住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:46:54

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 1476 検討板ユーザーさん

    >>1471 購入経験者さん

    >>1471 購入経験者さん
    中古マンションを東急リバブルで購入しました。
    車2台、駐車出来るマンションというのが必須でした。
    電話で問い合わせした際、駐車場2台置けるかどうか確認した際、車種を聞かれたので、伝えたところ、大丈夫ですよと言われたので、見学させてもらい気に入ったのですが、1度、夫と話し合うため、その日はそのまま帰りました。
    そのあと、夫に何度か電話があり今週土日に内覧会しますから、売れるかもしれないとかお問い合わせがたくさんきてますなどの、焦らせて買わせようとする行為がありました。今から考えたら、この時点でおかしいと気付けば良かったのですが、気に入った物件だったため、のってしまったんだと思います。
    この担当者は、とにかく契約を急かされ、言うこともコロコロ変わるし、失礼な人だと思うこともあり、私たちの事をバカにしているような感じもありました。
    でも、とにかく、無事に契約が終わればいいと思ってその後は、関わりたくないと思っていました。
    しかし、契約も終わり、夫が駐車場の申し込みにマンションの管理会社に連絡したところ、私たちの車は2台とも高さが高すぎで駐車出来ないということが、わかりました。東急リバブルに、騙されたと思いました。なぜ、契約を急かされたのかわかりました。
    このマンションの周辺には、駐車場がなく乗り換えるしかないとの事でした。
    去年、新車に乗り換えたばかりで、駐車場に駐車できない車だとわかっていたら、私たちは、このマンションを購入していません。
    車2台乗り換えるにしてもまた、100万以上かかります。
    今も納得できません。
    私は、東急リバブルをおすすめしません。
    最悪です。詐欺をしているのと一緒です。


  2. 1478 名無しさん

    [No.1477と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 1479 通りがかりさん

    担当によりけりですね

  4. 1480 評判気になるさん

    東急リバブルの賃貸仲介で賃貸マンションに入居していました。
    去年の春、新型コロナの影響で担当センターが業務体制をオンライン中心に移行したらしい頃、大家さんが亡くなられました。
    その連絡は東急リバブルからではなく、ご主人の死に打ちのめされていた奥様から頂きました。
    東急リバブルの担当センターに電話をしてもFAXをしてもいっこうに応答がないため、心の整理がつかない中、奥様がご自身で入居者に一人一人に事情と新しい家賃振込先を連絡をされているとのお電話でした。
    連絡を受けて私も東急リバブルに電話しましたが、オンライン業務体制のとのアナウンスがあるのみでしたので、E-mailなら読むだろうと思い、大家さんの訃報を受け取った旨と契約書の変更手続きついて問い合わせのメールを送りました。結果返信はありませんでした。常識的に取り引き先からの問い合わせメールを返信無しで放置することはあり得ません。

    その後、退去まで契約相手の変更手続き及び家賃振込先の変更について東急リバブルからは一切連絡も説明もありませんでした。
    幸い住んでいたマンションは奥様が相続されたようで、家賃の振込先や賃貸借契約上の問題は起きませんでした。

    しかし、もし相続で揉めていたとしたら「振込み済みの家賃が正当な相続人に対するものではないので支払い直せ。払込み済の金銭については当事者同士で返還の話をしろ」という事態が起きてもおかしくなかったかもしれません。

    賃貸物件仲介契約の相手方死亡とともに契約の変更をしたであろうに、入居者に対する説明及び契約上の手続きを一切しないのは変だと一般の会社員でも分かります。

    賃貸仲介だからこの程度の処理でいいと考えているのかもしれません。ですが、売買よりも取り引き額の低い賃貸業務すらまともにできない会社に、一生の財産となる不動産売買の仲介を任せるなんていうことは、私には恐ろし過ぎてできません。

  5. 1481 購入経験者さん

    古いマンションの分譲賃貸なのでオーナーとの絡みもあるのでしょうが、修繕の質や対応が悪いです。
    床は何らかの段差があるままカーペットを上から貼ってごまかす、割れた部品を養生テープで貼って止めるだけ、割れた取っ手がボンド付けされていてすぐ割れた、壁紙は全部張り替えていなくて薄ら黒いところが残っているなど。
    修繕に来る業者も素人みたいな人。リバブルへ指摘してもごまかして逃げ口上し続けるのみ。誠実さは感じられない。
    インターネット回線工事は東急のケーブルテレビ以外は拒否される。
    東急リースからかかってきた同じ番号で他社から営業の電話がかかってくるなど、何だか怪しい。
    担当や物件によるのでしょうが、今後は二度と関わりたくないですね。何故か電鉄系の会社は似たような感じかも。

  6. 1482 通りがかりさん

    中古マンションの購入で東急リバブルさんにお世話になりました。
    購入の意思決定、契約に漕ぎ着けるまでまでは、誠意を感じますが、決裁が近づいてくると、司法書士さんに決済日の連絡なし、決済フローの説明もグダグダという感じでした。
    担当者によるかも知れませんが、高額な手数料に見合うだけのサービスを期待しない方が良いですよ。

  7. 1483 通りがかりさん

    東急リバブルとある建設会社が手掛けた物件(築5年)に住んでいます。建物の庭部分の境目のシーリングにヒビが入っており、対応と原因究明を求めたが、地震などの外部要因によるものとの回答。東京で東日本大震災以降大きな地震はありませんが、東急の物件は震度3程度でヒビが入ってしまうんですね。「私達も一企業なので、ご理解下さい‥」と言われましたが、顧客満足度など興味のない会社なんですかね。

  8. 1484 通りがかりさん

    東急リバブルの営業って
    都合の悪いことは全て記憶から消し去る
    素晴らしい能力を持っていますよ。
    他の会社は私たちが買った物件を
    「うちは厳しい会社なので売却できません」って
    いってきました。
    3社もね。。

  9. 1485 口コミ知りたいさん

    自宅を仲介してもらいました。なかなか売れなくて最後は買い取りしてもらいましたが金額に不満はなかったです。担当によりけりなのはどの会社も同じ。

  10. 1486 通りがかりさん

    賃貸の仲介をお願いした際に借りて決まったと言われリフォームした後、キャンセルになったと言われてリフォーム代取られました。 架空話で詐取されたとしか思えない経験があります。 つまり全く信用できない会社です。

  11. 1487 通りがかりさん

    東急リバブルは程度が低い
    教養もないやつばかり
    年功序列なのか仕事出来なくてもセンター長にはなれるらしい
    営業マンの質が悪いのは入れ替わりが激しいから
    パートのおばちゃんは長くいるから態度でかいし、最低
    お客さんの個人情報を事務所でベラベラ話すし最低
    所詮、東急不動産の傘下だから仕方がないけどね

  12. 1488 評判気になるさん

    >>1487
    で、それを書いた目的は?

  13. 1489 通りがかりさん

    8年位前ですが、マンション購入を考えていた時に一度だけお世話になりましたが最悪でした。下町のマンションを見学しに行った際に「私は普段田園都市線沿い担当なんでね」「田園都市線沿いの奥様方は...」を繰り返されて不快な気持ちになりました。心ここにあらずな対応をされエレベーターに乗る時には脚がぶつかっても謝らずで、こんな対応ってあるのかと惨めな気持ちになりました。あの頃は若かったので泣き寝入りでしたが今だったら間違いなくクレームを入れます。
    その後、感じの良かった別の不動産会社でマンション購入致しました。

  14. 1490 通りがかりさん

    >>1488 評判気になるさん
    目的は?って、みんな騙されない様にって事でしょ。
    人を騙すのは日常茶飯事の会社だからね。

  15. 1491 購入経験者さん

    >>1457 購入経験者さん
    問題解決しましたか?
    泣き寝入りすることはありません。
    国民生活センター(消費生活相談センター)の苦情受付に通報すべきです。
    2021年6月に国土交通省から宅建業法に関して行政処分を受けた業者です。
    処分を受けても体質的にそう簡単には変わるはずもなく、被害やトラブルに巻き込まれた人(自身を含めて!)はセンターに相談して事実を白日の下に晒すべきです。
    ”弊社基準”とか自己中心的、自己保身最優先で消費者を欺く業者は退治しなければなりません。
    このスレに投稿した皆様も問題解決・被害を繰り返させないためにガンガン通報すれば良いと思います。

  16. 1492 名無しさん

    >>751 匿名さん
    東急リバブル国分寺センターの電話対応がとても悪くてビックリしました。
    かなりロートーンは男性の方でしたがもう二度と電話しないと決めました。

  17. 1493 職人さん

    >>1467 通りがかりさん まったくのでたらめです。リバブルスタッフは間取り図を作製する会社です。調査はきちんと契約管理部という部署の専門社員が行ってますよ。

  18. 1494 通りがかりさん

    >>1493 職人さん

    専門社員がやってる?
    クオリティ低すぎです。
    三井、住友を超えられない要因ですね。

  19. 1495 評判気になるさん

    >>1494
    程度が低いのは、そのセンターの長が悪いのとその上の部長がアホだからだと思いますよ?
    未だに東急リバブルの豊??センターなんて、女性はキャバ嬢とおもっているのかセクハラしてますし、新卒の営業マンには俺語しかしなくてまともなアドバイスすら出来ない??
    そんな上長の部下が仕事出ると思います?
    クレーム嫌??500マンの契約はカスとか言ってる上長??その上の上長は変な関東弁で女子職員をキャバ嬢扱い??
    質が悪いのは当たり前??

  20. 1496 通りがかりさん

    >>1495 評判気になるさん
    それは違うな。
    上がアホでも出来る奴は出来るし出来ない奴は出来ない。
    上が出来てもまた然り。

    周りのせいにしている時点で出来ない奴なんだと思うね。

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