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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
180さん
まだまだですね~
金額について買主の要望なんていうのは
あなたの意思が弱いからでしょ。
最低でもこの金額でないと売りません!と言えなかったんですから。
なんでも人のせいにするのは簡単です。
三井でなくてもあなたは失敗するタイプだと思いますよ。
交渉術でも学んだほうがいいかもよ。
いまさら遅いけどね。
大金出して買った家だから気分よく渡したいだって。
笑わせるなよ。
そんなのに付き合ってられないでしょ。
売り上げ上げて利益出すこと以外ないんだから。
旦那に聞いてみなさい。
仕事の大変さがわかるから。
所詮、中古は売主次第。
180さんも181さんが言われるように、意思が弱かったのでは?
ただ、それだけですよ。
皆さん色々話しているけれど、三井が悪いと言うのではなく、営業の人と気が合うかどうかの問題ですよ。三井さんにいい人いますよ。
それは担当者の問題だと思いますよ。どこの会社でも、担当者によって、会社が評価されることを
担当者は忘れないでもらいたいですね。
>>184
メールが5日後でも・・・・
そんなに早く聞きたいことがあれば電話しないほうが
だめでしょ。
あなただけがお客様ではないですよ。
売り上げてなんぼですよ。
慈善事業やってるわけではないんですよ。
引渡し日の交渉も自分の要求を譲らなきゃいいわけで
これも意思の弱さですね。
相手がそのことによって買わないと言ってきたんだろうけど
駆け引きが下手だから、そんな手に引っかかったのではないでしょうか。
この時代、買い手有利は認めるべきですよ。
それに勝てるのは売りを慌てていない売主のみです。
あなたは慌てて売りたいから全てが買い手の思うがままになっただけです。
180さんだけでなく、売り急ぎの物件は特に買い手の思うつぼになるよね。
180さん
三井ってみんなに同じことしてるんだねー(笑)
うちもそんな感じでした
188さんの言うように売り急ぐと買い手が優位な雰囲気になっちゃうね
でもー、売った者勝ちー!!
引き渡しの時のやり取りなんて、半年もすりゃきれいさっぱり忘れちゃいます
その場、ムッとくることがあってもね
お金、ちゃんと払ってもらったら、はい、それまでよ
後々、その物件に満足するもしないも、すべて買主の自己責任
不動産取り引きなんて、そんなもんでしょ?
ここに就職したいなぁ、、、、。
三井のリハウスの担当の方、とても対応良かったです。
物件の紹介だけでなく、相場の動向や地域の情報、資金やローンの相談まで細やかに対応してくれました。
でも気に入った中古物件が見付からず…新築で条件ぴったりなのがあったので仲介不要になっちゃった。
ご縁がなかったようです。
というか、売る人も買う人もある程度の知識は自分でつけるべき。
本を読んだ、人に聞いたなんて中途半端なことではなく市場や制度を「知識」として身につける
ものではないでしょうか?自分の資産の売買について何の知識もなく臨み、思い通りにならなけ
れば担当者のせいというのはあまりに身勝手で自己中心的な考え方かと思いますが。
三井のリハウスは感じ悪いですよ〜。物件を賃貸に出したいと相談に行ったのですが、『売れ』と言ってきました。地元の不動産屋に同じ相談をしたら、誠意を持って対応してくださり、簡単に賃貸に出すことができました。三井のリハウスはお金持ちが大好きなのです。
皆さん、三井のリハウスで盛り上がってますねー。
以前、三井のリハウスで分譲物件の賃貸に入っていました。
上の階の住人の騒音がもの凄くて、三井のリハウスに解決を求めたら、何の連絡もなく、こちらに何の断りも無く勝手に、その日のうちに管理人さんに丸投げ。
管理人さんに何ができると言うのでしょうか。
あきれて起こる気にもなりませんでした。
三井のリハウスの担当者も非常に態度が悪かったですね。
やる気が全く感じられませんでした。
それ以来、今後は三井のリハウスを絶対に使わないぞ、と心に決めています。
ごめん。りはうすはこの際どうでもいいとして。
極めて普通の対応だと思うが。
あなたのロジックなら、リハウスに何ができると言うのですか?
管理組合の構成員でも無く単なる仲介会社に、単なる賃借人が何を求めてる?
追記:
マトリクス(相関図)でも書いてみたらどうですか。
あなたは一番弱い立場。はっきり言えばどうでもよい存在ですよ。
リハウスはおろか、管理人からも、ましてや上階の住人からも。
最も発言力無い人間が、適切なボタンも押せずに事が動きますか?
りはうす批判の前に自らの立ち位置をよーく認識されるべきでは。
あなたにあえて態度良くする意味がありますか。逆の立場からして。
通常このケースでリハウスは貸主側を向いています。
五月蝿い賃借人としか思ってないのでは。
嫌なら思い切って部屋を出れば良い。
その時再度リハウスに相談すれば面倒見よく相手してくれるでしょう。
世の中とはそういうもんです。
みんな、仲介業者に頼りすぎじゃない?クレーマーみたい。