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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
査定時には立地が良いし、待ちの登録が多い地区だからすぐに内見や購入希望が出ますよ。とのことでお願いしましたが、なかなか内見も来ないし、売り出し価格より予算の低い人ばかり内見させていて、その先への期待も少ないまま時だけ過ぎ、結局買取の業者を紹介されて、当初の査定額より600まん低く売ることになりました。
成約期間が短いのではなく、ある期間が過ぎたら買取誘導して、リフォーム後に新規で販売する事で早期売買実績を出しているのではないでしょうか。
マンション売却のためふじみ野店を利用しました。計9社に査定依頼しましたが、三井のリハウスが中でもサイテーでした。まず他社はすぐに物件を見に来たところ、リハウスだけはお前が店に来いと。店舗に足を運ばされました。で、じゃあ物件見に行くとの事で来られました。まず集合受付インターホンで呼び出し、私が出るのに戸惑ってしまったからか、モニターにはふじみ野店所長の「おいおい早くでろよ」と言いたげな苦虫を噛み潰したような顔が。招き入れると別業者も連れてきており、それがまたポケットに手を突っ込んだまま内見。終始偉そうな態度でした。他の業者さんがみんな良かっただけに、三井のリハウスだけがとても態度が悪いのが際立ちました。こんな店絶対に使わない方が良いです。とてもハラが立ちました。
売却依頼している店舗が在宅勤務になったということを他社から聞きました。あまりに反響もないし、何も提案もない為媒介期限前ですが他社に電話相談したらクラスター発生して閉めていることを聞きました。しない、できないならその旨伝えて欲しかったです。時間の無駄でした。そして、媒介報告にあった活動報告は嘘でした…
築年数は古いですが、大阪駅から徒歩圏内で
広いバルコニーがついている物件の
購入を検討していました
値引き交渉をした途端に
2番手の方が満額で申し込みを出したので
値引きの交渉はできなくなりました言われました
こちらのサイトの口コミを読むと
三井のリハウスさんの
お決まりのパターンのようですね
買い手側からすると、自分が満額で購入しないと
2番手人に購入されてしまうと言う気持ちになり
非常に焦らされます
そのような心理を利用して、満額で購入をさせようとしているのだと感じました
買い手側の立場にたった対応ではないと感じました。
まるで談合のようでした
健全な価格が形成されないと思い
不動産業界に不審が募るばかりです。
リフォーム途中の状態で内覧をしましたが
作りかけの壁の間に20?30センチ程度の隙間ができており
非常に無駄なスペースになっておりました
私と一緒に内覧に同行していくれた人が
内装の仕事をしているので
指摘してもらい気づきました
その、スペースを本棚などの収納にすれば、
本が何冊収納できるのかと思いました
おそらく、他にも同じような箇所がたくさんあるのだと思いました
リフォーム完了後では、発見しにくい事をいいことに
手を抜いたリフォームをしているのだと感じました
高額な買い物なので上記の内容では納得できないこともあり
リフォームはこちらで引き継いで実施するので
現状で引き渡しを提案しましたが
補償関係もあるので
リフォームが完成した状態でないと引き渡せないとの回答でした
こちらの内容についても
他の方も書かれていましたが
引き渡し後に、設備などでトラブルが出でて
相談すると補償対象外と言われるお決まりのパターンがあるようですね
物件の価格についても
相場より700?1000万程度高いのではないかと感じました
この物件が気になり
3、4年間から、価格の推移を定期的にチェックしていました
今回のような高額な販売価格は初めて見ました
この、クチコミのサイトでみなさんが書いていることを
読んで、なぜ高くなっているのか納得しました
インターネットでも検索してみましたが?三井のリハウスと検索すると「囲い込み」というキーワードが出てきました
囲い込みとは、違法行為のようです。
みなさん、同じような思いをして、検索されているのですね
複数の業者を挟んでキックバックなどで
たくさんの利益を取っていることも想像できました
立地や開放的なバルコニーなど、魅力的な物件だけに
違う方が扱っていれば、適正な取引ができていたのではないかと思い
非常に残念です。
>>1385 マンション検討中さん
価格交渉しているのは自分だし、満額で購入する価値がないと思うのであれば、申込金額を上げなければ良い話では?
3~4年間、価格の推移を見てたなら尚更。
もちろん対応が悪いとかもあったのでしょうが、ちょっと他人のせいにし過ぎですね。
内覧希望しても全く音沙汰なく、こちらから連絡しないと回答が来ない。(売れましたと事後報告)
欲しい物件も1ヶ月前から相談していたにも関わらず、他の不動産から売れた事を知りました。
売買は縁ですとか言いながら、全く何もしない。縁ではなく自分の都合。
家も半年経っても一度も内覧入らない。
未だに怒りが収まらないです。
他の不動産に依頼しました。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
3年前にマンション購入
異変があまりにも有りキャンセル申し出
揉め事多く警察地元の不動産業にもお世話になりましたが
キャンセル出来ず
当事者の担当は即退社東京へ
答えは
次回物件売却手数料は要りません????
老人なので騙されたようです
未だ
解決できず
始めて東京本社へ連絡
3年も待ちましたが売却もせず
勿論売りたくないのは当たり前
売る気もないでしょうし
事実が判れば誰も買わないでしょう
今となっては泣き寝入り状態
でも
同時期に私の持ちマンションを安い価格で転売して置いて・・・・・・
購入には酷い仕打ち
沢山売り買いしましたが
三井リハウスは最悪です
3年間わずかしか住まいもできず管理費は嵩みお金捨てたみたいです
東京本社からも無視状態
疲れて来て
すんでも居ないのに管理費のみ支払い涙しか無いです
これからも続くのですが・・・・・
[No.1383~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
今日三井から
掲載急に取りやめ他社から聞き見ると笑本当だ
何の連絡も無し
電話あり三井の弁護士が安くで買って高く掲載するならしい
価格は営業と決めただけ
もっと笑は
訴えれば良い・・・・・・
不具合は買ったんだから自分でしろ
最初は未だ許せたけれど
あまりにも雑な言動
そんなもんでしょうね
大手は
もしかしたら
買ったんはお前何て言われてるんかもね
あんなとこでマンション売り
又すぐに
マンション購入した自分が悪いんだな^^^^
騙された
購入時の担当は即退社
所長も即地域移転
可笑しいお話しでした
大手は会社の知名度だけで、知識も何もない人が多いです。
何かあれば上から目線で気分が悪いです。
営業員はグリーン住宅ポイントや住宅ローン減税について何の知識もない無能。
仲介手数料を払っているが、それに見合ったサービスはまったくない。
中古マンションの購入を考えているのですが、三井のリハウスの担当は電話でしつこく内覧のスケジュールを組もうとしてくる割に資金計画書の作成をお願いしたら無反応(他の業者さんはメールして1時間程度で提出してくれました)。
結局、資金計画書を提出してくれた他の業者に決めたので、「電話でお話を聞かせていただきましたが今回は他の業者さんに仲介をお願いします」という旨のメールも入れたのですが、これにも無反応。
挙句、店舗のメールリストに勝手に入れられたみたいで別の物件の宣伝のメールだけ飛んできました(即迷惑メールフィルターにかけました)
すごい無礼な対応だと思うのですが三井のリハウスではこれが普通なのですか?
現役の仲介営業マンです。
リハウスだけに限らず、囲い込みというものは、
あからさまで悪質なものは減ってきているが、
現場には往々にしてある状況と言えます。
理由としては、件数と手数料のノルマです。
この2つのノルマが非常に高いレベルである為、
両手での取引が出来ないと、毎月あるこのノルマに到達できず、所長等にかなり詰められます。
嘘をつきたくはないので、心を擦り減らしながら
過ごす日々です。
>>1398 仲介営業マンさん
元リハウス営業マンです。気持ちは分かりますが、身勝手な言い訳です。顧客の財産を顧客の事情ではなく自らの事情優先で差配するのはコンプライアンス的に問題では??宅建業法に抵触する問題でもあるので所謂違法行為ですのでするべきではないです。
私は、辞めて独立しましたが、囲い込み等の行為を問題視していた為未だにリハウスから出入り禁止等の嫌がらせを受けています。レインズの問い合わせすらして貰えません。未だ、良心の呵責に悩むくらいの気持ちが有るなら、他人の財産を弄ばないような会社に行かれることをおすすめ致します。
1ヶ月前から専属専任媒介でお願いしていましたが、まさに今日、業者が購入したいと提案がありました 今出している金額の600万円マイナスで 今後どの様な対応をしていけばいいですか?
>>367 匿名さん
三井のリハウス成田店は、最悪です。
今年の5月に訪問査定をお願いしたら「リモートじゃだめですかね?」と言われました。
いくらコロナ禍とはいえ、リモートじゃ、ちゃんとした査定できるわけないです。
完全に客をなめてます!
>>1400 検討板ユーザーさん
私も専属専任媒介で頼みました
すぐに買いたい業者が数社いますと連絡あり
数社が部屋を見にきましたが
売却金額下げる気はなかったので売りませんでした。
私の場合は専任返し、囲い込みもあったと思いますが
専属契約がきれそうになる頃には急に内見も増えて
すぐに売却できましました。
専任媒介契約で売却依頼していますが、まさに教科書通りの対応です。
・高めの査定金額で契約ゲット(←これは私も反省してます)
・1か月後、値下げ提案
・契約期限が切れる寸前に「有望な買い手が出てきた」と契約継続を要求
分かりやすすぎて笑えますw
2年くらい物件サイト見てるから分かるが相場より安いおとり物件をずーっと出してるのはここだけ
定期的に消してまた復活したりと悪質
やすいと見せかけて定期借地権付きの家を安値に見せるのも得意
以前三井のリハウスで土地の購入申し込みをしました。
契約日も決まっていたのに、突如、金額を上げないと売らないと言って来ました。
もっと高値で買う人が出てきたと。
土地の持ち主は、建築不動産業の会社でした。
常連の三井のリハウスの営業と仲良しのようで、結託している感じでした。
私は行きずりのエンドユーザー。
夫が腹を立て、この契約はお流れにしました。
その土地には、しばらくして持ち主の建設不動産業者の分譲住宅が建ちました。
高値で買いたい新しい飼い主ってウソですよね。
本当に気分が悪い経験でした。
のちに友人の不動産屋に話したら、「違法ではないけど、業界では慣例として先に申し込んだ人が優先だよ。倫理観に欠けてるね。」と言われました。
こちらでの売買は、やめた方がいいです。
三井のリハウス 360サポートの対応がずさんで、腹ただしい。
最低の不動産屋です。
こちらからフォローしないと電話もない。
上から目線。まったく買主に寄り添わない。
絶対に利用しないことをおすすめします。
>>301 匿名さん
三井のリハウス船橋中央店は酷すぎる、売却を依頼してきたお客様が物件相場知らないお年寄りや女性客の場合、安く査定して不動産業者に売却して、業者には仲介手数料のほか別に手数料(100万円以上です。)を請求しています。明らかに詐欺行為です・・・真面目にやってる営業マンはどうしたらいいの・・・
ホントに最悪です。
転居して内覧で鍵渡してるのにシャッター開けっ放しで帰りました。
2階は窓の鍵も開けっ放しでした。
人のうちを何だと思ってるんだろう。
投資用不動産で事前にメールで確認していた建物評価額と契約の時に見せてもらった評価証明の額が全然違って超絶低かった。それどころか事前に確認していたことのほとんどが契約の時に確認した内容と異なっていた。売主様もいたのでさすがに契約を流すわけにもいかず、減価償却がほとんどできない不動産を保有してる。不正確な回答をするリハウスって不動産仲介としてどうなの。
>>1394 eマンションさん
私の姉は先日家出をしたのですが、
明らかに私に嫌がらせで自分の家をリハウスで契約しました。
父は高齢ですが、いくら後見をつけるといっても
築36年のマンションでは問題が生じたら私にもかぶってくるのに、
リハウスは私を無視して姉と契約をしました。
私はマンションのことでこちらには一切迷惑をかけないということを
約束してもらうことも含めて
家庭裁判所に調停を申し立てているところです。
三井のリハウス=悪徳業者です。
問い合わせしてるのに、松戸も電話でないことが多い。
だめだ。この会社!
8年前に外壁と屋根の塗り替えをお三井のリフォームへ願いしました。宮城在住です。
当時は3度塗りするべき塗装を2度塗りで大丈夫、最新の塗料です言われて、大手なので信用して施工しました。
工事が始まり、事もあろうか職人さんが新人を怒鳴りつける日々が始まりました。
毎日こちらまで嫌な気分になり、来客中もヒヤヒヤしておりました。
何とかリフォームを終えて3年目に屋根の塗装がかなり剥がれてきました。
子育てで忙しくしていて気付くのが遅く、保証期間が過ぎていた為、失敗したと落ち込んでいました。
しかしコロナでゆっくりする時間があり、遠目で見ると屋根が黒からほぼ白味がかった塗り替える前の緑色へと完全に剥がれていました。
8年目とはいえあまりにひどいので、補償よりも見てもらおうと思い、来て頂きました。
何故か、本当に黒を塗りましたか?と聞かれ、そちらに書類に記載は無いのですか?と聞きましたら、前任者は色の記入すらもしておらず、確認しようがないとのことにさらに驚きました。
あまりの適当営業マンと施工業者の仕事ぶりに怒りと呆れてしまい、きちんと施工してくれる業者を見つけることはできるのか不安になっております。
三井のリフォームが我が家の変わり果てた外壁によって近所では誰も頼もうとする人はいらっしゃいませんが、どちらのリフォーム業者が信頼できるかの情報が欲しいと思います。
長文失礼致しました。
賃貸物件の管理を依頼してましたが、あまりに対応がずさんなので、次の入居者は別の不動産会社にお願いしたところ、クリーニングは業者の手配がいつになるかわからないと言われ、手配してもらえず、次の不動産業者に頼んだらすぐ手配してくれた。
他の不動産会社から次の入居者入れたからか、そこから嫌がらせのように、前入居者との敷金の精算が進まず、3ヶ月過ぎた今でも終わらない。
入居者が精算内容に同意しないと言っていつまでも放置。
確認したら法人契約なのに、契約者である会社にはそのことを伝えてないって、今更?管理会社としてあり得ない。
敷金精算する相手は契約者なんだよー。
おまけに、もうこれ以上は交渉できませんって。
結局自分で契約者に電話。
三井不動産リアルティ、本当にやめたほうが良いですよ。
よかったのは最初の営業の方だけ。
管理料返してもらいたい。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
[No.1418~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
近隣が三井のリハウスで家の売却を頼んでいる関係で、三井とやりとりをしています。近隣は倫理観が欠如している常識外れの若夫婦で、自分達がよければそれでよし!と法律を無視し、幅寄せ指示をして家を建設したものの、結局、ある程度して、三井に仲介を頼み、自宅を売却する運びとなりましたが、三井は知見に加え、世の中の道理を通して、仲介業者以上の立ち回りでなんとか丸く収めるよう交渉続行中です。確かに人の相性もあり、思っているレベルに達せず、三井に悪いイメージを抱く人もいるかもしれません。
でもそれは、その担当している三井の支店や担当者のレベルが低すぎて会社の企業規模に見合ってない劣悪な支店、担当者だと思います。確かに営業担当者は、見ていて気が回らないところもありますが、その分、支店の所長がしっかり説明、フォローしてくれます。
たまたまやりとりした支店が当たりだったのだと思います。
担当者が気に入らないなら、正直に問題点を支店の所長に伝え、所長自ら動いてもらうよう交渉されたらよいと思います。
人の三井、この言葉に恥じない営業活動を三井不動産リアルティに勤めている人、全てができるようになること、又、三井の役員クラスが支店の営業担当者までレベルアップの指導ができるようになることを望みます。
良い口コミが増えることを信じて。
三井リハウスは不動産売買仲介として40年近くもナンバー1ですよね?
人気もナンバー1ですよね?
それなのにこの掲示板では激しい悪評
どう捉えればいいのでしょう?
というか、ここの掲示板では大手不動産はみな悪評のオンパレードですね
東急リバブルは実感として最低と思うけど三井リハウスもですか?
どこを選べば正解なんでしょう?