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三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
はっきり言って東急リバブルの「ブランズエキスパート」(客評価高いとされている)という営業マンは酷い、避けたほうが良い保身のみの対応、しかし、大胆にも「偽情報」提示させ誤認させる、最悪の人種。「東急のブランズエキスパート」であったら、変えてもらおう。
不倫するような営業マンがいる。
社内不倫。
どこの会社にもいるでしょ。特別珍しくないと思いますけど。
メール複数件送ったのに全てこちらへ届いていませんでしたとか終わってる
その後謝罪メールもなし笑
営業職辞めろよ笑
人のお金を扱う意識が欠けすぎ笑
東急線沿線なら東急リバブルでしょう。
東急沿線で売却や購入を検討している人は、
まず東急リバブルに話を持っていくの自然ですから。
>>525 評判気になるさん
私も物件の査定を依頼してから三週間経ちますがまだなんの連絡もありません。受け付けましたという自動返信のみ、、、今後仮に連絡きてもここまで査定に時間がかかるということは能力がないのか、、、どうなのか、、、催促したほうがいいかを悩んでいます
契約すると決まったあとの対応が最悪。火災保険の見積もりも1ヶ月たっても請求しても来なくて、最終的にはぐらかされた。他の用件も、本日中に確認し連絡しますと言われた事はいくつかあったが、1つも連絡来ず。軽くバカにした口調で話された。こんな人が責任者で売ってるとか、本当にありえないと思う
522さんと同意見です。
今までお世話になった不動産営業マンの中で一番酷い!!
客のいうことを聞かない、客の為に動こうとしない、自分の売り上げしか考えず、強引な契約をさせる、とにかく酷い!!
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
ここは顧客を向いて無いと思います。最初は高値で売れると言って契約させて、その後放置。ソニー不動産に切り替えたらすぐに売れました。なんだかんだ言ってソニーは顧客を向いてます。
東急リバブル横浜に売却依頼をしました、契約決まった後の態度が最悪、挙げ句の果てには話が二転三転し、こちらも値引きをして買主さんと売主お互いが納得したので、契約という形となり、売却申込書にサインして担当者が金額を書きました、これ以降は値段を変えたりはできませんと説明してきたのは担当者本人ですが、それにも関わらず、売却申込書を提出後に、更に値引きをするように電話で言われました、本当に疲れて精神的にも病みそうになりました。
契約から先は態度も口も最悪です。
同感です。ここは顧客の事は、全く考えていません。素人の集まり
今まで生きてきた人生で一番の後悔は、東急リバブルに仲介を依頼した事です。
騙され、消費者に不利益な事実を隠されました。
反論しても支払いを要求されました。
これからの人生に必要な金を奪われました。
これから契約を考えている方は、
録音機械を常に持ち歩くか、騙されないように常に証拠を残すことを心がけてください。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
住友にいたら、相当変な人でも、再就職できるのですか。不動産業界は。うちの近辺にも、住友から来たのがいて、最初から上から目線で、質問すると馬鹿にした態度で無視します。物件も隠しまくって、都合の良いマッチングをしています。人が良くて無知な客を馬鹿にしています。
>>537
無知な客を食い物にするのはどの商売でも当たり前だと思うけど…
バカで金をホイホイ出す客が一番楽なんだよ。そういう客はお客様。
逆に金無いくせにウダウダうるさい奴は貧乏神だね。
東急リバブルの担当者に個人情報を流出されました、契約に関わる書類を同じマンションの違うお宅のポストにそのまま間違って投函されました、ポストに表札も出しているにも関わらずです。
精神的にきました
リバブルで売ろうと思っているものです
先日家の検査に来たのですが、家の欠陥を隠蔽して売ろうとしていて不安です
本当は80坪なのに120坪と書かれているし…
ここの担当者Tとセンター長Kは、まともな働きをしません。
約束を平気で破り、仲介手数料もらって契約したら終わりです。
事後トラブルがあっても売り手側で、両手商売で儲けたら終わりです。
ここには絶対に仕事をお願いしないことを、お勧めします。
私はセンチュリー21で中古戸建てを探してたのですが売主さんが東急リバブルで仲介していまして、センチュリー21でこの家を買いたいと申し出たところ東急リバブルの担当に残念ながら先ほど売れてしまったと言われました。しかし3日程経ってもアットホームにまだ掲載されていたので直接東急リバブルに問い合わせると、直ぐにご案内できます!と言われました。その後センチュリー21でまだアットホームに掲載されていたのでキャンセルになったかもしれないからもう一度問い合わせて下さいとお願いすると、東急リバブルには売れてしまいましたとしか言われないとの返事。
これは完全に自分の会社の利益しか考えない売主の不利な条件を作っている会社ですよね!
因みに店舗は目黒センターです!
542です
東急リバブルに本当に売れたのか確認のため物件の場所は知っているから直接物件で待ち合わせしましょうと約束をし、見学に行ったらセンチュリー21の方と見学に行った時にいた担当者が来て先日お会いしましたね!と言ったら、焦った顔をして東急リバブルでの仲介で考え直して頂けたのですね!ってムカつく言い訳されました。なので目黒センターに連れていかれる前にこの家辞めますわと言い帰りました。
この投稿を担当者が見たら私の事を直ぐに解ると思いますがここでは買わないので書き込みました。
東急リバブルにしか希望の中古一戸建てがでてない場合、売主が東急リバブルと契約したということでしょうか?
その場合、地元の不動産やさんに二年近く土地を探してもらっていて中古の仲介だからどの不動産やさんからでも購入できるなら地元の不動産やさんにお願いしたいのですが…
ほんとに東急リバブルは酷い!
買いたいと申し込みしても、自分たちの売りたい客が現れるとあの手この手を使って、買わせたい客に買わせる。
コンプライアンスの全くない、***のような会社です。
吉祥寺店のFに私はやられました。
ろくな仲介業もせず、こちらからの質問も答えるの遅いか、連絡ナシ。
売り主を盾にして、自分達のしたいように操作します。
それでいて仲介料だけはしっかり取る気でいるから最悪です。
吉祥寺店最悪。
三井のリハウスのほうが100倍マシです。
はい、東急リバブルは最悪
人としてセンスない
私は推薦はしません。あたった担当者が「ブランズエキスパーツ」とやらで猿以下、私は売り手でしたが、引渡日時に行く気にもなれません。なんとか、測量うまくいかないで、流れて他の不動産屋に流れればいいなあと思っていたところ、決まってしまいOUT、次の物件は他でやります。聞いたことは98%スルーです。日暮里のCHI君は営業マンである以前に人間の屑、客を不愉快にさせる天才であると思います。最低の場所に最低の人。
109というがごとく、10のうち9は嘘ならまだよいほうです。不動産業は所謂「千三つ」という仕事です。これは差別用語ではありません。辞書にも記載されています。1000のうち3つ本当のことを言えば成り立つ仕事です。また、ブランズエキスパーツという言葉が出てきましたが、これはさらに上を行くクウォリティー、どれだで、デタラメと偽りと手抜きをして客だましをした称号です。真実とか誠意という真逆の概念しか持ちしなえていない生い立ちの方の証です。東急さんに依頼する際にブランズエキスパーツ以外の方というのが、常識です。まず、不動産屋さんとは何かを考えて、いくつも声かけて、ゆっくり時間をかけて選びましょう。あなたの大切な財産です。
売り側です。リバブルで契約したら最初 1億5000万円だったのが結局7000万円でしか売れませんでした。
うちの隣の人も同時に売りに出しており、同じくリバブルで2億5000万円と言われて8000万円になったそうです。
契約を取るための嘘とはわかっていましたが、半分以下はひどすぎる。
リバブルの測量はいい加減です。
リバブルに120坪と言われましたが、おかしいと思い知り合いの会社に測量しなおしてもらったら90坪でした。
危うく固定資産税が上がるとこでした。
固定資産税は1月1日現在所有者に納税義務なので、売り出し中の人で年末までに売れなかった場合は測量気をつけてください。
CM好感度1番の会社ってどこなんでしょう?リバブルは2番らしいですが1~5番位のランクが知りたいです!
いつの資料によるかですが、
CM総合研究所 2016年10月後期 銘柄別CM好感度TOP10
一位 KDDI/au
二位 アマゾンジャパン
三位 ソフトバンク/Softbank
四位 ソフトバンク/ワイモバイル
五位 NTTドコモ
みたいです。http://www.cmdb.jp/ranking/HG19_top10.html
買い主ですが、吉祥寺店の営業マンに詐欺にあいました。
消費者センターに報告します。
こんなやり方がまかり通るなら、不動産業界はおかしいと思う。
これから考えてるかたは録音して会話することをオススメします。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
東急リバブルは、販売方法にも社内体制にも疑問有り。委任状や媒介を事務員に書かせたりとかしてますよー。パワハラももちろんあります。
販売方法についても。水漏れ、シロアリの物件を重説に記載せず売って裁判になっている事例もあります。働く方、働こうとしている方も利用される方も気をつけて。
>>556 マンション掲示板さん
録音は必ずするほうがいいです。まぁ同じ社内のことなので、あてにはなりませんが、リバブルのお客様センターにも電話しておくのもおすすめします。一応、営業所は騒ぎますよ。
あさって、決済なんだけど、「決済のご案内」ていうPDFファイル届いたんだけど、2.お持物というところの記載が不備だらけ、この中に「権利書」、「実印」の記載ないので、持っていきません、私は、どうなろうと知らない。一事が万事、不備と重複の繰り返しで分かりにくいブランズエキスパーツ。
なんでも同じなんだけど、人は相手の言うことを取敢えず、耳を傾けるのだけれでも、そこに「安定感」、「一貫性」とかないと信頼できないんだよね、ましてや「一億以上」の取引の「仲介」して金とってんだったら、不動産の営業、担当者はなおさらだと思う。それが全くなくてもブランズエキスパート。
値段が一桁違ってても、名前がずっと違ってても、違う人に報告書を送ってしまっても、悪びれずに平気な顔。
会話の始めと終わりで正反対のこと言ってても当たり前。
千三つ。
東急リバブルへの売却依頼はお勧めできません。1,2か月売れないと価格を下げるよう言われます。最後は最初の希望価格より大幅に下がったところでの売却金額となります。タイミングや営業マンの力など無視、値段のことばかり言われて仕方なく売却しましたが、リバブルに依頼したことを後悔しています。近隣の不動産価格にも悪影響を及ぼしています。
担当者の対応が悪くて嫌な思いをしました。東急リバブルでマンション仲介はお願いしたくないです。
本当に酷い会社です。自分たちの仕事のずさんさを棚上げして 偉そうな態度、特に副センター長を名乗る人は何様なのだろうと言う態度の悪さ、傲慢さ。東急とは名ばかりで 質の悪い組織、もっと調べてから不動産屋決めればよかった。その場しのぎの言い訳には呆れてしまう。約束も平気で破る人が責任あるポジションってどういう会社なのだろう。この人 客の前で平気で部下のこと罵るし、部下のせいにしてしまう。いつでもどこでも営業マンには連絡つくし営業マンの方が会社ではなく個人の携帯に連絡させるし少し怖い、ブラック企業ですね。
一般管理部門で、パワハラ管理職が野放しですから、営業所は推して知るべし。
営業マンが横領ばっかしてる会社というイメージです。司法書士、土地家屋調査士、リフォーム、火災保険、買取業者等から個人にバックマージンをして自慢ばかりしてるやつが多い。
東急リバブル 藤沢 社員にパワハラ、契約者には ハンコ押すまで帰さない。
ここの営業所は怖いです。自分の息子がこんな会社に勤めたら大変だろうな〜。
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
不動産の売買1回しかしない人多いし、個人の客と業者の情報格差がありすぎる。馬鹿でもできるのに、客よりえらいと思っている不動産屋。
↑その「馬鹿でもできる不動産屋」に騙される客も多いわけで…
もう少し客も利口にならないと。
東急リバブル藤沢 営業マンの態度の悪さ、というか嘘つきなのでやめておきました。不動産屋さんは みんな口が上手いですがここは誠意というものが感じられませんでした。
やっぱりいろいろリサーチしてから決めないと損しますね。マンションの買い替えなんて一生に一回、悲惨な思いはしたくありませんので皆さんの意見は役立ちます。
東急リバブル所沢店の営業マンの対応が本当に悪い!物件を購入すると申込書を差し入れたのに回答をよこさないばかりか、条件のいい人を優先すると話を進めない!営業マンのやりやすい客を選んでいるのか?!そこを問いただすと売主様が決める事です!と責任転嫁する!今回に限らず、違う営業マンの時も同じ!その時には買うことができなかった!東急リバブル会社全体の体質が悪いのか?!
両手がとれて、一番利益があがる人を選んでるんじゃないですか。東急だけでなくて、不動産全体が、そうみたいですね。情報はすべて一般公開、両手禁止にしないと、いつまでも、不動産で不愉快な思いをする人、特に個人は減らないでしょう。ビッグバンみたいに黒船圧力がこないかな。
情報がすべて一般公開されるリスクのほうが、仲介会社だけがにぎっているよりも、小さいと思います。
悪徳、としか…。
東急リバブルは売主側の仲介業者、私は買い手として付き合いましたが、内覧時間を30分に制限される、重要事項説明の段階で広告掲載以外に数千円/月の徴収ありと聞かされる、契約書記載の設備と相違があっても謝罪なし…。
物件のことをまるで把握していない不動産業者でした。これでいいのか最大手。
査定を依頼したのですが仕事が遅いし全然連絡もなく誠意がないです、信用できないので別のところに頼みました
パフェはパーフェクトの略だって知ってた?
そんな素敵な情報をリバブルは教えてくれるんだよ!
優しい会社だよね。
東急リバブルの公告大嫌い。不動産の公告はろくなのがない。
おうおう、リバブルをディスるのも大概にせえや。
あいつらがどんだけ努力して客から金搾り取ってると思うてんのや?
毎日ハゲ散らかして働いてるんやで。養分になれるだけありがたいと思いな!
マンション買いたくて、昼過ぎに問合せ
返信ないお
当日に返信or着信がない会社初めて
1400万の安い物件で、うまみがないのかもしれないけど、担当者つけてほしいお
連絡くれーー
1400万て…そりゃ担当いてもやる気でんわ・・・
連絡がないっていうのは、物件に縁があったとかなかったとかの、なかった方なのかもしれん
諦めるお(涙
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
トウモロコシの粒って必ず偶数なんだよ!
リバブルさんって物知りだよね。
その辺のチンピラ不動産屋とは格が違うよ。
チンピラのような投稿が散見される。無意味な文章でスレを埋めるスレ荒らしか。東急リバブルがチンピラを雇ってるのか、反対勢力なのかネットはわからなくて怖いな。
本当に痴漢だったのですか?痴漢は冤罪も多いと聞くけど?
売り主側がリバブルでした。こちらの仲介業者が頑張ってくれてローン審査も通り、契約まで行きました。引渡し前に庭の木を切ったり、境界線の工事をしてもらったのですが、庭は掘り起こされたまま、玄関の前にでかい岩が置いたままでした。そのまま引渡し日になりました。
さっそく電話で伝えるも、担当者不在の為折り返すと言われて未だにかかってこず、
実際住んでみると、ほとんどの部屋の扉がまともに閉まらず、何か体が斜めになっているような気がして傾斜を測ってもらうと、建物全体が基準値よりだいぶ斜めになっているという結果に、場所によっては五センチも沈下していて、瑕疵担保責任が着いていたので、リバブルに問い合わせるも、「経年劣化ですね、」の一点張りでした。契約時にこの説明は一切なく、あの芸人を使ってバンバンCMながしてる、業界大手の会社とはとても思えない対応がありました。
法では、中古物件でも傾斜があれば必ず告知して、お互いに納得して契約となるのが本筋の筈です。買い手側としては、一生にあるかないかの大事な決断であり、買い物です。いつものコンビニで買い物した時の店員の対応の方がよっぽど親切で、誠実に感じます。
このままでいいのか?東急リバブルさん?
購入前に、建物の中に入ってドアの具合とか、床の水平とかはチェックしなかったのですか?
>594さん
リバブルよりあなたの仲介会社が知らなかったのはおかしい。
買い主のあなたの仲介会社を動かさないと解決は無理です。
ローンを付けるのは買ってもらうためで、親切なわけではありません。
経年劣化を言い訳にするのは取引後では、古い家だと瑕疵担保責任は難しいようです。
いったい築何年の家を買われたのですか??
1,000分の8以上の傾斜がある場合に、裁判では瑕疵であると判断されている判例があるようです。どの程度の傾きでしょうか?
http://www.retpc.jp/archives/16621
>>596 ブルちゃん
今、仲介業者が結構一生懸命に動いてくれてます。
仲介業者も負い目を感じているのかもしれません、
第三者の見解を入れて、やっとリバブルも耳を傾けようとしてます。
まだ、うちの家のが傾いていますが、
築23年です。
>594さん
築23年なら木造住宅でも50年はメンテナンスすれば住めるので
傾く原因が何なのか調べる必要があると思います。
地盤なのか?建物の躯体なのか?それとも他に原因があるのか?
担当者は年齢に関係なく不動産のプロなので、しっかり対処してもらってください。
両社とも手数料を受け取って「はい終わりです」では済まされません。
ご家族など一緒に立ち会ってもらって解決のために進めるのも心強くていいと思います。
頑張ってください。
築23年なら、と仰るけど単に築年数では全く判断できませんよ。
注文住宅で施主さんがある程度構造体だけでもこだわって、大工さんが丁寧に建てた家で手を入れていけば50年以上80年それ以上も住めますが、そうでない家も実際には多いです。
近所で築20年超の家が売買され解体現場があり見ていたのですが、基礎が驚くほどお粗末でシャベルカーで一押ししたら全部取れました。鉄筋も入っていない言わばブロックを積んだだけのような安普請の基礎で、上物もそれなりでした。それでも注文住宅ですから、一概に築⚪︎⚪︎年というのは一つの判断材料でしかない訳です。
[No.590~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
川崎の東急リバブルの対応がとても悪かった!コンビニの店員さんの方が丁寧な接客な気がします。
東急リバブル蒲田の対応は酷すぎ
特に本門寺の土地を全部賃貸仲介してるから
売る時は全然売り先を探そうとしたさない
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
ここ、うそつきだよ
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
銀座店も対応ひどいですよ。
私はリバブルのCMが好きです。
でもリバブルの営業マンは好きじゃないです!
大手HMからの転職組みが多そうな印象ですが?
仲介をお願いしたら、数か月放置で、連絡先を知っていてもここの担当者は連絡すらしてこないな。