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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
三井のリハウスに賃貸管理を委託している貸主です。
昔は良かったのですが、最近は入退去時のチェックがずさんです。
国交省の原状回復ガイドラインでは、入退去時に部屋の状態を詳細に記録したチェックリストの作成を推奨していますが、最近のリハウスはリストを作成しないか、もしくは手を抜いたリストしか作成しなくなったようです。これは担当者個人の問題ではなく、会社が用意した書類のフォーマット自体に問題があるように思え、会社的な問題と考えられます。
2023年9月の退去時点検を同社にお任せしていたところ、部屋の外観ぐらいしかチェックしておらず、電気・ガス機器の動作確認をしていませんでした。敷金精算完了後に突然、同社から食洗機が壊れているから直してくれと連絡がきました。食洗機メーカーによる点検・修理はこれからですが、前の借主の使い方に故障の原因があったとしても、精算が済んでしまっているので修理費を請求できない事態となってしまいました。
現在のリハウスには、安心して管理を任せられません。貸主は厳しく彼らをチェックしなければならないので、高コストです。次は、他の会社に管理を委託します。
成城の三井のリハウスの担当はマジで態度悪い。運悪かったわー。ハズレ引いたわー。他の方の電話対応とかは良いのに担当の人に変わったら一気に腹立ってくるわー。こういう大手だと本当に良い人も悪い人もいるから担当クジってなる。これをご覧になってる方も気をつけて頂きたいです。
空き家売却がスムーズに進み丁寧かつ分かりやすい御説明で査定にも満足感あり信頼もてましたのでマンション売買もお願いしましたサービスも充実で今後も紹介したいです。ありがとうございました。
青山のリアルティも最悪です。入居後トラブル続き。嘘ばかりつくし、管理部門も最悪です。詐欺だと思います。しかもすぐ他者のせいにするという悪質極まりないので、皆様ご注意下さい。
超やばいです!上層部だけが待遇いいだけ
下層部は食べていくのがやっと。残業見込んでの年収発表するくせに残業をさせない仕組みにしてる詐欺組織。さすが!
三井のリハウスとの媒介契約を結んでいましたが、疲れました。変えて正解でした
私も物件見学の連絡を入れましたが、何の連絡もなし。あー、どうでもいい客だったんだな…と。だったら見学会の案内するなよ…と。
思い出すだけで吐き気がする。
借家していますが本当に嘘ばかりです。必要な修繕をしないし、しないばかりでなく担当者が変わって分からないなどと引き延ばすだけ引き延ばして、問い詰めると恫喝のような事をします。社員隅々まで性根が腐っているとしか思えません。組織的にやっているのが明らかだし、他の方のコメントを見ても日常的にやっているとわかるので早く取り締まって欲しいです。
三井のリハウス新浦安センターのリーダーがいなくなっている?何かあったのかな?
2100万で仲介販売をし、韓国人に売った挙句、韓国人が4000万で販売するのをまた仲介していてびっくりした。三井のりハウスってそういう会社だったんですね。
三井のリハウスで被害
残金決済、鍵の引渡しの時に
三井のリハウスの担当者が用意した振込先に○千万の残金を振込む指示をされ振込をした。
担当者が口座番号を間違えて記載しており、誤振込させられた。
売主である不動産、司法書士、三井のリハウス担当者がいた。売主は、振込画面を確認したが三井のリハウスの担当者は、確認もしていない。
誤振込後も誰の手伝いもなく、買主が1人で処理
処理してる間も雑談「間違えて振り込んじゃったら、お金かえってこないかもね、契約出来ないかもね」と心無い言葉が聞こえてくる。
何千万も誤振込の誘導をしたのに謝るしか出来ない!出来るとしたら引越し祝いでグラス等を贈るぐらいだと言われた。
最終的には、三井のリハウスの担当者が用意した口座番号を信じた買主の責任らしい
親会社の三井不動産リアルティにも何度かその旨伝えているが返答は無し
これは、買主の責任なんでしょうか?
操作ってことなんでネット振込で残代金決済したのかと思いますが、どこの銀行のネットバンクかわかりませんが口座番号入力の次のページとかに受取人が表示されるはずです。
そこに売主の名前(売主法人名)と違う名前が出てきていたら、リハウス担当者等に間違っていないか確認するべきでしたね。受取人の名前を確認せずに振込実行するのは結構あり得ないことですね。
とは言っても、普通はリハウス担当者さんも口座番号入力したら売主様の名前出てますか?と確認するのが普通ですね。買主さんの中にはネット振込したこと無く不慣れな方も多いですからね。
過失割合は何とも言えませんが、リハウス担当者さんと買主さん両方の責任かと思います。
マンションを賃貸に出そうと考えています
三井のリハウスだと、客付けの際に管理登録料が1ヶ月取られるようですが、その割にはレインズには物件登録せず、自社だけで借主を探しているように感じます。
(違ったらすいません)
日々の管理費は、三井ブランドもあるので納得感があるのですが、そこだけ気になります。
レインズに出さずとも、三井のブランドがあればすぐに決まるものなのでしょうか?
それとも、事実上の両手取りを狙って、物件を埋める事は二の次になっているのでしょうか?
契約を交わし後は引越しするだけの段階で、買主から減額依頼があったそうです。
契約金額よりかなり低い金額で、当初何社が見積もりを出してもらい最高値だったのに、減額金額は他社に比べて最低金額。
最後には、白紙になると大変なことになると恫喝まがいなこをいわれました。
引越しの見積もりも延期をショートメールをだしたにもかかわらず、やってくるらしい。
当初の契約金額でない受け入れられないといったのに?
契約を交わし後は引越しするだけの段階で、買主から減額依頼があったそうです。
契約金額よりかなり低い金額で、当初何社が見積もりを出してもらい最高値だったのに、減額金額は他社に比べて最低金額。
最後には、白紙になると大変なことになると恫喝まがいなこをいわれました。
引越しの見積もりも延期をショートメールをだしたにもかかわらず、やってくるらしい。
当初の契約金額でない受け入れられないといったのに?
>>1505 e戸建てさん
この文章では良くわかりませんが、買取業者が買われたんですか?であれば、契約不適合責任は普通なら免責のはずですが。かつ、引き渡し前なら契約不適合責任も適用されないかと思うので、それでも代金減額請求となると契約違反となるのでは?場合によっては違約解除になるかと思うので何が減額の理由か確認した方がいいですよ。測量の実測精算に伴う減額であればまた話は別ですけど、、、
>>1506 評判気になるさん
契約しているならそもそも危険負担かローン特約ぐらいでしか白紙解約はできませんよね。それ以外での契約解除なら手付金没収もしくは違約金を買主に請求できます。
もし買主さんが一般の方で住宅ローンの本審査で減額回答がきて、その減額された融資金額(ローン特約の設定金額以下)では購入できないなら白紙解約です。
金融機関から減額回答来たので売主さんに減額のお願いをしているってことなら話の流れはわかりますが、それを受けるか受けずに白紙解約するかは売主さん次第です。
囲い込み発覚しました。
契約までいけたのでいいのですが、しょうもない言い訳ばかり。
今後は絶対三井では売買しない。
信用しない。
大手はまじで大した事ないで。
査定も相場より高く出しよるし、言った値段で出したと思ったら値段下げろ下げろって言ってくるし、売る仕事じゃなくて買い客をガチャする仕事してるから営業力ないし
担当者最悪だった自慢話ばかりしてくる
平気で遅れてくるし
文句があるなら上司に言いなよ