住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 08:02:13

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 251 匿名さん

    東急と名のつくものもかんに障る今日この頃。
    最初東急リバブルにしていなければ、かなり変わっていたと思う。
    過ぎたことだけど、、同じ思いをする人がいないように、書き込みました。

  2. 253 匿名

    東急系列は最低レベルです。

  3. 254 匿名さん

    >どんな仕事でも、メールや手紙を受け取ったら、受け取りましたの一報を入れる、分からないことがあれば確認して正確な情報を伝える、これはどんな仕事でも常識ではないでしょうか。

    不動産業界で働く様な人間に多くを求めても仕方が無いと思うけど、
    人生最大の買い物するには、仲介、HM、デペどれもろくな人材が居ないよね。

  4. 255 匿名さん

    特に田園都市線の営業マンは偉そうですね。
    いまだにリフォーム業者とつるんでキックバックもらってるし。
    フォレ〇トフォームなるリフォーム業者には引退した賃貸のおばさんを引き取らせて
    現役に圧力をかけてる。顧客満足度0ですわ!

  5. 256 匿名

    同じ人かどうかわかりませんが、人生経験足りなそうなのに、どう見ても自信過剰のドヤ顔営業が田園都市線リバブルに確かに存在しています。自分の実力ではないのに、濡れ手に粟経験を、まぐれでもし続けると人生大きな感違いをするんでしょうね。そこが私は嫌い。まあ気がつくのは、かなり先だと思いますが。

  6. 257 ビギナーさん

    担当者が悪かったのか・・
    不動産購入までの流れの説明もなく、聞かないと何も教えてくれません。
    特に売買契約締結後の対応がとても不親切です。
    高い買い物なのに、最悪な気分でした。

  7. 258 騙された

    荻窪のTがし、最悪。契約する前にしっかり見積もりを取ったほうが良い。後で大手ふるって上乗せしてくる。手口がえぐ過ぎる、東急グループに安心するべからず、かなり悪どい(涙)。経験者。

  8. 259 匿名さん

    ここは、ひどい方なんですね。安心しました。購入するのをやめたいといったとたん、何時でもいいから会社に来て説明しろって!なんていうか高飛車な会社だと思いました。営業がとか個人がとかかもしれませんが、全体にここからは買わない!
    いまだに、嫌な記憶です。

  9. 261 匿名希望

    東急に限らず、住友など大手の仲介業者は売主のことを考えず、自分の業績のため他の不動産業者にいつもこの物件は商談中のためお断りしますといって商売をしている。大手ほどお客様のことを考えていないように思える。

  10. 262 匿名さん

    最低です。合法ぎりぎりのところで、商売をしてます。契約さえすれば、解約も成約も全て自分の実績、金になります。情報は、一番ありますので思いっきり利用し、地元で契約するのが一番だと思います。不動産取引マニュアルとは、違う内容の印鑑を押させられます。これは、後で気付くことですので、重要事項についてもその日には、押印しないくらいの勇気は必要です。あざみ野や鷺沼は、特に要注意です。これで騙されました。

  11. 263 被害者

    他所での売買経験者の意見なども踏まえた上で、東急の対応はかなり誠意がない・ひどいものと思います!高額な物件を高額な仲介手数料を払って購入したのに、キッチンも風呂場も畳もベタベタに汚れたままで引渡し…でも担当者は、それはごく当然だと言い、引渡し前に自分がチェックした時は綺麗に掃除されていた、などと主張する始末!挙句に、不満なら出るところに出て争っても結構です!なんて…! 上層部に話してみても「担当者と話してくれ」の一点張り。全く客の立場に立たない、不誠実で無責任、という印象です!
    他にもいろいろありましたが、ひどい目に遭った、と思っています!
    以後、絶対に関わりたくありません!

  12. 265 我が家も被害者

    絶対やめたほうがいいです
    我が家は錦糸町で被害に遭いました
    担当者だけの問題なのか、組織全体の問題なのかわかりませんが、本当にひどいです
    精神的にも、家族全員被害を受けました
    それだけでも慰謝料ものです。。。

  13. 266 匿名

    本社に最悪です。
    融通が効かず、何でも契約書に書いてあるのでの一点張り。しかも偉そうに上から目線。他の大手の
    不動産会社と比べても、一番最悪だと思いました。そんな従業員ばかりなのに、よく会社が成り立つなぁと
    不思議でたまりません。
    もう二度ととこの会社とは関わりたくありません。

  14. 267 匿名さん

    以前、新百合ヶ丘にいた女性が最悪でした。こちらは家探しを始めたばかりで知らないことも多かったのですが、いきなり北斜面の土地を勧められました。迷っていると電話で「検討していた人がキャンセルになりそうだから、早くした方がいい」と急かしたり。よくあんなんで勤まるなと思う。目が肥えてくる前に何とか売ってしまいたいと思ったんでしょうね。あんな来た斜面の崖の上の土地本当に買わなくて良かった。

  15. 269 ミーちゃん

    こんなにひどい不動産屋はいないと思います。引き渡し直前になって東急リバブルの不手際と事実隠蔽で破談になり大変嫌な思いをしました。

  16. 270 匿名さん

    東急って
    売却依頼して一定期間売れなかった時に買い上げ制度があって、
    しかも、後日買い上げ価格より高く売れたらその分還元してくれるんでしょ?
    良い会社だと思うけど。

    買う側には悪い会社なのかな?

  17. 271 匿名さん

    買い上げ制度?その辺理解できるけど

    買った後 高く売れた分 全額 返還するの?
    すげぇ へんチョコなんだけど?

  18. 272 匿名

    うちは横浜センターの仲介で戸建てを購入しました。土地柄、建物などとても満足してますので、担当営業マンさんにはすごく感謝しています。やはり会社云々よりも、営業さん個人の問題も大きいのではないでしょうか…
    横浜のセンチュリー○1で最初に聞いて連れて行かれた物件は本当に酷かったので…

  19. 273 匿名さん

    駅が異なる2つの支店に仲介を依頼した結果、それぞれのエリアを紹介してくれたけど、
    1方の営業さんは単に希望価格帯の物件を手当たり次第に紹介してくれ、
    もう1方は価格だけでなく、こちらの希望や何度か内覧での反応を踏まえて、物件周辺の様子など諸条件を考慮して厳選して紹介してくれる様になった。
    前者は内覧に行くだけ無駄だった物件が多数、後者は行く所行く所有意義な物件だった。

    前者の営業さんだけで終わってたら使え無い会社との印象だったと思うけど、後者の営業さんを知ったので担当者次第との印象。
    だから、大手とは言え、みんながみんな優れた営業とは限らないと思った。でも、私にとっては良い営業さんが万人に良いとは限らないし、大手だけに同じ支店でも多くの営業さんがいるし、合わないと思ったら変えて貰えば良いのではないかと思うけど。
    某大手の様に、担当者の変更は不可との会社もあるみたいだけど。

  20. 274 匿名さん

    遠隔地の不動産を売るために数社から
    見積もりを頂きましたが
    東急リバブルさんが一番詳しいものを宅急便で
    送ってくださったので専任契約をしました。
    1ヶ月も経たずに契約となりそれから1ヵ月後
    引渡しも無事に終えることができました。
    担当の方しか存じませんが、わからないことは
    何度お尋ねしてもすぐに調べてお返事も下さいましたし
    色々便宜も図っていただいたようでとてもありがたかったです。
    このスレッドをずっと拝見しましたが
    同じ支店でも担当の方にとても不愉快な感じを持った方も
    おられますので担当個人の力量の違いが大きいのかもしれないという
    感想を持ちました。

  21. 275 匿名さん

    中古マンションの見学に行った時、対応が適当だな、と感じました。
    電話で名前を言い間違えたり別のお客さんと間違って見当違いの話をしてたので見学に行く前から不安でしたが、
    まさか、対面で間違ったりしないだろうと思ってたのですが…。
    もちろんそれっきりです。
    東急リバブルは誠意のかけらもありませんね。

  22. 276 契約済みさん


    こんな会社始めてです。最悪です。なんでこんな会社がある?
    土地の契約前日、担当者の強引な態度で売主さんを怒らせ破談になりました。こちらの了承もなくどんどんすすめて都合が悪くなると、契約上しかたありません?ふざけるな!売り上げ成績あげりゃーいいのか?ここまで来るのに何ヶ月もかかってるんだぞ!
    建物も着工間際だったから、これからハウスメーカーにキャンセルです。かなり違約金ありそうです。
    担当の不手際で、一生で一度の夢と希望砕かれました。担当者から謝りの連絡もないです。
    ここ日本ですよね?中国じゃないですよね?理解できません!

  23. 277 匿名さん

    とにかく最悪の一言です。東急リバブルの営業マンは、自分の成績をあげることしか頭にないと思います。ユーザーに提供する情報もでたらめで、詐欺に近いものがあります。末端ユーザーは決してだまされないよう、細心の注意が必要です。

  24. 278 匿名さん

    町田センター 私たちもやられました。破談です。
    最悪な会社とは聞いていましたが、そのとうりでした。他にすればよかったです。
    銀行さんから聞きましたが、リバブルは、営業のノルマが他より厳しく強引なやりかで急いで決めるみたいです。ノルマの達成していない担当に当たったらかなりぼられるし、期限を決められせかされるみたいです。会社の方針がそうだから、いい物件はむりですよ!

  25. 279 元々リバー

    東急線の名前を語るだけで他はなにもない。東急線たがら客はつくが・・・決まる客はがんばるが他は適当。ここまでは普通の会社。契約書に印鑑なくとも受領書のひづけでごまかす。
    やめたければ知らなかったで都庁や消費者センターへ。ざるな会社。
    ホームページの営業所は中途か若い社員。中途半端に大手ぶってる会社。まじで所詮仲介や販社だらか仕方ない。

  26. 280 申し込みまで

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  27. 281 匿名さん

    この会社は、個人情報管理や危機管理能力は皆無です。
    皆さん!お気を付け下さい。

  28. 282 匿名さん

    No.281です。
    この会社に提出した個人情報を、流出されてしまいました。
    色々と被害が出ていて困っています。
    リバブルの個人情報管理担当者は
    【変な会社に関わってしまったと、諦めてくれ!】と・・・言い切った。

  29. 283 匿名さん

    言葉遣いはとても丁寧で、一見ジェントルマンですが、上から目線をすごく感じた会社です。
    お客の面倒をみてあげているというスタンスです。
    でも大手ならではの安心感がなんとなくあります。

  30. 284 申込予定さん

    最悪の会社です。
    先日、物件の内覧の約束をし現地待ち合わせで行ったのですが、現地にあと100mくらい手前で先方の営業マンから電話があり鍵が手配出来なくなり内覧できなくなったとのこと。。
    こんなことありえますか❓その前に先方から何度も約束の時間大丈夫ですかと確認しておいて当日のしかももう現地の近くまで行ったタイミングでこの仕打ち❓あまりにもひどい対応で温厚な私もきれちゃいました。
    ミスはミスで誰にでもあることなので仕方ないとして、その後全く連絡もなくこれが教育をきちんと受けている営業マンかと。
    会社の教育、上司もバカなんだろなと思います。
    いろいろ聞くと業界でも悪評はかなりあるみたいです。
    賃貸物件も申し込みだけいれて物件を抑え引っ張るだけ引っ張ってキャンセルするなんて普通にやってるみたい。オーナーさんもこんなところに依頼しておくと大変な損失を被りますよ。。

  31. 285 ご近所さん

    若い社員が多く経験値が低い印象
    路上駐車を私有地にしたり
    契約解除の立ち合いは入居者の不法投棄を
    見て見ぬフリをしていた
    正直評判はよくないですね

  32. 286 買い換え検討中

    査定額を提示いただきましたが、ここが一番高かったです。査定額に近い額で売れるもんなんでしょうか?

  33. 287 匿名

    >286
    よくお読み下さい。
    査定額ではなく「売却推奨価格」と書いてある筈です。
    つまり勝手に価格を高めに推奨しているだけの話しです。勿論取引になればその値段より格段に下がる事になります。勘違いして媒介契約したら後々トラブルになりますよ。東急リバブルの常套手段です。

  34. 288 匿名さん

    何社かに査定を依頼しましたが、この会社の売出しの提案価格は高かったです。
    高く売りだして、売れなければ、徐々に下げていくみたいです。
    同じマンションがこの会社で売りに出ていましたが、当初売り出されていた価格よりも500万位下がってました。

  35. 289 匿名さん

    近所で、東急リバブルが仲介している中古マンションがあります。
    一年以上、買い手が付かない。
    数か月毎に、値引きしている、、、
    当初より、800万円位安くなってる。

    多分、問題ある物件と思う人多いよ。
    更なる値引きを期待している人多いよ。
    イメージ悪いよね
    適正な値付け出来ないって、最悪。

  36. 290 匿名希望

    この会社が仲介しているマンションの下見に一回行っただけなのに、その後何度も携帯にセールスの電話がかかってくるようになった。しかも他の店舗からもかかってくるようになり、個人情報の管理がどうなっているのか疑問を感じた。

  37. 291 不動産業者さん

    昨年までリバブル営業マンでした。この会社は東急沿線の不動産シェアが圧倒的に高く、それだけで食っていける会社。そのため、他の大手に比べ、のんびりしてます。本気で不動産を売ろうとするなら、私なら三井のリハウスを選ぶ。ライバルでありながら、その必死さは他の追随を許さない凄味があります。住友は良いことばかり行って結果的に売れない。

  38. 292 匿名さん

    No.291さん
    私は三井のリハウスで東急コミュニティー管理の中古マンションを買いました。
    絶対、三井と東急系の関連はお勧めできない。
    きちんと調べてから購入するべきです。
    正直、三井のリハウスを勧めるなんて安易です。

  39. 293 匿名さん

    東急リバブルの営業さん、息が臭くて物件見る前に断ったのを思い出しました。
    あの彼は、まだ営業してるのかな。

  40. 294 やまたつ

    申し込みを何人も掛け持ちさせ、まったく連絡してこない。
    契約の日程を無理やりきめておいて、当日ドタキャン。
    ローンが通りそうな人への対応を優先させる。

    優先的に交渉しますと言っておいて、いつの間にか知らせもせずに値下げしている。
    全くもって最低ですね。

    特に桜新町店のK??ほかの支店は知りませんが・・。

    やめたほうがいいと思いますよ。

  41. 295 匿名さん

    先日、渋谷店のY田という営業マンに騙された 平気で契約済みの物件を紹介してくるのはやめて下さい

  42. 296 名無し

    対応ひどかったです。
    向こうのペースで申込書を書かされ、1週間後に契約に来てください、すぐに実印作って手付金100万もってきてくださいと
    曜日を勝手に指定されました。

    それを指摘したら、
    「あなたが申込みしたいって言ったんじゃないですか」
    とこちらのせいにされました。

    とてもいい物件だったので買う方向で考えていましたが、
    こちらの資金計画も決まっていないのに、何の説明もなく
    売主とリバブルの都合最優先のやり方に嫌気がさしました。

  43. 297 匿名さん

    色々と調べたら東急系はどこも(リバブル、不動産、コミュニティ、デパート、、)
    とんでもないことをしているね。
    関わりたくない企業だ。体質だろぅね。
    東急線にも乗りたくない。

  44. 298 中古マンション

    東急リバブルは最低でした。値引きOKで連絡が来て、承諾し契約日まで決まっていたのに、違う人が物件を気に入っていて買いたいからと値段を契約日3日前に釣りあげられました。こちらも、計画がボロボロになり2度と交渉しないと思いました。

  45. 299 入居済み住民さん

    小売店と同じで不動産屋も仕入れが命ですから物件仕入れてナンボでしょう。
    都内においては、まだ供給側が強いように感じます。
    もっとも、これからは相続も増えるし、パワーバランスが崩れるとは思いますが。。。

  46. 300 契約済みさん

    こういうのって本当に会社全体の評判云々ではなく
    営業スキルの個人差だと思います。

    ウチの場合、理想に近い立地・予算の土地が見つかった時
    「欲を言えば2坪ほど希望より小さい」旨を伝えたところ、
    裏手の土地(空き地)を2坪分、割安な坪単価で売ってもらえるよう
    地主に掛け合ってくれました。
    おまけに買い足した2坪分の仲介手数料は請求されませんでした。
    土地の契約に続いて自宅マンションの売却もお願いしましたが
    ウチの要望が「居住中に売却&半年先の受け渡し」だったにもかかわらず
    見事3週間で買い主を見つけてきました。
    価格も購入価格の−50万という好条件でした(ちなみに23区内、築9年)
    全体を通して安易な値下げ交渉は受けつけない代わりに
    仕事はきっちりする「プロ」の営業マンでしたよ。

  47. 301 匿名さん

    一般で売却契約したんだけど(他3社とも契約)、3カ月経っても売れないので
    最悪の場合を考えて、東急の買い取り制度を利用したいから
    買い取り価格を教えてくれといったら
    最初の見積もりより300万円も低い値段を提示されて唖然。
    (もちろん、買い取り価格はその値段からさらに数百万安いです!)
    見積もりが下がった理由は「相場は3カ月も経つと変わるので…」だそうです。
    結局、価格を下げずに6カ月目に他社の仲介で売れましたが
    東急の最初の査定はあくまでも契約を取るために高めに付けたもので
    イザ買い取りとなると適正価格以下で再見積もりするということでしょう。
    担当の若者はいいやつだったけど残念です。

  48. 302 入居予定さん

    立川店のMとゆう営業マンは、ローンの本審査が落ちたとたん、態度が豹変してまるでサラ金屋が取り立てをするような
    口調になった。物件の紹介の時も、こちらが躊躇してたら顔色を変えて口調が荒くなった。挙句のはてには、おたくは、一生
    家を買う事ができないから、子育てだけをしなさいと偉そうなことを、捨て台詞していった。この***営業マンの、M、とは付き合う事がなくて、今は、ほっとしている。現在は、他の不動産屋が一生懸命ローンを組めるよう頑張ってくれて、本審査も通り、秋には新居に引っ越しができる。本当にリバブルで買わなくて心底よかったとおもってる。

  49. 303 賃貸住まいさん

    賃貸の仲介もひどいです。

    ・契約完了まではせかしまくり。交渉ごとは全てng
    ・あちらの不手際で足りない書類の提出期限を迫ってくる(わざわざ役所まで2度手間)
    ・契約書がなかなか送られてこない
    ・聞きたいことがあって連絡をし「確認して折り返します」と言ったきり連絡無し(18時頃には営業し遊猟しましたの自動音声に・・)

    飽きれて何も言えません。

    賃貸の仲介会社って選べないから運が悪かったとあきらめるしか・・

  50. 304 匿名さん

    先月、数社に訪問査定に来てもらったところ
    押しの強そうな営業マンが来ました。
    提案価格はずば抜けて高かったです。

    自分が取り扱ったみたいに話していた過去の成立物件が
    本当は別の会社だったことが分かり、不信感を持ちました。

    ここにだけはお願いしたくないと思い断ったら、その後も
    「手数料を値引きするので考え直して欲しい」
    「うちのどこが悪かったか教えてほしい」
    としつこく泣き落としみたいな電話がきてウンザリ。
    査定に来てもらわなければよかった。

  51. 305 東玉川物件入居済み

    はっきり言って、東急リバブルさんは担当者次第です。

    私は今回、自由が丘営業所の青山さんに対応して頂きましたが、
    言葉使い一つからして失礼でありました。

    また、賃貸物件がトラブル続きであり、
    青山さんの上司であるブロック長の西林さんに対応を依頼しましたが、
    完全に放置状態で連絡もありません。

    社内教育が出来ていないのが明らかです。

    早く雨漏りや家屋の歪みは直して頂きたいものです。

  52. 306 購入検討中さん

    東急リバブル荻窪店は本当ーーーーに最悪でした。
    ネットで探すとリバブルでしか取り扱いのない物件はリハウス、住友不動産販売などでは
    仲介してもらえないのででしょうか??
    気に入った物件がリバブルでの取り扱いが多く困ってます。
    ほかのリバブル営業所も最悪なのでは??と思って躊躇してしまってます。

  53. 307 購入経験者さん

    みなさん、感じることは一緒なんですね。一部の店舗だけなのかと思っていましたが・・・
    東急リバブル最悪です。
    こちらがお願いしたことが全く出来てない。それどころか忘れている始末。
    確認して折り返し電話すると言っていてもかかってきたためしがない。
    本当にここはやめたほうがいいと思う。家を買って痛いめに合う。
    スタッフは接遇をもっと学んだほうがいいと思います。

  54. 309 AS

    他社の物件でも、他の不動産会社にお願いすれば案内できますよ。
    私も実際にお願いして、スムーズに契約できました。

  55. 310 匿名さん

    大井町も酷い。トラブルも放置で、まったく管理しない。
    二度と東急リバブルにはかかわりたくない。

  56. 311 契約済み

    うちは実家と私のマンションを2つ売して新居購入、さらにいろいろ複雑な事情事情があって正直営業マンにとっては手間のかかるお客だったと思いますが、東○塚の若い営業さんのおかげで無事事が進んでいます。何件かの仲介業者に相談しましたが、なかなか良い方向に動けず、とくに三○のリハ○スは、いいことばかり言ってまた連絡しますと言い残したまま連絡なし!最悪の営業マンでした。リバブルさんに出会えていなければ何も進まない状態が続いていたと思い、非常に感謝しています。今回担当の営業さんは本当に一生懸命でした。

  57. 312 匿名さん

    東急リバブルに査定をお願いしたのですが、
    夜だったせいか営業の方が汗臭く、
    それだけが理由ではないですがお断りの連絡を入れました。

    他社の仲介で買い手も決まり、東急リバブルさんにも伝えてあるのですが、
    「その後どうですか?」などと何度も携帯に電話されて気持ち悪いです。
    一体何が目的なんでしょうか?

  58. 313 不動産業者さん

    最近どこの業者も査定額が高くなってきたな〜

  59. 314 匿名さん

    あくまで担当者次第だとは思いますが。
    うちの担当者は感じ悪かったですね。
    上から目線で変な説教をしてくる割りに、こちらの話はまったく聞いておらず、
    的外れの物件を紹介してくる。
    挙げ句に、自分がどんな高額物件を売ったかという自慢話ばかり。
    また、限られた物件の中から希望物件を選ばされ、
    「人気物件なので、○○日に決めろ」と迫られました。
    うんざりしたので別の会社で決めましたが、
    そのことをメールで伝えたところ、返信なし。
    最後まで印象最悪でした。

  60. 315 匿名さん

    我が家も担当者の横柄な対応に驚いていた所です。
    社員教育ができてないと思います。
    一人、二人の話ではなく、どの担当者も似たり寄ったりなので。

    二度と東急リバブルとは関わりたくないです。

    ちなみに、渋谷もよくなかったけど、
    用賀は更に酷く、まるでヤXざのようでした。
    (渋谷は短期間で担当者が替わりつつも解決。
    用賀は女性担当者の人間力の問題もあると思うが、
    ヤXざ教育が浸透されている?!)

  61. 316 匿名さん

    こんな酷い不動産会社は初めて。
    タメ口。口先ばかり。ご都合主義。
    契約後はのらりくらり。
    個人情報は、裏で主観的にペラペラ話す。 
    リバブルの仲介は悪印象。

  62. 317 匿名

    マンション売却を検討してます。
    何処かオススメの不動産屋あったら
    教えてください。ちなみに野村てどうですか?

  63. 318

    買い取り査定、賃貸管理業務に関しての問い合わせ、実際に東急リバブル管理の物件を借りた経験、すべてあるが、どれをとっても上から目線で、どの支店でもそれは変わらないことを感じた。

    複数の物件を所有しており、試しに1室だけ所有ということで問い合わせてみたが、小口は相手にせず、といった印象。

    賃貸管理業務としては退去時の精算業務、国交省のガイドライン規定は無視してます。

  64. 319 匿名さん

    マンションを借りていて、管理会社が東急リバブルです。手続きの連絡してもなにもかにもが遅くて(というか忘れてる)
    催促の電話するとやっと気づく。どの担当者も皆そうで、にわとりみたいに忘れる。本当にびっくりするほどレベルの低い人間しかいない。頭悪すぎる。こんな管理会社の最悪さは最初で最後だと思う。もう二度といや。

  65. 320 購入経験者さん

    おっとりしていて正直な印象。間違いは少々多いかもしれませんが、いいことばかり言って買わせようとしたりせず、三井のリハウスさんよりよい印象です。

  66. 321 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  67. 322 購入検討中さん

    実際の値段よりもかなり高めに査定するのでいつまで待っても売却できません。

  68. 323 匿名

    高いと分かっていて何故価格を下げないのですか?

    希望価格で売れるか売れないかなんて運ですよ。
    高くてもその物件がどうしても欲しければ買う人も出てくるでしょう。

  69. 324 賃貸事業本部は最低です!!

    あくまでも担当者次第と理解しています。とはいえ、まともな担当者に対応して頂いたことがありません。具体的には渋谷駅前の拠点と用賀の拠点です。全く顧客視点で業務を遂行してないとしかいいようがありません。これは東急グループ内の事業方針とその各拠点、各担当者への圧力からくるものと考えられます。

    基本な連絡業務をできない。質問をしてもまともな回答もできない。質問に対する回答がなっていない。にもかかわらず、受け取った名刺を見れば「主任」の肩書が。。。
    入社1年目でもできることなのにホントサイテーです。

    よほど気にいった物件を見つけて管理会社が東急リバブルと分かった段階で、不動産物件を紹介会社に依頼してオーナーとの交渉してもらうことをお勧めします。
    敷金・礼金を破格で下げさせ、"NO"が返ってしたら、だったら「管理会社から東急リバブルを外して他の管理会社であれば即契約する」などの手段を強くお勧め致します。

    住む場所は心の安らぎの場でもあります。その場を管理する会社・担当者がサイテーであれば心が落ち着くはずがありません。何故ならば、契約を締結している限り関わるタイミングが必ずややってくるのですから。

    みなさんも東急リバブル(渋谷・用賀)には十分、お気を付けください!

  70. 325 不動産業者さん

    酷いの一言

  71. 327 購入検討中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  72. 329 不動産開発業者あがり

    宅建主任者で宅地造成とマンション等ビル開発はじめあらゆる不動産業20年間以上見てきた人間が通りますよ~~。私は開発業以外も地上げも販売も賃貸までそれなりに経験してきました。あまり見てこなかったのは競売物件位かな。でも公売物件はかなり入札してましたけどね。メインの取引先は日本5大商社のいくつかや信託銀行、大手ハウスビルダーね。東急不動産も含まれるがリバブルとは職種が違うから直接の仕事した事は無い。

    で、ちなみに私が独立する前(今は不動産業では無い株式会社代表しております。)

    前置き長くなりましたが不動産業者じゃない一般人の方は、どうにもニセ情報やイメージに惑わされすぎですね。
    まあ、これは不動産だけじゃない、どんな業界でもそうですが・・・。

    どこの会社もね、大きくなればなるほど、社員のアタリとハズレ次第なところ大きいでしょ?
    幾ら天下の慶応病院だって、若い先生は誤診もするわ。というか病気の場合消去法で病気特定という言い方になるだけ。

    で東急もしかり、担当者のアタリハズレがあるのだから、自分が嫌だな~思ったらそこの支店長に苦情いう事。で担当変えてもらう。これが一番良いの。

    業界外の人間が知ったかぶりのウソここふりまきすぎ。てか同業者の書き込みでの非難中傷も多いのかな?

  73. 330 契約済みさん

    私の場合は支店長も含めて3人の方とお話しする機会がありましたが、
    どの人がというより全体的に微妙な対応でしたのでお断りしました。
    他に選択肢がない状況でしたら苦情を言うのも有効かもしれませんが、
    そうでなければ他の不動産を選んだ方が早いですね。

  74. 331 渦中の人間

    「一見ジェントルマンで上から目線」まさにその通りです。売却価格決定の際「僕、端数が嫌いなんで」と言って希望より50万下げられました。でもその時は誠実そうで、売ってくれるなら仕方がないと思わざるを得ませんでした。売れないため途中また価格を下げ、半年後2回目の専売契約の期限が切れるギリギリに、もう結構です、と言ったら買い手をみつけてくれたのはいいのですが、相手が資金不足なので「端数の20万を切ってくれ」と。最初の価格から200万下げることになり、それは困るというと「せっかくあちこち回って買い手を探してきたのに!」と逆切れされました。買主側の予算のことばかり主張され、話をするたびに非常に不愉快な思いをしました。
    今は瑕疵担保責任のことで難航しています。鍵の引き渡し後に買主さんのリフォームが入り雨漏りが見つかったとのこと、会社が委託しているリフォーム会社から紹介された屋根修理の専門家(と聞いていますが…)に依頼して一期工事実施、まだ直っていないのでと二期工事の要求。最近友達に紹介してもらった一級建築士の方に話を聞くとシリコンを充填しただけの修理では直るはずがないと言われました。そのことを担当者に伝えたところ「きちんと説明した。何が駄目だったと言っているのかわからないから答えようがない」との返事で、時間をかけてしかるべき措置を講じなければならないと考えています。工事の内容を伝えると「自分は屋根のことは専門家ではないからわからない」挙句の果てに「じゃあ一期工事代金の10万円を返せということなのか?」とも言われました。
    何を言っても自分の側に落ち度はないと強気で論破しようとする姿勢です。
    まず自分がもっとよく調べるべきだったこと、担当者に少しでも不安を感じたら担当を替えてもらうか契約を打ち切って他をあたるべきだったと思います。
    業者選びは難しいですね。

  75. 332 ビギナーさん

    東急の物件を別の不動産で一番手で購入申し込みしていたら、ローン審査でもたついているうちに別の購入者に買われた!しかも東急側から何も連絡なし。こちらから聞いて初めて発覚!そんなことって普通のことなんですか!?怒りというより傷ついています。

  76. 333 匿名さん

    マンション売却を考えてます。
    販売開始から半年以内に売却したいのですが
    おススメの不動産屋教えてください。
    ちなみにノムコムはどんな感じですか?
    ノムコムで売却された方いましたらアドバイス宜しくお願いします。

  77. 334 匿名

    >333
    ここは東急リバブルに関するスレです。
    それ以外の話題をここで進めると混乱します。

    新しくスレを立てるか関連したスレで質問して下さい。

  78. 335 最低!!

    被害者の売主です。
    当社はまったく信用力ゼロ。購入媒介で先方の購入申込書を提示して一週間立ったら、急に「買わない」一言で断る。連絡も理由も説明せず逃げる一方。酷い。

  79. 336 買い換え検討中

    担当による・・・という意見も散見しますが
    当方売却と購入で違う2支店で関わりました。あたりはずれなく似た駄目感を感じました。
    なにしろ遅い。連絡しない。 これは皆様のおっしゃるとおり。
    ルーズなのは業界を問わず致命的ですね。
    先ほど多摩地区C店の担当者に電話したら
    「いま電話中ですので」との事。待っても連絡がこないのでこちらから電話すると「もう帰りましたが」

    売却の専任契約してしまいましたが、少なくともここを介して購入するのはやめることにいま決めました。





  80. 337 匿名さん

    中古マンションを一年位探していますが、東急さんの値付けは明らかに高すぎると思い、検索したらこんな掲示板がありました。やはり私と同じように感じておられる方多いですね。あと売却済みの物件をいつまでもネットに掲示しているのも東急さんです。その点三井さんは非常にしっかりしている印象です。丁寧過ぎるくらいです。

  81. 338 匿名さん

    査定してもらっている段階ですが、今後担当者と会社の姿勢をよーく見て
    関わるか止めるかしたいと思いました。皆様のアドバイス参考になりました。

  82. 339 匿名さん

    金沢文庫支店の方、今日うちのマンションでオープンハウス会をやっていたのはいいんですが終わってからの片付けが態度悪くて驚きました。
    のぼりの用具をズルズルガツガツ音を立てて引きずり、片付けていて。
    売り物に傷をつけて、平気な顔で帰って行くとは。住んでいる方としては非常に不快でした。
    早く買い手が見つかるか、他の仲介業者に頼んでほしいです。

  83. 340 匿名さん

    結局は親である東急不動産の言いなり。営業でも何でもない。ただの販売者。
    逆に言えば営業マンの力ではドウしようもない。

    おお元の東急は三菱や三井などの財閥系とは違うので、
    民間企業として彼ら以上に頑張っているとは思う。
    が、反面、彼らと同等となろうと必死なためにムリがあると感じる。
    そのムリはそのまま物件の価格に反映され、購入者に負担させられる。
    なので、物件の内容、特に家がイマイチな割には高い。

  84. 341 匿名さん

    三菱や三井や住友や野村より東急の物件が特段高いとは思えないが?
    そもそもリバブルの文句が言いたいのか、東急の物件の文句が言いたいのか意味不明。
    リバブルは全て東急の物件を扱っているとでも思ってるのこのヒト?頓珍漢過ぎて泣ける。
    リバブルのクレーマーってこういうの多いな。

  85. 342 匿名さん

    リバブルだろうがリハウスだろうが一緒一緒。
    強いて言えば、三菱やリバブルは事業用に強い。入札案件等。

  86. 343 匿名

    東急リバブル最悪ですよ!!
    両手仲介を狙って、他社仲介会社の買主に物件紹介しないですから。。
    売主にうまい事言って納得させて結局両手で決まるまで先延ばしです。
    大手仲介会社だからって安心はできませんよ!!

  87. 344 匿名さん

    売主さんもいけませんが、東急リバブルへ売却を依頼し、マンション管理会社への連絡もなく、買ってに売却済みで
    、知らないオーナーさんがリフォームを勝手にすることは、法律上、いけないことではないのでしょうか・・・
    5か月間、管理費が滞納されています。強気な態度の東急リバブルさんには、皆さんと同じに泣き寝入りになってしまうのでしょうか・・・

  88. 345 匿名さん

    どこに仲介を依頼しようが、売出し価格が重要。
    相場を逸脱した強気の売出し価格を提案し、「絶対売ります。」と言う言葉に釣られ専任または専属契約を結ぶのは
    欲タレの売主にも責任がある。結局売れず値下げし、最後はたたき売りになるパターンに陥る。
    それなのにこのスレに散見されるようなクレームを出す輩は、相場感をもっと勉強すべき。何らかのプレミアが
    期待できるエリア以外は、相場より高く売れる可能性は非常に低い。

  89. 346 匿名さん

    どこの仲介業者でも両手を狙うのは当たり前。
    エリアで両手をgetする販売力があるか無いか、見極める力が売主には必要。
    一方的にリバブルの悪口を書き込む輩、空しいね。

  90. 347 匿名さん

    両手だけではなく両足まで狙うから悪口書かれるのでは?
    販売力ではなく、如何に楽して儲けるか?しか考えてないから悪口書かれるのではないでしょうか?

  91. 348 匿名さん

    現在、戸建て売却し利便性の良い物件に引っ越し希望です。
    いろんな物件を新築から中古含めて探しているのですが、リバプルの接客態度にショックを受けました。

    他社さん数社に査定をお願いしている事などリバブルさんの物件を内覧中に伝え「前向き」に次の住み替え先を探している旨伝えていましたが、内覧した物件の汚れや壁の割れている箇所の質問をした後に、

    営業の人に
    「こちらは仕事なので、引越予定のないヌルい人(私)は迷惑です。そんな方は今の持ち家にずっと住んでいればよい」
    と言われました。
    それ以外にも失礼な事を言われましたが省略。
    内覧した物件以外の情報を今後頂きたいと申し上げても

    「新聞のチラシ等で…」と言われたので、FAXでの物件情報をお願いしたら、渋々了承。
    そこでお願いして名刺を頂きました。

    短時間での接客でしたが、失礼すぎると思い今後もお付き合いしたいと思っていたので、「お客様相談室」に相談しましたが、又不快な対応でした。

    リバブルさん事態の質が悪いのでしょうか?それとも私達の接客された方とお客様相談室でお話した方が、たまたま不快な方なだけだったのか…。

    リバブルさんの物件も今後視野に入れて考えたいのでどなたか客観的なアドバイスを頂きたいです。


  92. 349 購入経験者さん

    とても対応が不愉快でした。
    売ったらその後のケアは一切ないです。
    購入の際は長いお付き合いをというお話しでしたが、購入してしまえば態度は一変。
    どの方に電話を繋いでも上から目線の横柄な態度で、
    上の方に話をしても、そちらは買ったらおしまいという会社なのですねと言うと
    はい、そうです。と…
    ありえない返答ばかりで組織全体のレベルの低さにビックリです。
    そのうち潰れるのでは。

  93. 350 匿名

    これまでに横浜市内の営業所2か所、合計3回利用しました。

    1度目:平成7年中古物件を購入。
    2度目:平成24年上記物件を売却。同じ営業所。
    3度目:平成25年妻の実家を売却、上記2件とは違う営業所。

    いずれも相手とトラブルにならないように細かいところまで調査してくれました。
    問題になるようなことは一切無かったです。

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