- 掲示板
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
ちばリハウスは仕事しないね
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>1000 名無しさん
仙台の、ユニットリーダーUも負けずに最低です。
仕事はやってるように見せかけて、面倒な事は他の奴にやらせる。
そもそも、人としてのモラルもなく最低な人間です。
接客マナーが全くなっていない。
ふざけたレベルです。扱っている商品(不動産)に見合っていません。
購入意思がないとわかると舐めた対応をしてくる。
ここでは、決して買いません。
営業は、お客様の為にOJTからやり直した方がいい。
↑
買う意思のない客をイチイチ相手してるほど暇じゃ無かろうに。
かまって貰えなかったのがそんなに悔しかったのか…
購入意思がないと分かると、どこの不動産屋でも他のやつを相手にしようってなると思いますが…
どんな仕事言えることだけど買う気のない人のために必死になっても効率悪いだけ
囲い込みされていたわ。
千葉リハウスも囲い込みする。そのくせ、客を案内しない。
値段を安くしろというだけ。営業努力をしない。
物件囲い込みは常套手段。
他社経由の問い合わせを全て断わって、自社店舗に直接購入者が来るのを待つだけ。
売れないのは売値が高いからと言って、売主に売値を下げさせるのが営業の仕事。
最後は、売主に買取業者を紹介して安値で売らせて両手仲介で一丁上がり。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
ちばリハウスは「徒歩●分」をごまかす。
仕事もやる気ないし、あんまり信用できない。
三井不動産リアルティ菊名店
市に申請して登録している内容とは
異なる、不正建築物件を平気で出しています。
物件を見て初めて状況を知る感じです。
その後一応結果を待つかたちでしたが、2ヶ月経過しても連絡がなく、こちらから問わないと言わない、思いやりが無い残念な会社です。
南千住店 説明内容がほとんど信用できません。社員の対応が全く信用できませんでした。
都内のリハウスに内覧をお願いしました。主人が同席出来なかったので一人で伺ったのですが最悪でした。物凄い偉そうで高圧的、手数料欲しさに超強引です。此方が女と思って上から目線。絶対こんなところと取引したくないと思いました。
ちばリハウスの対応ひどすぎ。
・電話で名前もきかず借主と貸主を間違えて上から目線での対応。
・間違いを指摘しても謝罪もない。
・そもそも電話の口調も顧客に対してとは思えない。
・修理の依頼をしても修理業者が来た翌日に「昨日手配しました」と事後報告。
職業柄引っ越しが多いが仲介・管理でここまで嫌な思いをしたことはない。
二度と取引したくないレベル。
上尾のリハウスに登録した時の話です。
内見のキャンセルが幾度か続いて、揚げ句には約束の時間を過ぎても音沙汰なく、連絡したら悪びれなくキャンセルになってますとのこと…。
そのくせ、
三ヶ月が近づくと問い合わせが来てますと継続をすすめ、来る来る詐欺が二回続いて流石に契約を他社に切り替えました。
二度と関わりたくない会社です。
うーん、夫がいなかったせいかなあ…タメ口でした。
でも他の不動産屋も、(・Д・`)は…?だったしs友も、電話応対の時点でめんどくさそうで
いいところが見つからない…
横浜元町センターの対応が悪い。話が長く、上から目線。絶対ここでは契約しない。
神戸三宮
数字上げたいだけの営業。
三井の看板があるがために問い合わせはあるのだろうが、誠意のない営業スタイル。
囲い込み物件を捕まれそうになりましたが、ここの営業所では絶対に買わないことをおすすめします。
大阪の難波店は接客マナーが全くなっていない。
嘘もついてます!
購入前、ちゃんとスタッフにキチンのスペースには既存の冷蔵庫が入る事を確認しました!
スタッフを信じます!
しかし購入したら入らなかったでした!
完全困ります!
今難波店は確認した冷蔵庫の事を完全否定!ホンマ最低です。
春日原店
高圧的な態度と人を見下してる感じが最悪でした!
営業としても最悪ですが、人としても最悪な対応でした。
挙句には「もういいですかね!」と話を途中で遮られ強制的に相談が終わりました。
エエなあ
この会社で売却依頼しましたが、本当にひどいめにあいました。査定額より大きく値下げされて、買取業者に販売。ほんとうにガッカリです。リハウス西神中央は最低最悪ですよ。
大岡山もパッとしませんね。
愛想いいだけです。
この会社は一般の客は面倒くさくて相手にしないよ。業者間で転がして1物件で手数料を何倍稼ぐかしか考えてないから。
広告に載っている価格で申し込んでも、自社で探してきた大幅指値いれている客を優先して、申し込みを受け付けてもくれませんでした。手数料欲しさとはいえ、売主に対する背任行為ではないでしょうか。こんな事する会社に専任で媒介とる資格は無いと思います。
ここが専属で扱っているマンションが気になり、知り合いの不動産会社の方から問合せの電話をしてもらいました。
お客様に紹介が可能か、資料を頂けるかと聞いても、「担当他の電話中なので分かりません〜」
「まだこのマンション建ってないですよ〜」
「お客の情報教えなければ紹介できない〜」(→名前や連絡先などの意味?!担当者だって守秘義務あるのに教えられるわけないだろ。。)
などなど驚きの失礼な対応だったそうな。
これがいわゆる手数料両手狙いの三井の囲い込みですかね。
「売主からやたら情報ばらまくなと言われてるんで〜」と言っていたらしいが、売主だって売りたいから頼んでいるはずなのに、
これじゃ早期に売れるわけがない。
>1031 通りがかりさん
関東では数年前から優秀な人材が辞めてるんでしょうか?
というのも、私は4年ほど前にお世話になった都区内のある店の責任者の方を頼って、先般連絡したところ、数年前にお辞めになったことを知り、それならばと、その当時、責任者の隣に同席されていた営業マンに連絡し、相談したところ、当時のような緊張感は全く無く、頼りがいがなかった為、他社にしました。
最悪でした。駐車場ありの物件なのに、ないと言い張ってみたり、他の業者が100万安く出してますよといっても、そんなことはないと言い張ってみたり…そーゆーことが続いたからもう他の業者当たります、といっても、なんのレスポンスもなし。最低です
個人保護法だ、偉く掲げてるけど嘘ばっかりで三井さんを、信じた私が馬鹿でしたよ…
物件の購入にセカンドハウスで内密と話したんですよ、ダイレクトメールも✖と書類にもサインしたし。トータル三度もお願いしたのに、書類送ってきました自宅に不思議に思った元夫は書類空けてしまったんですよ。今だに、怒りは収まりません!入間最悪 …三度もお願いしたのに覚えられない馬鹿ですよ!
リハウス豊平(札幌)
問い合わせメールしても応答なし
無礼すぎ。
看板だけの勘違いアホ担当多いから気をつけろ
仙台市泉区の三井はお勧めしない。
中古の戸建てを検討中に綺麗にリノベーションしますと。全くの嘘でしたよ。
入居も急がせられ、入居後に気づいた欠陥を綺麗に治すとも言っていたのに、ある程度なおしたら、もう、やらない。
しかも、「後は、売り主さんと直接連絡取り合って下さいね」と。
お金を頂く(売る)ということは、お客様が満足した上で売らないと、いけないとゆー、常識な事すらできない。
売りたくて売りたくて、適当なことばかり言う。
仲介手数料金やっているのだから、全てにたいして
責任を持って頂きたい。口先だけ。責任あります!だの言ってきますが、そう言って起きながら
あとは、売り主と直接よろしくお願いします!みたいな態度ありえない。失敗しました!三井からは、購入売却しないでください!!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ここを拝見し、本当に担当次第だと思いました。
私も今新築物件交渉中ですが、こちらの意図を把握されると売主さんから情報を的確にヒアリングし、伝えてくれるので、まだ契約してませんが非常に頼りにしています。
当方購入希望の物件はとんでもない高値ではないですが、顧客からみたら良くないと思いますが、仮に1億の物件を購入する人と3000万の物件を購入しようとする人がいたら、不動産会社内の人事考課内容がわかりませんが、価格重視になってしまうのか、件数なのかで選ばれてしまうかと。当方も大手と中小の会社に当初依頼していましたが、担当とのフィーリングで購入意思を出す前に会社を変えてます。今は満足です。
皆さんも大手、中小に関わらず、高額な買い物ですから嫌な感じがされたら何社か天秤に掛けながら進まれたら良いと思います。
三井などの大手仲介会社は、両手取引になる自社預かり物件以外の紹介にはおしなべて消極的。自社物件か他社物件かに関係なく広く探したい人は、その地域で売買実績が多い中小仲介会社を使った方が満足出来ると思う。
三井リアルティで分譲マンションを借りてます。
さすが大手だけあって、人も多く仕事が細分化されており、不具合等は物件管理担当者でなくコールセンターで受けています。が、社内の仕組みがマズいのか何なのか、毎度コールセンターから始まって色んな部署をたらい回しにされ、何度も同じ説明をしなければなりません。
ようやっと三井を通過して外注の三井以外の業者さんに繋がった途端スムーズに話が進んで、今までの苦労は何だったの、と思うことばかり。
物件担当者はほぼノータッチで、全く現況を把握していません。忘れた頃に間違いだらけの書類にサインとハンコを求められたりします。
何のための担当者で何を管理してるのか謎です。今までお付き合いのあった不動産屋さんでダントツのポンコツです。
新宿区内の三井のリハウス某店は、その地域の相場以下に値下げするまで物件の宣伝に費用をかけない。ネットに物件は掲載するものの、最低限の仕様でしか掲載しないし、ネット以外の販売活動はほぼ皆無。
ところが、売主を口説いて物件価格を地域相場以下に下げさせたら、ネットやチラシ広告にも費用をかけ、オープンルームを実施。
このような三井のリハウスのあくどいやり口を見て、こんな会社に大事な不動産の売却を任せるべきではないと思った。
2004年に三井のリハウスの仲介で建て売りを購入しました。
購入後、一度も向こうからの連絡有りません。
そういう会社です。
ちばリハウスは対応悪い。
特に若い女性。
ギャルがそのまま就職したみたい。
管理料をとってるなら、普通の対応をしたらいいのに。
>>1044
デベロッパー直接や販売代理の会社から新築を購入したって購入後に営業から連絡なんてないのが普通ですよ。販売した営業が一体あなたに何の連絡をする必要があると言うのでしょうか?あなたも購入後にトラブルでもない限り、仲介会社にこれと言って用はないはずでは?特別用もないのだから営業から連絡がないのは当然だし、連絡がないことに腹を立てていると分かったら、勘違いしている面倒臭い人だと思われるだけでしょうね。
どんどんベテラン、中堅クラスの社員が辞めてる。今のリハウスどうなってるの?
どんどん辞めてるのは何でだろう?
どうせ辞めた所ですぐに人員補充されるのだろうけど。