリハウスで購入失敗

    1つだけ、三井のリハウスのセールスマンが言ったことが正しかったのは、物件が駅から4分ということだけ。それから店長が言っていた、北西、北東向きだから冬は寒い、ということだけ。とにかくうそばっかだった。途中で嘘と分かったこともあれば、購入後分かったことも。いや~凄い会社だ。

  22. 449 匿名

    家にも毎日物件を売れというビラが入っている。中には地域のためとか書いているが、この間中学の友達から衝撃的なことを聞いた。そいつはある店で営業をしているが、先代からのお得意様のところにいたら、三井から電話があり、婆さんまだ死んでないのと言ったそうだ。人間ではない。その時、M店のTと言ったそうだ。

  23. 450 匿名

    リハの連中はいままで相続人のいない土地を集中して狙ってきた。ある支店のTは年寄りが死ぬのを近所に電話かけまくって虎視眈々と狙っている。なぜか?自分の成績をあげたいだけという理由である。所詮高卒のバカである。世間の常識も通用しないのである。今では郊外の生産緑地を集中して狙っているらしい。アイツらは環境を破壊することしか考えていないのである。

  24. 451 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  25. 452 名なし

    以前に三井さんの仲介でこうにゅうそました。瑕疵担保が三ヶ月いないなら有効としっていたのですが、不具合が見つかったと連絡してもそういう法律はないです、と門前払いでした。今になって、それが広告に乗っているので非常に不愉快です。

  26. 453 契約済みさん

    大宮店、店内で営業と話していたら、奥から怒鳴り声が…
    この会社、こわいですね。
    二度と行かないし、電話も着信拒否にした。

  27. 454 匿名

    三井とか住友だから安心なんて絶対にない!家を買いたいのであれば不動産の知識を勉強すべし!それでも不安はある 友人や知人に不動産屋がいれば相談することをオススメします!絶対!契約出来ないとクビになる会社ですから若い社員が多く経験の長い社員が少ない 家を買ってから5年後担当の営業マンは退社しましたなんてよくある事

  28. 455 物件比較中さん

    大森店のMというスタッフ
    内見を希望し、理想の物件と違ったので
    お断りをしました。他の物件も紹介しますと言われたのですが、
    今回は、この物件だけ気になっていたのでと改めてお断りをしたら
    「自分らは営業の仕事をしてる、ただ物件を見るだけなら今後、こういう行為はやめろ!
    時間の無駄になった」など言われました。
    不動産を購入しようとしてる、不動産に関する知識が乏しい一般人に対し、
    このような対応はひどいと思いました。
    二度とリハウスは利用したいとは思いませんし、知人にもリハウスはやめたほうがよいと進言します。

    いくら利益にならなくて、腹立たしかったかもしれませんが、
    お客になるかもしれない一般人に対し、愚かなスタッフを雇った責任は重い。

  29. 456 匿名さん

    三井のリハウスで新築を購入しました。
    契約書類を作成するだけで物件価格の3%持っていくんだからいい仕事ですよね。
    不動産の知識も乏しいうえに調べもしないで一部上場企業だからと勧める無責任さ。

  30. 457 物件比較中さん

    担当者次第でしょうね。
    うちは三井の仲介で購入しましたが、親切に対応していただいて、満足していますよ。
    契約後も、何もなくても「困ったことはありませんか?」と声をかけていただいたり、
    些細なことでも嫌がらずに対応してくれます。
    何でも二重三重に確認してもらえて、安心ですし。
    まあ、たまたま気の合う担当さんに当たったんだとは思いますが。

  31. 458 匿名さん

    ここで働いていた人が、この会社はヒドイやり方です…ということで、他の不動産業者へ転職しました。

    今は、ここよりマシという感じのようですが…

  32. 459 不動産業者さん

    大手だから言ってそんなに地場の業者と変わりありません。
    担当者によって大きな違いがあるかも

  33. 460 匿名さん

    現在購入手続きしていますが、凄く丁寧な営業の方です。
    中古の安い物件ですが、何度もおでんわを頂いたり(確認)子供が車購入の為入居前なのに管理人さんに交渉していただいたりと 何度も足を運んだ下さったりしてくれましたよ。
    先日も 引越し屋の心配もしていただいたり、「三井の名前を出していただくと安くなりますので」と、別に押し付けるわけでもなく。三井のリハウスがどうのこうのではなく、その人の人柄ではないでしょうか。
    とてもよい営業マンの方にあたったと思っています。

  34. 461 御近所

    我が家の目の前で工事をしているが、騒音を出す時間が遅い事や何台もの路上駐車について改善を申し入れたところ、工事は業者に委託しているから関知しないとの返答

    それならば堂々と電話番号まで書いた看板など立てなければ良いし、そもそも工事している住所を伝えた時にも把握しきれてないから分からないとは あまりにずさんな管理なんだと呆れた。

  35. 462 契約済みさん

    当たった営業が悪かっただけかもしれないご、嘘ばかりの回答で対応が最悪でした
    売主は隣の人→業者が買い取ってたので固定資産税アップ
    隣の家の境界はブロックのみでフェンスは折半と言われたが、隣の家が工事後フェンス付いていた(結果は良かったがなぜ調べず適当な回答で済ましたのかと不快)
    私道の舗装はうちが建ててからと言われたのが建つ前に舗装が始まる
    どれも決まってた事で嘘つく必要性のないことなのに!

    専売と言ったのも嘘だったし他で買えば良かったです

  36. 463 匿名さん

    烏山店から、当方の住所・マンション名・名前の入ったセールスはがきが来ます。
    「ご所有マンションを 売却 or 賃貸 どちらにしようか?」タイトルです。
    勿論、相談に行った事もないし問い合わせた事もありません。
    他の不動産屋(悪名高き住友不動産販売とか)からも、ポストに投げ込みチラシは多数ありますが、当方の住所・マンション名・名前(フルネーム)の入った郵便は、『三井のリハウス』だけです。
    外部のポストにも、名前なんかも書き込んでいません。
    非常に不愉快だし、当方の住所・マンション名・名前(フルネーム)を、どうやって調べているのか不思議です。
    コンプライアンスもガバナンスも無い会社なのでしょうけど。

  37. 464 匿名さん

    この手の不動産仲介業者の営業は歩合給の中途採用ばかりですから。
    契約にならなければ給料にならないんで、物件だけ見せろって客に対しては態度が悪くなる者も一定数はいます。
    まあ変な営業に当たったら運が悪かったと諦めて、さっさと気持ちを切り替えた方が良いですよ。

  38. 465 匿名さん

    >463
    うちにも三井のリハウス烏山店から度々きますよ。
    でも、その他大手の会社数社からも同じように送られてきています。

  39. 466 匿名さん

    とにかく最悪です。

    賃貸の管理をお願いしたのですが、家賃が滞った時、苦情があった時の対応のみで、正直役に立ちません。

    契約時、こちらにお願いした私が悪いとあきらめざるを得ない状況です。

  40. 467 契約済みさん

    辻堂店にお世話になりましたが本当に感謝してます。他と比べても『丁寧』『知識の豊富』『迅速』とどれも秀でてましたね。担当の方だけでなく店長やその他のスタッフも気さくで満足しています。担当者次第なのかもしれませんが仲介っぽくないって言ったらいいのか、不動産関係っぽくないと言うか、とてもスマートで良かったですよ。

  41. 471 石橋和歌子

    三井の仲介で家を買いました
    以前住んでた方の時に隣の方と木がはみでていて問題になってたことを秘密にされ、そのままで売買契約してしまい、苦情がきました。
    その事を伝えると知らなかった。こちらでは責任とれないと言われました。
    都合悪いことは知らないと逃げるなんて三井の仲介で家の売買を考えてる方はやめたほうがいいです。

  42. 473 契約済みさん

    大手だから安心と思っていると、泣きをみるのは明らかですね。

    ここの営業の人間とメールでやり取りしましたが、
    自分・自分丸出しで、こっちに何かあっても「それは知りません。対応できません。」
    と言われる臭いがぷんぷんしたので、こちらでの購入をやめました。

    住友不動産も同じで、こっちは嘘つかれたりしましたよ。
    賃貸仲介業者が昔、「そこは別の人が今見てて、今契約しないと決まりそう」
    と言う手口をよく使ってましたが、似た様なことをされました。実害はなかったですが。

    大手のネームバリューに惑わされてはいけません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  43. 474 匿名さん

    今日戸塚リハウスにいきました。
    引越のことでうかがったのですが、正直ここで聞くことなのかわからず不安でしたが資料をくれたり、お茶を出してくれたり、とても親切にしていただきました。
    ただひとつだけ、はじめ入ったときちらっとこちらを見ただけで目をそらされ座ったまま。そのあと奥の女性の方が対応をしてくれたのでよかったですが、そこが違和感でした。若い方だからかな?とは思うのですがもう少し対応を考えた方がいいかと思いますが。

  44. 475 被害者

    仲介していないのに仲介料を取る最悪会社。聖蹟〇〇〇店、店長最悪。注意。

  45. 476 匿名さん

    最初は頑張ってくれてると思ったけど、段々いいかげんな所が見えて来ました。
    とにかく説明不足!
    毎度待ち合わせ時間より遅く登場。
    当日急に必要な書類があるから用意しといて欲しいと言われる。
    後味の悪い感じですね。
    2度とお願いしたくないです。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸