- 掲示板
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
ミニバブルの時にリハウスの仲介で物件を買おうとしたら、
95さんの逆で売り手都合重視の扱いを受けたから買うのを止めた。
不愉快だとハッキリと断ったのに、その後もセールス電話だけは掛けてきた。
仲介営業なんてどこの会社でもその時の状況に合わせて自分に都合の良いこと言ってくるだけだよ。
95です。
結局、102さんのご意見に納得^;
三井リハウス吉祥寺。
あんな仕事してると、いつかは「吹いた矢」(知らない人には無意味な言葉です;)が自分に刺さる日が来るはずです。
全部がああいう人達ではなく、十人十色であることを願います。
市況が良い時は売り手寄りの立場になって、悪い時は買い手寄りになる。
これは相場ものである不動産の特性上、避けられない部分がある。
だから、三井に限らず他の仲介業者も同じような動きを取らざるを得ない部分がある。
しかし、現状の市況について不利な立場の側に十分に理解させつつも、一定の配慮をしないと嫌われる。
仲介は会社を選ぶと同時に、営業をも選ばないと気持ちの良い取引は難しいのが現実。
同じ三井の営業でもピンキリだから。
両手をねらうのは、不動産業者の常識。慈善事業じゃないんだから、子供みたいなことを
言わないでくれ。
専任をさけて、一般仲介にすれば、勝手に断ることはできない。専任にすることが
アホだということだ。
専任を強く勧めてきても、断ることです。
やれ、広告費をかけられないなどの脅しの常套文句には乗らないで下さい。
それでも専任にこだわるようなら、「媒介契約など結ばなくてもいい」と言ってやりましょう!
三井のリハウスさんって、今、ゴールデンウイーク中ですか?
両手を狙うのが当たり前とかエラそうにのたまいやがって、前近代的すぎるんだよ。
利益相反もいいとこだ。片側だけにつけ。エージェントなりアドバイザー謳うなら。
両手ねらいが当たり前だろ??
なんでわざわざ、片手だけにするわけ?
客としては、絶対に専任にしないという手で、これを避けることができる。
専任要望に負けてしまうのは、客の責任。
DAIKYOの専任要求はすさまじかった。私は負けなかったけど・・・・。結局、一般仲介の
ままで、最終的に三井になった。
双方代理を法律で禁止しないと駄目でしょうね。
大手仲介業者の抵抗は凄まじいでしょうけど。
散在、書き込みされていますが、
三井のリハウス(杉並リハウス)は最低のサービスです。
私は先日、杉並リハウス(高円寺)で物件を購入しましたが、最後の最後まで
対応の悪さに泣かされました。個別物件情報力の無さ、契約金消、ローン実行日までの
段取りの悪さは最悪です。余りの対応の悪さに、営業マンを一度交替してもらいましたが、
主任を名乗る2番目の人物も最悪です。複数案件を抱えて、段取りも最悪。
こちらから、住宅ローンの担当者の名前や手続き方法を教えてほしいと尋ねないと
何一つ情報を提供してくれません。こちらから言わないと情報を出さないのです。
銀行手数料、司法書士謝礼も、メール1通送付だけで、説明がありません。
実行日に、銀行手数料分が、新規に開設した口座に用意されていないため、
支払いがスムーズにいかず、非常に困りました。当方みずほ銀行を利用したのですが、
「みずほ銀行のサービスは知らないから、わからない」の一点張り。
自分で支払いに関して、情報を集めて、説明する努力すらない。
恐ろしい不動産会社です。信じられません。実名は避けますが、
杉並リハウスとは縁を切りましょう。最悪の会社です。
売り主の立場だけで営業を活動をする。更に、本掲示板を拝見する限り、
売り主側の立場も顧みず、手数料だけ取れればイイと考えている節もあるようですね。
短期間で手数料が手元に入れば、買い主も売り主も、そんなことは二の次。
それが、杉並リハウスの経営方針のようです。
絶対に取引をお勧めできません。
当方、比較的立地条件のよい築年数の浅いマンションに住んでいるのだが、マンション売れ売れのチラシが毎日入る。
特に、三井。
しかも、住所、フルネーム入りのDMまで来た。
何でフルネーム知ってんだ? 正直キモイ。
三井も住友に似てきて気性が激しくなったのは最近。
宮沢りえちゃん時代は日本橋は直営で大変親切で紳士。第一不動産系の荻窪は活気ある人ばかり。
元の三井に戻って。上品な三井らしく、高飛車で下品な住友を真似たらがっかり。
成城もフランチャイズ?
用賀店はフランチャイズですか?
>>122/123
どちらもフランチャイズ店じゃないよ。
下記HPの各店舗名をクリックして、
各店舗ページの右上に株式会社三井リハウス東京と小さく書かれてあるのが直営店。
それ以外の名前の場合はフランチャイズ店。
http://www.rehouse.co.jp/store_search/map01.html
ありがとうございました。
三井のリハウス八王子店で物件を購入しました こちらの対応の悪さにも泣かされました。二度と頼むことはないし、人にも進めません 自分の利益しか考えられない営業マンに手数料払いたくないですからね
私は直営店の経堂店から古いマンションを購入しましたが、お店の対応には非常に満足しています。
購入し契約・引き渡しもしっかりサポートしてくださいましたし、引き渡し後リフォームやその他で住居にトラブルがあったのですが、大変誠実な対応をしていただいています。
買った後は知らない・・・と言われても仕方ないかなと思いましたが解決方法など納得のいく提示で、仲介業者として責任ある応対をしてくださっています。
私の友人を紹介したことろ、やはり誠実な対応に先日このお店から新築の購入を決めました。
私は三井のリハウスを利用して本当に良かったと思っています。
三井だったらめちゃくちゃやらないだけまし。
不動産業はガラ悪、ハデケバお姉ちゃん、元不良のあんちゃん、威嚇した目の鋭いおっさん。
なぜかまともでない崩れた軽いのがいる。口の聞き方も案内の説明もいいかげん。
ブランドで差別するわけじゃないけどやはり安心できることが第一。信用だからきちんとしてないと賃貸でも売買でも怖い。
何も分かっちゃいませんね。
ブランドを笠に着て悪事を働くのが三井の実態ですよ。
三井の営業も十分ガラ悪いですし、口のきき方も説明もいい加減な人が多いです。
建売購入考えてますが三井,ポラス,藤島建設,昭栄どこがいいですか?
あなたは
129さんに同感 私は三井のフランチャイズの店舗で物件を購入
後々トラブルがあり、対応の悪さにガッカリしました 担当者によるんでしょうけど…社員の教育ができてないなと思いました
重要事項説明って宅建主任者が主任証を提示して説明することになっていて、代理は認められないのに
やってたな。あの頃はそんなこと知らなかったけど、知ってたら違法性を指摘して仲介手数料の値引き
交渉くらいはできたのかな?
2×4工法の家を購入しようか悩んでいます。
2×4はあまりよくないのでしょうか?
三井のリハウス‥‥
検討する間もなく、契約させられましたが、気に入った物件だったのでその時は気にならなかったのですが、なんか胡散臭いなぁ、と今になって感じます。
三井リハウス荻窪店は直営店それともフランチャイズ?
↑第一不動産じゃない。
その昔、店に神棚があってそこに手をふれると店長が変わるというジンクスを聞いたことある。
>>138
以前は杉並リハウスというフランチャイズでしたけど、今は直営ですよ。
下記を見てみて下さい。
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=21667
お聞きしたいのですが
リハウスの営業マンの方は成約後
どれくらいの%が個人の報酬になるのでしょうか?
三井のリハウス本牧店の担当営業、本当に最低最悪。
態度が悪く、常に上から目線。
こっちゃ~客だっての!!
あ~~~~~~いらいらする。。。。。。。。
三井に伝達したら、相当なお叱りを受けると噂できたが、
ほんとかな。
問い合わせてみるかなぁ・・
業者から見れば三井はよくできていると思うけど。
三井は物件をいろいろもってるなあという印象です。が、あった方はなーんか暗い感じでしたね。
個人的には野村のかたがとても話しやすく一生懸命やってくれました。
妥協しようと思ってどう思います?ときいたら「ここで(ここにすんで満足か、誇りが持てるか)いいんですか?」なーんて言われました。(周りの環境についてですが)「そうですよね・・・・やめます」と返事をしましたが。
三井リハウス私もよくない印象があります!前気になる物件があり三軒内覧を希望しました。二軒は売り主さんが住んでるので売り主さんに時間を合わせます!て言ったのですが…営業の男やる気ないのか…全く連絡なくやっと連絡きたら、二軒とも売り主さんの内覧時間がなかなかとれない!と言い、残り一軒は空き家だと聞いたのに、今リフォーム中て…内覧出来ないとか…散々待たせてそれか!と呆れて違う会社で契約しました。数日後内覧しませんか?て…連絡あった時は…笑えました
両親の中古マンション購入のときに立ち会ったけど、三井のリハウスは重要事項説明を宅建主任の資格の無い営業
が他人の主任者証を提示して代理といって説明してた。あの頃は知らなかったけど、宅建業法違反の行為だから知
ってたら仲介手数料値切れたかな。誤字があってひどい重要事項説明書だったし、それに正しい訂正の仕方も知ら
なかった。あれで一流なんて思ってるみたいだからおめでたいよね。
このような掲示板があるのをしらなかったんですが、同社とは経験があるのでぜひ参加させてください。昨年横浜の店でマンション売却の相談をしました。最初はとても丁寧だったんですが、向こうが提示した値段などの売却方針に少し疑問を呈したとたんに態度が変わりました。「従順なお客さん」「何も考えないお客さん」を求めている昔ながらの営業スタイルなので、驚きを隠せませんでした。大手なのでネットワークの広さや手続きなどに関して信頼できる会社とは思いますが(ですから私は同社に相談してみたのは事実)、一種の傲慢さがある気がしてなりませんでした。
三井リハウスに売買をお願いしましたが、最悪です。
普通は業者さんがする手続きも、そこには、三井だけ出入り禁止のようで
売り主が書類を持参し、手続き・・・(--〆)
しかも、全く個人情報の配慮なし。。
高い手数料払って、これかい??みたいな
最初からわかっていたら、お願いしませんでした。
今回、いい勉強をさせていただきました。
149さん何があったんですか?意味がわからない。
業者から見れば今一番客付けするしローン審査も事前にするし合格点ですよ。
今と昔じゃ社風が住友に似てきて気性が激しく荒い人も出ていますがその内消えてます。
昔の三井と似てるのが野村で親切です。