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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
ご縁があって、リハウスさんでマンション購入しました。
当初の予定は、1年程時間をかけて納得のいく物件を探がそうという軽い気持ちで、大手不動産屋を5社訪ねたのですが、その中でリハウスさんの対応が、一番よかったですよ。
こちらの話をよく聞いてくださり、物件内覧も資金計画も丁寧に親身に対応してくださいました。
決して、急かされず、何件も物件回りに付き合ってくださりました。
結果、担当がついてから3ヶ月で契約出来ました。
やはり、人と人のご縁なので、担当者との相性がなにより大事だと思いますよ。
会社にこだわるより、何件も不動産屋を訪ねて自分に合う担当者を探してください。
まさに、今検討中!物件の下見の段階です。読んでみると、かなり不安になってきました。三井リハウスって、大きな会社だし、TVCMもしてる会社だし、って、安心してました。今のうちに、辞めた方が良いのでしょうか?
こうサイトの内容は、本当にあった事もあると思いますが、他社の嘘な事もあるので、全てを鵜呑みにしない事をお勧めします。結局は、人と人ですよ!
給湯器故障2か月。大家が海外にいて連絡がつかないと何度催促しても修理してくれない。入浴できない。
高い家賃払ってるんだよ!銭湯代払えと言ったら、そんなきまりはないと言った。
賃貸管理センターの ○○ おまえは本当に大家に連絡したのか? 修理代をケチる大家の味方なのか?
こちらから電話しない限り電話なし!
公明正大にお願いしますm(_ _)m
三井リハウスと不動産両方最悪最低です!!!
せっかく買うと言っているのに、土地の値段を他の
不動産より、300~500万も釣り上げるし、
おまけに客に脅しをかけてきます。
本当に売る気あるんでしょうか?
ないなら、ネットなどに載せないで欲しいわ。
本当に三井のリハウスは最低。企業としてのモラルがない。こんな会社なくなってしまえばいいのに。こちらが苦情を訴えても「あそうですか、だから?」「こちらは一切謝罪等には応じません。」というような態度でした。皆さん絶対に三井のリハウスで不動産を購入売却してはいけません。
三井のリハウスは、告知書に虚偽を書いてきて署名捺印させます。売り主が書く書類なんて説明はないし、内容も見せません。詐欺です。
物件が商談中なのでご紹介できません。と仰っているのに毎週その物件の広告が新聞に入ってきています。。何回目かな。。。
法律的にどうなの?
仙台市某地区、売却物件募集のチラシが頻繁に入ります。しかも、ピンポイントで狙ったかのような条件付きで。地域はそこそこ広い戸建が多いですが、近所の皆で団結して、(少なくとも)三井、住友の2社から防衛体制張ってます。チラシはケツ拭いて捨ててます(笑!)まあいろいろ噂聞くからねえ~。あまりに厭らしい手口の場合、国民生活センター経由国土交通省に通報ですかねえ~。そうは言っても、近所の細長~いどうしようもないくらい広大な土地(戸建軽く8~10軒建つ)は、リパークになってしもうた。売却はしてないらしいが、三井のものになる日も近いだろう。財閥は怖い。日本の未来は暗黒。
595の方に追加しますが、リパークとして三井に土地を貸し出すと、いずれは三井のモノになる、これはどうやら本当のようですね。世田谷、杉並では、よくあるパターンです。
最初の3年ぐらいは営業努力で高利益ですが、5年目くらいから、利益低下を理由に売却を勧めるらしいです。リパークに貸し出した時点で、全てではないですが、三井のアリ地獄に落ちていく、そう思った方がいいみたいです。もちろん、好立地で利益を上げ続ければ、話は別ですけれどもね。
三井のリハウスで、買う時、売る時、両方の両方のケースで騙された
これは中傷でなく全て事実、全て証拠もある
支店も担当者名前も全て出したいくらい
三井のリハウスだけは利用してはいけない
まずマンション買う時、普通の相場より高く設定して、明らかな虚偽広告で人を集め、こちらも話を進めたが、途中ちょっとおかしいと思って自分で調べたら、明らかに虚偽広告、これは宅建法でも違反、大手がやることではない
コンプライアンス、宅建法の順守を迫ったが、一ケ月位虚偽のまま広告していた
数ヶ月の時間を返して欲しい
次は土地を売る時、これまた相場より非常識な高い値段を設定して、全く売れず、地元でも評判悪くなって、土地に興味もってくれてた人まで離れてしまった
専任契約だったから変えることも出来ず、そのうちなんの連絡もこなくなった
この三井のリハウスには二度と関わらない決意
最悪です。
記すのはリアルティ東北の話ですが…
・震災後マンションの不備について無視
地震で給水タンクが壊れ、水漏れしています。
1回補強してくれたのですが、その後も水漏れまくり
ついに床が腐ってきたので電話連絡したのですが『業者に行かせます』のみ
業者さんにはかれこれ3回来てもらっています
それでも毎回『1階だし、床が抜けるということはないから』と言われて終わり
毎朝タンクの下には水たまりができています。
担当者に電話しても毎回不在。
折り返しの連絡もなし。
正直接客業としても人間としても不備だらけです。
ちなみに、上司も同じ。
電話を代わってもらっても同じよう対応です。
大家さん***かなんかなんですか?何も言えないくらい?と聞きたい。
仕方ないから消費者センターにでも連絡してみようと思います。
専属売買契約を結ぶまでは超熱心でその後は何もしない。最低最悪の責任感のない業者である。
専属売買契約が間違い。
5社から見積を取って平均価格で価格を決めたから端数も有った。
各社の見積は早く売りたいだろうから安めと承知していたがマンションだから短期で決めないと経費が嵩む(引越済)。
思惑通り各社積極的に動いてくれた、最初に値引きはしないと公言していた。
1社が値引きを求めて来た端数以外応じないと突っぱねた、数日後TELが来てまだ決まる様子がないか探りを入れて来た、現地で鉢合わせしたようだ(やる気が有りそうな業者3社に鍵を預けた)。
別会社に決まった、1日遅れで端数を値引きした所からも買う話が来た、既に決まったと伝えた悔しそうだった。
5社平均価格で3ヶ月程度で決った、最初が勝負と思う。
そう思いました。二度も利用しない
リハウスは、勘違いした営業が多く、困る。特に若手。言い訳ばかりで腕が悪い。最悪の業者。絶対、利用してはならない。
所詮、仲介屋に大手もクソもない。他人の土俵で相撲とってるだけの無責任な仕事です。自分の腹が痛むことなど全くありません。
地元で昔からあるような不動産屋に頼むのが一番。頼りなくても嘘をつかないのが一番です。
態度が悪い。ケチ。契約破棄したい