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三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

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ヴェレーナ西新井
サンウッド西荻窪

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三井のリハウス

  1. 181 匿名さん

    180さん
    まだまだですね~
    金額について買主の要望なんていうのは
    あなたの意思が弱いからでしょ。
    最低でもこの金額でないと売りません!と言えなかったんですから。
    なんでも人のせいにするのは簡単です。
    三井でなくてもあなたは失敗するタイプだと思いますよ。
    交渉術でも学んだほうがいいかもよ。
    いまさら遅いけどね。

    大金出して買った家だから気分よく渡したいだって。
    笑わせるなよ。
    そんなのに付き合ってられないでしょ。
    売り上げ上げて利益出すこと以外ないんだから。
    旦那に聞いてみなさい。
    仕事の大変さがわかるから。

  2. 182 匿名さん

    所詮、中古は売主次第。
    180さんも181さんが言われるように、意思が弱かったのでは?
    ただ、それだけですよ。

  3. 183 契約済みさん

    皆さん色々話しているけれど、三井が悪いと言うのではなく、営業の人と気が合うかどうかの問題ですよ。三井さんにいい人いますよ。

  4. 185 匿名さん

    それは担当者の問題だと思いますよ。どこの会社でも、担当者によって、会社が評価されることを
    担当者は忘れないでもらいたいですね。

  5. 186 匿名さん

    >>184
    メールが5日後でも・・・・

    そんなに早く聞きたいことがあれば電話しないほうが
    だめでしょ。
    あなただけがお客様ではないですよ。
    売り上げてなんぼですよ。
    慈善事業やってるわけではないんですよ。

    引渡し日の交渉も自分の要求を譲らなきゃいいわけで
    これも意思の弱さですね。
    相手がそのことによって買わないと言ってきたんだろうけど
    駆け引きが下手だから、そんな手に引っかかったのではないでしょうか。

    この時代、買い手有利は認めるべきですよ。
    それに勝てるのは売りを慌てていない売主のみです。
    あなたは慌てて売りたいから全てが買い手の思うがままになっただけです。

  6. 188 匿名さん

    180さんだけでなく、売り急ぎの物件は特に買い手の思うつぼになるよね。

  7. 189 匿名さん

    180さん
    三井ってみんなに同じことしてるんだねー(笑)
    うちもそんな感じでした
    188さんの言うように売り急ぐと買い手が優位な雰囲気になっちゃうね
    でもー、売った者勝ちー!!
    引き渡しの時のやり取りなんて、半年もすりゃきれいさっぱり忘れちゃいます
    その場、ムッとくることがあってもね
    お金、ちゃんと払ってもらったら、はい、それまでよ
    後々、その物件に満足するもしないも、すべて買主の自己責任
    不動産取り引きなんて、そんなもんでしょ?

  8. 190 ビギナーさん

    ここに就職したいなぁ、、、、。

  9. 191 売却購入経験者

    中古の戸建を購入したがまずまずの対応。値引きを頼んだらきちんと売主に言ってくれたようで値引きしてもらえました。ただし住んでみたら隣に小うるさそうなおやじが住んでいたり、売主の確認書にはシロアリ被害は確認しておりませんとあったのにシロアリ被害があり、それをむちゃくちゃなやり方で修繕してあったりで、安かったのもこんなんが理由やったんかいなと後悔しています。以前売却依頼した時の担当者は契約が終わってコミッションが入った途端修理箇所の修理代金を露骨に提示してきたりで呆れたものでしたが今回はまあまあ。

    1. 中古の戸建を購入したがまずまずの対応。値...
  10. 192 匿名

    三井のリハウスの担当の方、とても対応良かったです。
    物件の紹介だけでなく、相場の動向や地域の情報、資金やローンの相談まで細やかに対応してくれました。
    でも気に入った中古物件が見付からず…新築で条件ぴったりなのがあったので仲介不要になっちゃった。
    ご縁がなかったようです。

  11. 194 匿名さん

    リハウスって、以前は都内でも、エリアごとにフランチャイズが別れていたと思うんですが、
    最近は全部、リハウス東京(三井不動産販売の直営?)になりましたかね?

  12. 195 匿名さん

    というか、売る人も買う人もある程度の知識は自分でつけるべき。
    本を読んだ、人に聞いたなんて中途半端なことではなく市場や制度を「知識」として身につける
    ものではないでしょうか?自分の資産の売買について何の知識もなく臨み、思い通りにならなけ
    れば担当者のせいというのはあまりに身勝手で自己中心的な考え方かと思いますが。

  13. 196 匿名

    三井のリハウスは感じ悪いですよ〜。物件を賃貸に出したいと相談に行ったのですが、『売れ』と言ってきました。地元の不動産屋に同じ相談をしたら、誠意を持って対応してくださり、簡単に賃貸に出すことができました。三井のリハウスはお金持ちが大好きなのです。

  14. 197 賃貸住まいさん

    皆さん、三井のリハウスで盛り上がってますねー。
    以前、三井のリハウスで分譲物件の賃貸に入っていました。
    上の階の住人の騒音がもの凄くて、三井のリハウスに解決を求めたら、何の連絡もなく、こちらに何の断りも無く勝手に、その日のうちに管理人さんに丸投げ。
    管理人さんに何ができると言うのでしょうか。
    あきれて起こる気にもなりませんでした。
    三井のリハウスの担当者も非常に態度が悪かったですね。
    やる気が全く感じられませんでした。
    それ以来、今後は三井のリハウスを絶対に使わないぞ、と心に決めています。

  15. 198 マンション投資家さん

    ごめん。りはうすはこの際どうでもいいとして。

    極めて普通の対応だと思うが。

    あなたのロジックなら、リハウスに何ができると言うのですか?

    管理組合の構成員でも無く単なる仲介会社に、単なる賃借人が何を求めてる?

  16. 199 マンション投資家さん

    追記:
    マトリクス(相関図)でも書いてみたらどうですか。
    あなたは一番弱い立場。はっきり言えばどうでもよい存在ですよ。
    リハウスはおろか、管理人からも、ましてや上階の住人からも。
    最も発言力無い人間が、適切なボタンも押せずに事が動きますか?
    りはうす批判の前に自らの立ち位置をよーく認識されるべきでは。

    あなたにあえて態度良くする意味がありますか。逆の立場からして。
    通常このケースでリハウスは貸主側を向いています。
    五月蝿い賃借人としか思ってないのでは。
    嫌なら思い切って部屋を出れば良い。
    その時再度リハウスに相談すれば面倒見よく相手してくれるでしょう。
    世の中とはそういうもんです。

  17. 200 匿名さん

    みんな、仲介業者に頼りすぎじゃない?クレーマーみたい。

  18. 201 匿名

    福岡市の三井のリハウスさんは、買い主の話しを全く聞いていない。

    我慢を重ねて契約日までなんとか決まったと思ったら、
    売り主とトラブル起こして売買終了。

    買い主側に対して謝罪の気持ちすら持っていないようですよ。

    信頼出来ません。


    どうして我慢したかというと、独占販売をしているからです。

    他の業者には、「買い付けが入りました」と嘘をついて参入させずにいるからです。


    売り主はそうとは知らずに売れるのを待っているわけですね。

    双方ともに気をつけられた方がいいですよ。


  19. 202 マンション投資家さん

    なんだそれ。アンタの立ち位置もワカランし。変なのばっかだな。

  20. 203 匿名さん

    三井のリハウスの回し者が紛れ込んでるようですね。

  21. 204 マンション投資家さん

    リハウス一社を褒める必要も貶す必要もない。単なる仲介業者の一社。使いよう。
    嫌なら別を使えばいいだけ。大手でも地場でも。担当変えてもらうことも可能。

    リハウスのここが問題というカキコミなら意味があるが。単なる愚痴が多すぎ。
    しかも情弱に近い。単に相手にされてないみたいなハナシ。

    何故相手にされないか。まず冷静に考えたらどうだ。
    住不販でもリバブルでも同じことだと思うぞ。マトモな客ならマトモな対応される。

  22. 205 匿名

    不動産屋はどこも同じ。上場している不動産の友人には、不動産屋の言う事は全て嘘だと思っておけとアドバイスされましたよ。

  23. 206 匿名

    その友人も本当なら、嘘つきということ。

  24. 209 匿名

    205さん、そのようですね。
    大きな金額の買い物ですから、慎重に選びたいです。
    全てを嘘だと思いたくはありませんが、誠意のない対応は信頼には値しません。
    嘘をつくように教育されているのでしょうか?

    大手の会社さんだからと安心していたらダメですね。

    仲介業者の本分を忘れて、自社の利益にやっきになっていたら、評判を落とすだけなのに、なぜ嘘をつくのでしょう?

    担当を変えてもらっても、すぐにバレるいい加減な返答が続きました。

  25. 210 マンション投資家さん

    ウソと言うより、不動産屋は何故か我が強い連中が多いから、適当なことを根拠なく発言するケースがある。
    というかそういう人間が多い。

    対処法としては、判断を自分自身が行うこと。書面ベースでやり取りすること。エビデンスを要求すること。
    きちんと詰めて対応してれば後々困らない。結局自身が甘い・緩い為だまくらかされてると思ったほうが良い。

    一番良いのはそういうヤツ・業者は相手にしないこと。イイカゲンな担当の上役もイイカゲンな可能性は高い。

  26. 211 匿名

    さとじろう

  27. 212 匿名

    プロに相談はしても結局は自己判断、自己責任ですよねー
    嘘つかれたと思った事はないけど、都合の悪いことは突っ込まないと言わないし、物は言いようでメリットはアピールしてもデメリットはこっちから突っ込んで聞き出すべきだろうし、不動産業界に限らずお任せ意識では自分が損をする。
    嘘つかれたって思うより、その内容を自分で更に確認して善し悪し納得するまで考えた方が良いと思う。
    リハウスには関係ない全般的な話でした。
    私が担当してもらったリハウスの営業さんは、その辺、こっちの細かい突っ込みに真摯にこたえてくれたので良い営業さんでした。

  28. 213 匿名

    210さん
    212さん

    ありがとうございました。
    こころして、臨みました。

    おっしゃる通りのことが続きましたので、振り回されることなく、話しを進めています。


    「からくり」があることがわかりましたし、その場限りの言い逃れが多いので、しっかりと突き詰めて記録して、交渉していかなければならないです。


    なぜ担当者が話しを聞かなかったのかもわかりました。
    ローンを組ませて、ローン会社からのキックバックを得るというのも販売のセットになっているそうです。

    ですから現金購入の当方では利益にならないということでした。

    また、本来は売り主と買い主にそれぞれ担当がつく筈なのですが、はじめの担当者は自分ひとりで利益を得たかったそうで、両者に対して交渉をしていたようです。

    それで担当者を変えてくれと言った当方に、店長がついたのでした。


    初めてのこととは言え、私自身の勉強不足で振り回されたのでした。

    アドバイスありがとうございました。

  29. 214 匿名さん

    私は、賃貸契約をしました。
    引越し時に家主にいきなり「お前なにしてるんや!鍵を勝手に使って入って何をしてるんや!」と怒鳴られ、不法侵入者扱いをされ、現在も家賃を払っているのに、住めない状態です。

    鍵の受け渡し時に「契約書の控えが戻ってこないのはおかしいのですが、引越ししても大丈夫なんですか?」と3回も聞いたんです。
    そしたら「大丈夫です、契約書が遅れているだけなんで」と言っていたのに、
    三井のリハウス側が家主に契約書を渡しておらず、引越しの事実も話しておらず、家主から預かっていた鍵を黙って渡したことが判明しました。

    一番悪いリハウスの営業さんは謝ることもなく、「家主が頭が悪い、家主が悪い、私は家主を怒りたい。」と悪口の連発で、この先どうしていいのか解決策もなく、お話になりません。

    三井のリハウス、何も出来ないです。
    最悪です・・・

  30. 216 匿名さん

    土地を買う契約をしました。
    建物が決まって銀行のローン決定を条件に契約成立 と言うものでした。


    すると、後になってあれやこれや条件が出てきて、私の条件と合わないようなことを言い出して。
    いちばん最初に、特に重要な条件として提示したのにそれが違うと言われ腹が立ちました。

    次に、土地が公道に接していない事は最初から聞いてたのですが、大丈夫と言っていたくせに、「地主の承諾を売るのに数十万かかる」と言い出し、どう見ても足元を見ているような、「もうここまで来たら引き返せないでしょ? 夢膨らんじゃってるし。」とでも思っているかのように、次から次へと 聞いてないよーみたいな話が出てきて、結局 むかついて 解約しました。
    条件があまりに違うからと言う事でこちらにまったく損害のない形で解約できてよかったです。

    しかし数日後、わたしが最も最も重要視していた条件にも当てはまらない事を知り、愕然としました。

    その土地は、場所はいいのにぜんぜん売れない土地で、安くなってたし、私にぴったりの土地だと思ったのに、
    三井のリハウスが大うそつきで、危うくだまされるところでした。

    ほんとに、言ってる事がころころ変わり、二度とかかわりたくない業者です。

    会社の名前が大きくたって、信用しちゃダメですね。

  31. 217 匿名さん

    リハウスに家を貸してました。契約の前日に鍵を渡したいって連絡が来ました。入居者の元の家から私の家まで車で5分。その中間地点にリハウスはありました。近い距離で契約通りにしてくれないと、何かあったら責任取れないので出来ないと言いましたが、「引っ越し当日に鍵を渡すのは、私が早く自宅を出ないといけないから」ととんでもない理由で無理やり渡されてしまいました。それから信頼できないな・・と思いました。
    会社が大きいから社員は守られているのか態度は悪いです。「やってあけてる」って態度でした。何か頼むと面倒くさそうで催促しないとやりません。上司と話がしたいと言ってもこの店舗にはいないとか、店長は外出してるとか見え見えの嘘をついてました。他にも無責任なありえない対応が続き、余りにも開き直りがひどいので知人に管理会社をかえるように助言されなんとか変えました。

  32. 218 匿名さん

    物件を見て気に入り購入したいと言ったところ、
    今週中に契約してほしいと言われたが、今週は出張のため不在と言うと
    「信じられない」「ありえない」と怒鳴られた。
    何千万の買い物を物件を見た週に契約とは、これは本当にこちらがおかしいのか?
    こちらが変なのかもしれないが、納得できないので購入をやめた。

  33. 219 匿名はん

    > 218

    おかしくないです。普通です。
    三井の営業マンは外面はいいけど買い手に誠意がありません。

    私も土地の購入を検討していて、やたらと購入を急かすんでこれは怪しいと思い、
    色々調べたら問題が出てくる出てくる。
    当初、土地について聞いていた話と違うので、重要事項証明書を先にくれと言ったら
    音信がなくなりました。

    どこの仲介も似たようなもんかもしれませんが、大手だけあって知恵があるので
    外面はいいけど油断は大敵です。

  34. 220 匿名さん

    三井を援護するわけじゃないが、購入意思表示→売買契約が一週間以内はそんな珍しくないゾ。
    二週間後に契約すると言われて必死に売主抑えても、『やっぱり止めた』の一言で終わり。
    売主からはクレーム言われる。
    仲介の場合、買主だけが客じゃやない。売主も客。仲介業者はどちらか一方だけの味方じゃなく、あくまで『契約・履行』の味方だと心得るべき。
    それを踏まえてうまく仲介業者を使ってやれば?

  35. 221 匿名

    三井のリハウスで
    中古マンションを購入しょうと商談中なのですが…

    あまりいい営業マンでは
    ないようで……
    かなり見下されてるようです……

    マンションは気に入って購入したいのですが、営業の方がどんどん話しを進めてしまい。。

    本当に大丈夫なのかとても不安です。
    こちらは言われるがままで……
    ローン審査の前に
    マンションの正しい金額や諸費用など教えてもらってません……

    ローン審査して大丈夫なのでしょうか?

    詳しい方いますか??


  36. 222 匿名さん

    221さん
    何を聞きたいのかよくわからない。
    あなたの買い物なんだから自分で解決しましょう。
    出来なければ本読めば。

  37. 223 匿名さん

    マンションの購入金額や必要諸経費がわからないのにローン組めんだろ、
    普通は、諸費用(登記代・登録免許税・固定資産税)いくらで、手持ち300万位残すから頭金いくらで
    じゃあいくらのローンを組むかで審査受けんじゃね?

    マンションの正しい金額って・・・いくらで売ってるかってことか?

    エサがでかいぞ!!

  38. 224 匿名

    名古屋の三井のリハウスはどうですか?

  39. 225 匿名

    2年前の話しですが、三井のリハウス横須賀店は最悪です。家を購入する件で私に不動産の知識がなかったのがいけなかったのですが、三井のリハウスで、家の購入について担当に従っていたら、契約内容でこちらが心配して質問したことすべてのことに対して「大丈夫です。問題ない。」みたいなこと言っていたのに、あとでトラブルが続出し、当時の店長代理に担当者の苦情を申したら、こちらが悪いとの言い方をされました。もう怒り心頭で宅建指導班と消費者生活センターにて話しを聞いて痛きました。
    宅建指導班の方は「三井のリハウス横須賀店の支店長代理に最近注意したばかりなのにまたか再度呼び出しか」と言ってました。
    宅建指導班、消費者生活センターは不動産の説明が明らかに不足していると言ってました。また、三井のリハウスには状報提供料として数十万取られましたがそれを払うことはないと言われましたが、返金はしてもらえませんでした。
    皆さん、三井のブランドに騙されないように!!

  40. 226 匿名さん

    定期契約で家を貸しています。修理が必要になり三井経由で見積もりを待っていましたが、私に連絡なく三井が修理工事のgoサインを出し、工事が完了しても三井からの連絡がなく、経緯を聞くととぼけました。修理代金は普段は家賃から相殺なのに請求書と振込先が記載された紙が送られてきました。以前にも何回かごり押しされて嫌な思いをしたので信頼できず、耐えきれず他の不動産関係に相談し、契約途中ですが三井から他に変えました。敷金は入居当初から三井が預かっていましたので三井の元担当に敷金の行方を聞くと入居者の口座に戻しました。と。ならば一言連絡がほしかったと言うと、これがうちのやり方ですと。入居者にも連絡しなかったそうで、入居者は通帳を見て驚いたそうです。
    敷金は預かり金なのでお返しするものですが、三井のやり方が乱暴で開き直りに具合が悪くなり寝込みました。
    今もその元担当がいると思うと吐き気がします。店舗があるのに店長という人は存在しないらしく、上司もその店舗にはいないとかで、まったく経緯の知らない多店舗の人から電話が来たけど、ありえない事だらけです。社内での指導とかないみたいです。
    元担当は宅建の資格がない事が分かり三井から手を切って良かったです。
    きちんと業務をされている人もいるでしょうが、私の担当は最悪だった。

  41. 227 購入検討者

    今日、三井リハウス行ったけど本当に態度悪いのですね。申し込み書いて、年収欄見たら本っっ当に分かり易い手の平返し。予算低いから、最初は若いってだけで足元見て感じ悪かったんですよ!「お客様でしたらこの位の物件でも問題無いかと…」なんて1500万も価格上げて勧めてきました。本当にムカつきますね。明日、何件か内覧するけど契約はまず無いですね。どうせす〜ぐ畳み掛けてくるだろうけど、ひやかして、帰りましょうっと。。。何件か不動産掛け持ちして、色々見極めなくては!

  42. 228 他社で購入

    三井のリハウス新宿店 阿×さんは最悪でした。頼んでおいた資料が届かないので遠慮がちに催促したのですが・・。「他社で探すのも自由ですが、大差はないです」と切れ気味のメールが一通。(案内もしてもらえまさえんでした。)
    営業暦が長い方だったのでお願いしたかったんですが、安い物件の顧客には見向きもしないようでした。
    その後他社さんにお願いし、無事購入。今は満足してすんでいます。
    家族の成長とともに、買い替えをする予定ですが、三井のリハウスさんとはもう二度と関わりたくないです。

  43. 229 匿名さん

    支店というか地域に拠って1物件の平均価格が違うから?
    新聞のチラシでも、紙の種類・印刷がゼンゼン違う。

    以前の住んでいたところは、4つ折りの綺麗なカラー印刷
    だったが、今のところは、A5判?の単色刷り。

  44. 230 匿名さん

    自分の場合、目黒店の担当者は良かった。
    物件探しに半年ほど付き合ってくれたし、不手際もなかった。
    もし今の物件を売却するなら、同じ人に頼みたいと思っている。
    まあ、自分も不動産を職業にしているから、素人より丁寧に接してくれた可能性もあるが。

  45. 231 民間人

    「三井のリハウス」チラシうざすぎるあけわたすまで永遠に何回でも配り続ける気か勘弁してくれ

  46. 232 匿名

    飼い主ですが、三井のリハウスって抵当権が外れない物件をわざわざ紹介するって事ありますかね?  

    しかも、週末に売り主から引き渡し後に銀行とローン契約するでいたら「先にローン契約をして」くれって。 もしこれして競売にかけられたら、こちらが困るわけでしょ。 

    よくよく問い詰めたら「実は抵当が外れないからもう少し引き渡し待ってくれ」って。その期限もハッキリしない。

    内金入れた時に「売り主の銀行と話したら間違いなく抵当権を外すと言ってました」つーから。
    なんか振り回されて疲れて待てないし契約破棄しょうと思う。

  47. 233 匿名

    買主サイドですが、三井のリハウスって抵当権が外れない物件をわざわざ紹介するって事ありますかね?  

    しかも、週末に売り主から引き渡し後に銀行とローン契約するでいたら「先にローン契約をして」くれって。 もしこれして競売にかけられたら、こちらが困るわけでしょ。 

    よくよく問い詰めたら「実は抵当が外れないからもう少し引き渡し待ってくれ」って。その期限もハッキリしない。

    内金入れた時に「売り主の銀行と話したら間違いなく抵当権を外すと言ってました」つーから。
    なんか振り回されて疲れて待てないし契約破棄しょうと思う。

  48. 234 匿名

    すいません 
    興奮のあまり連投してしまいました  

  49. 235 匿名さん

    三井、ほんとに最悪です!
    買主の名前間違えて契約書を作成したり、彼のミスを指摘すると、逆上する始末。
    営業さんも良し悪しです。

  50. 236 匿名

    235 本当の話なら問題ですね。 
    三井不動産本社のお客様サービスセンターに電話してはいかがですか?

    私はそこに電話したら、速やかに納得行く回答をもらいましたよ。 

    責任者である支店長からも、詫びが入りました。  

  51. 237 競合物件企業さん

    色々な話がでていますが、結局のところ、売りたい人も買いたい人三井というブランドにつられて痛い目にあってるだけでしょ。

    仲介は間違いなく会社ではなく担当者ですよ。現役業界人が言うんですから間違いありません。

    リハウスだって一つの会社じゃなくて色んな会社の寄せ集めのフランチャイズだからエリアや店舗によってやり方は様々です。

    失敗したのなら、それはあなたが安易に仲介会社を撰んでしまっただけ、あなたに人を見る目がなかっただけです。

    リハウス、住友は黙っていても客も物件も 集まってくるから、当然のことながら余計な広告費用はかけないし、当然のことながら他の会社には紹介なんてしません。売れなければ売主に価格を下げてもらうよう、お願いするだけですから。簡単なもんです。

    実際に買いたい人がいるにもかかわらす、リハウス、住友から物件をとめられ、やむを得ず売り出し中の売主の元へ何度もとびこみましたが、返ってくる言葉は、リハウスさん住友さんがそんな事をするはずがない。
    そんな事をしてるからわざわざ来てるんですよ!

    業界ではリハウス、住友以外の会社はどこも案外仲がいいんですよ。
    こないだはどうも!うちにこんな物件を探している人がいるんですけど売りたい人いませんか?とか、こんな物件が売りにでそうなんですけど、買いたい人いませんか?とか。

    リハウスや住友な依頼中のかた、たまには不動産会社のふりして、何々物件紹介できますか、って電話してみたらどうでしょい。きっと愕然とする返事が返ってきますよ。特に一番アツいと言われる売り出し後10日目くらいまでに。

  52. 238 匿名さん

    リハウスは売れ残ってる中古物件も紹介してくれませんでした。でも、紹介されなくてよかった。
    おかげで新築が買えました。リハウスさんありがとう。

  53. 239 地元不動産業者さん

    別に三井のりハウスに限らずみんな業者は両手欲しいから美味しい物件は非公開にするんは普通やん。237番さんの行為は一つ間違ったら抜きやん。

  54. 240 匿名さん

    宮沢りえがリハウスガールの出世頭か。男運悪いが。

  55. 241 匿名さん

    私も、三井のリハウスでとても嫌な思いをしました。お客様センターへ電話する気もありません。営業歴8年の担当者みたいでしたが、さっぱりでした。次回不動産を買う時は、営業の人を観察してから話を進めようと思いました。

  56. 242 地元不動産業者さん

    三井不動産販売(フランチャイズ元・上場企業)は大卒以上採用、
    三井のリハウス会社(地元不動産会社)は学歴不問。

  57. 243 匿名

    リハウスの社員って宅建持ってるんでしょ?

  58. 244 匿名さん

    都内某店舗のIさん 仲介の意味知ってんのかなー

    誠心誠意対応してるフリすんなよ

    こっちも売主も振り回されてるよ!!

  59. 245 周辺住民さん

     FCは所詮三井ブランドをお金で借りている町の不動産屋ですから、直営店とは別物でしょう、愛知の春日井店や
    犬山店は名古屋守山店FCですよ。FCか直営かの確認はした方がいいですよ、三井で信用させてやり口は・・・・やばいですよ。

  60. 246 匿名さん

    FCか直営か、というのはどうチェックすればわかりますか?

  61. 247 匿名さん

    三井のリハウスの応対サイテー

    もう三井のリハウスでは契約しません!!

  62. 248 匿名さん

    ここの担当者の素質には差が大きく、運が悪ければ酷い担当に当たるとそれこそ大変な思いをしますよ。子供の幼稚園のママ友が酷い目にあっているみたいです。マンションではなく、戸建ての賃貸しなんだけど、担当者選びの参考になるではないのかな。ファミファミ日記(?だったか)、もともとは親子の絵日記だったけど、それに一部始終が乗ってた。

  63. 249 匿名

    三井のリハウスに土地(中古住宅)の売却を依頼したんだが、四ヶ月で見に来たのがたったの二組。
    地元でも人気の場所で直ぐに売れると豪語していた割に、これはどうなんだ?と思う…。
    今専任で、12月で契約切れるんだが…他の所に変えた方が良いかな…?

  64. 250 匿名

    とにかく社員の対応が親身になってくれません。
    軽い感じでこちらを値踏み。
    金にならないとふむと、扱いがまあ適当。
    他は知りませんが、荻窪店は最悪です。

  65. 251 匿名はん

    三井のリハウス(都内)で転勤中のマンションを定借で貸した
    貸すときの担当者は全然問題なかった
    4年後に戻ってくるときに担当が変わっており、この人が最悪だった
    目茶苦茶いい加減だし、レスポンスが非常に悪い
    三井に限らず、やはり担当者しだいで全く変わってくるね

  66. 252 匿名

    三井のリハウス横浜店みなとみらい店は営業マン態度悪過ぎ礼儀なってない O専務がひどいね

  67. 253 匿名さん

    買った時の営業マンがとても良い方で
    親身になって、いろいろ相談に乗ってくれました。
    来年、引っ越しが決まっているのでまた、三井さんにお願いしました。

    引っ越し業者と一緒で、結局は会社名ではなく人によってということでしょう。

  68. 254 匿名さん

    三井のリハウスは最低です。

    週明けに連絡するって言っておきながら3週間以上も放置
    連絡一つよこさないしこちらから問い合わせしたら
    私が連絡するって言いました?だと
    あきれました。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  69. 255 匿名さん

    ↑クレーマー?

  70. 256 匿名さん

    >254
    自分のことを3週間ほっておくほうが最低だな。
    あきれた対応に笑えた。
    こーゆうクレーマーはどの仲介にも嫌われる。
    というか、世間から嫌われる。
    自覚しないと。

  71. 257 匿名さん

    No.255、256 は営業マン本人?

  72. 258 匿名

    256ですけど関係者ではないですよ。
    ただの通りすがりです。
    以前、売却でリハウスさんにはお世話になりました。

    254さんはストレス発散で満足したのかな?
    それにしても店舗名とか担当者名がわかるような
    書き込みはやめたほうがいいよ。
    それだけで人格疑う。

  73. 259 匿名さん

    我が家の担当者は、1週間ごとに連絡くれますが

  74. 260 賃貸住まいさん

    三井のリハウスはやはり最低ですね。

    (1)相談時には窓口営業はずっと住めると言っていたのに、契約時になったら2年間後に大家が戻ると但し書き
       
       契約時に言われたら、他を探す時間なんてないじゃないですか(怒)

    (2)更新の3か月前に心配になって更新は出来るのかと、賃貸管理センターに聞いたら、『多分大丈夫なんじゃないですか』『半年前に大家に問い合わせたが、回答が帰ってきていないので。。。』との回答

       『多分』って、それを管理するのが三井のリハウスの仕事だろう(怒)
       勝手に業務を賃貸管理センターに移管しておきながら、自分たちの都合だけで改悪じゃないか。

    (3)半年前に何を確認したのか聞いたら、『貸主に更新の危険などを説明した』との回答

       危険って、借主は危険分子かって(怒)

    (4)前回の契約時にも揉めたが、原状復帰義務を拡大解釈して、ハウスクリーニングを借主に課している

       本来はハウスクリーニングなんて、利益を得ている大家の義務だと思うが、
       大家に良い顔をしたいから、契約に紛れ込ませている。

    要するに、三井のリハウス(だけではなく不動産業者全般)は、借主ではなく貸主にしか目を向けてなく、自分のところを通して賃貸して貰う事が最重要課題で、借主なんてどうでも良いと考えているとしか思えない。

    三井なんて名前が付いているから安心だと思ったら大間違いなので、皆さんも気を付けてください。

  75. 261 匿名さん

    両親の中古物件購入のときに立ち会ったけど、宅建業法違反を堂々とやってたな。重要事項説明っ
    て宅建主任が説明しなきゃいけないのに、代理ですといって他の人が説明した(提示した主任者証
    は女性の名前で、説明した人は男性だった)。あの頃、宅建業法を知っていたら仲介手数料を値切
    ったのに。

  76. 262 関係者

    ↑すぐに調べますので詳細を書いてください。

  77. 263 契約済みさん

    契約までは親切な対応、契約後は態度急変して事務的な応対。トラブル起きても誠実さ無しで手付金放棄して
    解約しました。一生の買い物です。大手と信頼してましたが最低です。大手と高飛車ですが対応は3流以下。
    もう二度とお世話になりたくありません。

  78. 264 匿名さん

    >262

    そんな事実があることすら知らないんだ。お粗末な会社。

  79. 265 白楽

    昨日ジョイコート横濱白楽を見に行ってきましたが
    三井のリハウスの営業は最悪でした。
    高飛車で客の足元見る感じで、余裕でキャッシュで買えないなら帰れと言わんばかりの対応でした。

  80. 266 匿名

    品川店で中古の仲介でお世話になったが、その方は冷静で有能だった。

    人によるんだね、当たり前だけど。

  81. 267 匿名

    買う前と買った後で対応が変わる営業マンって嫌ですね。

  82. 268 匿名さん

    ↑営業は売ってからが本当の営業ですよね。

  83. 269 匿名

    丁寧な接客、きめ細やかな説明、責任感が強い担当者でした。素敵な家に一生住めるので感動です!!

  84. 270 匿名さん

    不動産はより安心だと思える会社で取引しましょう。
    その意味では大手は安心感はあるとは思います。
    確かに担当営業での個人差はあるでしょうけどね。

  85. 272 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  86. 279 匿名さん

    600万円の大小はともかくとして、専任媒介であれば業者には契約締結後7日以内のレインズ登録&2週間に1回以上の状況報告が義務付けられており、その義務が果たされていないのであれば、即時に媒介契約を解除できますね。
    仕切り直してみてはいかがですか?

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