住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
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三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

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三井のリハウス

  1. 1031 通りがかりさん

    >>966 匿名さん
    報奨金が無くなって優秀な方は抜けてますよ。店長クラスでも辞めてます。

  2. 1032 三井のリハウス嫌い

    ここが専属で扱っているマンションが気になり、知り合いの不動産会社の方から問合せの電話をしてもらいました。
    お客様に紹介が可能か、資料を頂けるかと聞いても、「担当他の電話中なので分かりません〜」
    「まだこのマンション建ってないですよ〜」
    「お客の情報教えなければ紹介できない〜」(→名前や連絡先などの意味?!担当者だって守秘義務あるのに教えられるわけないだろ。。)
    などなど驚きの失礼な対応だったそうな。
    これがいわゆる手数料両手狙いの三井の囲い込みですかね。
    「売主からやたら情報ばらまくなと言われてるんで〜」と言っていたらしいが、売主だって売りたいから頼んでいるはずなのに、
    これじゃ早期に売れるわけがない。

  3. 1033 利用者

    >1031 通りがかりさん

    関東では数年前から優秀な人材が辞めてるんでしょうか?

    というのも、私は4年ほど前にお世話になった都区内のある店の責任者の方を頼って、先般連絡したところ、数年前にお辞めになったことを知り、それならばと、その当時、責任者の隣に同席されていた営業マンに連絡し、相談したところ、当時のような緊張感は全く無く、頼りがいがなかった為、他社にしました。

  4. 1034 eマンションさん

    最悪でした。駐車場ありの物件なのに、ないと言い張ってみたり、他の業者が100万安く出してますよといっても、そんなことはないと言い張ってみたり…そーゆーことが続いたからもう他の業者当たります、といっても、なんのレスポンスもなし。最低です

  5. 1035 名無しさん

    個人保護法だ、偉く掲げてるけど嘘ばっかりで三井さんを、信じた私が馬鹿でしたよ…
    物件の購入にセカンドハウスで内密と話したんですよ、ダイレクトメールも✖と書類にもサインしたし。トータル三度もお願いしたのに、書類送ってきました自宅に不思議に思った元夫は書類空けてしまったんですよ。今だに、怒りは収まりません!入間最悪 …三度もお願いしたのに覚えられない馬鹿ですよ!

  6. 1036 マミぷー

    リハウス豊平(札幌) 
    問い合わせメールしても応答なし
    無礼すぎ。

  7. 1037 名無しさん

    看板だけの勘違いアホ担当多いから気をつけろ

  8. 1038 通りがかりさん

    仙台市泉区の三井はお勧めしない。
    中古の戸建てを検討中に綺麗にリノベーションしますと。全くの嘘でしたよ。
    入居も急がせられ、入居後に気づいた欠陥を綺麗に治すとも言っていたのに、ある程度なおしたら、もう、やらない。
    しかも、「後は、売り主さんと直接連絡取り合って下さいね」と。

    お金を頂く(売る)ということは、お客様が満足した上で売らないと、いけないとゆー、常識な事すらできない。
    売りたくて売りたくて、適当なことばかり言う。
    仲介手数料金やっているのだから、全てにたいして
    責任を持って頂きたい。口先だけ。責任あります!だの言ってきますが、そう言って起きながら
    あとは、売り主と直接よろしくお願いします!みたいな態度ありえない。失敗しました!三井からは、購入売却しないでください!!

  9. 1039 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 1040 通りがかりさん

    ここを拝見し、本当に担当次第だと思いました。
    私も今新築物件交渉中ですが、こちらの意図を把握されると売主さんから情報を的確にヒアリングし、伝えてくれるので、まだ契約してませんが非常に頼りにしています。

    当方購入希望の物件はとんでもない高値ではないですが、顧客からみたら良くないと思いますが、仮に1億の物件を購入する人と3000万の物件を購入しようとする人がいたら、不動産会社内の人事考課内容がわかりませんが、価格重視になってしまうのか、件数なのかで選ばれてしまうかと。当方も大手と中小の会社に当初依頼していましたが、担当とのフィーリングで購入意思を出す前に会社を変えてます。今は満足です。
    皆さんも大手、中小に関わらず、高額な買い物ですから嫌な感じがされたら何社か天秤に掛けながら進まれたら良いと思います。

  11. 1041 匿名さん

    三井などの大手仲介会社は、両手取引になる自社預かり物件以外の紹介にはおしなべて消極的。自社物件か他社物件かに関係なく広く探したい人は、その地域で売買実績が多い中小仲介会社を使った方が満足出来ると思う。

  12. 1042 通りがかりさん

    三井リアルティで分譲マンションを借りてます。
    さすが大手だけあって、人も多く仕事が細分化されており、不具合等は物件管理担当者でなくコールセンターで受けています。が、社内の仕組みがマズいのか何なのか、毎度コールセンターから始まって色んな部署をたらい回しにされ、何度も同じ説明をしなければなりません。
    ようやっと三井を通過して外注の三井以外の業者さんに繋がった途端スムーズに話が進んで、今までの苦労は何だったの、と思うことばかり。
    物件担当者はほぼノータッチで、全く現況を把握していません。忘れた頃に間違いだらけの書類にサインとハンコを求められたりします。
    何のための担当者で何を管理してるのか謎です。今までお付き合いのあった不動産屋さんでダントツのポンコツです。

  13. 1043 匿名さん

    新宿区内の三井のリハウス某店は、その地域の相場以下に値下げするまで物件の宣伝に費用をかけない。ネットに物件は掲載するものの、最低限の仕様でしか掲載しないし、ネット以外の販売活動はほぼ皆無。

    ところが、売主を口説いて物件価格を地域相場以下に下げさせたら、ネットやチラシ広告にも費用をかけ、オープンルームを実施。

    このような三井のリハウスのあくどいやり口を見て、こんな会社に大事な不動産の売却を任せるべきではないと思った。

  14. 1044 匿名さん

    2004年に三井のリハウスの仲介で建て売りを購入しました。
    購入後、一度も向こうからの連絡有りません。

    そういう会社です。

  15. 1045 ご近所さん

    ちばリハウスは対応悪い。
    特に若い女性。
    ギャルがそのまま就職したみたい。
    管理料をとってるなら、普通の対応をしたらいいのに。

  16. 1046 匿名さん

    >>1044
    デベロッパー直接や販売代理の会社から新築を購入したって購入後に営業から連絡なんてないのが普通ですよ。販売した営業が一体あなたに何の連絡をする必要があると言うのでしょうか?あなたも購入後にトラブルでもない限り、仲介会社にこれと言って用はないはずでは?特別用もないのだから営業から連絡がないのは当然だし、連絡がないことに腹を立てていると分かったら、勘違いしている面倒臭い人だと思われるだけでしょうね。

  17. 1047 口コミ知りたいさん

    名古屋市高畑店の対応にはうんざりでした。

  18. 1048 匿名さん

    どんどんベテラン、中堅クラスの社員が辞めてる。今のリハウスどうなってるの?

  19. 1050 匿名さん

    どんどん辞めてるのは何でだろう?
    どうせ辞めた所ですぐに人員補充されるのだろうけど。

  20. 1051 通りがかりさん

    私は他社の仲介営業マン。
    ここは囲い込みが酷すぎる。

    不動産業者しか見られないレインズの登録物件で所在や土地面積からして妙に安い物件があるので問合せをしたら、担当預りで不在と言う。
    そして住居表示を尋ねるも担当でなければ住居表示すら分からない始末。

    レインズには住居表示を●丁目までしか記載がなくても登録できるので、わざと正確な所在地を分からなくしている。美味しい物件はこの登録の仕方をしている模様。

    おまけに自社ホームページにも掲載もない場合があり、専任媒介契約を結んでも誰も物件情報を把握できない状態。

    もはや自社顧客に仲介というか職員が買い取っているのかと疑いたくなるレベル。

  21. 1052 匿名さん

    新築を購入したのに、欠陥でした。

    営業さんの大丈夫という言葉と、大手だからという事で信じて、念願のマイホームを購入しましたが、大変つらい毎日を送っています。

    欠陥がわかってから、何ヶ月も経つのに、いまだに直してもらえず。

    三井は悪いのは施工会社という態度です。あくまで仲介ですという感じで、保険のことなど、何もアドバイスすらくれません。

    三井のリハウスの、会社としての組織はどうなってるんでしょうね!?

  22. 1053 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 1054 匿名さん

    現在売りをお任せしています。
    経過報告のメールはありますが、
    言葉遣いが失礼です。
    こんなにやってますが、
    一件も問い合わせなんかありませんよ、
    という言い方はどうかと思います。
    今のところこうです、またご報告します、でいいと思います。

    多少なりとも顧客を馬鹿にしているとは感じますので、
    売りに関しては、小さくても懸命に仕事してくれるところに頼むのが一番かと。

  24. 1055 名無しさん

    最悪…顧客を天秤にかける。
    高い手数料とるくせにちゃんとした仕事をしない。都合が悪いと記憶に無い連呼。
    信頼してたのに…

  25. 1056 通りがかりさん

    三井のリハウスの仲介でマンションを借りたけど、入居時立会いのとき、説明が雑すぎてうんざり、、

    担当者によるとは思うけど、もう使わないな。

  26. 1057 匿名さん

    ここの三宮支店はまじで最悪だった。

  27. 1058 匿名さん

    気に入った建売物件があって購入を考えていたが、調べたら施工会社の悪評がジャンジャン出てきて不安になり、自分たちで建築士を雇って家の状態を調べると言ったら「その間に売れちゃうかもしれませんよ」と。
    腹が立って翌日「やっぱいらないです」と言ったら必死に電話きて「なんとか1週間はこちらで猶予を作ります」と言われたがもう懲り懲り。
    欠陥住宅を売りまくる施工会社も、焦らせて売る事だけしか頭にない不動産屋もクソだと思った。
    みんな気をつけてほしい。

  28. 1059 名無しさん

    物件を2件見せてもらう約束で会ったら、もう1件は売れたと言われ、予定変更に…
    まだ完成してもいない物件だったから不審に思い、他社に問い合わせたらまだ売れてかった。
    嘘を付く意味がわからない。
    二度と利用しない。

  29. 1060 名無しさん

    嘘をつくのが仕事だからね
    皆すぐバレる嘘平気でついてくるよ

  30. 1061 匿名さん

    リハウスはすぐ買取をすすめる。買取なら直接買取会社に買い取ってもらうと手数料不要なのに…営業努力もなく手数料は正規満額とる。囲い込みをしているから売れないのに、一生懸命販売活動しても売れませんという報告をして、一番楽な買取をすすめる。そして再販売でまた、囲い込みをして2回手数料を搾取する。損するのは顧客だ。

  31. 1062 名無しさん

    この会社は色々と最低だね
    客のことなんて1ミリも考えてない
    それだけは確実

  32. 1063 匿名さん

    >>1059だが担当者に電話して問い詰めたら「嘘をつく理由がありますか?」だと。
    完成がまだ先の物件より、もう一つの完成物件が3月末まで値下げで3月終わったら価格が上がるから(まあこれも嘘だろうけど)手早く売る理由として都合が良かったんだろ。
    あれだけゆっくり検討したい&他社でいきなり契約迫られて嫌だったからこちらへ来たって言っておいたのに、こっちでも契約も急かされて本当に嫌な思いした。
    MセンターのH見てるか?
    >>1058もあんたのことだよ

  33. 1064 なめられた

    仲介手数料をいかにとるかというのはどこの不動産屋も同じなんだろうけど、あまりにも客のことを考えていなくて不愉快。記録に残したくないことは、電話で話すというので要注意。仲介手数料目当てに自分のところの系列銀行に誘導しようとする。挙句の果てにはマンションが売れてしまったのに、系列銀行のローン申し込み用紙に記入させようとする。最後の最後まで住所や自分の所得など教えない方が無難。若い担当者も危険。会社に帰って上の人に指示されて方針があれこれ変わる。その分本音が聞けることもあるが、面倒。

  34. 1065 リハウス命

    ばかやろ~~!リハウスは世界一です!







    アホさ加減が…

  35. 1066 匿名さん

    三井のリハウスは本当に最低の会社だった。
    嘘つきだし、やりますがんばります詐欺だった。
    もう、二度と利用しない。

  36. 1067 名無しさん

    本当に嘘つき会社。
    特に新宿店はヒドイ

  37. 1071 購入経験者さん

    [No.1068~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  38. 1072 検討板ユーザーさん

    三井リハウス西神中央で購入した物件。
    住んでた家を3月5日には出ていって貰わないと困ると言われたが風呂のリフォーム頼んでたのに出来てないし!
    ガスの線は途中で切れてるし、水道の元栓の所は穴開いたままで裏が丸見え。欠陥住宅売られました。風呂のリフォームしたけど壁壊されて塗装で誤魔化されてるし、床はパンフレットと全く感じ違うし、変な匂いしまくってるし。
    有り得ないですよ本当に。大手やからっていいとは限らないですね。反対にこの時期は新規の客取るのに必死で金払った客には無関心。
    私と同じ目に合わないようにして下さい。
    何時間も何回も謝りに来てはやり直しに時間かかってしまうので。
    三井リハウス西神中央悪徳業者!

    1. 三井リハウス西神中央で購入した物件。住ん...
  39. 1073 e戸建てファンさん

    この会社、囲い込みが凄くてうんざり。
    他の不動産屋から満額で購入申し込みしても、両手で取れる買取業者を必死に探してました。
    売主に対する背任行為ですね。

  40. 1074 匿名さん

    千葉リハウスは、囲い込むくせに、客に紹介しない。
    オープンハウスやりますと行っておきながら、オープンハウスをしない。
    最悪ですね。

  41. 1075 匿名さん

    中古物件で騙されました。
    客がどうなろうと考えていません。
    嘘つき。多額のお金返して。

  42. 1077 匿名

    某首都圏リハウスの取引先ですがこちらのミスがあったとはいえ店舗の所長様から
    ◯◯の◯◯様
    昨日、◯◯のメールをしていますが確認してんの?
    しっかり管理しろよ
    とりあえず連絡よこせ
    というメールがきていて最初***かと思いました。上がこれではまあたかが分かりますね。大手といえ取引先にこんな横暴な言葉遣いをするメールはなんかもう何様というか呆れました。

  43. 1078 マンション検討中さん

    先日賃貸で入居しましたが、ハウスクリーニングがひどいです。
    前のオーナーさんの私物かわかりませんが、洗面所横の隙間に5本も歯ブラシが落ていたり、洗面所下の排水部にはひどい悪臭が。
    管理会社もまともに対応してくれず、契約の時だけはいい対応でしたが全く信頼出来ないです。

  44. 1079 匿名さん

    当方、元社員です。

    「囲い込み」という言葉が多くみられますが、実際はどうでしょうか。他社からの書面による申込を無碍にしては内覧の時点で住所、マンションであれば部屋番号がわかっており、相手方の担当がやろうと思えば売主様のところに直接事実を確認できるというリスクがある中、そんな対応をとるでしょうか。事実が確認できれば国交相などからの厳しい指導もあるでしょう。他社の担当・顧客に対し横柄な態度を取る担当は社内でも吊るし上げにあっています。コンプライアンス意識については全社的に高めていく努力をしているような印象はございましたが、実際郊外まで手が及んでいないのが現実。店舗拡大、エリア拡大の弊害が如実に表れています。また、店長クラスの人間の質ですが、昔の不動産屋さんが管理職にまるままついており、考えは古い。(それこそ皆様がおっしゃるコンプライアンス意識の低さという指摘につながっているのかもしれません。)
    新卒社員に関しては相手にしないほうが無難です。何もわからない状態で放り出され、トラブルの元。危ないなと思えばすぐに上席を出してもらってください。
    また、無用なトラブル回避のために、物件内覧の段階で、建物、地盤、設備の不具合。マンションであれば管理状況等予めヒアリングをしておくことが重要です。できる営業であれば全て説明する準備をしていますが、なかなかそうもいきません。もし良さそうな物件が見つかれば、上記+「住むにあたって譲れないもの」を担当に質問して、「質問事項がクリアできなければ契約しません。」と勇気を持っていってみましょう。重要事項説明に関しても、項目が限られていますので聞かれたこと以外答えない担当が多いのが悲しい現実です。全て納得した上で契約をしましょう。物件が取られちゃいますといわれても「その場合はご縁ですから」と言えば諦める営業が殆どです。
    企業相手ですし問題があった際にお客様は守られます。「そんなこと聞かれてない」と担当の対応で一生のお買い物を嫌な思い出を残してしまうのはあまりにも悲しい出来事です。しっかりと自分の中で譲れないものは何か整理してから物件選び、担当選び、会社選びをして下さい。
    不動産仲介の仕事からは離れていますが、不動産仲介業界はあまりにも女々しく、古い慣習に縛られた時代遅れの業界に感じます。
    皆様に少しでも良い家選びができますよう、お祈り申し上げます。

  45. 1080 ひどい

    1年程前に、購入。
    契約通りでない。何度相談しても、応じない。ひどい、不動産会社。二度と利用しない。

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