- 掲示板
500を超えましたので新スレ立てました。
引き続き有意義な情報交換・意見交換をしましょう。
【参考】
−第1章−
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16367/
[スレ作成日時]2006-02-26 23:55:00
500を超えましたので新スレ立てました。
引き続き有意義な情報交換・意見交換をしましょう。
【参考】
−第1章−
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16367/
[スレ作成日時]2006-02-26 23:55:00
はじめまして!
菅生5丁目近辺にお住まいの皆様に、住みやすさや通勤事情などを
教えていただけないかと思い、書き込みました。
品川・東京方面に通勤の方はやはり蔵敷から溝口行きのバス便を利用されるのでしょうか?
その場合、溝口8:30前後着のバスというのは、蔵敷を何時ごろに乗ればよいのでしょうか?
バス路線の混雑度合いなどもよろしければ是非教えていただきたいと思います。
徒歩で宮前平?を利用される方は多いのでしょうか?
あわせてお願いいたします。
全般的な暮らしやすさ、としてはお住まいの方の評価はいかがでしょうか?
第3章あります・・・
前スレから第2章への移行時はシステム上の許容目安が500スレでしたので、本スレの表題にそう書きましたが、現在は改善されて1000スレに上がっております。
1000スレまでは第2章のまま継続して頂きたく、ご協力のほど宜しくお願い致します。
ならば第三章は一旦削除してください。
在日外国人高齢者への救済制度を政令指定都市で最初に導入したのが、平成6年の川崎市である。当初は月額1万円だったが、現在は2万2000円。 「川崎市では当初、月平均477人だった在日受給者が4年後には603人まで増えた。 お金を貰えるから在日が移住してきたのです。国別の構成を見ると、9割以上が韓国・朝鮮人。実質、彼らのための制度と言ってもいい。川崎市は、その為に最大1億3600万円の税金を使っているのです」(川崎市関係者)
こうした制度の導入には、公明党が力を貸している。 「この給付金制度を地方自治体の方から導入したところは、調べたところ1ヶ所もない。民団、総聯から話がきて、それに公明党が乗っかり、議会で取り上げるというパターンが極めて多いのです」
日本人でも支給されない高齢者がいるというのに、これでは逆差別ではないか。
元々在日特権で税金でも日本人より優遇されてるんですよね?
こんな異常な彼らに対する特権強化を続けていたら、将来日本人に対しては増税せざるを得なくなりますね。
これでは川崎に住みたいとは思えるわけがない…。
市議関係者の反論を期待します。
皆さん教えてください。「野川」という街はどんな感じですか?坂はありますか?
街の雰囲気や買い物の利便性など、何でもいいので教えてください。引越しを考え
ているので(フジスーパー付近)。よろしくお願いします。
まだ、このスレ生きていたんですね。
>>521
バスは溝18, 溝19系で便数は多く、朝は25分くらいで溝の口駅南口に着くでしょう。
満員になると、そこから先のバス停をスルーしてくれるので、早く着く場合もあります。
但し、雨の日は1.5倍くらいの時間をみておいたほうがいいです。
バスの中で座れるかどうか、きわどいバス停ですね。
帰りは深夜バスもあります。
もし、向丘出張所のバス停より溝の口側なら、溝15〜溝19系のバスが合流するので、
バス便の数は半端ではありません。昼間でも1時間に20本くらいあります。
あと、菅生地域は、普段の生活に自動車が必須です。
ところどころ畑もあるのどかな所です。
>>526
フジの辺りですか。
あの辺りは坂が多いです。
ここも、車がないと生活が不便でしょう。
買い物は、フジかライフですかね。ライフは坂を上っていくことになります。
あとは、ロイヤルホームセンターが近いですね。
バス便は、>>521さんが検討している地域に比べると少ないです。
川沿いを除けば、野川は坂が沢山あります。溝口、小杉、鷺沼といった、
駅や繁華街からは遠いので、車は必須です。なお学校教育はかなりNG
だと思います。
あ
31日(土)ラゾーナプラザにクリスタルズが来るそうです。
今月のみんなのうたで歌っているグループです。
先日は水谷豊さんがいらしたし、近所に住んでる者としてはうれしいです。
ヤマダ電機テックランド川崎店
リニューアルオープンっていうから行ってみたが
どこがどうリニューアルしたんじゃぁ〜〜〜〜〜!!!
まったく何にも変わってない・・・
川崎の新百合に移り住んで8年目、川崎ってのは変わった街だなと思う。
特に、南部の中核 川崎と北部の中核 新百合が丘が完全に分断されていて。
違う文化圏になっているし、現状は川崎市民としての一体感が醸成されない地勢になっている。
現状の川崎と立川を結ぶ南武線は川崎南北を結んで人の流れを作る
軸にははなれていない、競争がないので南武線のサービスレベルが低いまま
放置されている現状もある。
新百合は、環境の良い郊外都市として人気が高いが、山間に拓けた街だけ有って
比較的便利な地域はじつは狭い、せいぜい、南口の上麻生1、2、3丁目や山口台周辺
で、北口は万福寺の極一部に限られる。
今後の人口減少局面では、新百合郊外のバス便は、王禅寺、白山、、東百合丘、向原、
千代ヶ丘を含め緩やかに衰退に向かうだろう。
新百合自体に、現状でのさらなる発展余地が無いことは住人なら良く理解しているはずだし
総合病院が出来て上がりといった所だろう。
交通アクセスに関しても、新百合は海側(東京、品川、川崎、横浜)や新幹線(東京、品川、新横浜)
へのアクセスが悪い。
現状を踏まえると北部住民が、川崎地下鉄建設に反対する理由が理解できない。
川崎地下鉄開通によりは海側アクセスの確保、バス便地域の活性化と、バス便地域からの集客
など、川崎の北部中核としての新百合の相対価値向上が見込めるし
なにより東京、横浜への単なる通過地点ではなく川崎独自の価値を生み出す軸として
川崎地下鉄は必要だと思うのだが。
ココを見ていると、川崎南部を無視し、東京や横浜しか見ていない人が多いように見えますね。
どうなる?赤札堂跡地
無事建つのかな?
>>532
>現状を踏まえると北部住民が、川崎地下鉄建設に反対する理由が理解できない。
・・・自分と異なる主張に賛成できないとしても、その主張の「理由」は理解しようと努めたほうが、今後の建設推進にも有益なのでは?
推進しないやつは非国民!的なノリに引くわけです。
>川崎の北部中核としての新百合の相対価値向上が見込めるし
>なにより東京、横浜への単なる通過地点ではなく川崎独自の価値を生み出す軸として
>川崎地下鉄は必要だと思うのだが。
・・・店員:携帯でテレビが見られるんですよ!これからはワンセグですよ!
お客:いや、テレビは家で見ればいいし。ワンセグ要らないからもっと薄いのないの?
店員:いや、今はみんなワンセグですよ。ワンセグないと友達から置いていかれますよ!
お客:私はメールと電話できればいいんで・・・。別に他人のために持つわけじゃないし。
あ、ところで「新百合住人」さん、
本家本元スレでは援軍が見込めないとみて「転戦」ですか?
新天地での武運長久をお祈りいたします。
元住吉あたりはどんなでしょう?
<a href= **1.foutri.com >gallia county gallipolis ohio</a> <a href= **2.foutri.com >easy credit</a> <a href= **3.foutri.com >private foundation grant programs in beloit</a> <a href= **4.foutri.com >christopher robin england politics</a> <a href= **5.foutri.com >cna trainig class schedule for las fuentes care center prescott az</a>
<a href= **1.6stuks.com >free shipping gap</a> <a href= **4.6stuks.com >business license in new york</a> <a href= **5.6stuks.com >carmitimes.c</a> <a href= **2.6stuks.com >kluaha slogan</a> <a href= **3.6stuks.com >troubleshooting 2000 ford mustang</a>
結局、川崎縦貫鉄道って、どうなったんですか?川崎の宮前に四年住んでますが、ここをみるまで北部とか南部とか意識したこともなかったし、食料品など日常の買い物は近所のスーパー、衣服などの買い物は田都で渋谷・二子玉・たまプラ…。川崎も新百合も行ったことありませんし、わざわざ行く必要もありませんでした。このままで十分便利で住みやすい地域で特に不満などはありませんが、地下鉄が通り行きやすくなるのなら川崎、新百合も買い物に行くようになると思います。これって地域の活性化ということですよね。将来を考えると、絶対にあった方がいいと思うなぁ…
鉄道よりも保育施設や介護施設が必要。
土木なら、せめて道路。
鉄道があればあったほうがいいというのは
確かにそうだろう。
しかし、今はそれに回す金がない。
生活保護世帯数はうなぎのぼり。
市民病院では、入院・出産費用を払わず夜逃げする患者の増加で
累積赤字はの拡大の一途・・・
ない袖は振れない。
郷土愛に溢れる篤志家が
5000億ぐらいど〜んと寄付でもしれくれれば話は別だが。
高いコストを掛けて、不採算な路線を作ってる余裕なんてありませんね。
川崎縦貫鉄道なんていりません。
川崎縦貫高速鉄道は、投資に見合う事業です。
収支計画の予定乗車人員も、少なく見積もられています。
川崎のスレばかりだ
川崎縦貫鉄道は不要だが、川崎縦貫道路Ⅱを早期着工してもらいたい。
首都圏全体の交通インフラ対策(交通ネットワーク、渋滞緩和)、
アクアラインの利用率向上に伴う建設費の償還、
更には千葉房総地域の活性化にも非常に有効と思う。
1960年代から必要性が国の答申で位置づけられている川崎縦貫高速鉄道は、早く着工してもらいたいですね。
投資効果も検証されています。
通勤通学の足だけでなく、市内経済の活性化につながります。
道路で必要な市内の施策は、安心して歩ける十分な歩道をつくること。
車の交通量が多いのに危険な道路が多すぎます。
>通勤通学の足だけでなく、市内経済の活性化につながります
新百合ヶ丘と武蔵小杉を繋げる事によって
市内の経済が活性化されるって
説得力がないと思うのですが
>川崎縦貫鉄道の利点はほかにも非常に多いのに、
>気がつかない(ふりをしている?)のはどうかと思う。
川崎縦貫鉄道のスレでは、不必要論が多いみたいですが
鉄道必要論は、川崎縦貫鉄道スレで!
>新百合ヶ丘や武蔵小杉の交通結節点としての拠点性が高まることで
中途半端な駅を結んだところで
飛躍的な投資をしたり進出するとは思えない
そんな投資に見合わない事業を民主党は
住民投票判断を仰ぐと云っているのでは?
>そうした市内拠点への川崎市民のアクセスが容易になり、
市民アクセスが容易になると云うより
鉄道沿線住民が多少アクセスが良くなるだけでは?
>川崎縦貫鉄道の利点はほかにも非常に多いのに
上記にあげた利点がその程度なので
ほかの利点もたいした事ないと容易に想像できます。
>投資効果も検証されています。
何年前の経済状況で検証されたものなのでしょうか?
№559~№561
連で削除、何があったの?
引っ越せばいいのに
交通不便な庭木用の土地に、自宅を建てたのがそもそもの間違い。
自業自得では?
それと税金って一個人のためにあるのではないですよ。
チベットは中国に乗っ取らた人権無視する中国です。チベットを正確な意味で使用してください。
地価 = 住環境
は、不動産購入における最低限の条件です。
こんな事も知らないで、家を建てたりするのは、単なる常識知らず。
マンコミに出ている〇〇市ってどうなの?って問題多いところが多いよね。
これって在日が多い地域だと思いませんか?在日朝鮮帰化人とかね。