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三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルのリフォームは、リバブル自体が直に請け負うのではなく、関連の東急ホーム(旧・東急アメニックス)が請け負っているはずです。リバブルが片手間に仲介絡みの仕事を請け負うにとどまらず、広く一般からのリフォームも請け負っている会社が、そんなに雑な仕事でよくやっていられるなと感心してしまいます。まあ、東急ブランドで消費者を信用させて下請けへの支払いをさんざん値切っているのでしょう。東急以外の大手ブランドのリフォーム会社でも、同じように高かろう悪かろうのリフォームを行っている会社が少なくないので要注意です。
20ですが、東急のブランドと建物の仲介と前後してリフォームの紹介
東急ホーム(東急アメニックス)が要望に合わせつつ松竹梅位のプランを作ってくれる。
その後の保証・補修も東急アメニティ(だったと思う)が専門の係員を派遣して
調査してくれるサービスがある(3カ月~6か月後だったと思うが1回限り)
これら諸々のことに惹かれて「さすが大手はサービスが違う」と思ったものだが
リフォームに関しては完全に期待はずれ。
まあ、中古マンションの数百万程度のリフォームはゴミみたいなものなんでしょうね
全面的なリフォームを1千万以上で手がけている側の感覚としては。
いま見たら、東急ホームズ(東急ホーム+東急アメニックス)ですね。
【東急ホームズ】- 輸入住宅販売、住宅リフォーム
2008年4月1日付で東急ホームと東急アメニックスが合併
東急リバブルで契約し、東急ホームズがリフォームや定期健診・診断などを行う
流れですかね。大部分の初心者(一生に一度か二度の場合も多いと思う)は
一連の流れが解りやすいのはありがたいんですよね。
あとはセールスが最初に言ったとおりに完成してくれれば問題ないんですがね。
結構訴訟になっている事例もあるみたいです
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/fubai.htm
自分の場合は、壊された個所・雑な個所が多かっただけで、そこまで酷くはない。
だいたいカーテン止め、スイッチ、取っ手なんかを3つも4つも壊すなよ・・・
それに数百円~数千円で部品は買えるんだから、指摘してもあわよくばそのまま
のような無責任な対応をせずに「すみません」の一言ぐらい言ってスイッチパネル全部
(10枚でも1000円位)、カーテン止めは一対またはバランスを見て交換
(千円しないでしょ多分)くらいはしてほしかった。
でも、実態は「未完了なので完了を確認してから半金しはらいますよ」と言ってようやく動き始める
しかも月末近くになって自分の首が締まり始めたのか
「後は東急アメニックスが半年後に検診に来るのでそこで補修できますから
これで支払いをお願いします」などと責任逃れをしだす始末。
本当にダメだ・・・終わっている。
後で来たアメニックスの方も「さすがにこれは・・・」と絶句していた。
下手に触られて壊されるくらいなら、いっそのこと自分で治したい・・と
第二種電気工事士の通信講座を申し込んだ
忙しくて進んでいないけど本当に講座代ぐらいは払ってほしい(涙、涙)
ただでさえリフォーム会社が乱立していて、
高額な全面リフォームの仕事が大幅に減っている今の時代に、
そんな杜撰な対応では東急ホームズの将来は明るくありませんね。
大手の東急ブランドで押し通せるほど、世の中甘くはないですよ。
それにしても、リフォーム専業会社だった東急アメニックスを
東急ホームと合併させ東急ホームズとしたのは何ででしょうかね?
まさか杜撰な仕事を繰り返した結果、業績悪化による救済合併とかではないでしょうね?
19です。
その度に、まともに感じていたら、確かに血管がきれてるかも。。^^
我が家は、それなりに(十分ということはあり得ませんが)慎重に、
血管を切らないように、方向を探りながらやってきました、が。。
私も、以前は仕事をしていたので、、相手の気持ちが、分かります(と感じてます)。
いいことも悪いこともね。
プロでない人にお金を払いながら、相手をするのは、とても大変です。
また、その態度が不遜だったりするとね。
リフォーム会社も、沢山あるので、その値段と内容、質を吟味して選んでます。
先ずあわてない。
と、ある建築士さんに教えていただきました。
当方が満足する仕事の質を与えてくれるのであれば、、お金は出します。
そう、
一度か二度しかない、自分に幸せを作り出してくれる人か、どうかの
判断は困難ですよね。
(我が家もめちゃクチャ寒いです^^)
リバブルはスーパーブラックだろう!若い社員は覇気のない疲れた顔してる。残業代は申告制。申告したらつるしあげ。中間管理職は業者のキックバック
契約書作成して今仕事終わったぜえ、深夜残業してもタクシー代は自腹だぜ!!本日の帳簿上の退社時間は午後8時。二時間分の残業代つくだけマシかい!?
客の幸せのため、会社の利益のため、薄給で働く俺達は東急リバブルという会社の奴隷です。
残業代がどうのこうの言っている諸君は完全歩合制の仲介業者に転職したら?いくらでもあるよ。
今、解約通知の電話をしたんだけど
対応した渋○店のおばさんの態度が最悪だった。
普通「うん、うん」って客の話聞く?
電話もガチャ切り。私が切る前に。
説明も下手だし声も甲高くて聞き取りにくいし。
この会社の物件を解約できてよかったなって思った。
東急リバブル 不買運動でググってみよう。
ここに限らず大手の仲介業者はみんな転売屋ですよ。
東急リバブルは最低!!
約束や時間の概念が全く分からない企業(全員?)!
欲しい土地の扱いがここだったから買ったけど
担当者、変な人でした。
待ち合わせて見に行く時も挨拶ひとつしないし。
契約時の説明も、なんだか「おれ、こんな難しい説明スラスラできるぜ」って感じで自分自身に酔ってみたいだったし。
変な会社。
仲介会社なんてどこも同じ。
というか、仲介手数料で商売を成り立てているんだから、1円でも売りたいのは当たり前でしょ。
変な会社とか、最悪、とかよく見るけど単にあなた達と相性が合わなかっただけなのでは?
三井、東急、住友はそこそこ大きい会社な分対応は悪くないと思いますよ。
地場の名もない業者の方が口八丁、嘘つき放題で不安なところが多いね。
またアンタか、無駄な改行するのは何故だね?
東リバは ひどい! ひどい!の通り越してるって!
マンションの内見するんで待ち合わせたら
30分以上の遅刻。。。
来た途端 挨拶 侘びもなしに じゃあ行きましょうかって。。。
マンション内に行ったら
あれっ!何処だっけかな!?
物件に辿り着くまで20分!!!
それも15階建て11階なのに エレベータ使わずに 歩きかよって。。。
まあ それでも我慢して 内見済ませ
幾らなら買ってもいいよ つぅ~と
すかさず携帯取り出しプッシュ
「あ~課長の〇〇〇だけど。。。」
「他の二組のお客さんも〇〇〇〇万で指値入ってる ふむぅ 分かった。。。」
その金額ってよ~
今おいらが指した金額だろうって!!!
これ読んだら 皆さん お分かりですね~
後のことは。。。
こういう営業を当たり前のようにするんです。
それに自社TELして課長の・・・だけどって言うかい??? 普通!
ここで買う気ゼロ。。。
ここからは お遊び。。。
おいら曰く
「そうかぁ~ じゃあ指値に100万 乗せるから。。。」
ここで おいらは 見た!
営業マンの一瞬のニヤリ。。。
後は手順通り 申込書作成して。。。
そして翌日。。。
案の定 携帯に連絡あり。。。
一通り説明を聞いて 言ってあげました。。。
「悪いねぇ~ 他にいい物件あったんで うちは下りるわ~」ってね。。。
携帯の向こうの ゲッ!ゲッ!ゲッ! の鬼太郎じゃなかった(藁
営業マンの顔がハッキリ見えた気がした。。。
相手がそうなら こっちも と言うお話でした。。。
これは 事実の お話です。
皆さん どう思いましたか?
おっと。。。
書き足しです。
半年たった現在。。。
この物件は 未だに売れ残ってます。。。
東急ファンでしたが、今では東急不安。(笑えないが)
「東急リバブル 中古マンション」で検索しましたところ、東急リバブルの業務案内というページに
リバブルの購入者の被害がリアルに載っていた。やはり噂は本当だったという感じですね。
ノルマきついのでしょうね。リハウスに変えようと。