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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
180さん
まだまだですね~
金額について買主の要望なんていうのは
あなたの意思が弱いからでしょ。
最低でもこの金額でないと売りません!と言えなかったんですから。
なんでも人のせいにするのは簡単です。
三井でなくてもあなたは失敗するタイプだと思いますよ。
交渉術でも学んだほうがいいかもよ。
いまさら遅いけどね。
大金出して買った家だから気分よく渡したいだって。
笑わせるなよ。
そんなのに付き合ってられないでしょ。
売り上げ上げて利益出すこと以外ないんだから。
旦那に聞いてみなさい。
仕事の大変さがわかるから。
所詮、中古は売主次第。
180さんも181さんが言われるように、意思が弱かったのでは?
ただ、それだけですよ。
皆さん色々話しているけれど、三井が悪いと言うのではなく、営業の人と気が合うかどうかの問題ですよ。三井さんにいい人いますよ。
それは担当者の問題だと思いますよ。どこの会社でも、担当者によって、会社が評価されることを
担当者は忘れないでもらいたいですね。
>>184
メールが5日後でも・・・・
そんなに早く聞きたいことがあれば電話しないほうが
だめでしょ。
あなただけがお客様ではないですよ。
売り上げてなんぼですよ。
慈善事業やってるわけではないんですよ。
引渡し日の交渉も自分の要求を譲らなきゃいいわけで
これも意思の弱さですね。
相手がそのことによって買わないと言ってきたんだろうけど
駆け引きが下手だから、そんな手に引っかかったのではないでしょうか。
この時代、買い手有利は認めるべきですよ。
それに勝てるのは売りを慌てていない売主のみです。
あなたは慌てて売りたいから全てが買い手の思うがままになっただけです。
180さんだけでなく、売り急ぎの物件は特に買い手の思うつぼになるよね。
180さん
三井ってみんなに同じことしてるんだねー(笑)
うちもそんな感じでした
188さんの言うように売り急ぐと買い手が優位な雰囲気になっちゃうね
でもー、売った者勝ちー!!
引き渡しの時のやり取りなんて、半年もすりゃきれいさっぱり忘れちゃいます
その場、ムッとくることがあってもね
お金、ちゃんと払ってもらったら、はい、それまでよ
後々、その物件に満足するもしないも、すべて買主の自己責任
不動産取り引きなんて、そんなもんでしょ?
ここに就職したいなぁ、、、、。
三井のリハウスの担当の方、とても対応良かったです。
物件の紹介だけでなく、相場の動向や地域の情報、資金やローンの相談まで細やかに対応してくれました。
でも気に入った中古物件が見付からず…新築で条件ぴったりなのがあったので仲介不要になっちゃった。
ご縁がなかったようです。
というか、売る人も買う人もある程度の知識は自分でつけるべき。
本を読んだ、人に聞いたなんて中途半端なことではなく市場や制度を「知識」として身につける
ものではないでしょうか?自分の資産の売買について何の知識もなく臨み、思い通りにならなけ
れば担当者のせいというのはあまりに身勝手で自己中心的な考え方かと思いますが。
三井のリハウスは感じ悪いですよ〜。物件を賃貸に出したいと相談に行ったのですが、『売れ』と言ってきました。地元の不動産屋に同じ相談をしたら、誠意を持って対応してくださり、簡単に賃貸に出すことができました。三井のリハウスはお金持ちが大好きなのです。
皆さん、三井のリハウスで盛り上がってますねー。
以前、三井のリハウスで分譲物件の賃貸に入っていました。
上の階の住人の騒音がもの凄くて、三井のリハウスに解決を求めたら、何の連絡もなく、こちらに何の断りも無く勝手に、その日のうちに管理人さんに丸投げ。
管理人さんに何ができると言うのでしょうか。
あきれて起こる気にもなりませんでした。
三井のリハウスの担当者も非常に態度が悪かったですね。
やる気が全く感じられませんでした。
それ以来、今後は三井のリハウスを絶対に使わないぞ、と心に決めています。
ごめん。りはうすはこの際どうでもいいとして。
極めて普通の対応だと思うが。
あなたのロジックなら、リハウスに何ができると言うのですか?
管理組合の構成員でも無く単なる仲介会社に、単なる賃借人が何を求めてる?
追記:
マトリクス(相関図)でも書いてみたらどうですか。
あなたは一番弱い立場。はっきり言えばどうでもよい存在ですよ。
リハウスはおろか、管理人からも、ましてや上階の住人からも。
最も発言力無い人間が、適切なボタンも押せずに事が動きますか?
りはうす批判の前に自らの立ち位置をよーく認識されるべきでは。
あなたにあえて態度良くする意味がありますか。逆の立場からして。
通常このケースでリハウスは貸主側を向いています。
五月蝿い賃借人としか思ってないのでは。
嫌なら思い切って部屋を出れば良い。
その時再度リハウスに相談すれば面倒見よく相手してくれるでしょう。
世の中とはそういうもんです。
みんな、仲介業者に頼りすぎじゃない?クレーマーみたい。
福岡市の三井のリハウスさんは、買い主の話しを全く聞いていない。
我慢を重ねて契約日までなんとか決まったと思ったら、
売り主とトラブル起こして売買終了。
買い主側に対して謝罪の気持ちすら持っていないようですよ。
信頼出来ません。
どうして我慢したかというと、独占販売をしているからです。
他の業者には、「買い付けが入りました」と嘘をついて参入させずにいるからです。
売り主はそうとは知らずに売れるのを待っているわけですね。
双方ともに気をつけられた方がいいですよ。
なんだそれ。アンタの立ち位置もワカランし。変なのばっかだな。
三井のリハウスの回し者が紛れ込んでるようですね。
リハウス一社を褒める必要も貶す必要もない。単なる仲介業者の一社。使いよう。
嫌なら別を使えばいいだけ。大手でも地場でも。担当変えてもらうことも可能。
リハウスのここが問題というカキコミなら意味があるが。単なる愚痴が多すぎ。
しかも情弱に近い。単に相手にされてないみたいなハナシ。
何故相手にされないか。まず冷静に考えたらどうだ。
住不販でもリバブルでも同じことだと思うぞ。マトモな客ならマトモな対応される。
不動産屋はどこも同じ。上場している不動産の友人には、不動産屋の言う事は全て嘘だと思っておけとアドバイスされましたよ。
その友人も本当なら、嘘つきということ。
205さん、そのようですね。
大きな金額の買い物ですから、慎重に選びたいです。
全てを嘘だと思いたくはありませんが、誠意のない対応は信頼には値しません。
嘘をつくように教育されているのでしょうか?
大手の会社さんだからと安心していたらダメですね。
仲介業者の本分を忘れて、自社の利益にやっきになっていたら、評判を落とすだけなのに、なぜ嘘をつくのでしょう?
担当を変えてもらっても、すぐにバレるいい加減な返答が続きました。
ウソと言うより、不動産屋は何故か我が強い連中が多いから、適当なことを根拠なく発言するケースがある。
というかそういう人間が多い。
対処法としては、判断を自分自身が行うこと。書面ベースでやり取りすること。エビデンスを要求すること。
きちんと詰めて対応してれば後々困らない。結局自身が甘い・緩い為だまくらかされてると思ったほうが良い。
一番良いのはそういうヤツ・業者は相手にしないこと。イイカゲンな担当の上役もイイカゲンな可能性は高い。
さとじろう
プロに相談はしても結局は自己判断、自己責任ですよねー
嘘つかれたと思った事はないけど、都合の悪いことは突っ込まないと言わないし、物は言いようでメリットはアピールしてもデメリットはこっちから突っ込んで聞き出すべきだろうし、不動産業界に限らずお任せ意識では自分が損をする。
嘘つかれたって思うより、その内容を自分で更に確認して善し悪し納得するまで考えた方が良いと思う。
リハウスには関係ない全般的な話でした。
私が担当してもらったリハウスの営業さんは、その辺、こっちの細かい突っ込みに真摯にこたえてくれたので良い営業さんでした。
210さん
212さん
ありがとうございました。
こころして、臨みました。
おっしゃる通りのことが続きましたので、振り回されることなく、話しを進めています。
「からくり」があることがわかりましたし、その場限りの言い逃れが多いので、しっかりと突き詰めて記録して、交渉していかなければならないです。
なぜ担当者が話しを聞かなかったのかもわかりました。
ローンを組ませて、ローン会社からのキックバックを得るというのも販売のセットになっているそうです。
ですから現金購入の当方では利益にならないということでした。
また、本来は売り主と買い主にそれぞれ担当がつく筈なのですが、はじめの担当者は自分ひとりで利益を得たかったそうで、両者に対して交渉をしていたようです。
それで担当者を変えてくれと言った当方に、店長がついたのでした。
初めてのこととは言え、私自身の勉強不足で振り回されたのでした。
アドバイスありがとうございました。
私は、賃貸契約をしました。
引越し時に家主にいきなり「お前なにしてるんや!鍵を勝手に使って入って何をしてるんや!」と怒鳴られ、不法侵入者扱いをされ、現在も家賃を払っているのに、住めない状態です。
鍵の受け渡し時に「契約書の控えが戻ってこないのはおかしいのですが、引越ししても大丈夫なんですか?」と3回も聞いたんです。
そしたら「大丈夫です、契約書が遅れているだけなんで」と言っていたのに、
三井のリハウス側が家主に契約書を渡しておらず、引越しの事実も話しておらず、家主から預かっていた鍵を黙って渡したことが判明しました。
一番悪いリハウスの営業さんは謝ることもなく、「家主が頭が悪い、家主が悪い、私は家主を怒りたい。」と悪口の連発で、この先どうしていいのか解決策もなく、お話になりません。
三井のリハウス、何も出来ないです。
最悪です・・・
土地を買う契約をしました。
建物が決まって銀行のローン決定を条件に契約成立 と言うものでした。
すると、後になってあれやこれや条件が出てきて、私の条件と合わないようなことを言い出して。
いちばん最初に、特に重要な条件として提示したのにそれが違うと言われ腹が立ちました。
次に、土地が公道に接していない事は最初から聞いてたのですが、大丈夫と言っていたくせに、「地主の承諾を売るのに数十万かかる」と言い出し、どう見ても足元を見ているような、「もうここまで来たら引き返せないでしょ? 夢膨らんじゃってるし。」とでも思っているかのように、次から次へと 聞いてないよーみたいな話が出てきて、結局 むかついて 解約しました。
条件があまりに違うからと言う事でこちらにまったく損害のない形で解約できてよかったです。
しかし数日後、わたしが最も最も重要視していた条件にも当てはまらない事を知り、愕然としました。
その土地は、場所はいいのにぜんぜん売れない土地で、安くなってたし、私にぴったりの土地だと思ったのに、
三井のリハウスが大うそつきで、危うくだまされるところでした。
ほんとに、言ってる事がころころ変わり、二度とかかわりたくない業者です。
会社の名前が大きくたって、信用しちゃダメですね。
リハウスに家を貸してました。契約の前日に鍵を渡したいって連絡が来ました。入居者の元の家から私の家まで車で5分。その中間地点にリハウスはありました。近い距離で契約通りにしてくれないと、何かあったら責任取れないので出来ないと言いましたが、「引っ越し当日に鍵を渡すのは、私が早く自宅を出ないといけないから」ととんでもない理由で無理やり渡されてしまいました。それから信頼できないな・・と思いました。
会社が大きいから社員は守られているのか態度は悪いです。「やってあけてる」って態度でした。何か頼むと面倒くさそうで催促しないとやりません。上司と話がしたいと言ってもこの店舗にはいないとか、店長は外出してるとか見え見えの嘘をついてました。他にも無責任なありえない対応が続き、余りにも開き直りがひどいので知人に管理会社をかえるように助言されなんとか変えました。
物件を見て気に入り購入したいと言ったところ、
今週中に契約してほしいと言われたが、今週は出張のため不在と言うと
「信じられない」「ありえない」と怒鳴られた。
何千万の買い物を物件を見た週に契約とは、これは本当にこちらがおかしいのか?
こちらが変なのかもしれないが、納得できないので購入をやめた。
> 218
おかしくないです。普通です。
三井の営業マンは外面はいいけど買い手に誠意がありません。
私も土地の購入を検討していて、やたらと購入を急かすんでこれは怪しいと思い、
色々調べたら問題が出てくる出てくる。
当初、土地について聞いていた話と違うので、重要事項証明書を先にくれと言ったら
音信がなくなりました。
どこの仲介も似たようなもんかもしれませんが、大手だけあって知恵があるので
外面はいいけど油断は大敵です。
三井を援護するわけじゃないが、購入意思表示→売買契約が一週間以内はそんな珍しくないゾ。
二週間後に契約すると言われて必死に売主抑えても、『やっぱり止めた』の一言で終わり。
売主からはクレーム言われる。
仲介の場合、買主だけが客じゃやない。売主も客。仲介業者はどちらか一方だけの味方じゃなく、あくまで『契約・履行』の味方だと心得るべき。
それを踏まえてうまく仲介業者を使ってやれば?
三井のリハウスで
中古マンションを購入しょうと商談中なのですが…
あまりいい営業マンでは
ないようで……
かなり見下されてるようです……
マンションは気に入って購入したいのですが、営業の方がどんどん話しを進めてしまい。。
本当に大丈夫なのかとても不安です。
こちらは言われるがままで……
ローン審査の前に
マンションの正しい金額や諸費用など教えてもらってません……
ローン審査して大丈夫なのでしょうか?
詳しい方いますか??
221さん
何を聞きたいのかよくわからない。
あなたの買い物なんだから自分で解決しましょう。
出来なければ本読めば。
マンションの購入金額や必要諸経費がわからないのにローン組めんだろ、
普通は、諸費用(登記代・登録免許税・固定資産税)いくらで、手持ち300万位残すから頭金いくらで
じゃあいくらのローンを組むかで審査受けんじゃね?
マンションの正しい金額って・・・いくらで売ってるかってことか?
エサがでかいぞ!!
名古屋の三井のリハウスはどうですか?
2年前の話しですが、三井のリハウス横須賀店は最悪です。家を購入する件で私に不動産の知識がなかったのがいけなかったのですが、三井のリハウスで、家の購入について担当に従っていたら、契約内容でこちらが心配して質問したことすべてのことに対して「大丈夫です。問題ない。」みたいなこと言っていたのに、あとでトラブルが続出し、当時の店長代理に担当者の苦情を申したら、こちらが悪いとの言い方をされました。もう怒り心頭で宅建指導班と消費者生活センターにて話しを聞いて痛きました。
宅建指導班の方は「三井のリハウス横須賀店の支店長代理に最近注意したばかりなのにまたか再度呼び出しか」と言ってました。
宅建指導班、消費者生活センターは不動産の説明が明らかに不足していると言ってました。また、三井のリハウスには状報提供料として数十万取られましたがそれを払うことはないと言われましたが、返金はしてもらえませんでした。
皆さん、三井のブランドに騙されないように!!
定期契約で家を貸しています。修理が必要になり三井経由で見積もりを待っていましたが、私に連絡なく三井が修理工事のgoサインを出し、工事が完了しても三井からの連絡がなく、経緯を聞くととぼけました。修理代金は普段は家賃から相殺なのに請求書と振込先が記載された紙が送られてきました。以前にも何回かごり押しされて嫌な思いをしたので信頼できず、耐えきれず他の不動産関係に相談し、契約途中ですが三井から他に変えました。敷金は入居当初から三井が預かっていましたので三井の元担当に敷金の行方を聞くと入居者の口座に戻しました。と。ならば一言連絡がほしかったと言うと、これがうちのやり方ですと。入居者にも連絡しなかったそうで、入居者は通帳を見て驚いたそうです。
敷金は預かり金なのでお返しするものですが、三井のやり方が乱暴で開き直りに具合が悪くなり寝込みました。
今もその元担当がいると思うと吐き気がします。店舗があるのに店長という人は存在しないらしく、上司もその店舗にはいないとかで、まったく経緯の知らない多店舗の人から電話が来たけど、ありえない事だらけです。社内での指導とかないみたいです。
元担当は宅建の資格がない事が分かり三井から手を切って良かったです。
きちんと業務をされている人もいるでしょうが、私の担当は最悪だった。
今日、三井リハウス行ったけど本当に態度悪いのですね。申し込み書いて、年収欄見たら本っっ当に分かり易い手の平返し。予算低いから、最初は若いってだけで足元見て感じ悪かったんですよ!「お客様でしたらこの位の物件でも問題無いかと…」なんて1500万も価格上げて勧めてきました。本当にムカつきますね。明日、何件か内覧するけど契約はまず無いですね。どうせす〜ぐ畳み掛けてくるだろうけど、ひやかして、帰りましょうっと。。。何件か不動産掛け持ちして、色々見極めなくては!
三井のリハウス新宿店 阿×さんは最悪でした。頼んでおいた資料が届かないので遠慮がちに催促したのですが・・。「他社で探すのも自由ですが、大差はないです」と切れ気味のメールが一通。(案内もしてもらえまさえんでした。)
営業暦が長い方だったのでお願いしたかったんですが、安い物件の顧客には見向きもしないようでした。
その後他社さんにお願いし、無事購入。今は満足してすんでいます。
家族の成長とともに、買い替えをする予定ですが、三井のリハウスさんとはもう二度と関わりたくないです。
支店というか地域に拠って1物件の平均価格が違うから?
新聞のチラシでも、紙の種類・印刷がゼンゼン違う。
以前の住んでいたところは、4つ折りの綺麗なカラー印刷
だったが、今のところは、A5判?の単色刷り。
自分の場合、目黒店の担当者は良かった。
物件探しに半年ほど付き合ってくれたし、不手際もなかった。
もし今の物件を売却するなら、同じ人に頼みたいと思っている。
まあ、自分も不動産を職業にしているから、素人より丁寧に接してくれた可能性もあるが。