家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
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家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

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大塚家具について

  1. 888 匿名さん

    会員制はやめるべきです。ふだん大塚家具には入りずらく、行きません。それに会社のホームページも一般から意見を受けるのもない。このままじゃ、生き残れないガラパゴス家具屋、会員制でなくても広く多くの人に家具を見てもらわないとダメなんじゃないの。おとうさんも会社を発展させた自信もあるのはわかるけど、時代遅れが否めないんじゃない。それより息子たちは、生き残れないと思いつつ、おとうさんに逆らえなくて後ろに立っているような気がする。誰が商品を見に行くだけなのに、個人情報を言わなきゃいけないの!?潰れるよ。私はニトリで一回見て、どうしても欲しがったら、店の人の説明を受けてから買います。はじめから、つきまとうなよ。どんだけ高級じゃなきゃ駄目なの。お金を出して買うのは、我々です。我々が居心地の悪い会社は悪い会社です。おとうさん、引退してのんびりしなさい。娘はしっかりしていると思います。おとうさんに意見をいえない息子よりは…

  2. 889 しょう

    小さな店とかならまだしもこんな大会社に自分の子供を・・・っていう時点で あさはか というか間違ってる こんな事態にならなかったとしても

  3. 890 元社員です。

    >>881
    営業の数字が目的で私も当時そのやりかたで数字を出していました。返金はしてくれます。意味のない営業接客です。まだ、その営業接近してるんですね。

  4. 891 元社員

    残念でなりません。家具は大塚家具でというユーザーはいっぱいます。時代を見ていない勝久、先を見ている久美子社長、思い切った舵取りが必要だと思う。
    接客を希望するユーザーには接客、基本フリーでいいと思う。羽毛ばっかり売ってもしょうがないぞ!
    テレビに出ていた勝久側の役員はクビ!久美子社長の考え方に大賛成!久美子頑張れ!勝久になったら買いに行かない!アナログからデジタルへ移行下さい。
    株主と社員で投票したら!幹部だけではダメ!幹部がダメにしているのだからな。現場の社員が決めるべき。
    ソフトバンク孫社長や楽天三木谷オーナーから学べ!
    先を見る洞察力、発想、行動、考え方全てに学ぶ姿勢が大塚家具には必要。失敗は成功のもと。失敗は成功のもと。
    失敗を怖がっていたら何も生まれないぞ。
    勝久は社員を子供だと言った発言は撤回しろ!お前のやり方でどれだけいい社員が辞めたか!しってるか!社員の声を聞け!客の声を聞け!周りを見ろ!

  5. 892 匿名

    マンション購入した際大塚家具でだいたい家具を揃えました。入口で名乗らないと中に入れてもらえない方式は最初はやはり戸惑いました。購入の際には担当の営業さんにしっかり接客してもらいカーテンの採寸を兼ねて内覧会の日に部屋まで来てもらってその他の家具の相談もして満足いく買い物ができました。
    担当の営業さんには今でも好印象ですしこのようにまとめ買いする時には今の販売方式は安心感もあり悪いとは思いませんでした。
    ただ一人の顧客がこのようにまとめ買いをするのは数年に一度のことです。普段のちょっとした収納用品やインテリアをウィンドショッピングして気に入ったら気軽に買い物するという大多数の顧客からすると会員制の今の方式は敷居が高すぎてなかなか気軽に立ち寄れません。
    また、ただぶらっとウィンドショッピングしただけなのに担当の営業さんから来店ありがとうございましたとご丁寧にハガキまで送ってこられます。

    今回の騒動はどう見ても父親の側が前時代的であり本当に顧客のことを考えて発言しているのか疑問です。高級路線はよそとの差別化にもなるので今後もなくしてはほしくないです。しかしニトリやイケヤを名指しで批判ともとれる発言をしておられましたが安さだけでなく人の集まる所には何か学ぶべき点があるはずです。今までのやり方に固執するあまり大事なことを見失っているように感じます。

    またこのように父娘のいざこざを公表することが企業イメージを悪くするとは考えられないのでしょうか?大塚家具に好印象を持っていただけに今回の騒動は大変残念です。

  6. 893 客コンサルタント

    国内最低価格保証は嘘です。見て分かりました。オリジナルブランドを造ってるだけ。今の価格帯から3割から5割安くしたら客は来ます。いいもの高くは売れない時代。いいもの安く。いい家具はあるし、使って飽きないだろう。

  7. 894 匿名さん

    何故、あのおとうさんは、あんなに頑固なんだろう。今の大塚家具に消費者が気軽に行くだろうか。だいぶんワンマンだったんだって思います。おとうさんの後ろに立っていた意見が言えない幹部の経営では、おとうさんが言っていた社員という子供たちを路頭に迷わすだけです。きっと書き込みも、あの頑固おとうさんの頭では、危機感を理解出来ないでしょうけど。多くの消費者は、娘さんの意見に賛同していますよ。消費者が店舗に足を運ばなければ、商売は成り立たないのですから。いざとなったときに役に立たないのはおとうさんに意見をいえない周りの人達じゃないんでしょうか。長女の方を多くの消費者は支持します。がんばれー長女♪

  8. 895 匿名さん

    今の大塚家具はガラパゴス家具屋。旧態依然で良いのか。生き残るには、環境に合わせた進化が必要。株主たちに先見の目があるのか。私はニトリで買うので、偉そうなことは言えませんが、今の大塚家具では、ふらっと家族で行こうとは…

  9. 896 匿名さん

    昔、童話ではだかの王さま、って読んだことあるけど、誰も王さまの間違いを指摘できずに、王さまも周囲の人達が何を考えているのかも、気持ちがつかめないで裸で行進するっていう話し。子供が王さまに、裸だって指摘するんだけど…、どこかの話しに似ている気がする。王さまに裸だって指摘してくれた子供って、いい子だよね。本当にいい子で良かった。王さまが裸で行進しても見て見にふりして、王さまが失敗するのを待っている外資系じゃなくて…

  10. 897 経営者株主

    幹部候補が勝久氏に書面にサインをしていましたが、ただ、勝久氏に何も言えないだけではないのかなぁ?
    赤字だなぁ。株は売ります。未来が見えない。
    過去の栄光、成功例、理想ばかりみて、ユーザーを見ていない勝久氏、幹部候補に大塚家具の発展はないね。
    一度落ちるところまで、落ちないと気づかない様では誰でも幹部は出来ます。レベルが低い。社員の未来がない!
    社員にも勝久氏か久美子氏か署名が必要だと思う。
    答えは、ユーザーにあり!もう一度言います、答えはユーザーにあり!目を覚ませ!

  11. 898 匿名さん

    高級家具と低価格家具を分けて営業すれば良いのでは?私個人は、安物は絶対に嫌です。良いものを手入れしながら永く使いたいので。会員制というのは、人によっては、煩わしいところがありますが、いい面もありますから、無くすのではなく、顧客の意思に任せれば良いと思います。

    会長さんの、一世を風靡した会社の創業者としてのプライドは、大いに理解できますが、業績が伴わないことには、プライドどころでは、ないでしょう。時代はどんどん変わっていきます。周囲をイエスマンで固めていたら進歩はありません。社長であるお嬢さんの経営戦略も、一見シャープでスマートなのですが、画期的な目新しさもなく、全体が安価な家具に流れて、なんら業績の向上にはつながらないと思います。

    そこで、両者とも退き、社長を社外から迎えてはどうでしょう。外国人の社員を雇用したり、海外で和の家具を紹介したりと、空気の入れ替えをする必要があると思います。

  12. 899 匿名

    上の人も書き込みしていますが外部から社長を迎えるのはいい案ですね。同族企業というのは会社が保守的になりがちです。今回は娘側が革新案を出して骨肉の争いになってしまいました。同族で争うのもなんだかみっともないですよね。高級路線を継承してほしい消費者はたくさんいると思います。だから両者の折衷案が絶対あるはずです。争いはほどほどにしてそろそろ建設的に行動しないとどんどん消費者が離れていってしまうと思います。

  13. 900 匿名さん

    娘さんの言動が、父上を小ばかにしている様にみえます。
    決して賢く見えません。ただ、小利口な、嫌な女に見えるだけです。

    本当に有能な娘なら、さっさと辞めて、親と関係なく自分自身で起業すればいいと思います。

    父上は、自分が思うようにやってみたらよいと思います。
    但し、株主を尊重してください。

  14. 901 匿名さん

    お客様が、来ての商売。売り手が満足するような商売は商人にあらず。それは職人。全国に数店舗、プレミアム店として、あとは幅広く多くの消費に来店したもらったら。新しい感覚と改革を進める役員に任せたら。老兵は引き際が大切…株主は冷静に判断すると思うけど

  15. 902 匿名さん

    老兵は引き際が大事だからこそ、娘に任せてみたんじゃないですかね。でも、娘は安物に走った上、実績も上げられない。
    そろそろ店じまいかな。

  16. 903 匿名さん

    続かないね。あまり、みんな親しみがないからだろうね。私も会員じゃないし、そんな面倒なことまでして行きたいと思わないし。

  17. 904 匿名

    長女頑張れ

  18. 905 匿名さん

    そーだぁ♪長女がんばれー♪株主は消費者の方を向いているのかなぁ!!

  19. 906 匿名さん

    マンション購入時にダイニングリビングの家具一式大塚家具で購入しました。
    購入する家具もイメージもすべて決めて行ったので担当者にそれにある家具を探してもらい
    少しアドヴァイスをもらうだけだったのでとてもよかったです。

    でも、プラッと寄ったり他のお店と比べて。。。というと入りずらいと思います。
    お客がどちらか選べるようにしたらいいのに。と思います。
    入口からちょっと入りずらい印象がありますよね。

    一式家具を購入すると部屋の図面に家具のレイアウトをしてくれるし
    お願いすれば、後日購入予定の家具を置いて自分の部屋を特別に作ってくれ
    イメージをさらに現実化することもできます。
    これはすごくいいサービスだと思いました。

    照明もヨーロッパの照明がかなりあり、とてもすてきでした。
    古いものばかりではなく新しいものも取り入れてがんばってもらいたいなと思います

  20. 907 匿名さん

    買う気がないと入りづらいお店じゃね。職人のおとうさんの時代はとはちょっと違うんじゃないのかな。多くのお客が来店して、いくらじゃないの?

  21. 908 契約済みさん [女性 60代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  22. 909 契約済みさん [女性 60代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  23. 910 [女性 60代]

    書き足りない部分があったので 投稿しなおします。

      建売住宅購入時に神戸ショールームで 食器棚 ダイニングテーブル 机 本箱 小さな仙台箪笥などを購入しましたが 特にダイニングテーブルと別に購入したダイニングの椅子のデザインと すわり心地がいいです。広いショールーム(神戸駅前HDC内)の受付で 営業マンがつけられますが こちらは客ですから あわないと思えば 短時間で切り上げ あとはふらふら一人でみまわっても とがめられることはありません。(2013の購入でしたが 会員制についてはわかりません。営業マンがプロなら 担当者はいるほうがいいですよ。どこにいるかわからない店員さんをよんで つたない知識というのでは 家具の買物は不便な時が多いです)。私の担当者は明るい女性になりましたが、我儘な私の注文にこたえ 親切にしてもらえました。ちなみに私は マダムタイプではありませんが、誰にでも親切なのが営業マンの常識です。営業マンとは相性もありますが 一生一回の家具というつもりで 毅然と あるいは私のように我儘もいう。以前 日経でハウスメーカー社長の履歴書を読みましたが クレーマーではない けれど注文の多い客の注文にこたえるのが 仕事のたのしさのひとつである というような箇所がありました。我田引水。

     家具は 部屋や趣味、すでにある家具との調和、機能とたてつけのチェック、そして寸法計測という 大変な買物のひとつです。カタログだけではわかない微妙な色や材質、凹凸も たくさんの家具に実際ふれることができ メーカーもいろいろという大塚家具なら 便利です。このダイニングテーブルに あちらの椅子を運んできてと セット家具でもアレンジできることが多く 上階から運んでくれることもあります。私は同じフロアーですがそのようにして セットでない買物をしました。ただ 何度も足を運び カタログを見て現物があるか確認したり 色見本をカタログでチェックしたりしました。でも 結構苦になりません、私はフルタイムではなく仕事をしていますが 趣味と品質の良い家具をみる機会はそうありませんし レジャーだと思うことにしました。

     たしかに はいりずらいという気はすると思いますが なにもかもそろっているような店は空想ではないでしょうか。現実に 多くの 品質がよくて一定の高級感があるセンスのよい家具が 広い空間にそろっていて しかも ディスプレイに気がつかわれていて 客が出入りしている、はいりやすい工夫は必要ですが はいりやすすぎて困ることも広い空間に大切な家具がある訳ですからおこるのではないでしょうか。はいりにくいといのは 自分の心にある錯覚だと 小さな暗示をかけて はいってみればなんてことはありません。ひろいので かってにみても 誰もとがめませんでした。ここにいったんはいれば購入しなければいけないというのも錯覚です。買わない客の相手もしなければならないのが営業マンです。この客は買わないなと早くさとり うまくきりぬけて時間をやりくりする、客も営業マンが売り上げにしばられていることを理解し マナーよく家具の品定めをする、このシチュエーションをたのしんだらどうでしょうか。

     超高級店でもなく 量販店でもない 大塚家具ならではのよさは たくさんの中級品があり もちろん高級品 高級品のセール品もあります。仙台箪笥はセール品でした。この小さな仙台箪笥(蟹ぼたん)を 仏壇の横において毎日ながめますが 見飽きることがありません。ご先祖さんも満足しているでしょう。ゴミ箱も小物ですが手ごろな値段の天然木のものを購入して 他人の入る部屋におきました。自分の部屋と キッチンには ニトリで購入したとても安価で大塚家具のゴミ箱と似たところのあるプラスチックのゴミ箱を置いています。キッチンの食器棚に組み込まれたゴミ箱もありますが 汚いものは みえる場所にあるほうが便利だと思いそうしています。安価なので買いかえでイメージチェンジもできるし キッチンはプラスチックのゴミ箱のほうが清潔。ニトリでは別に机や本箱を やはり大塚家具のものと似たところのある もっと安価なものも購入しました。値段の差は当然ありますが ニトリの家具も気に入っています。そして、大塚家具は配送の方も家具のプロでかつ親切でした。ニトリの方とは家具の話をする暇が私にありませんでしたが親切でした。

     建売住宅は手ごろなお値段でしたが ここに値段で決めた家具を置くと さみしい情景になったと思います。量販店もまわりましたし デパートの家具売場 他店ゃHDC内の他の家具店もまわりました。手ごろなもの 良質なもの 趣味のよいものと いろいろありましたが 数あるなかから(各種のメーカーがあります) 良質で デザインのよい 部屋の色にあう ある程度の手ごろな値段のものを現物をみてさがせるのは 私にとってはやはり大塚家具でした。この店を残してほしいと思います、残すのは株主や社員、銀行だけではなく 客でもありますし。

     20年程前に 六甲アイランドで高級品半額セールの北海道家具の洋箪笥 和箪笥 整理箪笥を購入していましたが 居場所を得たかのように 少しも古びず大塚家具やニトリの家具とともに 建売住宅の部屋をゆたかにみせてくれています。若くても 家具は すこしずつ 良質の趣味にあうものをそろえるのがいい というのが 60代の私感です。

  24. 911 匿名さん

    所詮は、家具屋。

    父も娘も世間巻き込んで、何やってんだか。

  25. 912 匿名さん

    60代の910さんは「若くても 家具は すこしずつ 良質の趣味にあうものをそろえるのがいい」とのことですが、今の方々はどうでしょうね。安くてもそれなりに使って、好みが変わったら買い換えて、とあまり長く使うことは考えずに使い捨てでも良い、みたいなところもあるのではないでしょうか。

    近所で最近家具屋さんが閉店しました。聞けば他にも支店があったのにやはり幾つか既に閉めているとのこと。イケアやニトリが賑わっている一方、良いものを売っている家具屋さんは閑散としているところからも時代は変わってきたのだと思います。

  26. 913 匿名さん

    大塚家具で注文をしましたが後日電話があり予定の日に間に合わないと…予定の日より2週間後が最短と。。入居にあわせていたのでがっかりです。在庫確認までしているのにそんなことがあるんですね。

  27. 914 購入経験者さん

    「良いものを売る」といっても、製造業ではないので、目利きは必要だが、仕入れて売るのみ。

    その価格がいくらか、が重要であり、集荷力や提供方法も重要。

    コストリーダーシップ・差別化・集中の競争戦略がとれなかった、ということ。

  28. 915 匿名さん

    会員制は時代に合ってません。今の、というよりも、相当前からずれています。このままでは、客が段々と寄り付かないお店になるでしょうね。長女さんは、高級な値段の家具に満足感を感じる客と、ニトリのように手頃な値段で十分と感じる客の両方を取り込もうとしているのではないでしょうか。おとうさんのワンマン経営では潰れるのは明らか。このままじゃ、行かないよ。ニトリが手頃と思っている人は沢山いる。

  29. 916 匿名さん

    高い金額を払って満足するのもよし。手頃な価格で満足するのもよし。車だって、値段が高いからといって、良いかと言ったら、安い国産が性能が良いのもあるでしょう。あれと同じ。何に価値を持つかはその人の自由だけど。ニトリはお値段以上だよ。大塚はお値段は輸入等の経費も含んでいるの?

  30. 917 ご近所さん

    >>912
    賛成です

  31. 918 [女性 60代]

      内田樹さんの 僕の住まい論に ヒントになるような記述があるんですが。家具についての本ではないのですが。
     
     では みなさん 長文失礼いたしました。

  32. 919 匿名さん

    あ~あ~

  33. 920 [女性 60代]

     また書き足りなくてごめんなさい。

     みなさん 910にもご意見ありがとうございました。家具は長く使うと 思い出が残るでしょ。でも経済的な理由 引っ越し 結婚 実家からひとりだちなどで 何回もかいかえることになると思います。理想と現実は違うから。私も60代でやっと 希望の家具にかこまれました。これからも いまの家具とさよならするシーンがあると思いますが 気に入った家具がいまはそばにあり よかったです。

     建売住宅にクローゼットがあり みせない収納が好まれているので 家具の店は 経営の見直し、大変かと思いますが 家具がなくなることはないと思います。50年以上前は 少女漫画で 繊細なレースのカーテンにあこがる そんなでした。プロ根性のある大塚家具の営業マンだったので お礼のつもりもあり投稿しましたが おさわがせしました。

      論点がずれましたが みなさん一度 読みやすくて面白い 内田樹の 僕の住まい論めくってください。

     

     

  34. 921 匿名さん

    おとうさんの販売方法じゃね♪会見でバックにイエスマン並べたところが悲しい…昔は良かったかもしれないけど、見直す時期じゃないの?長女、勇気あるよ。がんばれー!!株主が冷静に判断するでしょう。

  35. 922 匿名さん [男性 30代]

    先日行きましたが、成り金風の品揃えで、若造にはあまり良い印象ではありませんでした。
    ただ、私のような客層は利益が小さく、大塚家具が相手にすべき客ではないようにも思います。
    入り難い空間に家具を買う覚悟がある人間が、セレブ感に浸りつつ、良い品を高い金で買う!!!
    のが大塚家具の方針だと思います。
    娘社長も大塚家具庶民点を子会社でつくって経営すれば良かったのにですね。

  36. 923 [女性 60代]

      内田樹さんの 僕の住まい論ですが 内田さんの自宅と道場の記述は 他人の家を見る好奇心から おもしろかった。

       家具のヒントになるのは この本の美山と淡路の瓦の 記述です。写真入りです。

     

  37. 924 匿名さん

    娘はユーザー方向に向いているって書いてるけどさ、みんな今まで敷居が高くて行き辛かった分、興味本位での発言が多すぎw

    大塚がどうかと思うのは、内輪もめをわざわざ世間に出すとこだよね。
    それが処理も出来ない会社どうなん?

  38. 925 匿名 [男性 30代]

    会長はただ単にお話ししたいんじゃないか。つか妻はどしたん?そんなこんなで甘くみたらめっちゃ反抗したからビビった。ならとことんやってみたくなった。
    まあもしオレが創業者だったなら
    妻会長、夫社長、息子専務、嫁相談役
    長女本部長にしてお助け役になる人を探す。

  39. 926 匿名さん

    客観的に見てある程度のネームバリューを考えれば気軽に行けるようにすれば一時的には新規客は増えるだろうが今までのやり方を支持していた既存客は減ったとみるのが妥当。
    (娘のやってる間の売り上げは変わらず父親に戻して売り上げが落ちた事を考えると)
    顧客のニーズを書いてる人もいるが父親の代のやり方を支持してた顧客が娘のやり方を支持してるとは限らない。
    娘のやり方で既存客は減る一方の可能性は高いが新規客が増え続けるかは微妙。
    もし大きく変更して安物路線に行けばニトリやイケヤと勝負できるかも微妙。
    顧客も大事だが社員が娘のやり方に納得してるのかも微妙。

    ただ一度譲った以上は娘に任せて口出ししないのが筋。
    権力好きな老人が一番厄介。

  40. 927 匿名 [男性 70代]

    大塚家具の騒動なんかしてる暇があるんなら、恋の1つや2つしてみるんだな。だって。

  41. 928 匿名 [男性 30代]

    結論どちらも素直じゃない。

  42. 929 匿名 [男性 30代]

    その延長状だからあえて言うのであれば、親子喧嘩に会社、従業員、株をなぜ挟む?経営方針のズレからはじまった討論でしょ?じゃあ会社経営方針と自己信念と現在の経営者が合ってないのかもしれない。今回の親子喧嘩は巻き込む事ではない。おそらく大奥にでもはめられたかな。ま、しょうがないか。会社、従業員、株を挟む長女が悪い。父の大塚家具なんだから。と、言うことだ。

  43. 930 匿名さん

    イメージダウンでもうだめかも。

  44. 931 マンコミュファンさん

    大塚家具は銀座のクラブのようなもの。
    本当に目利きの人は来てないと思いますよ。セレブ体験代が高い。
    高級家具と言ってもアパレルと同じで中国製造のものが多いんですよ。
    日本製でも、手作り家具のメーカーでいいもの、たくさん有りますよ。

  45. 932 匿名さん

    高いお金を払って、それが高級品と満足している人もいるのだから、許してあげて♪私は、ニトリやイケヤで買って満足しています。私の家に妻が嫁に来たときの花嫁タンスがあります。私の結納金で2000円しかお釣が来なかったタンスを買いましたが、妻は、未だに、もっと安いのにして、買い換えれば良かった。娘達には、そんなに高い家具なんか買う必要がないというと言ってました。これも正解かな♪

  46. 933 とんぼ [男性]

    IKEAやニトリは低価格 飽きずに長く使用できるかというと少々疑問もある 
    使えない事は無いだろうが……。
    大塚家具は会員制と多少高級感で差別化、そもそも高級家具が飛ぶように売れる時代ではない。娘社長のいう新しい戦略……大塚家具の若者層への参戦……余程のアイディアと奇策?秘策?それらは必須だ、並のアイディアではむずかしい。IKEAやニトリに資金面で勝てるのか?時代がそうだからと追従するには遅すぎないか?創業者経営からの脱却だけなら何の意味もない、イマイチ娘社長の具体的な方向性が見えんが、創業者一族ではやりたい事もやれんという事か?だから改革か?未来はオンリーワンだったりマニアの価値感をどう取り込むかだ、今からわざわざ低価格帯へのシフトは無謀で逆行ではないのか?ワンコイン家具にでもするのか?どうも出遅れ感は否めない。グローバルというが、グローバル化ももう古くさくないか?この先カジュアル化されスリム化された新しいシステムの会員制という未来志向の考えも無くはないと思うが。
    会長派と娘社長派のいいとこ取りができるのであればだが……今からIKEAやニトリを追随し低価格の大波に呑まれるリスクに比べたらまだ未来型会員制の構築の方が脈はあるように思うが……。
    外資に後押しされたからと図に乗ると少し危険に思うが。どっちの味方でもないがどうなることやら。がんばって大塚家具が残っていければそれにこした事は無い 雇用の問題もあるだろうし 路頭に迷う社員が出ないことを祈るよ。

  47. 934 いわっち [男性 60代]

    どちらも、どっちもどっち。
    正確にみると「只の家族の争い」を少しばかりの知名度であらそっているだけの「ちっぽけな会社」だと思います。

    なぜなら、ことここに至るまでの経過は「双方の幹部のイエッサー」が招いたことだと思います。
    いままでロクな意見も出さず、ひたすら「イエッサー」を言い続けた結果がこのザマなのだと痛感します。
    専務、常務等の取締役の「無能さが目立つ」今回の騒動だと思います。

    今回は、どちらになっても「社会の信用は地に落ちる」ので
    今後の期待は、できないでしょう。

    これを世間では「自業自得」というのではないでしょうか?

    それにしても、「バカな親子」そのものだと思います。

       以上です。

  48. 935 匿名さん

    バカでも、死ぬのが確実な現状を必死に変えようとしているのは勇気がいること。変わることを恐れ、数で記者会見し、己の地位を守る言いなりの役員等よりもマシ

  49. 936 匿名さん

    大塚家具、別に高いイメージなかったけどね。
    家は結局、別で買ったけど。

    でも、会員制はめんどくさいから止めた方が良いね。
    気軽に入れない。

  50. 937 匿名さん

    私も会員制は嫌です。住所、名前、年齢も書いて、後々何か連絡とかも来るのでしょうけれど、正直面倒。

  51. by 管理担当
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総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸