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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
600万円の大小はともかくとして、専任媒介であれば業者には契約締結後7日以内のレインズ登録&2週間に1回以上の状況報告が義務付けられており、その義務が果たされていないのであれば、即時に媒介契約を解除できますね。
仕切り直してみてはいかがですか?
リハウスはチラシを作成する時に1件だけではなく他の物件と一緒にしか販売促進をしない。
大京リアルドは1件だけのチラシを作成してくれるので注目度が全く違うと思う。
同じ手数料を支払うならどちらがいいか一目瞭然。
また、リハウスは系列店を含めると店舗数は多いかもしれないが、その分コストがかかっているはず。
その費用はどこにかかってくるのか。
概してリハウスに一任媒介をすると他社より物件案内が少ないと思う。
業者間の問い合わせに消極的なのか?
以前金沢文庫店でお世話になった時はとても良かったのですが、鎌倉店は『この土地の相場からして、そんな予算で借りられる物件はありません』とか『鎌倉の土地をなめてんの?』というような事を遠回しに言われ、凄く上から目線で馬鹿にされて腹がたちました。
その後違う不動産屋さんでお世話になり、無事に予算内で物件を借りれました。
支店によって社員の態度が全然違いますね。
仲介まではコメツキバッタ
仲介が終われば2年間は保証すると言いますが、2年で住宅がこわれますか!
ところが2~3年で三井のリハウスは、北側の壁に結露がでてはがれてしまったのです。
2年がすぎたので、保証も謝罪も出来ないとの事です。あまりにも工事に手を抜きすぎた結果です。
売る時、綺麗で2年間もてば、それで良いみたいです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
大手を選んで失敗しました。せかされて買ってしまったけど解約したいです。
仲介の世界では「三井のブランド」など関係ないのでは。
現地を1回もみていなくても広告を出している会社もありますよ。
築1年のマンションに住んでいるのですが、三井のリハウスから「売りませんか」郵便届くんです。
全く売る気は無いのですが、査定金額が気になります。
まっ、連絡していませんが。
営業力無し。大手不動産なのに礼儀も知らない。最低最悪な業者です。
リハウスだろうがどこの不動産会社も、結局は営業マン次第ではないでしょうか?ただリハウスは購入後のサポート(キャラバン隊)が無料ですし、地場の不動産会社だと契約前の重要事項説明書の内容が甘かったりする可能性があり(違反ではありませんが経験上リハウスは大変細かく調査していると思われます。全国的に知名度がないような地場の会社は比べるとファイル一つとっても内容にしてもお粗末です。) そのような点から、リハウスで良い営業マンに出会えれば良いかと思われます。合わない営業マンは店長などに言って変えてもらえばいいんですよ!!
三井のリハウスで賃貸を決めました(京都市左京区)
三井のリハウスが管理もしてるというから安心してたのに
まずは引っ越し数日前に鍵渡しの日
「ちょっと汚れてますけどご自由に掃除してください」
とほこりだらけの部屋を明け渡されました。
電気も水道も通ってない部屋でどう掃除しろと?
そして引っ越し当日
テレビアンテナの口が見たこともない形!
電気工務店を呼んで見てもらったら
古すぎて使えないとのこと。
そして
トイレに入ったら最初のひと流して
水が漏れて床が水浸しに!
さっそくクラシアンに電話
どちらも三井のリハウスがちょっとでも確認すれば
すぐにわかるはず。
さらに住むこと数日
どうも風呂場の排水が悪いと思って
排水溝を開けてみたら
前の入居者の髪の毛がびっしり!
つまりこの家は前の入居者の退去後
全く清掃されていないということ
いったいどういう「管理」をしているんだ
三井のリハウスは!
ありえないくらい態度が悪い。
今電話がかかってきたけど、
名前もリハウスとしか名乗らないうえに、
私じゃ対応できないです。
と答えたら「あっそー」って電話がちゃんと切られた。
まずは社会人の基本から学ぶべき。
相談室に直接連絡したほうがいい
統括しているひとはもっとおかしいからサラリーマンにしっかり間入ってもらったほうがいい
いや県の宅建指導課に電話したほうがいい
三井のリハウスに気の合う担当者もいます
たまたまでは
三井のリハウスっていうのは、従業員教育がまったくできていない。最低だ。最近、家を売りに出したが、買手が仲介を依頼したのが三井のリハウス東久留米店だった。そこの担当者、いや担当者というよりその辺のあんちゃんという感じだったが、自分が宅建ということもあるだろうが偉そうにしていた。買手がフラット35Sを使いたいということで、二流建築士を連れてきた。そのときだったが、二流建築士が水は出しっぱなしにするは、押入れは勝手に開けるは、ということで、三井のリハウス東久留米店の二流の宅建に、「水代は負担するんだろうね」「そんなことまで売り手が受忍する義務があるのかね」と言うと、ただ「すみません」と言うだけで、後は押し黙っただけだった。
三井のリハウス東久留米店店長さんよ、あのときの水道代を払ってほしいね。もっとも、店長には恥ずかしくて報告などできないだろうが……。ちなみに担当は甲斐の武将の名前と同じ人だよ。
そりゃ建築士が8割以上悪いわ。
リハウスに期待してはいけないってことだね
三井のリハウスの担当者は本当に変だよ。つい最近、引渡をした。そのときであったが、金を振り込んでもらうのだが、振込手数料を売主に負担させようとした。金を振り込む場合には、買主すなわち金を払う者が負担するのが普通だろう。私自身も今までそのようにしてきた。ちと非常識だなあと思った。何で売主に負担させようとするのか理由を聞いたが、明確に答えられなかった。結局、三井のリハウス東久留米店の甲斐の武将の名前の担当が負担することに落ち着いた。三井のリハウスはどういう基準で従業員の採用を行なっているか知らないが、もう少し選考内容を考えた方がいいのではないかと思う。所詮は千三屋だ。
そんな怒ること?
契約済さんへ
そこまで個人が特定できるようなこと書き込んで大丈夫ですか?
担当者といううよりも業界全体がNO309さんみたいな感じです。
私は今、リハウスの担当者とやり取りしています。
とても冷静で、時にユーモアもあり、と、不快感は覚えないです。仕事も早いです。
何人か書いていらっしゃいますが、結局は営業マン次第だと思います。
リハウス介して買うかは別ですが、かなりの無理も聞いてもらっているので
できれば、この担当者にお願いしたいなあ・・というところです。
同じ営業所ですごく態度悪い人もみえますけど。。
どこの仲介業者にもこういう人はみえると思います。
別の大手行ったら、知識はないし信用できそうもない・・という感じでそこはやめました。
逆にいえば、その「別の大手」にもいい営業マンもいると思うんですよね。
16年前に中古を仲介で購入しました。契約後、前の住人が出て行った後、リホーム業者と見てみると家が傾いていて、全ての戸がしまりません。(下見の時、全ての部屋に住人が1人1人、居て良く見ることはできませんでした。なぜ居たのか理由がわかりました。)「三井」という大手故、信用して、契約。「払った300万の契約金は要らない、残り約3000万の残金は払わない」と申し出るも「契約違反」と言い立て、「建築した業者に直さす」と土下座までして毎日、日参。毎日、出張の私に代わり、女房がノイローゼ気味になり仕方なく購入。
今回の地震で近所で我が家だけが「全壊」評価。解体せざるを得なくなった。・・三井のバカヤロー・・・
担当によってかも知れないけど、非常識な人が多いのかなー・・・と思う。
F中店にいたT沢って担当だったけど、本当最悪だった。結局別のお店で契約しましたが、思い返しても本当酷い。
あんなんで本当に主任なの?と思ってしまった。
いつの間にか調布店に異動してたけど、この会社って何か問題起こしたら異動してるんですかね?
物件預ける人って一般の方でしょうし、担当が異動してたら安心して任せられない気がします。。。
問題起こした営業は別の店に逃がして~という作戦だとしたら、会社の体質的に問題がありそうですよね。
先日契約したけど、それっきりさっぱり連絡こないねw
結局ローン流れになったら損するの自分らなのにね
>300
うちも三井のリハウスの賃貸を利用したけどNo.300さんに同意!
排水口のふたを開けたところには前住人の髪の毛と垢がびっしりとこびりついているし、
バスタブも水垢がこびりついたままだった。
人によりけりという書き込みもあるけど、私がかかわった担当はすべてどうしようもなかった。
案内担当
内見時に質問した点の回答なし。入居時に追加設置するといっていた備品もこちらから指摘
するまで対応しないまま。建物構造などの説明も内見時の説明と食い違っている。
契約担当
入居後に、騒がしい隣人について相談するも「本人同士で直接交渉してください」とやる気なし。
設備担当
エアコンの故障対応を依頼するも状況や対応を一切連絡してこないので、待ちぼうけで時間を無駄にした。
2日後に物件所有者から連絡があり直接交渉したが、三井の担当者からはその後も一切の連絡なし。
今回は賃貸契約だったのでまだ自分は被害が少なかった方だと思って諦めています。
今現在、中古物件を購入の手続き中。
リハウスの担当者は、人によりけりかもしれませんが、うちの担当者は、人をバカにした話し方で、更にタメ口です。
本当に最悪です。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
今、三井にマンション売却を任せています。
どの会社よりもきちんとした資料を見せてくれて、説明も丁寧でどの会社よりも安心して任せられると思いました。
実際に本当に丁寧な仕事をしてくれて、他社の購入者が表れても私たちの側に立って”プロとして、これはいい話だと思います。””もし、もっと高い買主さんを探したいというのであれば三井は全力で売却に向けて頑張ります。”と言ってくださり、最終的に自社の利益よりも私たちの利益を考えてくれました。
今は売却成立に向けて、”売主さん”としての利益を守るために色々と交渉してくれています。
他社で東〇リバブル等からも話を聞きましたが、営業マンが傲慢で全然説明をしてくれなくて・・とても不愉快な思いをしました。信頼できる三井さんに任せて本当に本当に良かったです。
私の場合は、思い返すも嫌になるほど酷い担当者でした。
7年前、相続したマンションの売却先を探していた時に見積り依頼をし、
松戸支店の担当者に来てもらいました(確か主任さん)。
が、
文字通り土足で家につかつかと。(いくらリフォーム予定とはいえ唖然)
人を小ばかにした横柄な態度に、怒りを通り越して、ただ驚き。
「新線ができるのでこの辺は価値が下がる」等、何かと難癖をつけては、
Web見積もりから6割の金額を提示。
素人相手に、恐怖感煽って売らせようという態度に不快感も限界に。
「もういいから、土足で家を汚す前にさっさと帰って!」状態に。
他の、まともな仲介業者の方に売却をお願いしたのは言うまでもありません。
以来、「三井の~」看板見るのも嫌いになりました。
「ビジネスマンとして」以前に、人間としてどうなのか?疑問に思いました。
(担当者の当たりが悪すぎたのかもしれませんが)
p.s
相続なので、親族が他界したということは普通なら察するところですが、
お悔やみの態度など毛頭ありませんでした。