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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
賃貸物件の管理を依頼してましたが、あまりに対応がずさんなので、次の入居者は別の不動産会社にお願いしたところ、クリーニングは業者の手配がいつになるかわからないと言われ、手配してもらえず、次の不動産業者に頼んだらすぐ手配してくれた。
他の不動産会社から次の入居者入れたからか、そこから嫌がらせのように、前入居者との敷金の精算が進まず、3ヶ月過ぎた今でも終わらない。
入居者が精算内容に同意しないと言っていつまでも放置。
確認したら法人契約なのに、契約者である会社にはそのことを伝えてないって、今更?管理会社としてあり得ない。
敷金精算する相手は契約者なんだよー。
おまけに、もうこれ以上は交渉できませんって。
結局自分で契約者に電話。
三井不動産リアルティ、本当にやめたほうが良いですよ。
よかったのは最初の営業の方だけ。
管理料返してもらいたい。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
[No.1418~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
近隣が三井のリハウスで家の売却を頼んでいる関係で、三井とやりとりをしています。近隣は倫理観が欠如している常識外れの若夫婦で、自分達がよければそれでよし!と法律を無視し、幅寄せ指示をして家を建設したものの、結局、ある程度して、三井に仲介を頼み、自宅を売却する運びとなりましたが、三井は知見に加え、世の中の道理を通して、仲介業者以上の立ち回りでなんとか丸く収めるよう交渉続行中です。確かに人の相性もあり、思っているレベルに達せず、三井に悪いイメージを抱く人もいるかもしれません。
でもそれは、その担当している三井の支店や担当者のレベルが低すぎて会社の企業規模に見合ってない劣悪な支店、担当者だと思います。確かに営業担当者は、見ていて気が回らないところもありますが、その分、支店の所長がしっかり説明、フォローしてくれます。
たまたまやりとりした支店が当たりだったのだと思います。
担当者が気に入らないなら、正直に問題点を支店の所長に伝え、所長自ら動いてもらうよう交渉されたらよいと思います。
人の三井、この言葉に恥じない営業活動を三井不動産リアルティに勤めている人、全てができるようになること、又、三井の役員クラスが支店の営業担当者までレベルアップの指導ができるようになることを望みます。
良い口コミが増えることを信じて。
三井リハウスは不動産売買仲介として40年近くもナンバー1ですよね?
人気もナンバー1ですよね?
それなのにこの掲示板では激しい悪評
どう捉えればいいのでしょう?
というか、ここの掲示板では大手不動産はみな悪評のオンパレードですね
東急リバブルは実感として最低と思うけど三井リハウスもですか?
どこを選べば正解なんでしょう?
東急リバブルはお勧めしませんね
確かに、東急リバブルの担当者達は一見普通っぽいむしろ柔らかな印象だが
中身は自分達の儲けしか考えていない
顧客に寄り添う姿勢なんてゼロ
如何に安く速く叩き売って、次の物件の仲介料取るかしか考えていない
柔らかい口調や笑顔に騙されないように
東急沿線は優良なのにリバブルの存在が価値を下げている
本当に最低な三井の360度サポートです。
売り主から申告がなかった不具合で
360度サポートはなんの役にも立ちませんでした。
皆さんも360度サポート安心して三井リハウスから家を買わないように
>>1432 通りがかりさん
おっしゃる通りです、「360度サポート」なんて何も役にも立ちません、この言葉に騙されてはいけません。結局なんでも対象外にされる。私は売買ともに頼んでしまい後悔ばかりです。重要事項説明、契約書の説明でも、その場では気づくにくいけど明らかな嘘を平気でつきます。あとから疑問がわいてもサインしてしまってはどうにもならない、悔しくて仕方ありません。「絶対」という言葉は好きではないけど「絶対に」三井のリハウスは利用しない方がいいです。
売買はスムーズで、担当者も気持ちの良い対応でした。売主との値段交渉もしてくれて、この点に関して三井のリハウスに不満は全くありません。むしろお勧めしたいくらい。
ただ、360°サポートは酷い。浴室乾燥機が壊れた状態でしたが対応してもらえず、すでに廃盤になっているリモコンを何ヶ月も待たされて交換するのみ。外部の業者を呼んだら本体もダメだと思うと言われたものの、360°サポートはこのまま補償対象年数が経過するまで対応してくれなさそう。メーカーの対応も最低だったし、現地に来た修理業者も横柄で問題あったが、なにより360°サポートの対応が酷い。こんなものは最初から無い方が良かった。期待させといて対応しないってのは、満足度を下げるだけ。
息を吐くように嘘をつく
それが業界トップの三井リハウスです
媒介契約取る迄は品のある口調で美味しい事を並べ立てる
契約したとたん態度が変貌
嘘が露わになっても開き直る
自分の成績の為に数字を取るのが一番大事
そのためなら嘘なんて日常茶判事なのだろう
それが人気トップの三井リハウスの正体
気持ちが優しく大人しい日本人を食い物にしていると思われる
嘘を暴く為にも、電話も直接対話も必ず録音する事をお勧めします
>>1374 ミントさん
嘘を言ってはいけませんよ、ここも酷いです。私はこのセンターでひどい目にあいました。一見人当たりは良いかもしれませんが、契約時には気づきにくい嘘を絶妙につきます。後で気がついてもサインしてしまったら後の祭り。泣き寝入りです。絶対にお勧めできません。
>>1436 評判気になるさん、本当にそうですよ、息を吐くように嘘をつきますよね、それもものすごくうまく、本当に巧妙ですよ。でも相談した弁護士に言わせると嘘でも説明しているから責任は問えないんだそうです。契約時の録音があることも伝えましたが、例えば「建物に問題がない」と説明され、実際は問題があったとしても感覚には個人差があるため「基準がない」ので問えないそうです。それっておかしくないですか?泣き寝入りでいいのか?こうなったら皆で団結して、もっと厳しく問えるよう「宅建法」を改正するよう働きかけるしかないのでは、と思うのですが~。
>>1234 被害者の一人さん
私も被害者の一人です。頼む前にこのサイトを知っていれば絶対に頼むことはなかった。でも泣き寝入りはあまりにも悔しいので、契約時の録音を文字お越しし、国交省に資料を送りました。一人の力はわずかでも被害にあった人々が訴えていけば大きなうねりになるのではないかと、いやうねりを起こさないと何も変わらないのではと思っています。
我が家は若い営業マンでしたが、親切に対応していただきました。
若いので勉強不足な点など感じられましたが、次回もご縁があればこの会社にお願いしようかと私は思っています。
>>1443 匿名さん 相性とかの問題ではありません。根本の問題です。実際、担当者は変わりましたが、前任者と体質は同じだった。どの担当者も人当たりは良く、信用させます。しかし後で嘘をつかれていたことが分かり、その嘘を指摘すると「そんな言い方はしていない」と言い逃れをする。このコミュニティの中でどなたかが「息を吐くように嘘をつく」と書かれていましたが、本当にそうです。この会社は信用できません。
>>1435 匿名さん 売買がスムーズで売主との値段交渉もしてくれたとは本当に羨ましいです。私などは値段交渉してほしいと頼みましたが、「同時に申し込みが入ったら負ける」とか、「下げた場合は手付金を多くしましょう」とか、実のところ担当者は交渉するのが面倒くさかったのでしょう、結局売主の言い値で申し込みました。その後360度サポートで基礎に欠損等がみつかったのですが、契約その日に説明され、「問題ない」と言われ、契約。しかしよく調べると「欠陥住宅」だとわかり、減額することもできず・・・泣き寝入りです。この会社の担当者は自分の都合ばかり、面倒なことは嫌がり、顧客が損をしても何とも思わない、絶対にお勧めできません。
自宅売却を頼もうと説明を聞きに事務所に行きました。
若いお兄ちゃんが出てきて、色々説明してくれましたが、ピンと来ない話ばかりで、挙げ句にうちはチーム制で動いているので担当は複数いるので大丈夫ですよ!と言われ不安になり、頼むのをやめました。
>>1025 マンション検討中さん
私も同じ手口で安く買い取り業者に販売されてしまいました。囲い込みで知り合いの業者に安く売り、マージンでももらっているのでしょう。この間の脱税事件がらみの元部長のように。この会社の悪しき伝統なのですね。止めないと犠牲者が増える。でも国交省は全く動かない。世も末ですね。
>>1176 マンション比較中さん 随分前の投稿に書かせていただきますが、国交省はダメです。不動産相談窓口に訴えましたが、個別の案件には答えられない、と言うし、録音に関しても「本人かどうかわからない」と平気で言います。行政は大きな問題事案が起きなければ何も動いてくれない。被害者がまとまって訴えていくしかないのではないか、と強く思います。
全く誠意のない会社。宅建業法の「第31条 宅地建物取引業者は、取引の関係者に対し、信義を旨とし、誠実にその業務を?なわなければならない。」に違反していると思う。
>>1257 マンション検討中さん の「559 元某大手仲介営業マンさん」の投稿を拝読しました。全く同じ流れで業者に買い取られてしまいました。この会社に依頼する前に559さんの投稿を読んでいれば~。悔やんでも悔やみきれないです。しかしこの会社自体に問題があるのだからやはり皆で声をあげませんか!こんなに誠意がなく、良心の欠片もない会社が大手と言ってのさばっていることがおかしいのですから!
とにかく酷い。全く知識もなければ、やる気もない。あるのは単なる、媚のみ。
板橋店マジ最悪でした怒
事前審査通って契約事前に他の不動産会社で申込み入っておじゃん…
初めから期待させるなや(?^^)
というか仲介手数料分を物件価格交渉する言うて全く出来てないやん(´・ω・`)
口だけでしたね(・∀・)
もう二度と頼まないです( ̄▽ ̄)
調布店はどうなんでしょう?昔からずっとやられてて評判良さそうなのですが。地元のマンションの売却を検討しています。
>>1452 匿名さん
詐欺なら警察に被害届を出しましたか?
もしかして、あなたの勝手な思い込みでは?
立証されたら犯罪ですよ。
このように書き込みして、何か解決できますか?
あなたが別の不動産会社の社員と疑いが出ます。
私は名古屋のニッショーで働いていましたが
一番誠実な会社は三井リハウスでした。
>>1455 匿名さん
最近は、カスタマーハラスメント
無理な要求が多いので大変でしょう。
有価証券や不動産の売買は
基本的に自己責任で売買するべきです。
他人に責任を押し付けて恥ずかしいと思います。
自分から署名・押印して売買したんですよね?
疑問があれば署名・押印してはいけません。
軽く考えすぎてたワケでしょう。
>>1463 匿名さん
こちらのことを詳しくわからないのに勝手に決めつけないでください。全てこの掲示板に書けるわけないでしょう。都合ばかり言っていませんよ。これだけの書き込みが掲示板に書かれているのも事実です。
>>1459 匿名さん
私も 大磯営業所で 契約 1週間後と決まっていたのに
高い買い手がいたので そちらにしますと言って騙されました
専任で いい様に操作された感じです。
ユニット制になり担当が具体的に誰なのかよく分からないです。売却依頼していますが、進捗尋ねても責任ある返答をしてもらえません。電話しても解る者に代わります、担当に代わります…とのことで、たらい回しにされて具体的にどのような活動して反響状況がどうなのかよく分かりません。一ヶ月ほど経過してからは毎週業者買取りの提案しかされませんでした。結局、ネット掲載のみで、汗もかかずに手数料を得る会社なのだなぁという印象です。結果的には他社に変えてすぐに成約出来ました。