住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 16:13:29

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 441 匿名さん

    マージンはいいけど、個人のポケットに入るのが大問題なんだよな!
    少なくとも業界3番手だしな!
    リハウスとかは個人に入らないようにガチガチに固めてる!

  2. 442 匿名さん

    >>440
    会社は暗黙の了解が多い!
    というよりかは、営業あがりの管理職ももらってきてる事多いし、逆に店の中で管理職の指定場所に営業マンに使わせて管理職がガッポリもらってる事も多い

  3. 443 匿名さん [男性 40代]

    本当に最悪です。「悪」でしかない会社!当方はリフォーム会社をしています。東急リバブルで物件を購入したお客様のリフォーム工事を引き受ける提携会社があり、その下請けをしました。その下請け会社では丸投げ状態で5物件ほどやりまし
    たが、いずれも最悪です。お客様からは売りっぱなし、お金が入れば後は知らないという対応だとの事。そもそも、リフォーム工事を東急リバブルが売買時に業者を紹介する形でスタートしますが、紹介料をリフォーム工事代金の10%をバックさせ
    るやり方で、当然利益計算されていると思います。しかし、この工事が問題だらけです。図面一つ書けない提携の業者が更に下請会社を探し、丸投げ状態で工事は進行し挙句の果ては、お客様にこんな工事契約違反などの罵声が飛び交う状況です。当方は元請(東急提携会社)からの指示だけで工事をするため指示通り工事を完了しても、工事やり直しと簡単に言う程度の低さに呆れるばかりです。それに留まらず、工事会社とお客様が契約した850万のリフォーム工事を当方には350万で契約しているから何とか300万で工事して下さいと言われ工事を請け負いすると工事期間中にお客様が現場に来てびっくり!何と交換すると契約している物を整備して終わり、契約書の工事内容は無視、一円でも安く終わらせるひどい工事でお客様は憤慨!当然、全ての工事内容を見直し、是正工事スタート!こんなの当り前にあります。最悪なのは仲介(ペテン師集団)リバブルの人間も含めです。何故なら、工事代金の支払いもしない、勝手に減額、理由を聞くと工事がやり直し等で赤字だからと簡単に言う始末、呆れてます!当方の会社は三井さん等他の不動産関連の提携会社としてリフォーム工事を請負していますが、こんな馬鹿げた事は一度もありません。東急リバブルならではですね。

  4. 444 匿名さん

    本当なら東急リバブル最低。全くひどいですね!
    トラブルになった施主は、必ず然るべきところ(消費者庁、国土交通省、宅建業協会など考えられる所全て)に届け出ましょう。こういったトラブルは、一定数以上ある事が表ざたにならなければ絶対に改善されませんから。

  5. 446 [男性 40代]

    被害者の会があれば教えて下さい。。

  6. 447 [女性 90代]

    詐欺にはならんでしょ。買主・売主に対する背任丸出しだけど、 宅建法が守ってくれてるのさ!  へへへ

  7. 448 匿名さん

    関西では2人横領で管理職クラスが解雇されてるみたいですね。

  8. 449 匿名さん

    >関西では2人横領で管理職クラスが解雇されてるみたいですね。
    情報源は何ですか?

  9. 450 匿名さん

    勤めてるかたから聞きました。
    関西の社員なら全員知ってる話みたいです。

  10. 451 購入検討中さん [女性 40代]

    横浜市kセンターのリーダーkさん。内覧してる最中に次の方が見えました。私達を放置して次の方の対応。売主さんと残され気不味い雰囲気の中お茶を頂きました。 購入予定ですが、申込書を出した後にショートメールで何度か連絡頂いてますが、これはショートメールじゃダメだろうって思う事が度々。kさんは内覧のブッキングでも謝罪なしでした。今まで何人かの不動産営業に会ったが、こんな事は初めてでした。

  11. 452 [女性 40代]

    東急リバブルに人生かえられたぐらい、
    最高の物件を売られ、
    へんな物件つかまされました。

    友達も、
    三月決算で、
    売り建てられたんだといってました。。
    トラブルで裁判おこしたんですが、
    現在の法では、
    どうしようも勝ち目のない物件でした。

    家族が家にすめず、家を出ていき
    家族がバラバラになりました。

  12. 453 匿名さん

    個人バックの東急!
    有名です!www

  13. 454 不動産業者さん [男性 40代]

    火災保険、リフォーム、司法書士、土地家屋調査士などからの個人バックを受けている。
    実際は会社側が提携を結んだ業者から規定の紹介料を貰うシステムだが、営業マンが会社を通さず、個人的に貰うケースが多い。
    更には、買取業者などに安く仕入れさせ、その業者からの個人バックや接待がある。
    営業マンだけではなく、管理職絡みで横行している。

    首都圏は数年前から取締りが強化されてはいるが、まだまだ実際にはかなりの数をやっているという情報が業界では流れている。
    リハウスや住友不販と比較にならない。

    この会社は、、、凄い。

  14. 455 匿名さん

    >>454
    453ですが、よくご存知で!www

  15. 458 匿名さん [女性 30代]

    東急リバブルの対応が最悪だったので、違う不動産会社に頼んだらすごくいい対応だった
    やっぱりやめてよかったと思いました

    約束の時間には遅刻、見たいマンションの部屋の鍵を間違えて見れず、、、
    終いには1番気になっていたマンションを見ることになり全部説明された後で、実は昨日の夜に買い手が決まってしまいまして、、と言う始末


    上司にも嘘をつき、翌日は適当な謝罪の電話で次の物件の話をされた
    どうしてちゃんと買い手がいたと言わなかったのか問い詰めると、言いにくかったと、、

    ただでさえ住む場所を探すのは大変なことなのに、すごい無駄な体力と時間を使った

    東急リバブルのCM観るだけでイライラしてきます


  16. 459 匿名さん [女性 30代]

    先ほどテレビCMで好感度2位というのを見てびっくりしてここを探しました。
    ありえない。
    とにかく全てが最悪なのでやめたほうがいいです。
    家探しするなら住みたい町の不動産屋を回るべき。
    紹介されたマンションは実際いくと自分の希望とは違うところばかり。
    ※日当たり・騒音・階数などトクベツこだわっている箇所でもありません

    残っている自社物件?を薦めてきていたことにあとから気づき不愉快極まりない
    事務所?では調子のいいことばかりいってくるのでだまされたらいけません。
    絶対に東急リバブルだけはやめるべき

  17. 462 匿名

    >>451

    リーダーとは、センター長では無いですよね?センター長の次に名前が来る人ですか?

  18. 463 契約済みさん

    No.420 by 契約済みさんへ

    まったく私も同じ目に会いましたよ。
    営業マンの手口が似通っていることを考えると、
    おそらく、社内に悪の経典でもあるんじゃないでしょうか?

    社会問題になるべき会社ですね。

  19. 464 不動産業者さん [男性 30代]

    東北の某営業所の若い営業のSの対応どうなってんだよ。けっこう前だったが、口だけ達者で説明も曖昧だし、客商売のくせに上から目線の態度はどんな教育うけてんだよ。自信があるのは結構だが、友達感覚の接客はどうにかしてほしいわ、まじで。頭悪すぎ

  20. 466 不動産業者さん [男性 30代]

    >>465さん
    そうなんですよ。タバコ臭いし、そのSは取引主任者?今は士ですね。その資格すら持ってなく、そんな人に担当されると思うと恐くて買えません。
    時間にルーズは、本当に困りますね。そして、対応もルーズ過ぎてガッカリします。
    恐らく、まともな教育をうけてないと見受けます。人として。

  21. 467 匿名さん

    こないだ、オープンハウスに行き、体格がいい女の子に対応してもらったんだが、対応がぶっきらぼうすぎて笑いそうになったよ。仕事なら、愛想よくできないのか?あー、とか客に向かっていうなよ。
    やる気がないやつを、接客に出さないでほしい。
    名札すらつけてないし、お前誰だよといいたくなる。
    宮城県仙台市の物件を見比べて検討しようかとおもったが、その態度に、他の業者がまともなのを強くかんじた。

  22. 468 購入経験者さん [男性 40代]

    CM好感度2位?
    私の好感度はビリでしたね。
    仙台でマンションを購入しました。三井、住友、東急、大京に世話になりましたが一番ひどかったのは東急でしたよ。
    みなさんと同じく営業マンのレベルがとても低かった。
    私の担当は40くらいのT氏でしたが、ひどかったですね。
    声は小さくてモジモジしてるし、質問すると「あ、どうですかね~」などと誤魔化してきて。分からないなら分からないと応えればいいのに。
    あんな担当者にお願いする人がいるのか些か疑問でした。

  23. 470 内見 [女性]

    横浜市FセンターのOさんにマンションに連れて行って貰いましたが、新入社員が一緒でその人が色々と忘れる。
    現地は電気が通って無く、オートロック、懐中電灯を取りに行った新入社員を待つ為にOさんは下に、私は部屋の中、その間一人にされました、部屋に物が無くて本当に良かったと思います。

    もし何か有って、無くなったと言い掛かりつけられたてたら…

    内見は初めてじゃ有りませんが、部屋の中で一人にされるのは初めてです。

    帰り掛けに、共用部の案内されましたが、先にしていれば、一人にされ無くても良かったのでは?

    新人教育に使われました。

  24. 471 2度と関わりたくない [女性]

    東急リバブルは対応が最悪です。ここだけは2度と関わりたくありません。

  25. 472 匿名さん

    不動産仲介なんて、大手だろうが中小だろうが担当者次第の感じがするが。

  26. 473 匿名さん [男性]

    大阪の梅田支店の若手の営業のY。あまりにも対応が酷すぎて驚いた。そもそも人としての礼儀やマナーがなっていない。あまりにも無神経すぎる。営業以前の問題だと思った。この会社はそもそも新人研修というものが全くできていないのだろう。東急リバブルは他社に比べてすごく劣っていると感じられた。

  27. 474 匿名さん [男性 50代]

    売買経験者さんの評判が悪くてびっくりしました。
    やはり担当によるものなんですかね?

    僕は賃貸で2年ほど前に渋谷支店のWさんにお世話になりましたが、彼女に任せてよかったと思ってます。
    才色兼備なうえ礼儀正しく、営業もがんばってくれていました。マンション管理人にも良い子だねと褒められ、当時はまるで親のような気分で鼻高々でした(笑)

    本日ちょっと相談があり渋谷支店にお電話をしたところ、副店長さんとして新宿支店にご栄転なさったそう。まだ20代半ばくらい?なのに、優秀な若い女性が活躍できる職場なのでしょうね。

    彼女に限らず東急は電話口の対応も温かく丁寧で、非常に良い印象を持っています。

  28. 475 買い換え検討中 [男性 40代]

    福岡地方の評判はどうですか?

  29. 476 [男性 30代]

    車買うのに仲介手数料なんか払う?
    不動産買うのに仲介業者に頼むのが悪い!!!
    『わからないからぁー』という人はボッタクられてもしょうがない。
    〇夜の街の客引きのようなもの〇
    これからは、リバブルだからではなく大手の仲介業者は不動産購入客も減っていくなかで
    一人あたりからいかにたくさんフィーを取るかになっていくでしょう。
    リホーム、から引越し業者まで斡旋するでしょう。
    結論、新築を売主から買ってください。どうしても中古の場合は、売主から直接(建築士にお金払ってみてもらう)が良いかな?

  30. 477 匿名さん

    住友や三井のマンションが杭偽装で問題になっている今、
    やはり、私鉄系の東急はまだ安心感がある。
    電車は安全が第一、住まいも安全が第一です。
    やはり、財閥系の住友や三井は混乱期に法律ギリギリの商売で成りあがって
    ここまできた、いやらしさがプンプンする。
    しかも、いつの間にかに下請けがすべて悪者になり、担当者に押し付けているではないか?

  31. 478 販売関係者さん [男性 30代]

    不動産買取業者です。
    領収書は書かないけど…金はください。
    こっちは毎回大変ですよ。本当に。
    厳しい会社の担当は、自腹切ってる人もいるみたいだし…
    コンプラがどうこう言ってる割に管理職含め金貰いすぎ!
    建売業者からは3桁の時もあるって自慢されても…

  32. 479 銀行関係者さん [女性 40代]

    最近、違う女性の方になったので異動されたんだと思った。
    ただ、気になるのが後任の方がヒステリックなのか、プライドが高いからなのかすごく不快に感じることが多い。
    口調が、馬鹿にしてる言い方が気になる。
    前の担当の子は、おっとりしていて接客向きな子なんだなぁと感じた。
    宮城県のS駅近くのセンターとだけ言っておきます。

  33. 480 匿名さん

    >>478
    担ボを要求されるの?

  34. 481 [女性 60代]

    息子がマンションの売却をリバブルに依頼しておりますが 担当者が約束の時間をだいぶ過ぎても内覧希望者を連れて来なかったので確認の電話をしたら 店舗間の連絡ミスで キャンセルになったとの事。内覧者を迎えるための準備など経験者にはわかると思いますが 結構気を遣います。また、最初にネット上に載せる物件情報も 今一つ センスがなく 同じマンションで他社の仲介で売りに出している部屋のネット上の物件情報は リバブルのよりも見やすく購入希望者の目線に立ったものに思います。
     よくよく考えたり評判をきいたりし業者選びをしないと 大切な財産の売却を依頼するわけですから失敗は後悔しても遅いと思いました。業者を変えるつもりです。

  35. 482 匿名さん

    >>454
    個人バック情報は国税庁に通報した方が良いのでは?

    課税・徴収漏れに関する情報の提供
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

  36. 483 ビギナーさん

    はっきり結論を言うよ!
    売却する場合は、一般媒介契約にすれば良いの。
    専任媒介では、基本的に自社両手狙いで他社に紹介されないの。
    不動産会社勤務の人が自宅を売却するときは
    、大体一般媒介契約で仲介頼むもんね、そういうことだよ

  37. 484 不動産業者さん [ 30代]

    だいたいここの投稿は相手にされない不動産会社社員の嫉妬からの投稿だと思う
    あと、個人の方の投稿は20%は本当だと思うが、自分にも多かれ少なかれ非があることを分かってほしい


  38. 485 事実です [女性]

    東急リバブルを仲介してマンションを購入した時の経験です。
    重要事項説明書に違う物件の資料が入っていたことに後で気づき、問い合わせると、あーそうなんですかという対応で驚いた。
    初めから仕事をしている旨を伝えているのに、女性は暇だ、と思い込んでいるようで、最終の契約の日時を勝手に決めて、この日に来るようにとのこと。相談もなければ決まった時点での連絡さえも無かった。こちらの都合も考慮してほしいと伝えると、そんなに忙しい方とは思わなかったといわれる始末。
    説明も間違いが多く、最初と後で違うことを言われたりもした。間違いが多いのに対応は遅く、謝罪することもなく、不親切な対応で不信感が募った。
    できれば途中で業者を変更したかったが、仲介の契約を交わしていたため断念。
    女性だからと侮られたのかもしれないが、どんな企業であるかを如実に表していると思う。



  39. 486 匿名さん

    東急リバブルはヤバイよ!
    最近司法書士を登録せいにしたみたいだけど
    登録した所がバックしてる司法書士ばかり!
    この会社まじばか?www
    関西のリバブルはバックの嵐!

  40. 487 匿名さん

    下の投稿Noのような個人バック情報は、是非とも国税庁にご通報ください。

    「課税・徴収漏れに関する情報の提供」
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

    通報後、投稿で報告頂けますと幸いです(支店名、イニシャル等)。

    No.433
    No.435
    No.436
    No.439
    No.441
    No.442
    No.443
    No.453
    No.454
    No.478
    No.486

  41. 488 そんなことないな

    東急リバブル三回目だけど、売上上げたいの必死なのよくわかる。それで細かいとこに気がまわらない。契約できたらあとは知らない。中規模の不動産レベルの体質だね。東急の看板がなくなあ。地場の不動産屋のほうがましかもしれない。

  42. 489 希望物件があるのに。 [女性 30代]

    明日お電話します、と連日メールが入っているものの電話が来ない…
    今日はとうとうメールもなかった。

    安い物件じゃ面倒くさいのかなー
    冷やかしじゃなくて買う気満々だったんだけど。

  43. 490 東急リパプル

    >>486
    渋谷合同事務所

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