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三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
息子がマンションの売却をリバブルに依頼しておりますが 担当者が約束の時間をだいぶ過ぎても内覧希望者を連れて来なかったので確認の電話をしたら 店舗間の連絡ミスで キャンセルになったとの事。内覧者を迎えるための準備など経験者にはわかると思いますが 結構気を遣います。また、最初にネット上に載せる物件情報も 今一つ センスがなく 同じマンションで他社の仲介で売りに出している部屋のネット上の物件情報は リバブルのよりも見やすく購入希望者の目線に立ったものに思います。
よくよく考えたり評判をきいたりし業者選びをしないと 大切な財産の売却を依頼するわけですから失敗は後悔しても遅いと思いました。業者を変えるつもりです。
>>454
個人バック情報は国税庁に通報した方が良いのでは?
課税・徴収漏れに関する情報の提供
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
はっきり結論を言うよ!
売却する場合は、一般媒介契約にすれば良いの。
専任媒介では、基本的に自社両手狙いで他社に紹介されないの。
不動産会社勤務の人が自宅を売却するときは
、大体一般媒介契約で仲介頼むもんね、そういうことだよ
だいたいここの投稿は相手にされない不動産会社社員の嫉妬からの投稿だと思う
あと、個人の方の投稿は20%は本当だと思うが、自分にも多かれ少なかれ非があることを分かってほしい
東急リバブルを仲介してマンションを購入した時の経験です。
重要事項説明書に違う物件の資料が入っていたことに後で気づき、問い合わせると、あーそうなんですかという対応で驚いた。
初めから仕事をしている旨を伝えているのに、女性は暇だ、と思い込んでいるようで、最終の契約の日時を勝手に決めて、この日に来るようにとのこと。相談もなければ決まった時点での連絡さえも無かった。こちらの都合も考慮してほしいと伝えると、そんなに忙しい方とは思わなかったといわれる始末。
説明も間違いが多く、最初と後で違うことを言われたりもした。間違いが多いのに対応は遅く、謝罪することもなく、不親切な対応で不信感が募った。
できれば途中で業者を変更したかったが、仲介の契約を交わしていたため断念。
女性だからと侮られたのかもしれないが、どんな企業であるかを如実に表していると思う。
東急リバブルはヤバイよ!
最近司法書士を登録せいにしたみたいだけど
登録した所がバックしてる司法書士ばかり!
この会社まじばか?www
関西のリバブルはバックの嵐!
下の投稿Noのような個人バック情報は、是非とも国税庁にご通報ください。
「課税・徴収漏れに関する情報の提供」
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
通報後、投稿で報告頂けますと幸いです(支店名、イニシャル等)。
No.433
No.435
No.436
No.439
No.441
No.442
No.443
No.453
No.454
No.478
No.486
東急リバブル三回目だけど、売上上げたいの必死なのよくわかる。それで細かいとこに気がまわらない。契約できたらあとは知らない。中規模の不動産レベルの体質だね。東急の看板がなくなあ。地場の不動産屋のほうがましかもしれない。
明日お電話します、と連日メールが入っているものの電話が来ない…
今日はとうとうメールもなかった。
安い物件じゃ面倒くさいのかなー
冷やかしじゃなくて買う気満々だったんだけど。
勝手に東急リパプルという(バをパに変えて)会社の印鑑を作って、架空会社で仲介していたのがバレて首になった東急リバブルのM社員。
無茶苦茶しおるな。
吉祥寺店は本当にいい加減でずさんで法律スレスレのことをやっていると思います。土地の売買でゴタゴタがありました。とにかく気をつけた方がいいです!営業の廣木と呉野は要注意です。これから法的な手段に出るつもりです。
一般媒介にして様子見たらどうですか
家を貸す時利用したかったが、リバブルは売り屋が中心で
貸し屋でないようで非常にそっけない態度で腹が立った。
結局、他社にかえた。
やる気がないなら看板上げるな町田店。
そりゃあ店舗によって何かと違うと思いますよ。うちの近所はいい雰囲気ですけどね。
皆さんの最寄りの東急さんはどうかってところ、いろいろ話を聞いてみたいかな。
リバブル、止めた方がいいよ。物件管理ずさんだし。意味不明なリフォームやって売りませんかといってくる。選任契約終了しても2ヶ月も鍵を返してこなかったし、販売活動するためのチラシも物件内に放置、ドロドロの靴で家の中に入って汚したままにしてるし最悪な管理でした。トイレも使った形跡があり掃除していないのでカビてトイレの便器が真っ黒になってて本当に最悪な仲介業者でした。
仙台のA所長はパワハラ、アルハラが凄いらしい。社員が次々と辞めていきます。
パワハラはもちろん、特に法人営業部は最悪ですね。
いい事務所を使用してるいるそうですが、それに担った人材がいないとか
友人も上司から酷いパワハラ等悩んでたみたいで相談ものってもらえないとか
仕事の振り分けもゴマすりした社員だけにいい仕事あげるとかで
結局、友人はやめました。
人ひとり、ケア出来ない会社に大事な不動産を預かる資格ない
毎日毎日新聞折り込みチラシが入っている。費用は、客から取るのだろう。
東急リバブルで売却頼んで半年近く。駅徒歩5分以内のなかなかの立地だけど、売れず…調べたら囲い込みされてた!即解約した!レインズの広告転載区分のところ、ちゃんと確認させてもらった方がいい!!不可にしてる所は囲い込みしてる。専門家に調べてもらって分かった。すぐ売れればいいけど、悪い条件じゃないのに長引くなら、囲い込みの可能性あり!大手ほどヤバイからご注意ください!
東急リバブルさん、お世話になってます。
土地の購入にあたり、不明なところや質問など。
しっかり調べ、丁寧に対応してくれてます。
少なくとも下北沢スタッフは仕事のスピードも早く、
連絡も密にくれますよ。
地元の不動産屋さんで適当な対応をされたり、
金額を吹っ掛けられたりしたので、本当にありがたいです。
確かに福岡の営業のかたは親身になってくれて助かりました。色々な不動産屋さんがいるけど東急さんはしっかりしてました。
東急さんにリフォームや家屋解体や壁塗りを頼んだらどうなんだろう?
会社がしっかりしてるから大丈夫だと思いますが頼まれたかたの感想を聞きたいです。ちなみに福岡市博多区吉塚です
住宅ローン組んで、購入したら傾いていた。
あんしん保証の適用外(傾斜の理由が不明のため)で、買主負担と言われた。
売主・東急リバブルともに、知らなかったので、明らかな瑕疵も存在しないとのこと。
もし知っていたら、宅建法にふれる?虚偽を記載して売却したのでさぎ?
でも売買契約の取り消しはできないんだよね。
東急リバブル津田沼センターの担当者
家の査定で「メールで」連絡をくれるように頼んだのに平気で電話してくる。
こんな簡単な約束も実行できないような会社になんで家の売却とか頼めるんだよw
こちらが話しているのに一方的に営業時間の案内などをするとか以ての外だぞ
東急リバブルで、築20年の家を買ったら傾いていた。入居翌日に気付いた。
ビー玉が転がる、扉が勝手に開くなど、7/1000くらいの傾斜だった。
売主と仲介不動産は、「知らなかった。前は傾いていなかった。売却前に検査済み。(東急リバブルの下請け会社の検査)を盾に、「買主負担で調査修繕をすべき」と取り合ってくれない。
あんしん保証というものがつく物件だったが、購入後の建物の傾きのため適用されないと事。
内見は、居住中のため、写真を取らせてもらえなかった。
おおもりセンターは、問題住宅を買うことになる可能性があるため注意が必要です。
>>509 匿名さん
数が他のと比べて多すぎる。
スーパーのチラシは、うそはのってないが、不動産のチラシうそだらけ。
スーパーのチラシは見たい人がいるが、東急リバブルのいつも同じ事書いたチラシうるさい。
509によると、チラシを客の金から取ってるのは確実だとすると、チラシの数が多いほど客は損するのだな。
うーーーん、難しいですね。
東急リバブル査定は高く出すからね、三菱UFJ不動産販売が坪105万のところ、三井住友トラスト不動産が坪115万、東急は160万で査定してきた、三井が145、住友が140、大成が155、結局、東急と大成に、査定以上の金額で買付証明なり取り纏め依頼書なりだしてきた方に媒介はあげることにしたけど、大成は2日で坪180の業者買付証明持ってきて、断りの電話を東急にする際に、「お電話お借りしてすみません、実は坪200で個人様の取り纏め依頼書がとれました。」・・・・。同日ということで、東急に専任にしたけど、あとが悪かった、担当者が28歳の小僧で偉そう、まともに客扱いしないタメ言葉、不愉快だから、最後の評価最悪にした。銀行系は低い評価だけど、含蓄のある言葉をくれたね、この不動産の弱点、客観的な評価を具体的にくれた、他は数字出すだけ、東急と大成は見込み客持ってるね、例によって、レインズに載せないために、専任から一般へ切り替えて終わり。
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
はっきり言って東急リバブルの「ブランズエキスパート」(客評価高いとされている)という営業マンは酷い、避けたほうが良い保身のみの対応、しかし、大胆にも「偽情報」提示させ誤認させる、最悪の人種。「東急のブランズエキスパート」であったら、変えてもらおう。
不倫するような営業マンがいる。
社内不倫。
どこの会社にもいるでしょ。特別珍しくないと思いますけど。
メール複数件送ったのに全てこちらへ届いていませんでしたとか終わってる
その後謝罪メールもなし笑
営業職辞めろよ笑
人のお金を扱う意識が欠けすぎ笑
東急線沿線なら東急リバブルでしょう。
東急沿線で売却や購入を検討している人は、
まず東急リバブルに話を持っていくの自然ですから。
>>525 評判気になるさん
私も物件の査定を依頼してから三週間経ちますがまだなんの連絡もありません。受け付けましたという自動返信のみ、、、今後仮に連絡きてもここまで査定に時間がかかるということは能力がないのか、、、どうなのか、、、催促したほうがいいかを悩んでいます
契約すると決まったあとの対応が最悪。火災保険の見積もりも1ヶ月たっても請求しても来なくて、最終的にはぐらかされた。他の用件も、本日中に確認し連絡しますと言われた事はいくつかあったが、1つも連絡来ず。軽くバカにした口調で話された。こんな人が責任者で売ってるとか、本当にありえないと思う
522さんと同意見です。
今までお世話になった不動産営業マンの中で一番酷い!!
客のいうことを聞かない、客の為に動こうとしない、自分の売り上げしか考えず、強引な契約をさせる、とにかく酷い!!
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]