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三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
6年くらい前、高田馬場店にて世話になった
やはり、会社というより営業マン次第だなと痛感
スピーディな対応でしっかり頑張ってくれた
良い営業に出会うかどうかだな結局
自宅の売却も購入も、リバブルさんにお任せしたことがあります。
不動産営業はかなり忙しいようで、細かいうっかりミスとかもありました。
ただ、その細かいミスを許せるくらいには、誠実に、必死にやって頂きましたよー。
おそらく担当者によるんでしょうね。
担当者によるというのは他社も同じですが、
売却の場合はリバブルのサービスは他社よりも良いように感じました。
ご参考になれば幸いです。
経済学の論理から外れて商売はできないと知るべし。
>>1218 評判気になるさん
それはリバブルではなく客が悪かっただけ。
客の気分なんて契約まで簡単に変わるんだから、
それをリバブルのせいと言うのはお門違いだと思います。
仲介会社は、申し込みしたいと言われたら、申し込み書をかいてもらうだけ
数社査定をし数日後再度リバブルに電話をしたら、査定に来た営業の人が何の連絡もなく異動になっていた。あきれて信用出来ず他社で売却しました。
管理担当です。
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>>1220 匿名さん
いやいや、リバブルは強引なところが本当にあるからねw
客側が迷ってる時にあれこれ言って強引にサインさせたりするよ、特に月末なんかはねww
客ガ―!というよりリバブルが悪いだろうね。
全然余裕がないからそんなことするんだろうね、リバブル経由で他社物件の成約になった時
リバブルは本当に書類不備が多くえらい時間がかかるとさwww
リバブル以外はそんなこと無いのに、なぜかリバブルは本当にひどいから困ってると
とある不動産業者の人から聞いたよwww
だからリバブルがクソというのはよくわかるわwww
リバブルは絶対にやめたほうがいいです。
売却で専任媒介なんかしたら囲い込みもしてるとのこと。
信じるか信じないかはあなた次第です。
物件さえ売れればいい。そんな魂胆が見え見えの会社。おすすめしない。
顧客第一ではない。言ったことが二転三転する。大手だからと安心していたがその逆だった。
一般媒介でも両手仲介してくるから要注意やわ。売主にとっては圧倒的に不利やね。
「現在3,500万円で現金一括購入を希望しているお客様がいます。現金一括購入希望者なんかなかなかいないんだから、これを逃したらもうこんな方は現れない、3,500万円で売却しないともう売れませんよ!」
価格は3500万円やないけど、マジでやられた、青葉台営業所の高村にね。
両手仲介したいがために売主に不利になることをほざいて一気に価格を下げて無理矢理契約をさせてくるのがリバブルなんや。
どうせ両手仲介なんかやってない、囲い込みなんかしてないとかすっとぼけるやろ?
そりゃあ、おのれからやってますなんて漏らすクソバカヤローはいないに決まっとるがな笑笑
ま、両手仲介のために無理矢理契約を迫る、囲い込みしてる時点でクソバカヤローやけどね笑笑
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
昨年東急リバブルで自宅を販売しましたが、最初は対応も評価もよかったのでこの人に任せようと思い専属専任契約をしましたが、その後はサイト掲載や情報不備や修繕積立金の誤りなども何度も指摘したが訂正に約1ヶ月かかり何をやっているのかわかわからないままそのまま何ヶ月も過ぎた後、担当替えでした。結局販売取り下げて別の不動産屋さんに依頼して販売しました。
仲介業は、そのうちAIに変わるでしょう。
早く変わる事を切に願います。
不動産仲介業は意外と根強く生き残りそう、、
売却するとき専任媒介するように迫ってくるところは本当に要注意!!
なぜなら囲い込みして両手仲介(売主と買主両方から仲介手数料をもらう)が欲しいから。
一般媒介なら囲い込み・両手仲介がないとは言えないが、専任媒介より確率は低い。
最初は一般媒介で数社に依頼した方が絶対にいい。
数社で様子見して、本当に信用できると確信が持てたら専任媒介にするとよし。
最初から専任媒介を迫ってくるなら囲い込みしてないよね?そんなに両手仲介したいの?と牽制した方がよし。
また一般媒介から専任媒介に切り替える時もそう牽制するべし。
そして、値下げはしないよ!!とも言っておいた方が良い。
値下げに応じないと売れにくくなるので、本当は値下げには応じるように。
しかし、あえて値下げしないと言っておくと囲い込みや両手仲介を狙って強引に値下げさせようとされる確率は減るらしいので言うべし。
大手でも平然とやってるとのことで、特にリバブルは冗談抜きで要注意!!!!
不動産の買い物は人生で何度もあることじゃない。
業者からすれば売ったら終わりだろうが、買主からしたら買ってからがスタートである。
大切な資産である。売却する場合はその大切な資産を売却するわけで、相続が関わる場合もあり、そうなれば親が残してくれた大切な資産を手放さなければいけない。
そうやってそれぞれ背景を持って大切な資産を購入・売却するのに、そんなことはお構いなしに自分のことしか考えず、私利私欲に突っ走るクソ野郎営業マンが多過ぎ。
囲い込み・強引な両手仲介がその証拠。リバブルは特にマジで要注意!!!!
リバブルのホームページに載っていて
FPに無料相談ができる東急ほけんのコンシェルジュに行ったけど酷いものだった。
個人情報も色んなところに提供されるし間違いだらけ。リバブルにも個人情報が提供されている可能性があるのかも知れない。
カモられるかも知れないので気をつけた方が良いと思う。
瑕疵物件に入居しても、何度も言っても上の人も誰も対応してくれない。本当に最低です。
実際に裁判で認められた事例としては、(1)マンションの売買契約において、売主が日照・通風等についての正確な情報を提供する義務を怠ったとして損害賠償が認められた事案、(2)居住用不動産の売買契約において、売主が、隣人とのトラブルに関する説明義務に違反し損害賠償が認められた事案などがあります。
どちらも東急リバブル案件
購入するまではあの手この手で話をするが、決まれば放置。
リバプルってお客様の声は購入者全員に聞くんですかね?都合がいい顧客にしか聞かないんでしょうか?こちらの掲示板の声と、リバプルが出しているお客様の声との違いがありすぎる。
偶々、ネットでいい中古物件を見つけて、自ら予約して内覧に行きました。その日に買いたいと意思表示し、翌日の土曜日に、2度も足を運んで、申込とローンの審査を出しました。いろんな状況をこちらから聞き出して、値引き交渉に決めました。翌週の木曜日にローンの審査結果が出たまで、ずっと連絡を保っていたし、何か状況更新の情報が担当から貰えなかった。木曜日に、売り主が値下げしたくないと言われて、全額じゃ買えませんと。どうすればいいですかとこちらから担当者にアドバイスを聞き、他に申込する或いはしている人がいるかどうかを聞いてみたけど、何も情報が貰えず、淡々した態度でされました。「問い合わせしかないし、他の申込もないし、もうちょっと待ってみたら、売り主がまた考え変わるかな」と聞いたら、待ってみてもいいですよって言われました。
それでも、その日の夕方に帰ったら、心配して、すぐもう一度再内覧し、まとまりたいと連絡したけど、対応できませんと言われました。その夜、やっぱり買いたいと思っていて、メールにて意思表示して、次のご案内をお願い致しますと連絡を送った。また、淡々した担当者の対応について心配したので、翌日の朝、そのセンター長に連絡した。それでも、よく事情が分からない、直接担当者に連絡してくれといった対応だった。全額でも買いたいと言ったこちらの要望について聞いたか聞いてないかって、よくわからない態度でした。同じ日のお昼から夕方まで、電話で何度も買うといった決定について伝えたが、担当者から、あやふやな態度しかなかった。「結局、どうなっていますか?私は申し込をしていますか?一番手ですか?ほかの申込が入っていますか?」と聞いても、はっきりした答えが30分もなかったです。その代わりに、「いや、一番手なんてないですね。ほかに検討している人が何組もいます」と言われて、はっきりと別の人から申込が入っているかどうかといった情報をくれなかった。最後の最後に、「今、別の人から申込が投げってます」と言われました。
ムカついて仕方がありません。
結局、売り主から自分と別の人を両方並べて比べられ、別の人のほうが銀行融資が少ない、値引き交渉しないからといった理由で、気に入った物件を買われてしまいました。本当にあり得ないです。銀行融資が少ないなんて、もしかして、自分自身の条件があまりよくない、銀行から借りたくても借りれない人かもしれないし、こっちだって、申し込んだ金額のままローンの審査が通りましたし、そもそも融資プランを変えて、自己資金を出すことが可能だったし。担当者から、ちゃんとしたサポートと情報が正しくもらっていなくて、適切な判断ができなかったことで、気に入った物件を変えなくなりました。本当にあり得ない経験でした。最悪の営業と最悪の対応でした。
とても気に入った物件だし、自分が申込の一番手だったし、120万を値上げしても買いたいと売り主に伝えてくれ!と契約の前に、その担当者にお願いしたけど、それも拒否されて、売り主に事実を隠して物件売買をしようとしていた。信じられない会社です。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[No.1252~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
売却予定で一括見積もりをしました。
電話が来て、すぐ他社の悪口から始まりました。だから、ここは無いなと思いました。
後何回も電話してくるおばさんがいます。
その人に他社で決めたとお断りしても
しつこく、始めて電話します的な感じで連絡してくる。声と口調から同一人物だと思ったので、貴方にお断りお伝えしましたよと、伝えてもとぼけてる。
営業しつこいの嫌な方は、お勧めしません
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>1256 匿名さん
>その人に他社で決めたとお断りしてもしつこく、始めて電話します的な感じで連絡してくる。
もし、専任媒介か専属専任媒介で他社と契約中の場合、売主に直接接触するのは「抜き行為」ですよ、と言って電話を切ってやりましょう。
中古物件をさがしていましたが、早くきめないことにいらいらされる感じで
もういっしょにみにいくのはいやだなと思いました。
あと、聞いたことにたいしての答えの情報があとでしらべるとちがっていたりしたので、
信用できないです。。。
一括査定出したら、とにかく電話の着信がすごかった。結局担当が気に入らなくて他の会社に決めたが、そのあともそちらの物件を内覧したい人がいると直接電話してくる。仲介会社を通して予約してもらった挙句、当日連絡もなしにドタキャンされた。
本当にリバブルに頼まなくて良かったです。
女性営業マンが多いから、こちらとしては担当者として頼りない感じがする。
女性を積極的に雇ってるのはわかるけど、こちらとしては経験豊富なおじさん達に任せたい。
女性を卑下する発言、今時いるんですね。
別に文句をいうつもりはないですが見ていると凄く辛いです。誰だって未熟な時はあるし、女だからダメなんて筋が通らないでしょ。
家具やラグなどを置くルームデコレーション(モデルルームのような装飾)を施された中古物件を見て、購入した者です。
この物件について、可視検査の検査書類や状況報告書には扉の建具等の緩みの不具合2点以外は一切記載も説明は無く、引き渡しへ。
引き渡し後、入室すると…家具やラグが無い状態で初めてリビングのフローリングが傷だらけ・穴が空いてる箇所が複数見つかり、担当営業に伝えたら『約款に記載されてるとおり、現状引き渡しなので。』と言われました。
そもそも、家具や大きなラグで隠されていては見ることすらできません。
可視検査や物件の状況報告書などには一切記載がない点・状況報告書の筆跡が担当営業のもののようだったので、確認したところ…『売主様記入にチェックは入れているが、売主様に確認して僕が記載しただけなので、問題はないです。』と返答。
更に、東急リバブルは入居後2年間設備の保証が、業界トップクラスの 1カ所最大50万円保証とうたっていますが…入居後数日で器具の不具合があり修理を依頼したところ、担当営業から、最初に自分が見て修理を依頼する必要有無を判断→修理が必要な時に専門の人を呼ぶと言われたので、急いでいるため専門の人に見てもらうよう依頼し、渋々専門の人と一緒に来られました。
結果的には専門の人が見て即部品交換での対応になりました。
これらの対応は担当営業の独断だけではないのかなと思い、会社にも不信感を抱かざるおえません。
そのため、もともと住んでた物件は他社に依頼しました。
その際、他社の担当営業は『中古物件は【現状引き渡し】が原則のため、仲介業者は可視検査や売主様からの問題点などの聴取・説明する義務があります。物件の状況報告書は売主様記入にチェックを入れていますので、売主様に問題有無のチェックと記入をお願いします。』という説明を受け、主人が報告書に注意事項など記載しました。
これだけ対応が異なるのか…と正直、驚きました。
そして、設備保証も売却を依頼した所は、保証額は東急リバブルより少額ですが設備に対する専門の人が対応すると伺いました。
保証額が高くても対応してもらえない可能性が高いのでは、無意味です。
これらの経験上、ルームデコレーションはトラブルの原因になりかねないので、要注意です。
また、我が家は東急リバブルはありえないと思いますが…他社が絶対良いとも限らないので、仲介業者を決める際は、何社か見られて決める事をお勧めします。
[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
中古マンション購入して引き渡しの時、売り主がダイヤル式郵便ポストの暗証番号を忘れた、わからないとか無責任なことを言い出してきた。
だから郵便ポストを開けっ放しにしてあるとのことだった。
ならば売り主がマンション管理会社に問い合わせて暗証番号を確認して買い主に伝えないといけないのにそうしないわ、しかも郵便ポストは完全に閉まってるしその上リバブルまでもが買い主の私にマンション管理会社に問い合わせて暗証番号を確認するようほざいてきた。
ハァ????
そんなのは売り主の義務じゃ!!!!
なんで売り主に対してきちんと確認するように催促しないんだよ!!!!
なんで買い主側がマンション管理会社に問い合わせなきゃいけないんだよ!!!!
以前上がっていたけど、私も青葉台営業所の高村にそう対応された。マジで意味がわからない。
何軒か紹介していただきましたが、これだと思える物件には会えませんでした
。
短期間に何社も通い続けて、二人で疲れてしまったので、時間置いてしばらくしたら連絡欲しいと伝えたのに、無視され無理矢理内見の予約取らされました。
その内見の前に他社で気に入った物件が見つかり、丁重にお断りすると、機械の自動返信のような短文のメールが届きました。
リバブルなんてお客だけでなく同業他社にも迷惑を掛けて平然としてますよ。
A社とB社に一般媒介で売り出し中ですが
A社にリバブルあざみ野営業所経由で価格交渉があり、応じたら購入申込みがありました。
OKしましたが、いきなりドタキャンされました。
その後、リバブルあざみ野営業所は内覧のため鍵を貸して欲しいとなぜかB社に問い合わせてきました。
B社はリバブルあざみ野営業所がA社経由で購入申込みしたにも関わらずドタキャンしたことを知っているので、A社に鍵を借りればいいでしょ?今までA社とやりとりしてるんだからその方が話が早いでしょ?と回答したとのことでした。
しかし、リバブルあざみ野営業所はいや、今回はB社に鍵を借りたいのでとかほざいてきたとのことで、そのくせまたドタキャンされたとのことでした。
B社担当者も呆れ顔でかなりお怒りになってます。
当たり前ですね。
リバブルなんて最低最悪のクソ企業です。
複数の区分所有マンションの売却で、東急リバブル含む複数社で競争入札をやらせましたが、リバブルは全て価格で負けてしまいました。他数社も知名度のある大手仲介会社だったのに、リバブルのやる気のなさを感じた結末でした。
仲介手数料の値下げがないので、見積もり段階で切り捨てました。
古屋付き土地の購入申し込みを1番目でした時の事。
私にとって理想的な所でしたので、購入の意思を出してるのにリバブルの担当者が消極的なことばかり言って、話が進んでない気がして気になってましたが欲しいと思ったので買うと決断、申し込みし、売主とも購入金額の合意が取れて、進めてましたが手付金払う前日に突然キャンセルになりました。
購入申し込みを入れ金額の合意をして手付払うまでの間、家を建てるために、動き回って予定を決めていて周囲に多少の迷惑を掛けショックを受けていた私に対しての対応がが冷たく淡々と鬼でした。
リバブルは信頼にかけるので、二度とかかわりたくないと思いました。
CMに出ているぐっさんは、こんな心ない会社だとわからず、イメージキャラクター
をしてると思うとかわいそうに思えました。
仕事だからしょうがないのかな。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
相続のため、親の遺言書通りに実家を遺言執行人に売却していただきました。
遺言執行人は弁護士に依頼しました。
ですから遺言執行人が親に代わってリバブルと売却の契約をして、実家は売れました。
しかし、リバブルはなぜか実家の姉の荷物を片付けろと私に言ってきました。
引渡しまで片付けてもらわないと困るだの、決まりなんだ、決まりなんだ、法的にそうしないと困るとかまでほざいてきました。
じゃあなぜ姉に直接言わないんですか?
なぜ姉の荷物を他人の私が片付けないといけないんですか?
姉の住所を知ってるくせになぜ姉に連絡しないんですか?
姉がリバブルまで実家がいくらで売れたか教えろと電話してきたと言ってましたよね?
電話番号を知ってますよね?
しかも私が教えたんだから姉の住所まで知ってるくせに。
もしくは遺言執行人の弁護士さんから姉に話ししてもらって姉の荷物を片付けるように催促してもらうべきですけど?
売却の契約をしているのは遺言執行人の弁護士さんですよ?
片付けは契約している人がしないといけないはずですけどね?
決まり決まりとかほざいているくせして合法的にやってないのは明らかにリバブルです。
私も青葉台営業所でこういう意味不明なことをされました。
[No.1270~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>>1303 eマンションさん
私の所有のマンションなのに他人が東急リバブルさんに見積り依頼をして見積り価格を他人に晒されました。その取った他人から見積りを見せられたことで発覚しましたが問い合わせしても返答をよこさないので弁護士さんに依頼をしましたが質問した内容にまともに答えない状況です。プライバシーポリシーとかうたってますがウソっぱちですね。このような個人情報を他人にさらすような不動産さんに大事な不動産をお願いするような方いるんですね。
少なくとも私はお願いしません。
個人情報漏らされたくなかったら、不動産屋なんて使っちゃだめだよwww
手数料が高い。値下げしない。殿様商売。
やばい
結果的に、希望額に届かず残念な結果に終わった。
担当の測量士は3回会って3回とも強烈にお酒臭い人だった。
車を運転してきてたけれど、酒気帯び運転で捕まるのではと思う位のお酒臭さだった。
それなのに仕方がないとはいえ、高額な測量費用を支払うのは不満に思った。
もっとまともな業者に依頼してほしかったと、今になって思います。
トピックスコア30なら羨ましいと思う。
同業だけど、未だに抱え込み酷すぎる!笑
大手でこんなことしてるの東急さんくらい。
いい加減仲良くやりましょうよ!笑
国交省に意見すれば良いのでは?
アメリカみたいに両手禁止にして下さいと!
先ずは国交省に言いましょう。
囲い込みされたくないなら一般にする事をお勧めする。同業他社の嫉妬はどうでもいい笑
確かに一般媒介の方が囲い込みされる確率は低くなるからその方がいいだろう。
確実にないとは言えないが。
嫉妬されんのはそれだけ酷いから。
囲い込みでもしないと厳しいんだろ、それだけのヘナチョコということ。
ちなみに国交省に囲い込みをやめさせろと
言ってもなぁンも動かないよ。
同業他社がエンド用の情報交換サイトでグチグチ言ってるとか、どんだけオワコンなんだ、、、
不動産営業マンなんか下の下なんだから偉そうにするなよ。低学歴でも稼げる業種だから勘違い野郎多すぎですよ。転職サイトに登録して自分の価値を判断してもらうといい笑
真面目な話、
大手でも街の不動産屋でも
たいして変わらないと思いますよ。
今回、両方と関わりましたけど一長一短。
結局、うちの仲介手数料をゲットしたのは
街の不動産屋さんでした。
大手は囲い込みして結局それが徒になった訳です。
二兎を追う者は一兎をも得ず。
大手でも凄いボンクラ営業マンがいましたよ!
大手は金持ってそうな相手にはまともな営業マン付ける
金無さそうな相手にはボンクラを付けるけど
お金を持ってる基準?
自分が満足すればいいんじゃないか?
別に貯金なんて比べるもんじゃないでしょ(-.-;)
いやいや
お金持ってそうな人には、まともな営業マンを
つけるんでしょ?
その基準を教えて下さい。
というか、
購入する時は勤め先や資産状況を話しますよ!
てか、地主とかそこそこの金持ちなら昔っから専属ついてるだろ。
>>1333
分かり辛いからこれからは主語をつけてください(..)
アンケートに書かれた内容とか、実際の年収、資産背景よりも、そのエリアの不動産会社として、平均値以上の身なり、応対、雰囲気を持っているかで割当を検討してます。
(エリアによって基準が違うんだから一概に金持ちの基準を決められないでしょう。思考回路が単純過ぎます。例えば田舎なら年収1000万、自己資金500万の顧客が来たら当たりだが、都心なら並以下。歩合率が高い給与体系ならむしろカス。)
また、いきなりタメ語とか、偉そう、一概には言えないが土日休みじゃない人とかも警戒されるかと。あとは、売却と購入でも変わるかな。大手の主な収入源は売却手数料で、もしペーペーが担当で出てきたら自分に問題があると思った方がいい。笑
↑
歩合率が高い給与体系って。。
不動産屋の営業ってカスなんだ。。
土日も休みじゃないしねー。
>>1337
主語?
アンカーの事言ってる?
購入の時ってスーモ見ると大抵、担当者って決まってるよなー。じゃあボンクラが担当だった場合、物件に問題ありって事かな。
ペーペーが担当している物件は問題あるので買うのやめた方良いらしい。東急リバブルの場合、スタッフ紹介で1番下に載ってるのがペーペーだよ。
>>1338
都心部の支店に君達が話しているような不動産営業マンが来たらどう考えてもハズレでしょ。また勘違いしちゃった感じ?(´Д` )
歩合で年収高くて、ちょっとお金持ってる勘違い君かな?笑
リバブルさんは良い会社ですよ。
期日までに回答無かったので問い合わせしたら、担当が長期休暇取ってて対応できなかったって言われましたから。
申し送りもままならない社員のプライベートを尊重する素晴らしい会社です。個人的には二度とお願いしませんが(笑)
[No.1326~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・削除されたレスへの返信
東急リバブルって海外拠点もあるし、JPタワーのソリューション部?で銀行とか証券とか税理士、会計士とか集めた専門集団が300人くらいいるな。控えめに見ても、少なくとも町の不動産屋とはレベルが違う気がする。
契約日まで決めていたのに、他に申し込みがあったと言われて破談になりました。
本当に申し込みがあったのかもしれないが、こちらにはわかりません。
本当に申し込みがあったのかと思うが、今後リバブル経由での取引はしないと思います。
担当者がよかっただけに本当に残念。
人の駐車場に勝手に止めて内覧の客案内するのやめてくれませんかね?
コインパーキング代もケチるほど切迫してるの?
マンション購入で仲介をお願いしたのですが、賃貸の営業のように、優先順位つけろとか、妥協しろとか、うるさかったです。
あまりいい物件も提案してくれず、同時期にいい物件を提案してくれた他社で契約を進めることになりました。
そのことを連絡したら、返信もなく、、、
売却するときには、相談するのをやめようと思いました。
この間、弁護士に相談に行ったら
リバブルが言った事に吹き出してた。
商魂逞し過ぎ!
さすが強盗慶太。
大手入社=凄い
低レベルな競争はやめて、個性を生かしませんか?
大手企業に入って、自分よりも程度の低い人を見下して死んでいくのが楽しいですか?
もっと自分の人生に期待してあげた方がいいんじゃないですか?
世の中凄い人はたくさんいますよ。
>>390 入居済み住民さん
我が家も札幌支店で同じ目に合いました。入居してすぐ、湯沸かし器壊れ、床も剥がれ。
クレーム言っても
すみません。のみ。
後悔しかありません。
いい会社だと思います。
土地売却で査定を依頼しました。媒介契約を早くうちで決めてくれと、ごり押しされました。「会社に言い訳できない」「いろいろ調べるのに費用もかかっている」など。顧客本位ではないと感じました。揉めたくなかったので、「これ以上迷惑かけたくないので」と断ったところ、「断られる方が正直迷惑です」と返事が帰ってきました。二度と関わりたくないです。
マンション売却でお世話になりました。
スムーズな取引ができて感謝感激雨あられです!
[No.1379~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
年始からお疲れ様です!笑
リバブルは暇なんだから年始にやってるわけねーじゃん笑