- 掲示板
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
都内で最近新築マンションを購入した者です。ポスト
がある以上、売却物件求む的なチラシが入っているの
は仕方ないにしても、東急リバブルのそれだけはしっ
かり自分の名前が入っているのでびっくりです。何故
わかったのか?チラシの下に”不動産登記簿謄本の
情報を基にご送付致しております”とありました。
これって普通にありですか?住んでいる人間に”お宅
の住所と名前調べましたよ”って言ってるようで、と
ても不快に感じました。謄本は誰でも見れるのかもし
れないが、見た住人はどう思うか。自分がもし将来仲介
を検討することになっても絶対東急~は選ばないと思
います。
PS:ダイレクトメール不要の場合、連絡してくれ、で
すよ。そこで名乗りをあげるとやっぱりそこに住んで
いるんだあと確認されてるようで連絡する気になれま
せん。あっさり個人情報を削除してもらう方法ご存じ
の方いればご教示ください。
普通にありな事です。
それ自体が犯罪になるということは全くありません。アドバイスとしては、連絡をしないのが一番です。謄本というものの性質上、というか、たぶん取っているのは要約書というものだと思いますが、その手紙はその不動産の所有者に送っているものです。自分が所有者であるということを公示する意味があります。
今の時代、役所で勝手に他人の住民票を取れてしまう事の方が問題ですよね。
>202さんへ
早速の返信ありがとうございます。連絡をしないのが
確かによさそうな気がしますのでこちらからはアクシ
ョンしないと思います。ただ要約書とか手紙とかの意味
が少しわからないのですが・・。マンション購入時に
名義書き換えか何かの手続きでそれらしき用語を聞いた
覚えはあるのですが。
とにかく放っておきます。
202です。
謄本と要約書の細かい説明はネットで探せばすぐわかるので、調べてみてください。
203さんの名義変更は、おそらく所有権保存登記のことだと思いますが、もしこれをやらなかったらどうなるのか?といえば、203さんはその不動産を自分のものだと主張できなくなってしまいます。その不動産が自分のものであると公に表示するのが登記の主な意味です。だから、203さんの不動産の登記簿は誰でも法務局で取得することができます。そうすることで、その不動産がだれのものなのか公示することによって、他の第三者から自分の不動産を守ることができます。
確か、登記簿謄本が700円、要約書が500円で取得できたと思うので、よかったら試しにお隣さんの家の不動産の謄本など取得してみたらどうでしょうか?それに出ている名前の方が不動産の所有者ですので、表札の名前と違えば、おそらくお隣さんは借りて住んでいる人です。
だから、不動産屋さんは謄本に基いて所有者宛に手紙を送ることができるのです。決して違法なことではありませんよ。例えば、○京リアルドさんや、○ークラヤさんなんかは、その要約書を定期的に取得して、社内でデータベース化してるくらいです。まぁ、東急はやっていなかったと思いますが。
もうほっとこ~ぜこの人.....
たぶん、自分の考えが絶対的に正しいと思ってる人だなこの人は.....
192さん、193さん、196さんの考えを支持します自分は。
「まともな反論があればどうぞ」
なんて言っておきながら、その反論に全く答えてないですもんね。
挙げ句の果てには工作員よわばり?
だいたい工作員って何?(笑)
ま、そういうものの存在の定かはわからないけど、少なくとも、もし本当にいるとしたら、あなたの発言であったり、他の東急を批判する発言なんかとっくに削除されてるよ(笑)
もち、スルーしてるよ^^
>>208さん
189.192.207です。
ここは 「東急リバブルの仲介ってどうですか?」のスレです。
あなたの 書かれていることで、 このスレに値するのは
客は騙され、地中にゴミが詰まった土地を売られる。地中に埋まっているゴミの存在を知らなかったとしても、アフターケアはできるはず。しかしこの企業は売ったあとははい サヨナラ!客からも恨まれ、更には日照がなくなる予定の不動産を販売し訴えられて敗訴
のみです。 それも、平成18年に 決着がついた問題ですかね?
私は、最近の東急リバブルの仲介について、いろいろ参考にしたくて見ています。
あなたは、別のスレ
「東急リバブルの企業の裏側、 社員の待遇について。」のようなスレをたてられたらいかがですか?
あなたが書かれている
貴方みたいな人間は不動産屋に適任でしょうね。
お前も反対意見があるなら言ってみろよ。
と、いう人を見下すようなこの書き方は どうでしょうか? 読まれる方で、あなたに賛同される方がいらっしゃるでしょうか?
とにかく、あなたと私は平行線です。 スルーさせていただきますので、話をふらないでください。
>>210さん
すみません、あなたの言いたいことがわかりません。
私は、東急リバブルの仲介について いいところ悪いところを知りたくてこのスレを見ていると
お話しています。
それにここは そういうスレです。
私にとって 東急リバブルは 未知です。したがって、意見などありません。
いままで、文章を見てきて、206さんはきちんと 意見を述べています。(188)
あなたは、それに対して述べていません。
東急リバブルの 企業の裏側 社員の待遇について いろいろ述べられているだけです。
それは これを読まれておられる方にわかっていただけると思いますが。
「それから、平成18年に解決してます。。って意見を言った人間に何の意見も言わない人間が批判する
のはおかしいですよね。 」
の意味がわかりません。
が、知りたいと思いません。なぜなら、 私が知りたいのは、最近の東急リバブルの仲介について知りたいからです。
とにかく、あなたの話だけ ほかの方と違うと 感じられませんか? それは スレが違うからです。
>>212さん
最近の仲介についてありがとうございます。
もう少し教えてください。
5 の 部分 「指値が一円でもはいっていると、折衝に行かない。」がわからないのですが。
よろしくお願いします。
>>214さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
私の意見といわれましたが、 すみませんが、今は 全く 良いも悪いも言えません。
ほんとに 未知です。
仲介をどこに頼もうか?悩んでいる状態です。
三井さんも 住友さんも 良くは書かれていないし。住友さんに於いては、 投げ込みチラシですごい口コミです。
どこにお願いしたらいいか?困惑ですね。どこも同じことをされるのでしょうね、おそらく。
214さんが書いてくださったことを参考に悩みたいと思います。 214さんによると 結局はどんな営業マンさんにあたるかですね。運ですかね。
ありがとうございました。
214さんは自分が見聞きした世界のみを真実と思われているのですね。
で、反対に『いや、そんな事なくて、こんな事もあったよ』と言う話が出ると『真実を知りもしないのに!工作員だな!』…となる。
安らかにお眠り下さい。
一個言えることはリバブルのサイトはかなり古い情報を載せている
所謂釣り情報と言う奴だ。
最近築年数の検索の幅が上がったのは使いやすくなった。
216さんは正しいと思いますので、もう完全スルーでよろしいと思いますよ☆
要は、214さんが社内の人間関係がうまくいかずにリバブルを辞めただけだと思います。
例えば、一円でも安い金額だと交渉に行かない結果に業者買取、とありますが。それだけでも突っ込みどころはたくさんあります。まずは、自分が満額で買い付けをとる努力はちゃんとしたのか?一円でも安く買い付けを取ってきた自分の行為は売り主の事をちゃんと考えて取ったのか?買い付けを取ったら物件の担当者だけじゃなくて、センター長にも報告するでしょ。その辺りの根回しができなかったんじゃないの?センター長が一円でも安い買い付けにノーと言ったなら、それだけその買い付けはゆるいものだったんじゃないの?意思の固い買い付けだったらそれなりの動きをするように担当者に指示するんじゃないの?センター長がダメなら更に上司の部長に相談することもできるんじゃないの?その辺りの根回しはしたの?手数料は物件価格の3%で変わらないんだから、安い成約価格になればそれだけ収入も減るんだから、あえて業者にはしないでしょ?僅かな指値で話がまとまらず、物件担当者が交渉に行かないというならば、買い付けを取った人が僅かな指値分の買い上げを交渉してくるべきだったんじゃないの?それは交渉力がない事にはならないの?そもそも、買い付けを取った人は売主の売り事情はちゃんと把握してるの?たった一円でも安い金額ではまとまらない事情があったんじゃないの?だいたい買い付けをとる時に気持ちの面で少しだけでも安くして欲しいという買主の気持ちに対して、物件の金額の面では力になれなくても、例えば、引越しを手伝いますよとか、登記費用が安くなるように司法書士に交渉しますとか、色々と話の仕方はあるでしょ?実際に交渉をする努力を怠ったんじゃないの?
まぁ、疲れたからこの辺りにしておきますが、いずれせよ、この人のおっしゃっていることが全てではないと思います。色々な角度から物事を捉える事が必要だと思いますよ。
ってか、214みたいな人がいる会社って最悪だな。
あ、
でもこの人はリバブル辞めた人だし、ま、関係ないか。どういう基準でかは知らないけど、リバブルより数段上の会社に転職できたんでしょ?
よかったじゃないですか、お互いに。
ってか、214みたいな人がいる会社って最悪だな。
あ、
でもこの人はリバブル辞めた人だし、ま、関係ないか。どういう基準でかは知らないけど、リバブルより数段上の会社に転職できたんでしょ?
よかったじゃないですか、お互いに。
ここの人間に関わること自体が損だとおっしゃる割には、あなたはどうなんでしょうか?(笑)
現にあなたは関わってるわけでしょ?
212で関わってるって自分で言ってるじゃない(笑)
しかも最近辞めた人と逐一連絡とってるんでしょ?
ぷ(笑)
あ~
よかったw
全て無視するんですね。
じゃ~
とりあえず、これからは辞めるって事はすくなくとも現在のリバブルについては分からなくなるって事ですよね。あなたに嘘か本当かわからない情報をくれてた人達とは縁を切るって事ですね。その人達もかわいそうに。ってか、薄情ですね。ってか、あなたは人生の損だと思ってた人達と関わりをもっていたにもかかわらず、リバブルを辞めてからも関わりをもっていたって事ですね。「これから」辞めるんですもんね。
なんか面白い人ですね。ま、とりあえず無視してください。ってか、これからはあなたに批判的な考えの人は無視するんですもんね。
>>224さん
224さんは リバブルの方または、不動産関係の方ですよね?
教えてください。
中古マンションは 12月までが 有利と ノムコムで 書かれていました。
1,2,3月は売れ行きが悪くなりますか?勝負は12月までですか?
あまり関係ないですか?
逆に伺いますが、あなたは一年の内でどの時期に住み替えが多くなると思いますか?
不動産は一年を通して平均的に売買が行われるのではなく、一年の内に波があります。活発に行われる時期と、そうでない時期です。
一般論ですが、活発な時期は10月、11月頃、2月、3月頃です。逆に、年末年始やお盆の時期はそうでない時期です。
子供の成長に合わせてや、転勤に合わせてなどが活発に売買される理由です。
逆に、年末年始などの忙しい時にはあまり購入の動きはしないのが理由です。
その意味でいえば、12月までが勝負というのは当たりでもありハズレでもあります。
ただ、少しでも高い金額で売りたいというのは当然ですが、時は金なりです。売買金額だけに目を奪われては、自分が売りたい時期に売らないのは時間の無駄でもあります。需要と供給という意味でいえば、活発に動いている時期がいいのは当然ですが、活発でない時期とはいっても売れるものは売れます。現に私もクリスマスイブに売買契約をしたこともあります。
一般論ばかりで申し訳ありませんが、よくご家族でお話されて売却をいつ始めるのかお考え頂くといいと思いますよ。
>>226さん
ありがとうございます。実はワンルームを売り出しております。
ノムコムに
年内に期限を迎える優遇税制や低金利、買主に追い風となっている市場動向など、2011年中に中古マンションの購入に踏み出すことがメリットになる条件が整ってきました。
と書いてあったもので、年内に 売れなければ、残ってしまうのか?
優遇税制や低金利が、そんなに影響するものなのか?
スレ違いとは思いましたが、気があせってしまい、投稿してしまいました。(自分があせっても仕方がないのですが)
ありがとうございました。
放っておきましょうよ。
この人は自分から、223で自分の考えとは相反する人は無視すると言ってるんですから。自分から自分の殻にこもってる訳ですから(笑)
その内に自分のしてる事が虚しいだけだとわかると期待しましょうよ。これだけ無駄に長い文章を書けるだけでも、時間に相当余裕のある人だと思いますし、きっと暇なんですよ。
リバブルに仲介をお願いしているのですが売れません。
やっぱり一般にすべきですか?年末が勝負ですよね。
一般ですと、他社からも出る可能性があるので、基本的にはチラシ掲載などあまりしないので、専任の方がいいとは思いますよ。不動産業は仲介手数料の商売ですから、せっかく広告費用をかけて回収できない可能性の高い物件はチラシ掲載も躊躇いがちになります。
口先だけで不誠実。動かない。
先送りにする。逃げる。
敷金を返さないバカ大家に説明さえしない。
二度とリバブルには関わらない。
東急リバブル、、、やる気のある人だと感じたのに、間違いだった><
↑同じく。
うちは良かったな。
当たりでした。
専属専任媒介契約を結びましたが、全然売れる気配もありません。高値の問題があるとしても、毎週ネットの閲覧数の報告書だけだされても…と残念に思います。
全く同じです。最近はやる気も感じられません。どうしようか?思案中です。
最初から相場でいったら違ってたかも。と悔やんでしまいます。
同感です。もっと押しの強い営業のいるところの方がいいのでしょうか?
早いとこ切ったほうがいいのかな
押しの強い営業マンがいそうなとこって
どこ辺りになるのか教えて下さい。
品川で売却をおまかせするのに、おすすめ業者ないでしょうか?
あと、野村ってどうなんでしょう?
投資物件を勧められますが、どれも高いです。
投資物件にもいろいろありますよ。
設備がいいとか、しっかりしているとか。 中に入ってみたら、ぜんぜんものが違います。
入って見られたらいかが? 相場なら問題ないと思いますが、相場より高いのかな?
それとも、ずっと相場より安く買いたいのかな?
頑張ってください。
中古マンション購入を決めたのですが、営業マンがひどかったです。
幸いに、というかローン審査が通らなかったので、その時点で解約しました。
そもそも、当初銀行にリサーチをかけた段階でこちらの年収を多少過大申告していたようです。
その後も問い合わせのメールの返信はない、確認してほしいと言った案件を忘れてる、銀行への提出書類に疑問があって問い合わせれば、よく分からない、多分こうですよ、と確認もせず適当なことを言ってくる。
どんな仕事でも、メールや手紙を受け取ったら、受け取りましたの一報を入れる、分からないことがあれば確認して正確な情報を伝える、これはどんな仕事でも常識ではないでしょうか。
不動産会社としてのスキル云々より、社会人としての最低限のマナー、教育ができていない会社だと判断しまして、二度とこの会社とは付き合いたくないと思っています。もちろん営業マンによって出来不出来はあるでしょう。しかしこれらのことは個人の能力とは関係ない、商売をするうえでのベースだと思うからです。
さんざん待たされた揚句売れなかった売主さんも本当にかわいそうです。
選んだことが間違いだった><
二度と選ぶことはない。無い。
カス営業に当たったので3ヶ月無駄になりました。
半年かけて物件さがしをして、利用した業者は十数社。そのなかで一番ひどい業者、腹の立つ営業でした。
時間には遅れてくる、建物の知識はなし、まるでアルバイトようで(新入社員でもありません。勤続年数を聞いて驚きました!)、自分の職業への誇りや愛着が微塵も感じられませんでした。この営業の方は報告、連絡ができていなくて売主さんにも叱られていました。
仲介手数料の割合はどこの業者さんでも一緒です。
家を買うとなるとその金額もかなり大きいものです。
ろくに教育もできずこういう風に人を働かせる業者、そしてこの担当の仕事に何百万の手数料を払うのはあまりにもバカバカしく不愉快になり、物件は魅力的でしたがその理由だけで購入を中止しました。
しかしその後、登録もしてない物件紹介のメルマガが延々と送られてきます。許可なく勝手にメルマガに登録するのは特定電子メール法に抵触する立派な犯罪なのですが、東急リバブルではそんなこと知ったことじゃないようです。配信解除してくださいとメールを送っても無視。メルマガには解除方法として名前、住所、メールアドレスを送ってくださいとありますが、勝手に登録されたあげくどうしてこちらの個人情報を教えなきゃいけないんですかね?
プロの対応をしていただいた別の業者さんにお願いして新居はとっくに購入済みなのに、今だに届くメルマガに大変不愉快な思いをしています。
クリーンなイメージだったのですが、東急リバは!
悪徳なんですね。 ブルーの色のイメージだし。
掲示板も最近社内の人が書いて反応を伺っているような。 匿名だと言いたいこと書きたいことなんでもありですね。
直接苦情をいえばいいのに。弱者の為の掲示板ですかね。
東急と名のつくものもかんに障る今日この頃。
最初東急リバブルにしていなければ、かなり変わっていたと思う。
過ぎたことだけど、、同じ思いをする人がいないように、書き込みました。
東急系列は最低レベルです。
>どんな仕事でも、メールや手紙を受け取ったら、受け取りましたの一報を入れる、分からないことがあれば確認して正確な情報を伝える、これはどんな仕事でも常識ではないでしょうか。
不動産業界で働く様な人間に多くを求めても仕方が無いと思うけど、
人生最大の買い物するには、仲介、HM、デペどれもろくな人材が居ないよね。
特に田園都市線の営業マンは偉そうですね。
いまだにリフォーム業者とつるんでキックバックもらってるし。
フォレ〇トフォームなるリフォーム業者には引退した賃貸のおばさんを引き取らせて
現役に圧力をかけてる。顧客満足度0ですわ!
同じ人かどうかわかりませんが、人生経験足りなそうなのに、どう見ても自信過剰のドヤ顔営業が田園都市線リバブルに確かに存在しています。自分の実力ではないのに、濡れ手に粟経験を、まぐれでもし続けると人生大きな感違いをするんでしょうね。そこが私は嫌い。まあ気がつくのは、かなり先だと思いますが。
担当者が悪かったのか・・
不動産購入までの流れの説明もなく、聞かないと何も教えてくれません。
特に売買契約締結後の対応がとても不親切です。
高い買い物なのに、最悪な気分でした。
荻窪のTがし、最悪。契約する前にしっかり見積もりを取ったほうが良い。後で大手ふるって上乗せしてくる。手口がえぐ過ぎる、東急グループに安心するべからず、かなり悪どい(涙)。経験者。
ここは、ひどい方なんですね。安心しました。購入するのをやめたいといったとたん、何時でもいいから会社に来て説明しろって!なんていうか高飛車な会社だと思いました。営業がとか個人がとかかもしれませんが、全体にここからは買わない!
いまだに、嫌な記憶です。
東急に限らず、住友など大手の仲介業者は売主のことを考えず、自分の業績のため他の不動産業者にいつもこの物件は商談中のためお断りしますといって商売をしている。大手ほどお客様のことを考えていないように思える。
最低です。合法ぎりぎりのところで、商売をしてます。契約さえすれば、解約も成約も全て自分の実績、金になります。情報は、一番ありますので思いっきり利用し、地元で契約するのが一番だと思います。不動産取引マニュアルとは、違う内容の印鑑を押させられます。これは、後で気付くことですので、重要事項についてもその日には、押印しないくらいの勇気は必要です。あざみ野や鷺沼は、特に要注意です。これで騙されました。
他所での売買経験者の意見なども踏まえた上で、東急の対応はかなり誠意がない・ひどいものと思います!高額な物件を高額な仲介手数料を払って購入したのに、キッチンも風呂場も畳もベタベタに汚れたままで引渡し…でも担当者は、それはごく当然だと言い、引渡し前に自分がチェックした時は綺麗に掃除されていた、などと主張する始末!挙句に、不満なら出るところに出て争っても結構です!なんて…! 上層部に話してみても「担当者と話してくれ」の一点張り。全く客の立場に立たない、不誠実で無責任、という印象です!
他にもいろいろありましたが、ひどい目に遭った、と思っています!
以後、絶対に関わりたくありません!
絶対やめたほうがいいです
我が家は錦糸町で被害に遭いました
担当者だけの問題なのか、組織全体の問題なのかわかりませんが、本当にひどいです
精神的にも、家族全員被害を受けました
それだけでも慰謝料ものです。。。
本社に最悪です。
融通が効かず、何でも契約書に書いてあるのでの一点張り。しかも偉そうに上から目線。他の大手の
不動産会社と比べても、一番最悪だと思いました。そんな従業員ばかりなのに、よく会社が成り立つなぁと
不思議でたまりません。
もう二度ととこの会社とは関わりたくありません。
以前、新百合ヶ丘にいた女性が最悪でした。こちらは家探しを始めたばかりで知らないことも多かったのですが、いきなり北斜面の土地を勧められました。迷っていると電話で「検討していた人がキャンセルになりそうだから、早くした方がいい」と急かしたり。よくあんなんで勤まるなと思う。目が肥えてくる前に何とか売ってしまいたいと思ったんでしょうね。あんな来た斜面の崖の上の土地本当に買わなくて良かった。
こんなにひどい不動産屋はいないと思います。引き渡し直前になって東急リバブルの不手際と事実隠蔽で破談になり大変嫌な思いをしました。
東急って
売却依頼して一定期間売れなかった時に買い上げ制度があって、
しかも、後日買い上げ価格より高く売れたらその分還元してくれるんでしょ?
良い会社だと思うけど。
買う側には悪い会社なのかな?
買い上げ制度?その辺理解できるけど
買った後 高く売れた分 全額 返還するの?
すげぇ へんチョコなんだけど?
うちは横浜センターの仲介で戸建てを購入しました。土地柄、建物などとても満足してますので、担当営業マンさんにはすごく感謝しています。やはり会社云々よりも、営業さん個人の問題も大きいのではないでしょうか…
横浜のセンチュリー○1で最初に聞いて連れて行かれた物件は本当に酷かったので…
駅が異なる2つの支店に仲介を依頼した結果、それぞれのエリアを紹介してくれたけど、
1方の営業さんは単に希望価格帯の物件を手当たり次第に紹介してくれ、
もう1方は価格だけでなく、こちらの希望や何度か内覧での反応を踏まえて、物件周辺の様子など諸条件を考慮して厳選して紹介してくれる様になった。
前者は内覧に行くだけ無駄だった物件が多数、後者は行く所行く所有意義な物件だった。
前者の営業さんだけで終わってたら使え無い会社との印象だったと思うけど、後者の営業さんを知ったので担当者次第との印象。
だから、大手とは言え、みんながみんな優れた営業とは限らないと思った。でも、私にとっては良い営業さんが万人に良いとは限らないし、大手だけに同じ支店でも多くの営業さんがいるし、合わないと思ったら変えて貰えば良いのではないかと思うけど。
某大手の様に、担当者の変更は不可との会社もあるみたいだけど。
遠隔地の不動産を売るために数社から
見積もりを頂きましたが
東急リバブルさんが一番詳しいものを宅急便で
送ってくださったので専任契約をしました。
1ヶ月も経たずに契約となりそれから1ヵ月後
引渡しも無事に終えることができました。
担当の方しか存じませんが、わからないことは
何度お尋ねしてもすぐに調べてお返事も下さいましたし
色々便宜も図っていただいたようでとてもありがたかったです。
このスレッドをずっと拝見しましたが
同じ支店でも担当の方にとても不愉快な感じを持った方も
おられますので担当個人の力量の違いが大きいのかもしれないという
感想を持ちました。
中古マンションの見学に行った時、対応が適当だな、と感じました。
電話で名前を言い間違えたり別のお客さんと間違って見当違いの話をしてたので見学に行く前から不安でしたが、
まさか、対面で間違ったりしないだろうと思ってたのですが…。
もちろんそれっきりです。
東急リバブルは誠意のかけらもありませんね。
こんな会社始めてです。最悪です。なんでこんな会社がある?
土地の契約前日、担当者の強引な態度で売主さんを怒らせ破談になりました。こちらの了承もなくどんどんすすめて都合が悪くなると、契約上しかたありません?ふざけるな!売り上げ成績あげりゃーいいのか?ここまで来るのに何ヶ月もかかってるんだぞ!
建物も着工間際だったから、これからハウスメーカーにキャンセルです。かなり違約金ありそうです。
担当の不手際で、一生で一度の夢と希望砕かれました。担当者から謝りの連絡もないです。
ここ日本ですよね?中国じゃないですよね?理解できません!
とにかく最悪の一言です。東急リバブルの営業マンは、自分の成績をあげることしか頭にないと思います。ユーザーに提供する情報もでたらめで、詐欺に近いものがあります。末端ユーザーは決してだまされないよう、細心の注意が必要です。
町田センター 私たちもやられました。破談です。
最悪な会社とは聞いていましたが、そのとうりでした。他にすればよかったです。
銀行さんから聞きましたが、リバブルは、営業のノルマが他より厳しく強引なやりかで急いで決めるみたいです。ノルマの達成していない担当に当たったらかなりぼられるし、期限を決められせかされるみたいです。会社の方針がそうだから、いい物件はむりですよ!
東急線の名前を語るだけで他はなにもない。東急線たがら客はつくが・・・決まる客はがんばるが他は適当。ここまでは普通の会社。契約書に印鑑なくとも受領書のひづけでごまかす。
やめたければ知らなかったで都庁や消費者センターへ。ざるな会社。
ホームページの営業所は中途か若い社員。中途半端に大手ぶってる会社。まじで所詮仲介や販社だらか仕方ない。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
この会社は、個人情報管理や危機管理能力は皆無です。
皆さん!お気を付け下さい。
No.281です。
この会社に提出した個人情報を、流出されてしまいました。
色々と被害が出ていて困っています。
リバブルの個人情報管理担当者は
【変な会社に関わってしまったと、諦めてくれ!】と・・・言い切った。
言葉遣いはとても丁寧で、一見ジェントルマンですが、上から目線をすごく感じた会社です。
お客の面倒をみてあげているというスタンスです。
でも大手ならではの安心感がなんとなくあります。
最悪の会社です。
先日、物件の内覧の約束をし現地待ち合わせで行ったのですが、現地にあと100mくらい手前で先方の営業マンから電話があり鍵が手配出来なくなり内覧できなくなったとのこと。。
こんなことありえますか❓その前に先方から何度も約束の時間大丈夫ですかと確認しておいて当日のしかももう現地の近くまで行ったタイミングでこの仕打ち❓あまりにもひどい対応で温厚な私もきれちゃいました。
ミスはミスで誰にでもあることなので仕方ないとして、その後全く連絡もなくこれが教育をきちんと受けている営業マンかと。
会社の教育、上司もバカなんだろなと思います。
いろいろ聞くと業界でも悪評はかなりあるみたいです。
賃貸物件も申し込みだけいれて物件を抑え引っ張るだけ引っ張ってキャンセルするなんて普通にやってるみたい。オーナーさんもこんなところに依頼しておくと大変な損失を被りますよ。。
若い社員が多く経験値が低い印象
路上駐車を私有地にしたり
契約解除の立ち合いは入居者の不法投棄を
見て見ぬフリをしていた
正直評判はよくないですね
査定額を提示いただきましたが、ここが一番高かったです。査定額に近い額で売れるもんなんでしょうか?
>286
よくお読み下さい。
査定額ではなく「売却推奨価格」と書いてある筈です。
つまり勝手に価格を高めに推奨しているだけの話しです。勿論取引になればその値段より格段に下がる事になります。勘違いして媒介契約したら後々トラブルになりますよ。東急リバブルの常套手段です。
何社かに査定を依頼しましたが、この会社の売出しの提案価格は高かったです。
高く売りだして、売れなければ、徐々に下げていくみたいです。
同じマンションがこの会社で売りに出ていましたが、当初売り出されていた価格よりも500万位下がってました。
近所で、東急リバブルが仲介している中古マンションがあります。
一年以上、買い手が付かない。
数か月毎に、値引きしている、、、
当初より、800万円位安くなってる。
多分、問題ある物件と思う人多いよ。
更なる値引きを期待している人多いよ。
イメージ悪いよね
適正な値付け出来ないって、最悪。
この会社が仲介しているマンションの下見に一回行っただけなのに、その後何度も携帯にセールスの電話がかかってくるようになった。しかも他の店舗からもかかってくるようになり、個人情報の管理がどうなっているのか疑問を感じた。
昨年までリバブル営業マンでした。この会社は東急沿線の不動産シェアが圧倒的に高く、それだけで食っていける会社。そのため、他の大手に比べ、のんびりしてます。本気で不動産を売ろうとするなら、私なら三井のリハウスを選ぶ。ライバルでありながら、その必死さは他の追随を許さない凄味があります。住友は良いことばかり行って結果的に売れない。
No.291さん
私は三井のリハウスで東急コミュニティー管理の中古マンションを買いました。
絶対、三井と東急系の関連はお勧めできない。
きちんと調べてから購入するべきです。
正直、三井のリハウスを勧めるなんて安易です。
東急リバブルの営業さん、息が臭くて物件見る前に断ったのを思い出しました。
あの彼は、まだ営業してるのかな。
申し込みを何人も掛け持ちさせ、まったく連絡してこない。
契約の日程を無理やりきめておいて、当日ドタキャン。
ローンが通りそうな人への対応を優先させる。
優先的に交渉しますと言っておいて、いつの間にか知らせもせずに値下げしている。
全くもって最低ですね。
特に桜新町店のK??ほかの支店は知りませんが・・。
やめたほうがいいと思いますよ。
先日、渋谷店のY田という営業マンに騙された 平気で契約済みの物件を紹介してくるのはやめて下さい
対応ひどかったです。
向こうのペースで申込書を書かされ、1週間後に契約に来てください、すぐに実印作って手付金100万もってきてくださいと
曜日を勝手に指定されました。
それを指摘したら、
「あなたが申込みしたいって言ったんじゃないですか」
とこちらのせいにされました。
とてもいい物件だったので買う方向で考えていましたが、
こちらの資金計画も決まっていないのに、何の説明もなく
売主とリバブルの都合最優先のやり方に嫌気がさしました。
色々と調べたら東急系はどこも(リバブル、不動産、コミュニティ、デパート、、)
とんでもないことをしているね。
関わりたくない企業だ。体質だろぅね。
東急線にも乗りたくない。
東急リバブルは最低でした。値引きOKで連絡が来て、承諾し契約日まで決まっていたのに、違う人が物件を気に入っていて買いたいからと値段を契約日3日前に釣りあげられました。こちらも、計画がボロボロになり2度と交渉しないと思いました。
小売店と同じで不動産屋も仕入れが命ですから物件仕入れてナンボでしょう。
都内においては、まだ供給側が強いように感じます。
もっとも、これからは相続も増えるし、パワーバランスが崩れるとは思いますが。。。
こういうのって本当に会社全体の評判云々ではなく
営業スキルの個人差だと思います。
ウチの場合、理想に近い立地・予算の土地が見つかった時
「欲を言えば2坪ほど希望より小さい」旨を伝えたところ、
裏手の土地(空き地)を2坪分、割安な坪単価で売ってもらえるよう
地主に掛け合ってくれました。
おまけに買い足した2坪分の仲介手数料は請求されませんでした。
土地の契約に続いて自宅マンションの売却もお願いしましたが
ウチの要望が「居住中に売却&半年先の受け渡し」だったにもかかわらず
見事3週間で買い主を見つけてきました。
価格も購入価格の−50万という好条件でした(ちなみに23区内、築9年)
全体を通して安易な値下げ交渉は受けつけない代わりに
仕事はきっちりする「プロ」の営業マンでしたよ。
一般で売却契約したんだけど(他3社とも契約)、3カ月経っても売れないので
最悪の場合を考えて、東急の買い取り制度を利用したいから
買い取り価格を教えてくれといったら
最初の見積もりより300万円も低い値段を提示されて唖然。
(もちろん、買い取り価格はその値段からさらに数百万安いです!)
見積もりが下がった理由は「相場は3カ月も経つと変わるので…」だそうです。
結局、価格を下げずに6カ月目に他社の仲介で売れましたが
東急の最初の査定はあくまでも契約を取るために高めに付けたもので
イザ買い取りとなると適正価格以下で再見積もりするということでしょう。
担当の若者はいいやつだったけど残念です。
立川店のMとゆう営業マンは、ローンの本審査が落ちたとたん、態度が豹変してまるでサラ金屋が取り立てをするような
口調になった。物件の紹介の時も、こちらが躊躇してたら顔色を変えて口調が荒くなった。挙句のはてには、おたくは、一生
家を買う事ができないから、子育てだけをしなさいと偉そうなことを、捨て台詞していった。この***営業マンの、M、とは付き合う事がなくて、今は、ほっとしている。現在は、他の不動産屋が一生懸命ローンを組めるよう頑張ってくれて、本審査も通り、秋には新居に引っ越しができる。本当にリバブルで買わなくて心底よかったとおもってる。
賃貸の仲介もひどいです。
・契約完了まではせかしまくり。交渉ごとは全てng
・あちらの不手際で足りない書類の提出期限を迫ってくる(わざわざ役所まで2度手間)
・契約書がなかなか送られてこない
・聞きたいことがあって連絡をし「確認して折り返します」と言ったきり連絡無し(18時頃には営業し遊猟しましたの自動音声に・・)
飽きれて何も言えません。
賃貸の仲介会社って選べないから運が悪かったとあきらめるしか・・
先月、数社に訪問査定に来てもらったところ
押しの強そうな営業マンが来ました。
提案価格はずば抜けて高かったです。
自分が取り扱ったみたいに話していた過去の成立物件が
本当は別の会社だったことが分かり、不信感を持ちました。
ここにだけはお願いしたくないと思い断ったら、その後も
「手数料を値引きするので考え直して欲しい」
「うちのどこが悪かったか教えてほしい」
としつこく泣き落としみたいな電話がきてウンザリ。
査定に来てもらわなければよかった。
はっきり言って、東急リバブルさんは担当者次第です。
私は今回、自由が丘営業所の青山さんに対応して頂きましたが、
言葉使い一つからして失礼でありました。
また、賃貸物件がトラブル続きであり、
青山さんの上司であるブロック長の西林さんに対応を依頼しましたが、
完全に放置状態で連絡もありません。
社内教育が出来ていないのが明らかです。
早く雨漏りや家屋の歪みは直して頂きたいものです。
東急リバブル荻窪店は本当ーーーーに最悪でした。
ネットで探すとリバブルでしか取り扱いのない物件はリハウス、住友不動産販売などでは
仲介してもらえないのででしょうか??
気に入った物件がリバブルでの取り扱いが多く困ってます。
ほかのリバブル営業所も最悪なのでは??と思って躊躇してしまってます。
みなさん、感じることは一緒なんですね。一部の店舗だけなのかと思っていましたが・・・
東急リバブル最悪です。
こちらがお願いしたことが全く出来てない。それどころか忘れている始末。
確認して折り返し電話すると言っていてもかかってきたためしがない。
本当にここはやめたほうがいいと思う。家を買って痛いめに合う。
スタッフは接遇をもっと学んだほうがいいと思います。
他社の物件でも、他の不動産会社にお願いすれば案内できますよ。
私も実際にお願いして、スムーズに契約できました。
大井町も酷い。トラブルも放置で、まったく管理しない。
二度と東急リバブルにはかかわりたくない。
うちは実家と私のマンションを2つ売して新居購入、さらにいろいろ複雑な事情事情があって正直営業マンにとっては手間のかかるお客だったと思いますが、東○塚の若い営業さんのおかげで無事事が進んでいます。何件かの仲介業者に相談しましたが、なかなか良い方向に動けず、とくに三○のリハ○スは、いいことばかり言ってまた連絡しますと言い残したまま連絡なし!最悪の営業マンでした。リバブルさんに出会えていなければ何も進まない状態が続いていたと思い、非常に感謝しています。今回担当の営業さんは本当に一生懸命でした。
東急リバブルに査定をお願いしたのですが、
夜だったせいか営業の方が汗臭く、
それだけが理由ではないですがお断りの連絡を入れました。
他社の仲介で買い手も決まり、東急リバブルさんにも伝えてあるのですが、
「その後どうですか?」などと何度も携帯に電話されて気持ち悪いです。
一体何が目的なんでしょうか?
最近どこの業者も査定額が高くなってきたな〜
あくまで担当者次第だとは思いますが。
うちの担当者は感じ悪かったですね。
上から目線で変な説教をしてくる割りに、こちらの話はまったく聞いておらず、
的外れの物件を紹介してくる。
挙げ句に、自分がどんな高額物件を売ったかという自慢話ばかり。
また、限られた物件の中から希望物件を選ばされ、
「人気物件なので、○○日に決めろ」と迫られました。
うんざりしたので別の会社で決めましたが、
そのことをメールで伝えたところ、返信なし。
最後まで印象最悪でした。
我が家も担当者の横柄な対応に驚いていた所です。
社員教育ができてないと思います。
一人、二人の話ではなく、どの担当者も似たり寄ったりなので。
二度と東急リバブルとは関わりたくないです。
ちなみに、渋谷もよくなかったけど、
用賀は更に酷く、まるでヤXざのようでした。
(渋谷は短期間で担当者が替わりつつも解決。
用賀は女性担当者の人間力の問題もあると思うが、
ヤXざ教育が浸透されている?!)
こんな酷い不動産会社は初めて。
タメ口。口先ばかり。ご都合主義。
契約後はのらりくらり。
個人情報は、裏で主観的にペラペラ話す。
リバブルの仲介は悪印象。
マンション売却を検討してます。
何処かオススメの不動産屋あったら
教えてください。ちなみに野村てどうですか?
買い取り査定、賃貸管理業務に関しての問い合わせ、実際に東急リバブル管理の物件を借りた経験、すべてあるが、どれをとっても上から目線で、どの支店でもそれは変わらないことを感じた。
複数の物件を所有しており、試しに1室だけ所有ということで問い合わせてみたが、小口は相手にせず、といった印象。
賃貸管理業務としては退去時の精算業務、国交省のガイドライン規定は無視してます。
マンションを借りていて、管理会社が東急リバブルです。手続きの連絡してもなにもかにもが遅くて(というか忘れてる)
催促の電話するとやっと気づく。どの担当者も皆そうで、にわとりみたいに忘れる。本当にびっくりするほどレベルの低い人間しかいない。頭悪すぎる。こんな管理会社の最悪さは最初で最後だと思う。もう二度といや。
おっとりしていて正直な印象。間違いは少々多いかもしれませんが、いいことばかり言って買わせようとしたりせず、三井のリハウスさんよりよい印象です。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
実際の値段よりもかなり高めに査定するのでいつまで待っても売却できません。
高いと分かっていて何故価格を下げないのですか?
希望価格で売れるか売れないかなんて運ですよ。
高くてもその物件がどうしても欲しければ買う人も出てくるでしょう。
あくまでも担当者次第と理解しています。とはいえ、まともな担当者に対応して頂いたことがありません。具体的には渋谷駅前の拠点と用賀の拠点です。全く顧客視点で業務を遂行してないとしかいいようがありません。これは東急グループ内の事業方針とその各拠点、各担当者への圧力からくるものと考えられます。
基本な連絡業務をできない。質問をしてもまともな回答もできない。質問に対する回答がなっていない。にもかかわらず、受け取った名刺を見れば「主任」の肩書が。。。
入社1年目でもできることなのにホントサイテーです。
よほど気にいった物件を見つけて管理会社が東急リバブルと分かった段階で、不動産物件を紹介会社に依頼してオーナーとの交渉してもらうことをお勧めします。
敷金・礼金を破格で下げさせ、"NO"が返ってしたら、だったら「管理会社から東急リバブルを外して他の管理会社であれば即契約する」などの手段を強くお勧め致します。
住む場所は心の安らぎの場でもあります。その場を管理する会社・担当者がサイテーであれば心が落ち着くはずがありません。何故ならば、契約を締結している限り関わるタイミングが必ずややってくるのですから。
みなさんも東急リバブル(渋谷・用賀)には十分、お気を付けください!
酷いの一言
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
宅建主任者で宅地造成とマンション等ビル開発はじめあらゆる不動産業20年間以上見てきた人間が通りますよ~~。私は開発業以外も地上げも販売も賃貸までそれなりに経験してきました。あまり見てこなかったのは競売物件位かな。でも公売物件はかなり入札してましたけどね。メインの取引先は日本5大商社のいくつかや信託銀行、大手ハウスビルダーね。東急不動産も含まれるがリバブルとは職種が違うから直接の仕事した事は無い。
で、ちなみに私が独立する前(今は不動産業では無い株式会社代表しております。)
前置き長くなりましたが不動産業者じゃない一般人の方は、どうにもニセ情報やイメージに惑わされすぎですね。
まあ、これは不動産だけじゃない、どんな業界でもそうですが・・・。
どこの会社もね、大きくなればなるほど、社員のアタリとハズレ次第なところ大きいでしょ?
幾ら天下の慶応病院だって、若い先生は誤診もするわ。というか病気の場合消去法で病気特定という言い方になるだけ。
で東急もしかり、担当者のアタリハズレがあるのだから、自分が嫌だな~思ったらそこの支店長に苦情いう事。で担当変えてもらう。これが一番良いの。
業界外の人間が知ったかぶりのウソここふりまきすぎ。てか同業者の書き込みでの非難中傷も多いのかな?
私の場合は支店長も含めて3人の方とお話しする機会がありましたが、
どの人がというより全体的に微妙な対応でしたのでお断りしました。
他に選択肢がない状況でしたら苦情を言うのも有効かもしれませんが、
そうでなければ他の不動産を選んだ方が早いですね。
「一見ジェントルマンで上から目線」まさにその通りです。売却価格決定の際「僕、端数が嫌いなんで」と言って希望より50万下げられました。でもその時は誠実そうで、売ってくれるなら仕方がないと思わざるを得ませんでした。売れないため途中また価格を下げ、半年後2回目の専売契約の期限が切れるギリギリに、もう結構です、と言ったら買い手をみつけてくれたのはいいのですが、相手が資金不足なので「端数の20万を切ってくれ」と。最初の価格から200万下げることになり、それは困るというと「せっかくあちこち回って買い手を探してきたのに!」と逆切れされました。買主側の予算のことばかり主張され、話をするたびに非常に不愉快な思いをしました。
今は瑕疵担保責任のことで難航しています。鍵の引き渡し後に買主さんのリフォームが入り雨漏りが見つかったとのこと、会社が委託しているリフォーム会社から紹介された屋根修理の専門家(と聞いていますが…)に依頼して一期工事実施、まだ直っていないのでと二期工事の要求。最近友達に紹介してもらった一級建築士の方に話を聞くとシリコンを充填しただけの修理では直るはずがないと言われました。そのことを担当者に伝えたところ「きちんと説明した。何が駄目だったと言っているのかわからないから答えようがない」との返事で、時間をかけてしかるべき措置を講じなければならないと考えています。工事の内容を伝えると「自分は屋根のことは専門家ではないからわからない」挙句の果てに「じゃあ一期工事代金の10万円を返せということなのか?」とも言われました。
何を言っても自分の側に落ち度はないと強気で論破しようとする姿勢です。
まず自分がもっとよく調べるべきだったこと、担当者に少しでも不安を感じたら担当を替えてもらうか契約を打ち切って他をあたるべきだったと思います。
業者選びは難しいですね。
東急の物件を別の不動産で一番手で購入申し込みしていたら、ローン審査でもたついているうちに別の購入者に買われた!しかも東急側から何も連絡なし。こちらから聞いて初めて発覚!そんなことって普通のことなんですか!?怒りというより傷ついています。
マンション売却を考えてます。
販売開始から半年以内に売却したいのですが
おススメの不動産屋教えてください。
ちなみにノムコムはどんな感じですか?
ノムコムで売却された方いましたらアドバイス宜しくお願いします。
被害者の売主です。
当社はまったく信用力ゼロ。購入媒介で先方の購入申込書を提示して一週間立ったら、急に「買わない」一言で断る。連絡も理由も説明せず逃げる一方。酷い。
担当による・・・という意見も散見しますが
当方売却と購入で違う2支店で関わりました。あたりはずれなく似た駄目感を感じました。
なにしろ遅い。連絡しない。 これは皆様のおっしゃるとおり。
ルーズなのは業界を問わず致命的ですね。
先ほど多摩地区C店の担当者に電話したら
「いま電話中ですので」との事。待っても連絡がこないのでこちらから電話すると「もう帰りましたが」
売却の専任契約してしまいましたが、少なくともここを介して購入するのはやめることにいま決めました。
中古マンションを一年位探していますが、東急さんの値付けは明らかに高すぎると思い、検索したらこんな掲示板がありました。やはり私と同じように感じておられる方多いですね。あと売却済みの物件をいつまでもネットに掲示しているのも東急さんです。その点三井さんは非常にしっかりしている印象です。丁寧過ぎるくらいです。
査定してもらっている段階ですが、今後担当者と会社の姿勢をよーく見て
関わるか止めるかしたいと思いました。皆様のアドバイス参考になりました。
金沢文庫支店の方、今日うちのマンションでオープンハウス会をやっていたのはいいんですが終わってからの片付けが態度悪くて驚きました。
のぼりの用具をズルズルガツガツ音を立てて引きずり、片付けていて。
売り物に傷をつけて、平気な顔で帰って行くとは。住んでいる方としては非常に不快でした。
早く買い手が見つかるか、他の仲介業者に頼んでほしいです。
結局は親である東急不動産の言いなり。営業でも何でもない。ただの販売者。
逆に言えば営業マンの力ではドウしようもない。
おお元の東急は三菱や三井などの財閥系とは違うので、
民間企業として彼ら以上に頑張っているとは思う。
が、反面、彼らと同等となろうと必死なためにムリがあると感じる。
そのムリはそのまま物件の価格に反映され、購入者に負担させられる。
なので、物件の内容、特に家がイマイチな割には高い。
三菱や三井や住友や野村より東急の物件が特段高いとは思えないが?
そもそもリバブルの文句が言いたいのか、東急の物件の文句が言いたいのか意味不明。
リバブルは全て東急の物件を扱っているとでも思ってるのこのヒト?頓珍漢過ぎて泣ける。
リバブルのクレーマーってこういうの多いな。
リバブルだろうがリハウスだろうが一緒一緒。
強いて言えば、三菱やリバブルは事業用に強い。入札案件等。
東急リバブル最悪ですよ!!
両手仲介を狙って、他社仲介会社の買主に物件紹介しないですから。。
売主にうまい事言って納得させて結局両手で決まるまで先延ばしです。
大手仲介会社だからって安心はできませんよ!!
売主さんもいけませんが、東急リバブルへ売却を依頼し、マンション管理会社への連絡もなく、買ってに売却済みで
、知らないオーナーさんがリフォームを勝手にすることは、法律上、いけないことではないのでしょうか・・・
5か月間、管理費が滞納されています。強気な態度の東急リバブルさんには、皆さんと同じに泣き寝入りになってしまうのでしょうか・・・
どこに仲介を依頼しようが、売出し価格が重要。
相場を逸脱した強気の売出し価格を提案し、「絶対売ります。」と言う言葉に釣られ専任または専属契約を結ぶのは
欲タレの売主にも責任がある。結局売れず値下げし、最後はたたき売りになるパターンに陥る。
それなのにこのスレに散見されるようなクレームを出す輩は、相場感をもっと勉強すべき。何らかのプレミアが
期待できるエリア以外は、相場より高く売れる可能性は非常に低い。
どこの仲介業者でも両手を狙うのは当たり前。
エリアで両手をgetする販売力があるか無いか、見極める力が売主には必要。
一方的にリバブルの悪口を書き込む輩、空しいね。
両手だけではなく両足まで狙うから悪口書かれるのでは?
販売力ではなく、如何に楽して儲けるか?しか考えてないから悪口書かれるのではないでしょうか?
現在、戸建て売却し利便性の良い物件に引っ越し希望です。
いろんな物件を新築から中古含めて探しているのですが、リバプルの接客態度にショックを受けました。
他社さん数社に査定をお願いしている事などリバブルさんの物件を内覧中に伝え「前向き」に次の住み替え先を探している旨伝えていましたが、内覧した物件の汚れや壁の割れている箇所の質問をした後に、
営業の人に
「こちらは仕事なので、引越予定のないヌルい人(私)は迷惑です。そんな方は今の持ち家にずっと住んでいればよい」
と言われました。
それ以外にも失礼な事を言われましたが省略。
内覧した物件以外の情報を今後頂きたいと申し上げても
「新聞のチラシ等で…」と言われたので、FAXでの物件情報をお願いしたら、渋々了承。
そこでお願いして名刺を頂きました。
短時間での接客でしたが、失礼すぎると思い今後もお付き合いしたいと思っていたので、「お客様相談室」に相談しましたが、又不快な対応でした。
リバブルさん事態の質が悪いのでしょうか?それとも私達の接客された方とお客様相談室でお話した方が、たまたま不快な方なだけだったのか…。
リバブルさんの物件も今後視野に入れて考えたいのでどなたか客観的なアドバイスを頂きたいです。
とても対応が不愉快でした。
売ったらその後のケアは一切ないです。
購入の際は長いお付き合いをというお話しでしたが、購入してしまえば態度は一変。
どの方に電話を繋いでも上から目線の横柄な態度で、
上の方に話をしても、そちらは買ったらおしまいという会社なのですねと言うと
はい、そうです。と…
ありえない返答ばかりで組織全体のレベルの低さにビックリです。
そのうち潰れるのでは。
これまでに横浜市内の営業所2か所、合計3回利用しました。
1度目:平成7年中古物件を購入。
2度目:平成24年上記物件を売却。同じ営業所。
3度目:平成25年妻の実家を売却、上記2件とは違う営業所。
いずれも相手とトラブルにならないように細かいところまで調査してくれました。
問題になるようなことは一切無かったです。
リバブルで紹介を受けて、他の会社に頼んで購入することも出来ますよ。物件が人気なら当然、金額やら審査が状態の良い方に決まる可能性もありますが。リバブルが意地悪ばかりしてるわけではないと思います。高額な競争ですから。不動産は縁ものですから。意外に飛び付きたくなるような物件ほど、住んでから後悔するかもしれないですよね?!これこそ、運です。
賃貸物件二回連続リバブルだったが
二回とも最低!!!
大企業の仕組みなのか?
とにかく最低!
絶対許さない
変わって行ってほしい
皆様 なにかあった時はめんどくさがらず
消費者センターなどに相談し 少しずつでも国が動くよう変えていかないと!
まあ貸主にとれば少々悪どくても有難いのだろうが、、、
とにかく 一生忘れられない思いをしました。
本当にくやしい
東急リバブルの仲介って最悪です。本当に何もしなくて手数料だけとるという感じです。大切な財産である仲介を買ったり売ったりする場合はくれぐれも気をつけたほうがいいですよ。
東急リバブルのS営業所の仲介は非常に不親切です。Yという担当者でしたが本当に何もしなくて手数料だけはとるという感じです。大切な財産である不動産売買する場合は、くれぐれも担当者の人間性に気をつけてください。大変不愉快な目に遭いますから。
石神井公園店に物件があるか無いか確認したところ、契約予定とのこと。今日レインズに載せたばかりのくせして契約予定なんてありえないと思い、時間をおいて一般客のふりで再度確認したらありますだって。売買双方の手数料欲しさにあからさま過ぎるでしょ!!一般客なら両手貰う。業者なら飯田系に売る。魂胆丸見え。売主のお客様にはどう報告してるのかねえ・・・。どうせ適当な話つくって報告してるのでしょうねえ。ちなみに東久留米の物件です。
あれほど感じが悪く 喉から手が出るほど手数料が両直で欲しいのがあからさまで、本当にこんな会社があるのか?と思うほどレベルの低い営業マンがいる会社です。上司も似たりよったりのようです。本当に胸くそが悪くなる対応をする会社です。
うちは紹介はリバブルでしたが、その外の不動産会社で契約しました。契約日にハウスメーカーさんと一緒にリバブルさんも挨拶に来てくれて円満に収まりました。申し訳ないですが、半年間、世話になって夜おそくまで探してくれた不動産屋さんからどうしても買ってあげたかったので。リバブルも対応はよかったです。
私の読みでは、リバブルはハウスメーカーから紹介手数料を貰い、もしかしたら裏ではその不動産屋さんからも手数料貰ったんじゃないですかね。いずれにせよ、そのハウスメーカーで家を建てたならば、リバブルへの紹介手数料分高かったことでしょう。所詮、仲介屋なんて銀行と同じで手数料商売。自分は何も産み出さず、右から左へ受け流して、取れるところからは金をどんどん取る。そういう商売です。
こんなひどい賃貸会社は初めてです。東急リバブル関西支社賃貸事業部さん?笑
騒音問い合わせ一つにしても、アタマの弱い男性の方に対応され、イナダ?だったかな?笑
一つ一つの対応が適当すぎる。よくこんなアタマの弱い人を電話対応させようと思いましたね。2年契約なのであと半年くらい我慢しますが、本当にこの会社お勧め出来ません。そもそもそも問い合わせても会話にならないです日本語の問題でしょうかね。
東急の妙法寺店 待ち合わせに遅刻 謝罪なし やる気なし 上から目線 なぜ働けているのか理解に苦しむ。
知人も東急で購入検討していたが担当者の態度に購入意欲消失
他にも嫌な態度多数。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
芦田さんのBlogより、[ 私が理事長を解任された理由 ] です。
皆さん、このBlogは絶対読んだ方がいいです。
某管理会社 には都合が悪いのか、以前の投稿が全て削除されてしまったようです。
リンク貼れないようですので、Google検索してください。
なお、芦田先生は、コピーを理事会で配ったり、どう利用しても問題ないと言っています。
担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います
時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです
私は、とても、良い対応を、受けたと、思います。まだもう少し、お付き合いしますが、素早い対応でした。
他社の、対応が、がっかりでしたので。(有楽さんですが、)当日に、東急リバブルに、契約を、決めました。営業さんとは、
ほんとに、相性だと思います。(希望を、伝えていたのに伝わらない、朝日土地さん)などなど、意識の低い
企業は、数限り無く、あると、思いますよ。契約特典を、弱みに付け込み、すっ呆けようとする、大手の不動産など。
良い出会いは、人も、物件も、自分で、掘り当てないと見つからないんだと、思う今日,この頃です。
109コミュニティー に対する投稿です。
こういった投稿をチェックして理論武装しましよう。
さもなければ負けてしまいます。
不当競争禁止の違反
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0304/030402-2.html
最悪管理
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0706/070627-5.html
no366さん、「担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います。時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです。」との御発言。優しい気持ちはわかりますが、給料をもらって働いている以上がんばるのは当たり前です。また馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で・・・ですがそんな教育以前の人間性の欠如した社員を客の前に出して客にひどく不愉快な目に遭わせて、たまたまだと肝要な気持ちになれますか?多額な仲介手数料を払うのですよ!ブランドとはそういった社員がいない会社、客に不愉快な対応をしないことが真のブランドにつながっていくのではないでしょうか。この会社の社員に大変不愉快な目に遭いいまだに心身症になっています。酷い営業マンに当たったことのない人にはわからないことかもしれませんが、渋谷のY田という男性営業マンでした。許すことができない暴言も吐かれました。またそういう人にありがちな仕事面でも何もしない男でした。
リバブルの専任物件は最初から検討しない方が…
>>361
東急リバブルの電話の対応にビックリ
客に対して 賃貸立ち会い遅い時間は僕はサラリーマンだし、残業出ないし 違う日にしてお金その分、払えって
はじめは時間、遅くなるかも分からない事を伝えて、了解をえていたのに、急に僕はきいてません。ってゆう
話が違うし払えないゆうたら、あーじゃもう
いいです。私から◯さんも頑張ってくれまし
たが無理だったと 伝えておきますから
って ケンカごしな言い方で言ってきました。
電話を持つ手が震えるほど、久しぶりに腹が立ちました。ほんまなやありえへんし
【一部テキストを削除しました。管理担当】
担当がさえないじゃない?
住友や三井よりぜんぜん良いと思います。住友はポストに売り求チラシばかり、三井は経験不足のガキかコテコテのオヤジばかり。
親会社の東急不動産をチバリ-ヒルズの販売が嫌になって退職。
外資系保険会社で、営業職に就くが嫌になって退職。
リバに転職し、不動産ファンドバブルに乗って部長に昇格。ただ今絶好調。
http://www.livable.biz/information/taigai/2011/taigai_11_02.html
チバリーヒルズの販売も出来ないような根性もないそんな男が、現在部長で役員候補とか言われてる会社は、
レベルが知れるよね。
取引するなら、三井か三菱でしょう、彼らは嘘つかないし、マナ-もわきまえてるから。
住友とリバはお勧めできません。
三井・住友・東急、皆大差ないですよw
三井と住友は自社以外に物件を紹介しないから返って契約が決まらないですよw
それより、一般媒介で3~5社に出したほうが間違いないですよ!
私の知ってる東急リバブル川越店の山○は、最悪だった。
境界線確認と値段交渉依頼中に、他の者と商談を始めたようで、
定価購入と境界線確認を条件にそちらで話を決めた。
他の人と話を決めた後に、定価と境界線の調査は購入者条件で買う人が現れたと言われた。
しかも、私から「どうだった?オーナーに訊いてくれた?」と連絡して、
初めて聞かされた。
ふざけた商談の仕方だと思った。
二度と東急リバブルに相談したくない。
不動産のこんなやり方は、有りかね?
東急リバブルは中学もろくに行かなかった子でも社員になれると聞いたのですが本当ですか?なれるならワザワザ高校も大学も行く必要ないですよね。あまりにも普通に学校卒業して就職するのを馬鹿にしてますよね。
何故そうなってしまったのか?
まずは、その物件がリバブルの専任物件だったかどうか?が解らないと何とも言えません。
専任でない場合は、売主が他の業者経由の客のほうが条件がいいと貴方とリバブルの交渉とは無関係に他の業者から来た条件のいい話に行ってしまっても仕方ないです。
ただ、そうではあっても貴方もリバブルを通じて交渉に入ったわけですから、リバブルの担当が現在の売主の考えや物件に対する他のお客さんの動向を把握して速やかに貴方に伝えなければなりません。
一刻を争う場合がありますので。正に今回の件は実は一刻を争うような状況だったようです。
また、専任物件の場合で契約してしまった客もリバブルの客だった場合は、社内の買客の整理が上手く出来てなかったのだと思います。
しかし、こういうことは三井でも三菱でも往々にしてあることで、もちろん営業マンが悪いのですが、専任物件の場合は店長なり店舗間の問題だったりしますね。
しかし、貴方は折角時間を割いて物件を見たり検討したりしたのですから、貴方の物件に対する真剣さを把握できなかったその営業マンは失格ですね!
かなり酷いです。契約後に手数料6%を言ってきました。。6%って大きいので早めに言うのが常識だと思います。しかも売り側からも取っていました。
その後リフォームの相談した際に、希望日時を聞かれたので、伝えたら、当日にドタキャンされました。。サービス最低!!
東急リバブルの営業は格好だけ!
特に府中の営業所は最悪
東京リバブルのやり方は詐欺しか思わない。
買主と売主双方騙してのやり方で契約後のキャンセルさせ、手付金はリバブルに取るようなやり方。しかも契約などは全部夜でやって。皆様どう思いますか?仲介業者の役割まったく果たしていない。不動産売買の相談などはほかの会社選んだほうがいいと思います。
>>388
中古物件を府中店で購入しました。
売り主や担当者にウソをつかれ、入居してから、家を直す羽目に。入居する前から、確認して欲しいとお願いしたが、大丈夫の一点張り。雨漏り、ガス給湯器破損、屋根破損。全て入居する前から変でした。
本当に最悪です。
梅田賃貸センターの深◯というおばさん?
連絡すると言っておきながら、
平気で放ったらかし。
こちらから連絡するも、
謝罪等は全く無く、いつまでたっても決めれない。
その下についている中◯とかいう、
若作りしたおばさん。
初め私が客だと思わなかったのか、
かなり上からの対応。
接客中は長い髪の毛を何度もかきあげる。
なんかやたらと香水が臭う…
早口に説明だけして、
こちらに理解させる気はゼロ!
まー一応預けたものの、
案の定、全然決めてくれず。
とりあえず、この二人は最悪
一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、飼い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
無視され、飼い主の言うなりにたくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。
一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、買い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
無視され、買い主の側に有利に運び、言うなりに、たくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。
新築、仲介も営業次第
見たからに不清潔な営業。
身だしなみは心の表れ
新築マンション営業の大柄な男性K野さんはNGでした。。
営業さんはあちこち異動するので注意して、まずは担当者を観察してみてからの商談をオススメします。
どの物件問い合わせてもレスポンスがめちゃくちゃ遅い
売る意思はないとみなしてここからは買わないことにした
約束もしてないのに、連絡もなしに家に訪問してきました。
電話越しにしかお話した事がなかった為、挨拶にきたとの事。
しかしその時私はもう物件購入の意思がなかった為、インターホン越しに断り、
オートロックの入り口は開けませんでした。
暫くすると、何故か私の家のドアをノックしてきたのです。
怖かったので、家のドアは開けずにいたら、ドアの向こう側で営業を始めました。
何度断っても帰らなかった為、警察を呼びますと言ったら帰りました。
どうやらマンション入り口は他の住人さんに開けてもらったと事。
人によって違うとは思いますが、そういう人もいたので十分注意した方がいいです。
会ったことがない人に自分の住所を伝えるのはリスクがあることが今回の件で
十分わかりました。
酷すぎて笑えてきた
青葉台センターの担当で、入居前に何か質問があったら連絡して下さいと言われるが、連絡すると嫁親(仲介不動産)にクレームが入るww
ネットを引きたいと言うと現状で使うって説明をしてるからダメだ、こういう電話されるの困るんですと嫁親に
クレームww
担当よ、、俺に電話するって言っといて何故いつも嫁親にキレ気味で電話してんだよww
悪徳すぎて末期ですねー、引越して1週間で引越したくなるほど毎日不快な気分になりますよ
ここは賃貸の時に痛い目に会ったので、購入時には意図的に避けましたね。
>>390
私も府中で購入しました。
店長は媚びばっか売ってきますね。熱意は感じますが、なんか煽てられてばかりで気持ち悪かったです
それなのに、契約室から聞こえる声は部下を怒鳴りつけてる。
いつも仕事帰り深夜まで電気ついてるの見えます、あの様子だと上司が帰らないんでしょう
契約自体は問題ないですが、労働環境は悪そうです
約束守らない 自分の都合優先 以前利用したF社の営業もリバブルの営業も大差なかった。
リフォーム業者も紹介されたけど、いい加減な見積りに嫌気さして、自分で頼んだ業者さんでセンス良いリフォームしてやっと鬱憤晴れた。
この次はリバブルに頼みません。