- 掲示板
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
担当にもよるとおもいますが、対応も悪かったです。
おすすめはできません。
[No.747~本レスまで、情報交換の阻害、および、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
マンションの売却で契約しましたが、対応は本当にメチャクチャです。
先方に契約違反があり契約解除を求めましたが、担当者の首を次々とすげ替えるだけでまともに話を聞く姿勢がありません。
契約解除させないためにいろいろ条件を出してくるが、それすらも本当に何一つとして守らない。どうなっているのかと尋ねても、しびれを切らしてこちらが口を開くまで一切言葉を発しない。
支店やセンターのトップすらまともに対応しないので何度もお客様相談センターに言って本社での対応を求めたが、問題のあったセンターの担当者しか出てこないから話が全く進展しない(本社は絶対に対応しない)。
お客様相談センターなんて形だけで、解決には何の役にも立ちません。
先日やっと契約解除に応じましたが、ダラダラと引き延ばされたことで需要の少ない時期にしか売却出来ないかと思うと泣けてきます。
あったことを全て書きたいくらいです。
絶対にお勧めはしません。
>751: 匿名さん
マンションの需要期はこれからです。
詳しい記載が無いのでわかりませんが、専属専任媒介契約を結ばれたのですか?
もしもそうならリバブルにズルズルと引き伸ばされてもいたしかたなかったのかと思います。
相手がどうあれ一応大手に仲介してもらっていたので、思った価格で売れればよかったと思いますが・・・買主側の契約違反ってなんのでしょうか?気になりますね。
お客様苦情担当は、苦情を承るだけで担当センター(担当者)で解決するように仕向けられているので、解決できません。
公的機関への苦情相談をお勧めします。
とにかくレスポンスが遅く、イライラするので、結局三井さんでお願いする事にしました。仕事できない人だらけ?
レスポンスも遅いし反応が悪過ぎる。感じ悪いです。故意に引き延ばしをしているんじゃないかと勘繰りたくなります。
よく調べてから契約すればよかった。
とにかく、やり方がえげつないよ。
安く買いたたいて高く売るのは、不動産に限らず商売(流通仲介)の大原則だが、
冷静にリバブルのやり口を検証すると、あまりにも酷い非人間的なやり方だった。
TVや雑誌で、リバブルのCM見ると、吐き気をもよおします。
[No.754~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
元リバブル社員だけど、何か聞きたいことありますか?答えれる範囲であれば何でも答えますよ
リバブルで500万の年利15パーの投資マンションありますがやめといたほうがいいですか?
765さんの「他社より高い値段を提示してきましたが」というのが、売却価格の査定だったら、高値で売りに出しても売れずに、いずれリバブル社員に値下げを要求されるだけだと思うが?リバブル社員はそんなこと百も承知で、媒介契約取る為に高値提示してるだけだろう。
売買の際は、東急リバブルにやむなく依頼するならば、
少なくとももう一社にも依頼して、それぞれの対応を見極めましょう。
最終的に依頼する企業は、自ずと「もう一社」になることでしょう。
数年前ですが、両親が中古マンション購入検討の際に内覧の待ち合わせ時間になっても現れず、連絡したら忘れていたような反応、、、その後謝罪があるかと思いきや、待ち合わせ場所が違っていたはず。などと逆ギレ気味の営業マン‥‥こちらは内覧予定のマンションの前での待ち合わせなので、場所を間違うはずもなく。
謝罪があればまだしも、、、まずは自分に落ち度がなかったか確認すべきではないでしょうか。即不動産屋さんを変え、無事にそのマンションを購入しました。
一人の営業マンしか存じませんが、社員教育をきちんとしていない印象です。
ここで散々書かれているように、対応は悪いですね
住宅を下げしていて、とあるサイトで気になる物件を見つけたので、資料請求を行ったところリバブルでした
資料請求後すぐに電話が来たのですが、その物件はもう販売していないと言われました
数日後に再度サイトを見ると、変わらす販売されており情報の更新もされていました…
完全な釣り物件もよく載せているようですね…
一番嫌だったのが、会社名や年収などの信用情報を散々細かい事まで聞いておいて、何週間も放置されたことです
信用情報を聞いて、客の質や太客になるかを見てるのでしょうが、ただただ気分が悪いです
放置されたってことは、担当営業様のお眼鏡にかなわなかったのでしょうね(笑)
苦情センターに連絡もしましたが、センターの人もうやむやにする雰囲気で、散々CMとかで「苦情も公開します!」ってイメージアップを図っていても、実態はたかが知れていると思います
リバブルでは、買わないで正解、検討するとしてもギリギリまで個人情報を公開しない方がいいと思います
小平駅付近追い出されムカついてます
西進中央センターの人ですが、みたい物件を伝えてもパソコンの調子が悪い、月末なのでサイトがみれないなど、仕事やる気の無い対応されました。
仕事やる気ないなら休めよ
怖くて怖くて東急リバブルで購入は絶対しないし、内覧でさえいっしにいくのが怖いのでやめました。
今後購入考えてる方も東急リバブルはやめたほうがいいと思います。不動産の窓口でこの対応、リバブルの苦情センター電話しても、はいはい気の無い返事ばかり。ますます不信感が募りました