住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
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AAA [更新日時] 2024-12-12 12:44:38

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

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三井のリハウス

  1. 1412 匿名さん

    ホントに最悪です。
    転居して内覧で鍵渡してるのにシャッター開けっ放しで帰りました。
    2階は窓の鍵も開けっ放しでした。 
    人のうちを何だと思ってるんだろう。

  2. 1413 マンション検討中さん

    投資用不動産で事前にメールで確認していた建物評価額と契約の時に見せてもらった評価証明の額が全然違って超絶低かった。それどころか事前に確認していたことのほとんどが契約の時に確認した内容と異なっていた。売主様もいたのでさすがに契約を流すわけにもいかず、減価償却がほとんどできない不動産を保有してる。不正確な回答をするリハウスって不動産仲介としてどうなの。

  3. 1414 買い替え検討中さん

    >>1394 eマンションさん
    私の姉は先日家出をしたのですが、
    明らかに私に嫌がらせで自分の家をリハウスで契約しました。

    父は高齢ですが、いくら後見をつけるといっても
    築36年のマンションでは問題が生じたら私にもかぶってくるのに、
    リハウスは私を無視して姉と契約をしました。

    私はマンションのことでこちらには一切迷惑をかけないということを
    約束してもらうことも含めて
    家庭裁判所に調停を申し立てているところです。

    三井のリハウス=悪徳業者です。

  4. 1415 マンション掲示板さん

    問い合わせしてるのに、松戸も電話でないことが多い。
    だめだ。この会社!

  5. 1416 評判気になるさん

    8年前に外壁と屋根の塗り替えをお三井のリフォームへ願いしました。宮城在住です。
    当時は3度塗りするべき塗装を2度塗りで大丈夫、最新の塗料です言われて、大手なので信用して施工しました。
    工事が始まり、事もあろうか職人さんが新人を怒鳴りつける日々が始まりました。
    毎日こちらまで嫌な気分になり、来客中もヒヤヒヤしておりました。
    何とかリフォームを終えて3年目に屋根の塗装がかなり剥がれてきました。
    子育てで忙しくしていて気付くのが遅く、保証期間が過ぎていた為、失敗したと落ち込んでいました。
    しかしコロナでゆっくりする時間があり、遠目で見ると屋根が黒からほぼ白味がかった塗り替える前の緑色へと完全に剥がれていました。
    8年目とはいえあまりにひどいので、補償よりも見てもらおうと思い、来て頂きました。
    何故か、本当に黒を塗りましたか?と聞かれ、そちらに書類に記載は無いのですか?と聞きましたら、前任者は色の記入すらもしておらず、確認しようがないとのことにさらに驚きました。
    あまりの適当営業マンと施工業者の仕事ぶりに怒りと呆れてしまい、きちんと施工してくれる業者を見つけることはできるのか不安になっております。
    三井のリフォームが我が家の変わり果てた外壁によって近所では誰も頼もうとする人はいらっしゃいませんが、どちらのリフォーム業者が信頼できるかの情報が欲しいと思います。
    長文失礼致しました。

  6. 1417 口コミ知りたいさん

    >>1416 評判気になるさん

    三井のリハウスと三井のリフォームはもはや別会社ですけどね

  7. 1420 検討板ユーザーさん

    >>247 匿名さん
    同感です。貸す側は凄く損する気分で誰にもお勧めできません。

  8. 1421 三井にしなきゃよかった。

    賃貸物件の管理を依頼してましたが、あまりに対応がずさんなので、次の入居者は別の不動産会社にお願いしたところ、クリーニングは業者の手配がいつになるかわからないと言われ、手配してもらえず、次の不動産業者に頼んだらすぐ手配してくれた。
    他の不動産会社から次の入居者入れたからか、そこから嫌がらせのように、前入居者との敷金の精算が進まず、3ヶ月過ぎた今でも終わらない。
    入居者が精算内容に同意しないと言っていつまでも放置。
    確認したら法人契約なのに、契約者である会社にはそのことを伝えてないって、今更?管理会社としてあり得ない。
    敷金精算する相手は契約者なんだよー。
    おまけに、もうこれ以上は交渉できませんって。
    結局自分で契約者に電話。
    三井不動産リアルティ、本当にやめたほうが良いですよ。
    よかったのは最初の営業の方だけ。
    管理料返してもらいたい。

  9. 1422 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  10. 1426 管理担当

    [No.1418~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 1427 通りがかりさん

    近隣が三井のリハウスで家の売却を頼んでいる関係で、三井とやりとりをしています。近隣は倫理観が欠如している常識外れの若夫婦で、自分達がよければそれでよし!と法律を無視し、幅寄せ指示をして家を建設したものの、結局、ある程度して、三井に仲介を頼み、自宅を売却する運びとなりましたが、三井は知見に加え、世の中の道理を通して、仲介業者以上の立ち回りでなんとか丸く収めるよう交渉続行中です。確かに人の相性もあり、思っているレベルに達せず、三井に悪いイメージを抱く人もいるかもしれません。
    でもそれは、その担当している三井の支店や担当者のレベルが低すぎて会社の企業規模に見合ってない劣悪な支店、担当者だと思います。確かに営業担当者は、見ていて気が回らないところもありますが、その分、支店の所長がしっかり説明、フォローしてくれます。
    たまたまやりとりした支店が当たりだったのだと思います。
    担当者が気に入らないなら、正直に問題点を支店の所長に伝え、所長自ら動いてもらうよう交渉されたらよいと思います。
    人の三井、この言葉に恥じない営業活動を三井不動産リアルティに勤めている人、全てができるようになること、又、三井の役員クラスが支店の営業担当者までレベルアップの指導ができるようになることを望みます。
    良い口コミが増えることを信じて。

  12. 1429 通りがかりさん

    >>340 匿名さん
    土地買って半年しない間に地盤沈下。

    リハウスに電話しても嘘と言い訳ばっかり。

    電話しても折り返しもなし、売ったら何も対応しない最低な会社。

  13. 1430 評判気になるさん

    三井リハウスは不動産売買仲介として40年近くもナンバー1ですよね?
    人気もナンバー1ですよね?
    それなのにこの掲示板では激しい悪評
    どう捉えればいいのでしょう?

    というか、ここの掲示板では大手不動産はみな悪評のオンパレードですね
    東急リバブルは実感として最低と思うけど三井リハウスもですか?
    どこを選べば正解なんでしょう?

  14. 1431 評判気になるさん

    東急リバブルはお勧めしませんね
    確かに、東急リバブルの担当者達は一見普通っぽいむしろ柔らかな印象だが
    中身は自分達の儲けしか考えていない
    顧客に寄り添う姿勢なんてゼロ
    如何に安く速く叩き売って、次の物件の仲介料取るかしか考えていない
    柔らかい口調や笑顔に騙されないように

    東急沿線は優良なのにリバブルの存在が価値を下げている

  15. 1432 通りがかりさん

    本当に最低な三井の360度サポートです。
    売り主から申告がなかった不具合で
    360度サポートはなんの役にも立ちませんでした。
    皆さんも360度サポート安心して三井リハウスから家を買わないように

  16. 1433 匿名さん

    >>1432 通りがかりさん
    おっしゃる通りです、「360度サポート」なんて何も役にも立ちません、この言葉に騙されてはいけません。結局なんでも対象外にされる。私は売買ともに頼んでしまい後悔ばかりです。重要事項説明、契約書の説明でも、その場では気づくにくいけど明らかな嘘を平気でつきます。あとから疑問がわいてもサインしてしまってはどうにもならない、悔しくて仕方ありません。「絶対」という言葉は好きではないけど「絶対に」三井のリハウスは利用しない方がいいです。

  17. 1434 通りがかりさん

    >>1411 購入経験者さん
    明らかな詐欺行為なのですか?
    それでしたら、内容公開したら
    他の営業の方の為にも今後リハウスを
    使う予定の方にも凄い良い情報ですね。

  18. 1435 匿名さん

    売買はスムーズで、担当者も気持ちの良い対応でした。売主との値段交渉もしてくれて、この点に関して三井のリハウスに不満は全くありません。むしろお勧めしたいくらい。

    ただ、360°サポートは酷い。浴室乾燥機が壊れた状態でしたが対応してもらえず、すでに廃盤になっているリモコンを何ヶ月も待たされて交換するのみ。外部の業者を呼んだら本体もダメだと思うと言われたものの、360°サポートはこのまま補償対象年数が経過するまで対応してくれなさそう。メーカーの対応も最低だったし、現地に来た修理業者も横柄で問題あったが、なにより360°サポートの対応が酷い。こんなものは最初から無い方が良かった。期待させといて対応しないってのは、満足度を下げるだけ。

  19. 1436 評判気になるさん

    息を吐くように嘘をつく
    それが業界トップの三井リハウスです

    媒介契約取る迄は品のある口調で美味しい事を並べ立てる

    契約したとたん態度が変貌
    嘘が露わになっても開き直る

    自分の成績の為に数字を取るのが一番大事
    そのためなら嘘なんて日常茶判事なのだろう

    それが人気トップの三井リハウスの正体

    気持ちが優しく大人しい日本人を食い物にしていると思われる

    嘘を暴く為にも、電話も直接対話も必ず録音する事をお勧めします

  20. 1437 匿名さん

    >>1374 ミントさん
    嘘を言ってはいけませんよ、ここも酷いです。私はこのセンターでひどい目にあいました。一見人当たりは良いかもしれませんが、契約時には気づきにくい嘘を絶妙につきます。後で気がついてもサインしてしまったら後の祭り。泣き寝入りです。絶対にお勧めできません。

  21. 1438 匿名さん

    >>1116 三井のリハウス 練馬店さん、仰る通り!最悪の店です!

  22. 1439 匿名さん

    >>1436 評判気になるさん、本当にそうですよ、息を吐くように嘘をつきますよね、それもものすごくうまく、本当に巧妙ですよ。でも相談した弁護士に言わせると嘘でも説明しているから責任は問えないんだそうです。契約時の録音があることも伝えましたが、例えば「建物に問題がない」と説明され、実際は問題があったとしても感覚には個人差があるため「基準がない」ので問えないそうです。それっておかしくないですか?泣き寝入りでいいのか?こうなったら皆で団結して、もっと厳しく問えるよう「宅建法」を改正するよう働きかけるしかないのでは、と思うのですが~。

  23. 1440 匿名さん

    >>1234 被害者の一人さん
    私も被害者の一人です。頼む前にこのサイトを知っていれば絶対に頼むことはなかった。でも泣き寝入りはあまりにも悔しいので、契約時の録音を文字お越しし、国交省に資料を送りました。一人の力はわずかでも被害にあった人々が訴えていけば大きなうねりになるのではないかと、いやうねりを起こさないと何も変わらないのではと思っています。

  24. 1441 通りがかりさん

    我が家は若い営業マンでしたが、親切に対応していただきました。
    若いので勉強不足な点など感じられましたが、次回もご縁があればこの会社にお願いしようかと私は思っています。

  25. 1442 匿名さん

    >>1441 通りがかりさん それはマグレですね、運が良かった、羨ましいです。

  26. 1443 匿名さん

    >>1442 匿名さん 我が家は運が良かったのかもしれませんね。でも、もし担当者と相性が合わないのなら、他の担当者に変更をするのも良いかもしれませんね。

  27. 1444 匿名さん

    >>1443 匿名さん  相性とかの問題ではありません。根本の問題です。実際、担当者は変わりましたが、前任者と体質は同じだった。どの担当者も人当たりは良く、信用させます。しかし後で嘘をつかれていたことが分かり、その嘘を指摘すると「そんな言い方はしていない」と言い逃れをする。このコミュニティの中でどなたかが「息を吐くように嘘をつく」と書かれていましたが、本当にそうです。この会社は信用できません。

  28. 1445 eマンションさん

    >>1421 さん

    >>1421 三井にしなきゃよかった。さん
    わかります。私は入居者側の立場ですが、本当に入居前からずっとずさんです。
    引き渡し当日に鍵は壊れていて開かない。
    網戸は外れている。クリーニングしたはずの室内は膝をつくと服が真っ白に。
    さらに入居後はトイレから水漏れあり、調査により経年劣化と判断されましたが修繕特約のようなものを付けられていたらしく修繕費は借主負担と言われ、今争っています。
    入居後7ヶ月の話です。三井の管理は最悪です。
    ちなみに家賃は17万です。

  29. 1446 匿名さん

    >>1435 匿名さん 売買がスムーズで売主との値段交渉もしてくれたとは本当に羨ましいです。私などは値段交渉してほしいと頼みましたが、「同時に申し込みが入ったら負ける」とか、「下げた場合は手付金を多くしましょう」とか、実のところ担当者は交渉するのが面倒くさかったのでしょう、結局売主の言い値で申し込みました。その後360度サポートで基礎に欠損等がみつかったのですが、契約その日に説明され、「問題ない」と言われ、契約。しかしよく調べると「欠陥住宅」だとわかり、減額することもできず・・・泣き寝入りです。この会社の担当者は自分の都合ばかり、面倒なことは嫌がり、顧客が損をしても何とも思わない、絶対にお勧めできません。

  30. 1447 通りがかりさん

    自宅売却を頼もうと説明を聞きに事務所に行きました。
    若いお兄ちゃんが出てきて、色々説明してくれましたが、ピンと来ない話ばかりで、挙げ句にうちはチーム制で動いているので担当は複数いるので大丈夫ですよ!と言われ不安になり、頼むのをやめました。

  31. 1448 匿名さん

    >>1447 通りがかりさん、とても賢い選択です!正解!被害者が増えなくて良かった、ほんとうに。

  32. 1449 匿名さん

    >>1116 三井のリハウス 練馬店さん
    ここほんとうに最悪ですよね。平気でだます。嘘つきますよ。

  33. 1450 匿名さん

    >>1025 マンション検討中さん
    私も同じ手口で安く買い取り業者に販売されてしまいました。囲い込みで知り合いの業者に安く売り、マージンでももらっているのでしょう。この間の脱税事件がらみの元部長のように。この会社の悪しき伝統なのですね。止めないと犠牲者が増える。でも国交省は全く動かない。世も末ですね。

  34. 1451 匿名さん

    >>1176 マンション比較中さん 随分前の投稿に書かせていただきますが、国交省はダメです。不動産相談窓口に訴えましたが、個別の案件には答えられない、と言うし、録音に関しても「本人かどうかわからない」と平気で言います。行政は大きな問題事案が起きなければ何も動いてくれない。被害者がまとまって訴えていくしかないのではないか、と強く思います。

  35. 1452 匿名さん

    >>1175 匿名さん、国交省は動きませんよ、監督官庁が本気で動いてくれないと不動産業界がよくなるわけないですよね、本当に悔しい。

  36. 1453 匿名さん

    >>570 匿名さん 全く同じ手口でした~、もっと早く570さんの投稿を読んでいれば~悔しい

  37. 1454 買い替え検討中さん

    リハウス キックバックの検索結果

    https://www.google.com/search?q=%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9+%...

  38. 1455 匿名さん

    全く誠意のない会社。宅建業法の「第31条 宅地建物取引業者は、取引の関係者に対し、信義を旨とし、誠実にその業務を?なわなければならない。」に違反していると思う。

  39. 1456 匿名さん

    >>1257 マンション検討中さん の「559 元某大手仲介営業マンさん」の投稿を拝読しました。全く同じ流れで業者に買い取られてしまいました。この会社に依頼する前に559さんの投稿を読んでいれば~。悔やんでも悔やみきれないです。しかしこの会社自体に問題があるのだからやはり皆で声をあげませんか!こんなに誠意がなく、良心の欠片もない会社が大手と言ってのさばっていることがおかしいのですから!

  40. 1457 通りがかりさん

    とにかく酷い。全く知識もなければ、やる気もない。あるのは単なる、媚のみ。

  41. 1458 匿名さん

    >>1457 通りがかりさん おっしゃる通り!とにかく酷い!その一言に尽きる!

  42. 1459 匿名さん

    板橋店マジ最悪でした怒
    事前審査通って契約事前に他の不動産会社で申込み入っておじゃん…
    初めから期待させるなや(?^^)
    というか仲介手数料分を物件価格交渉する言うて全く出来てないやん(´・ω・`)
    口だけでしたね(・∀・)
    もう二度と頼まないです( ̄▽ ̄)

  43. 1460 評判気になるさん

    調布店はどうなんでしょう?昔からずっとやられてて評判良さそうなのですが。地元のマンションの売却を検討しています。

  44. 1461 匿名さん

    皆さん、兎にも角にもこ「三井のリハウス=三井不動産リアルティ」はどこのセンターも酷いと思いますよ。まだ頼んでいなければやめたほうがいい。用心用心。

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