- 掲示板
500を超えましたので新スレ立てました。
引き続き有意義な情報交換・意見交換をしましょう。
【参考】
−第1章−
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16367/
[スレ作成日時]2006-02-26 23:55:00
500を超えましたので新スレ立てました。
引き続き有意義な情報交換・意見交換をしましょう。
【参考】
−第1章−
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16367/
[スレ作成日時]2006-02-26 23:55:00
川崎駅周辺で安い美容院はありませんでしょうか?
川崎BEと川崎図書館の間にある店が安いです。
カット1500円の美容室があります。
同じビルにQBハウス(1000円の床屋)が入ってます。
482さん
情報ありがとうございます。
引越しが落ち着いたら行ってみます。
482です。
追加で情報です。
銀柳街のケンタッキーのすぐ隣と向いの少し細い道に
カットが1000円程度の美容室が2件ありますね。
追加の情報ありがとうございます
新百合ヶ丘の近くに
安い美容室はありませんか?
新百合ヶ丘は小田急や三井、大学、市などが中心となって、
「芸術のまち」として現在売り出し中です。
「しんゆり・芸術のまち」HP↓
http://www.shinyuri-art.com/
その多摩区にキャンパスがある専修大学が川崎市に政策提言を最近行ったそうだ。
タウンニュースによると、専修大学がまとめた白書では川崎市の課題や強みを整理し、次のような提言をしているとのこと。
産業面では、大企業を支えるハイテク・ベンチャーなどの中小企業のネットワークの弱さを課題に挙げ、「多摩川流域シリコンバレー」の実現を提案した。
市民生活面では、市民の高度で多様的な欲求に応えるためには、従前の都市政策では見られないような斬新で大胆な戦略が必要と提言。川崎市民の特性を「高い所得で低い消費性向」とも分析した。
そのほかの課題に、理系大学院などの知的拠点の不在、交通ネットワークの脆弱さ、生活文化インフラの弱さなどを挙げた。
川崎の強みとしては、東京や横浜などの大都市と従属関係にならない独立性や自立性の「頑健さ」と、基幹産業の構造転換を進めながら全国水準を上回る成長率を実現した「適応力」を挙げた。
地下鉄反対派の意見でも、実際には立ち退きが必要になるから地下鉄より大変と思われる、バス路線道路の拡幅は賛成のようだ。
それなら、既存道路を各幅してバスの代わりにLRTを通せばよい。道路拡幅さえ実現してれば導入は容易で低予算だし、バスより定時制・輸送力・環境配慮に優れ、欧米の都市の先例などでプラスイメージを付加されているLRTを導入することで、地域のイメージアップにもなる。不採算の時の撤廃も容易だ。欧米の例を見れば、通勤時間帯以外は歩行者や自転車に解放も可能だしな。駅や路線も(道路拡幅さえ実現してれば)バス並にきめ細かく設定できる。低床式だからお年寄りにもやさしく、速度もバス程度だから交通事故の危険性も低い。
高速とか地下鉄とか諦めて、川崎縦貫高速鉄道じゃなくて川崎縦貫LRTでいいんじゃね?これなら地下鉄反対派も反対できないだろうし。一応鉄道だし(免許は路面だろうけど)。
川崎縦貫鉄道に反対する人の意見ってよく読み解くと、実は近視眼的で目先の自分のことしか考えてないような意見が多く見受けられますね。
>>490さん
川崎のCostcoは都心からも一番近いですし、いいですよね。
私も行ってみたいのですが、会員じゃないこともあってまだ行ってないんですよね。
kizasi.jpというブログ検索サイトで、”コストコ”で検索→関連ワードで”川崎”などをクリックすると、コストコ川崎が話題にされているブログが一覧で出ますので、そこで書かれている内容で、多少は雰囲気がわかりますよ。