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三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
マンションの売却で契約しましたが、対応は本当にメチャクチャです。
先方に契約違反があり契約解除を求めましたが、担当者の首を次々とすげ替えるだけでまともに話を聞く姿勢がありません。
契約解除させないためにいろいろ条件を出してくるが、それすらも本当に何一つとして守らない。どうなっているのかと尋ねても、しびれを切らしてこちらが口を開くまで一切言葉を発しない。
支店やセンターのトップすらまともに対応しないので何度もお客様相談センターに言って本社での対応を求めたが、問題のあったセンターの担当者しか出てこないから話が全く進展しない(本社は絶対に対応しない)。
お客様相談センターなんて形だけで、解決には何の役にも立ちません。
先日やっと契約解除に応じましたが、ダラダラと引き延ばされたことで需要の少ない時期にしか売却出来ないかと思うと泣けてきます。
あったことを全て書きたいくらいです。
絶対にお勧めはしません。
>751: 匿名さん
マンションの需要期はこれからです。
詳しい記載が無いのでわかりませんが、専属専任媒介契約を結ばれたのですか?
もしもそうならリバブルにズルズルと引き伸ばされてもいたしかたなかったのかと思います。
相手がどうあれ一応大手に仲介してもらっていたので、思った価格で売れればよかったと思いますが・・・買主側の契約違反ってなんのでしょうか?気になりますね。
お客様苦情担当は、苦情を承るだけで担当センター(担当者)で解決するように仕向けられているので、解決できません。
公的機関への苦情相談をお勧めします。
とにかくレスポンスが遅く、イライラするので、結局三井さんでお願いする事にしました。仕事できない人だらけ?
レスポンスも遅いし反応が悪過ぎる。感じ悪いです。故意に引き延ばしをしているんじゃないかと勘繰りたくなります。
よく調べてから契約すればよかった。
とにかく、やり方がえげつないよ。
安く買いたたいて高く売るのは、不動産に限らず商売(流通仲介)の大原則だが、
冷静にリバブルのやり口を検証すると、あまりにも酷い非人間的なやり方だった。
TVや雑誌で、リバブルのCM見ると、吐き気をもよおします。
[No.754~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
元リバブル社員だけど、何か聞きたいことありますか?答えれる範囲であれば何でも答えますよ
リバブルで500万の年利15パーの投資マンションありますがやめといたほうがいいですか?
765さんの「他社より高い値段を提示してきましたが」というのが、売却価格の査定だったら、高値で売りに出しても売れずに、いずれリバブル社員に値下げを要求されるだけだと思うが?リバブル社員はそんなこと百も承知で、媒介契約取る為に高値提示してるだけだろう。
売買の際は、東急リバブルにやむなく依頼するならば、
少なくとももう一社にも依頼して、それぞれの対応を見極めましょう。
最終的に依頼する企業は、自ずと「もう一社」になることでしょう。
数年前ですが、両親が中古マンション購入検討の際に内覧の待ち合わせ時間になっても現れず、連絡したら忘れていたような反応、、、その後謝罪があるかと思いきや、待ち合わせ場所が違っていたはず。などと逆ギレ気味の営業マン‥‥こちらは内覧予定のマンションの前での待ち合わせなので、場所を間違うはずもなく。
謝罪があればまだしも、、、まずは自分に落ち度がなかったか確認すべきではないでしょうか。即不動産屋さんを変え、無事にそのマンションを購入しました。
一人の営業マンしか存じませんが、社員教育をきちんとしていない印象です。
ここで散々書かれているように、対応は悪いですね
住宅を下げしていて、とあるサイトで気になる物件を見つけたので、資料請求を行ったところリバブルでした
資料請求後すぐに電話が来たのですが、その物件はもう販売していないと言われました
数日後に再度サイトを見ると、変わらす販売されており情報の更新もされていました…
完全な釣り物件もよく載せているようですね…
一番嫌だったのが、会社名や年収などの信用情報を散々細かい事まで聞いておいて、何週間も放置されたことです
信用情報を聞いて、客の質や太客になるかを見てるのでしょうが、ただただ気分が悪いです
放置されたってことは、担当営業様のお眼鏡にかなわなかったのでしょうね(笑)
苦情センターに連絡もしましたが、センターの人もうやむやにする雰囲気で、散々CMとかで「苦情も公開します!」ってイメージアップを図っていても、実態はたかが知れていると思います
リバブルでは、買わないで正解、検討するとしてもギリギリまで個人情報を公開しない方がいいと思います
小平駅付近追い出されムカついてます
西進中央センターの人ですが、みたい物件を伝えてもパソコンの調子が悪い、月末なのでサイトがみれないなど、仕事やる気の無い対応されました。
仕事やる気ないなら休めよ
怖くて怖くて東急リバブルで購入は絶対しないし、内覧でさえいっしにいくのが怖いのでやめました。
今後購入考えてる方も東急リバブルはやめたほうがいいと思います。不動産の窓口でこの対応、リバブルの苦情センター電話しても、はいはい気の無い返事ばかり。ますます不信感が募りました
東急不動産が関わる企業で、世の中から求められ評価されているのは、『東急ハンズ』だけです。
それ以外は、五島慶太(強盗慶太)も泣きたくなるような状況です。
首都圏の東急リバブルなんて、過去の遺産を切り崩し、成り行きで商売しているようなモノです。
東急リバブルの担当した方、最悪でした。
まず、マンションの希望(坂がないところ)をお伝えしたのに、案内されたのは丘の上。
おまけに土地勘がない場所なのに、現地に来てくれと言われ、迎えに来ず。案の定、迷ってしまい、迎えに来て欲しいと伝えると、車の運転できないと!!ありえません。よく営業してるなと…。違う方がヘルプで迎えにきてくれたが、担当の人は謝罪もなし!地元の不動産の方は本当に親切です。
[No.775~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・個人を特定した中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
東急リバブルの成城センターの方々は非常に対応悪いです。
仲介の際にマイナス面はひた隠し。
設備保障の保険加入していても、いざ故障が見つかってもなかなか保険使わせてくれないので、気をつけた方がいいですよ。
3年前 東急リバブルの仲介でマンションを買おうと思いましたが 最悪でした。
まず、内覧の日に 担当者が遅刻。
私達は待ち合わせ場所で散々待たされたのに
謝罪もなく いきなり『では、いきましょうか』と。
そして、ペット可と書いてあった物件なのに
実際は自治会の承認と上下両隣の許可がないと飼えないとのことでした。
こちらはすでに飼っている状態なので、(これから飼う予定なら検討の余地ありますが・・・)
きちんと自治会と上下両隣の許可が貰えてからでないと
契約(申し込み)は出来ないと伝えたところ、
『契約の手続きをしてからじゃないと許可はもらいに行かない』と。
なので
『もし、契約してペットの許可が貰えなかったらどうなるんですか?私達の一番大事な条件はペット可かどうかです。それを曖昧なまま契約は出来ません』
と伝えました。
すると
『気に入った物件なのに、犬のせいで
諦めるとか、もったいないですよ。ここまで安く出来るのもウチだけなのに。もしもの時は手放すことは考えられませんか?』と。
頭に来たので
『犬がが飼えないのなら候補にもなりません』
とお断りしました。
本当に東急リバブルは最悪です。
あのCMには嫌悪感しか感じません。
ホント、感じの悪い広告。子供が気持ち悪い。
上尾センターの担当者に、内見すっぽかされました。
すぐに電話したところ、「今日でしたっけ?」と返答。
苦情センターに連絡して、しかるところから折り返させますといわれたが
結局は担当者の上司が、「すみませんでした」と謝るだけ。
何の解決にもなっていません。
大手だからと思って安心したのが間違いでした。
さんざん希望条件聞いといて、なんだったの?
東急リバブルはお勧めしません!!
CMで梅沢富美男が言うセリフのとおりに、公式HPに苦情を掲載している筈が無い。
既に低下した企業イメージを毀損しないように、しっかりと厳選して、若しくは苦情を自作して
掲載しているのでしょうね。
消費者庁あたりに調査して欲しい事案ですね。
現場担当から、管理者にいたるまで、接客のプロとは思えない、突っ込みどころ満載の対応でした。こちらが、丁寧に、落ち度を指摘しても、管理者ですら、まともに謝罪ができません。見かねて他店舗への移行をお願いしても、まともに取り合おうとしません。挙句の果てには、ご期待に添えず申し訳ありませんの一点張りで、会社として対応をお断りしますと言い出す始末。客を馬鹿にしているとしか思えません。
代表者 榊 真二 売上高 連結:8,085億03百万円 株主東急不動産ホールディングス(株) 100%ということで、東急コミュニティーが稼ぎ頭です。売買収益もさることながら、安定した永久的な収益部門のマンション管理で荒稼ぎしています。東急が関与するマンションでは管理組合が崩壊させられ、管理組合理事会は東急の収益アップに資する不要な工事など多用し、管理費値上げを保証するため反対する住民を追い出します。売買部門はこの時活躍します。管理組合が東急の言いなりになるのも、理事への利益供与や総会議題、根回し、議事録のねつ造などの手を使います。住民は転売しマンションを手放すしかなくなり、不動産売買会社へと情報が回されます。東急は裁判でも負けていますが、その際に住人の個人情報をインターネットで拡散しました。エイチttp://tokyufubai.web.fc2.com/
amazon書籍 東急リバブル広告 東急不動産だまし売り裁判
対応は最悪です。志木の東急リバブルです。
仮契約までして購入間近のところで、家族が不安になり購入を少し考えたいと伝えたら所、担当者が『家族の方が欲しいと行ったから手続きをしたのに無駄になった』とキレ始め、購入をキャンセルする事を何度も勧められました。銀行の借入審査についても『無駄』『審査は全**ちますよ』と促され、あまりの豹変ぷりに恐怖を感じ購入が出来ませんでした。
東急リバブル川崎店にて。
現地販売会でたまたま素敵な物件を見つけた際に、押し売りの様な接客にビックリしました。
その後も、確認を怠るなどで契約するまでに何度も書類や、銀行などに出向きは不備ばかりでとても大変な思いをさせられました。
高い仲介料に見合わないお粗末な接客対応でした。
良い評価ばかりネットに掲載している東急リバブル川崎店は信用できません。
今後、不動産を購入、売却される方は東急リバブルはオススメできません
残念な会社です
販売部門、賃貸部門共に最悪な会社です。
仲介業者としての体をなしていません。
東急リバブルを選んでしまったのが運の尽きでした。今後一切、1円もこの会社にお金は落としたくありません。
ほんっっっとうに最悪、CMや広告も見たくないけど、東急沿線住民だから逃げられない。。
大手の不動産会社が信頼出来るとは限らないし、一概に全てが悪いとも限らないと思います。過去に購入物件で三井に依頼した経験がありましたけれども担当の不審な行動から上司に直訴。後から聞いた話ではその担当者の悪行動が見つかって首になったそう・・・住友の営業マン!最低、最悪な対応。
東急の営業マンは詐欺師!と判明したのは、つい最近の事。だからと言って全てが悪なのではなく、一人々の人間性の問題ですね。教訓として営業マンの言うことは鵜呑みにしてはいけない!必ず自分で確認を(裏取り)する事!
大事な大事な自分の家だからです。担当営業マンから提案されたら、他の業者にも同じ内容で確認!
こんな酷い会社は初めて、本当に超最悪です、
大手と思って、マンションの売却をお願いしたのですが、内覧した後の翌日に部屋に入った瞬間で、凄く臭くて探してたらトイレにおしっこが残ってて床にもおしっこの跡が残ってた、担当者に確認したら、ちゃんとした調査もせずやってないって適当の回答でした。こんな会社と二度関わりたくないです、因みに豊洲センターです。
[No.795~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
ネット上の評判、こちらのサイトでの風評は正しいと思うしかない。 茗荷谷センターの気持ち良い対応ではなかった。
笑顔を見せていれば満足するだろうなんて勘違いしている。男性社員の中で1人だけの女子社員なのかお姫様気取りで態度がでかい。
CM(梅沢富美男&ぐっさん編)では、顧客の苦情を公式HPに掲載しているって喧伝してるね。
公式HPには、是非この掲示板のリンクを貼って欲しいね。
若しくは、投稿をそのまま転載するのも良いね。
この会社を利用して嫌な思いをする事や不利益を被る事態を、回避することになるでしょうから。