- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
家具フェチ
[更新日時] 2015-04-01 18:46:53
家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全国 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大塚家具について
-
751
匿名さん
いつの間に大塚家具って三流になってしまったのでしょうか。
久々に家具を購入しましたが、品質低下に驚きました。
ニトリの様な低価格路線には走れない、いつまでも高級路線では生き残れない…その中途半端さが品質低下につながるのでしょうか。「大塚家具にしては安いです」に騙されてはいけません。安いものには理由があります。
-
752
匿名
7年前に買ってふっくらという羽毛布団は7年の間のクリーニングはどうしたのでしょうか?
私がよそで4万円くらいで買った羽毛布団は、3回ほどクリーニングに出したら完全にぺしゃんこになりました
-
753
匿名
大塚家具で安いのを買おうとするからそうなる…
そういう人は素直にニトリかIKEAに行きましょう!
-
754
匿名さん
別にニトリとイケアの話はしてません。
品質はニトリとイケア以下でしょ!営業さん。
-
755
匿名さん
さすがにそれはないわ!
組み立て家具と一緒じゃないし、ベトナムで作ってるものとは品質が違いますよ。
イケア、ニトリ(特にニトリ)に、大理石のテーブルやドイツやフランスの本革ソファが売ってますか?
-
756
匿名
よっぽど足元みられたんですね、御愁傷様…
うちは親の代から家具はほぼ全て大塚家具だからでしょうか、いつも対応はしっかりしてもらってますね。
私自身もそんなにガツガツして買い物行かないし…
そんな嫌な思いしたこと無いですね。
ちなみに大塚家具で安い家具買うのはやめといた方がいいという点は同意します。
-
757
匿名
価格に見合った品質なら文句ありませんが、大塚は見合ってません。
-
758
匿名さん
具体的に事例を挙げてお話しください。単なる中傷になってますよ。おもしろくもなんともありません。時間の無駄。
-
759
匿名さん
-
760
購入経験者さん
馬鹿?見なきゃ何が書いてあるか分からんだろ。お前は分かるのか???
-
-
761
匿名さん
ここの関係者さん?営業スタイルとは
違って品がないですね。
このスレを見て色々分かってよかったです。
-
762
匿名
一度購入したらデータが残っていて、次回も同じ担当者が待ってるという営業スタイルがすごく苦痛。普通に買物したい。
-
763
匿名
1ヵ月前に店に行ったら、営業マンがササーとやってきて、小一時間説明してくれたのだが、先週、買う気満々で店に行ったら誰も付いてくれない。とりあえず見るだけで帰って来た。何が違ったのか?
-
764
匿名さん
10年以上前に購入したベットマットと食器棚、ダイニングテーブルを買い換えるために大阪南港に行ってきました。
以前の担当さんは移動されていたので 新しい担当さんが付きました。
以前購入した家具類の特徴と今度購入予定の価格、品質を比較してこちら側の希望にそった家具を勧めてもらいました。
購入はまだ先と考えていたので それぞれの見積書をもらいました。
安い買い物ではないので慎重にしなければ との思いで色々と下調べをしていたのが良かったのかもしれません。
-
765
匿名
大塚家具に行ってきました。値段はかなり高いのに品質は一般品と同じ。よくこんなのを買う人がいるなと笑っちゃいました。大笑いです。
-
766
匿名
大塚家具は値段は超一流で品質は三流です。笑っちゃいます。
-
767
匿名
大塚家具は最近テレビcmをやっていません。又新聞の折込チラシもやっていません。どうしてでしょう。倒産しそうなんですか。笑っちゃいます。大笑い。金持ちしか相手にしないからです。
-
768
匿名
大塚家具は日本中にある支店を次々と閉鎖しています。どうしてでしょう。売り上げがどんどん減っているからです。金持ちしか相手にしないからです。人間の社会は金持ちは少なく貧乏人のほうが多いからです。日本は貧乏な状況に突入しているのです。
-
769
匿名
大塚家具が日本からなくなっても一般の日本人は困りません。普通の日本人は大塚家具から買いませんから。お金を捨てたいほど持っている人だけが大塚家具から買うのです。お金の価値が分かっていない人。
-
770
購入経験者さん
そんなことないよ。
年収わずか1200万ですが、いままで100万近く大塚で購入しました。
商品の良し悪しはありますが、それは自分の選択眼の責任でもあります。
集団で弱い者虐めをする、すべてを他責にする、典型的なダメな日本人ですね。
-
771
匿名
年収1200万円あれば金持ちです。だから大塚家具にお金を捨てたいんでしょう。お金の価値が分かっていない人です。
-
772
匿名
100万なら、ソファ一つくらいしか買えません。いい家具は値段もいいですよ。
-
773
申込予定さん
ソファーとダイニングテーブルを購入予定です。
先日、新宿のショールームへ行ってまいりました。
感じの良い女性の方がついてくださいまして、いろいろ相談にのってくださいました。
気に入った物がありましたので見積もっていただきましたら、値段が想像のはるか斜め上をいっておりまして、夫婦で「」となりその日は帰宅いたしました。
直前にニトリやIKEAや近所の家具センターを見に行ったので、余計そう感じてしまったのかもしれません。
「モノは素敵だけど高い」と二人で散々悩みましたが、「気に入ったのならしかたがない。一生使う覚悟で買おう。安い物を買っていつか買い替えるより安上がりかもしれないよ。」と旦那が決断。
近年は安い家具やさんがいっぱいで、手頃な価格で素敵な物を購入できるようになってきましたが、今回はこちらで一生モノの買い物をしたいと思います。
-
774
匿名さん
今も大塚の配送スタッフが、荷下ろししているのを見かけた。いつ見ても非常に感じが悪い…。
ところで、大塚に一生モノの家具って置いてあるの?
営業だって最近の大塚家具の家具は消耗品ですって言ってたけど。
-
775
購入経験者さん
ございます。
知らないのはあなただけかもしれませんね。
-
-
776
匿名
どうもここの営業マンは好きじゃない。
接客中に電話には出まくるし、すぐどっかいっちゃうし…普通商談中に電話出たり、客そっちのけにしないだろう。
こないだなんか、営業就いて三分後に「呼ばれましたので」ってどっか行っちゃったよ…(~_~メ)最初から違う営業マン就ければいいのに…
あれどうにかならないもんかねぇ〜(-.-;)
-
777
匿名さん
掲示板のネガネタにいちいち突っ掛かる書き込みするくらいですから、ココの営業も大したレベルではないということなのでしょう。
-
778
購入経験者さん
>776さん
ですよねぇ~。
うちも3回行って、2回はそれされましたよ・・・。
されなかった1回は『以前こんなことをされて不愉快でした』って言ったら、『私は気をつけます』って言ったからさすがに電話出る、どっか行くはなかったですけど。
目の前にお金払う客いるってことを営業マンは理解されてるのやら・・・。
目の前の客をほったらかしてそんなに大切な電話ってあるのかしら???
現役営業マンさんコメントください!!
-
779
購入経験者さん
昨日も新宿に行きましたが、変わらず丁寧でしたよ。
指名したら「ただ今接客中です」というので、勝手に見ます、と言って見ていたら途中から「お待たせしました」と来ましたよ。
確かに、「円高がいつまで続くか分からないから輸入物は早めに買った方が」と話す営業も中にはいます。でも、その程度はどの企業にも多少はいますよ。社員のレベルの差はどこにもある。
冷かしに冷たいのは当たり前。固定客(昨日は8万レベルの購入ですが)には丁寧になるのも当たり前。
固定客を優遇するほうが新規顧客を獲得するより低コストであることは、ビジネスの初級編。
あなたの(客)態度も問題かも。
-
780
匿名さん
社員ですか〜そんなコメントしかできないとはwww
ビジネスで固定客と新規客の獲得コスパを比べる初級編を語るとは…。
そんな短いスパンのビジネス論を語るのはあかんやろ!とは、ビジネスの中級編。
-
781
匿名
-
782
匿名さん
昨年購入したマンションの関係もあり、ここで家具を買いました。
担当営業は最悪で、こちらから催促するまで連絡は一切なし。
社会人としてあきれるレベルだったので担当を変えてもらい
ましたが、今度は古い家具を引き取るときの作業者が自宅の
壁を傷つけても知らん顔。
家具を買ってこれだけ不快な思いをさせた最悪の企業です。
-
783
匿名
大塚家具に行きました。
入って驚いたのは、入口にお偉いさんか?スーツを来たオールバックのおじさんが三人おり、
「今日は、何をお探しですか?」と間髪入れずに声をかけて来たこと。
約束をしていたのでスルーしてカウンターにいきましたが、店員が多いわ。
やる気なさそうに、くっちゃべってるおじさんが店員多すぎる。
それに、お客さんに声をかけるわけでもなく、フラフラと各階を歩き話し込んでる。
ベッドを見ていた時、ベテランさんでしょうか?ダブルクッションをひっきりなしなしに説明され勧められ、
収納付きは、湿気がたまるとか、壊れやすいとか、快適な睡眠を取れないとか、ユーザー目線ではなくあくまでも、売る側の目線の説明。
そりゃ、ダブルクッションは、ホテル仕様位ならいいです。でも、庶民には、そんなもの高くて手が出ませんしね。
狭い住宅を考えたら収納付きがベストかと。
ちなみに、その時に明日までとかで羽毛の営業をされました。
そのあと、違う階でついてくれた方は、冷たいかんじがしますが、案内は、丁寧でしたしたよ。
営業マンによりますね。
商品については、そこそこではないでしょうか?
どの家具でも、コスト、品共に気にいれば購入するし、長く使う物なので、一箇所でも気に入らなければ購入しないから購入者次第ではないでしょか?
ニトリ、IKEA、フクラ、島忠どこでも一緒だとおもいます。
そのお店の家具が気に入れば買うわけで営業云々では、ない様なきがします。
ソファー、食器棚、ベッドを探してますが全て、別のお店で購入する予定です。
大塚家具は、一切値引きしないみたいですからね。
-
784
匿名さん
神戸のショールームに行きました、エスカレータで7Fに着いたとたん寒い、7Fより下は適度な温度でしたが、日本全体が省エネをがんばっているのに、大塚だけは?非常に違和感を覚えたのと同時に商品にたいしても信用できなくなりました。
また、店員の接客もすぐには声はかけてくれましたが、その後の態度はとても客にたいする態度ではありません、
若い子がどういう教育をすればあのような上から物を見るような態度をとれるのか不思議に感じました、
最後に一番腹が立ったのが受付カウンターのところにいた、色黒の若い子で次長とからしいけど、この子の態度をみて店員の
質が分ったような気がした、この子がいる限りもう大塚では買い物はしません。
-
785
匿名さん
他のブランドは手が出ないので・・・
手が届く範囲で欲しいソファーがありショールームに見に行き、翌々日に他のショールムで発覚した事。
オールカバーソファーの生地ランクが前者と後者の話しが違う!!
前者ショールームの営業マンの知識不足か、それとも在庫を抱えて売りたい一心で言ったことか?人気がない方をいいといったのか?
まあ、後者の営業マンは資料を提示の上で話をしてきたので生地ランクも確認できたため、信頼してその方から購入しました。
半分信用していた、前者営業マンには、騙された気分でいっぱいです!!
下調べを沢山してどの営業マンにも対応できるくらいの知識を購入側がもって置いた方がいいかもしれません。
IDCの営業マンは、プロとうたってますが、私はプロは、客側だと思っているので。
-
-
786
申込予定さん
先日シーリーのショールームへ行って気にいったマットレス(クローディア)&ボトムを見積もりして貰いました。
シーリーも候補に入れつつ大塚のキングスダウンも見に行きました。
シーリーにするかキングスダウンにするか決めかねていたところ、ウチで買うとシーリーは2割引きにします。・・・と言われ
大塚でシーリーを買うことに決めました!
ボトムもシーリーので揃えるつもりだったのですが、大塚オリジナルのボトムをオススメされました。
値段はシーリーも大塚オリジナルもほぼ一緒。色は大塚の方が好みでした。
大塚オリジナルの方のボトムにしようかと思うのですが、品質とか大丈夫ですかね・・・?
マットレスとボトムのメーカーは揃えた方がいいのでしょうか?
あと、17万の羽毛布団(ダウナ)も購入を考えていましたが、過去のレスを読むと羽が出てきた・・・とか鳥小屋臭いとか・・・購入するのが不安になってきました(いい口コミもありますが・・・)
17万も出さなくても他で同じような布団あるのかなー?・・・と迷っています。
アドバイスお願いします。
-
787
匿名
-
788
匿名
-
789
yamacchi
-
790
購入経験者さん
欲しいものが決まっていて、安いものが欲しい方はネットで、ひたすら価格が安いものが欲しい方はニトリなどで購入すればいいのではないのでしょうか?
我が家は、家具なので色々見たり相談したりしたかったので、大塚家具を利用しました。意外と同じものが島忠よりも安く手に入ったりしましたし、担当の方も丁寧に相談にのってくれるのでよかったですよ。
ぼったくり?と言っても、元が高いものは仕方ないのではないでしょうか?
家具はなかなか買い替えたりするものでもありませんし、ある程度のものが欲しいのならおすすめだと思います。
それより、カリモクのショールームのほうが値段が不明で、学習机を買うのに勇気がいりました。
-
791
OLさん
先日大塚家具さんでライトを購入しました。
新築の家でサイズがはっきりしなかったのですが
サイズがあいませんでした。
商品は箱に入ったまま手つかずですので
交換をお願いしたら断られてしまいました。
交換って無理なのですかね・・・
-
792
匿名さん
えー!!交換不可なんですね。
家具の取り置きは柔軟にして下さるのに。
以外と他で買うより安いものもあるのはありますね!
でもまあ、HP見ても、ご成約の方には駐車券発行します。 て
上から目線だなーて思う。
担当の方は良い方でしたけど、他の方ではあんまりの方もいますね…
ここ、太いリピーターの客しかいりませんよーて言ってる気がします。
-
793
匿名
新築の家に大塚家具春日部店でダイニング一式を購入いたしました
正直大塚家具にはがっかりです
商品にもそして営業のスタッフ・春日部店次長の対応にもひどすぎで驚いています。
特にドイツ製と言われたベンチ型チェアーは中国製品と思わせるような縫製の雑さ・・・・
4回目にして縫い目がガタガタ・・・・間違えたのか針の抜いた箇所は穴が開いていました
これでも良いほうです
それ以前に搬入されたものは、擦れた痕やカッターのようなで刺したような刺し傷がありました
35万ほどの商品がB級品です
搬入された商品は真新しいものではなくどこかのショウルームで使用された感がありました
汚れはもちろん、木を使っている部分には10センチほどの傷
量販店よりひどい梱包・・・・高い商品を扱っていると言う認識があるのでしょうか?
スタッフの対応にも怒りを感じました
初めての搬入の時商品が擦れていたり傷があったりとかで取替えということになりました
その後配送センターより電話がありましたが大塚家具の手落ちなのに
もう一度住所の確認だとか時間の設定をされました
私も仕事を持っているのに向こうの時間に合わせろとははどういうことでしょうか?
勿論、こちらの言い分を言いました
2度目の搬入は接客してくれた営業の方が一緒に来ました
又傷が付いていて交換・・・・
玄関の奮発して貼った白いタイルは真っ黒のまま引き上げされてしまいました
家の中ももう一度掃除、傷物を搬入した所要時間3時間
3度目も同様・・・
4度目はその営業マンの上司と言われる人が同行
上司こじ○さんのお話は多少の汚れはあると言われ、汚れは拭けば落ちます。大塚家具にあった1番マシな物を持ってきたと言われました
完璧なもで無く、ましな商品だそうです
商品のねじは壊してしまうし、またもや傷が付いているし
最後には私がクレマー扱いされました
本来ならば返品したかったのですが、家にあった商品を探す手間
生活を始めているのに家具が無い事の不便さを考えたり、今まで交換にかかった時間を考えたら面倒くさくなりその商品を置いていってもらいました
迷惑料として5万円を支払うと言われましたが、クレマー扱いされた為その時はしゃくに障り受け取りませんでした
後から春日部店次長菱○さんからお詫びのお手紙がポストの中に・・・
10日以上経ち、友人にその経過を話をしました
友人は迷惑料は受けとるべきと次長菱○さんへ電話を掛けてくれました
その後私自身が次長とお話をしましたが、商品のクオリティからすると35万はお高くついたけどそちらの有り方などこの歳にしてお勉強できたとしてのお勉強代だと思ってあきらめますと嫌味を言ったら大笑いされました
私からしたら大塚のミスで仕事の調整を付け、4日間もロスした事
又、商品のクオリティを考えると5万では許せ無い気持ちです
大塚家具はお客さんの立場なんて考えていないようです
大塚家具春日部店の営業の方、特に次長さん お客様の立場を考え、商品管理をしっかりやってください
ショウルームにあった商品を新しい物と嘘をつかないで下さい
私はクレマーではありませんよ
大塚家具の商品はお高いのに粗悪品です
-
794
購入経験者さん
大塚で色々と購入しましたが、あなたのようなことは一度もありません。
そのお店がおかしいのでしょうかね?大手だから、店によって大きく対応が変わるとも思えません。ましてや、展示品を搬入するなど考えられませんね。
相手の名前が特定できるように、ここに投稿する様子から、あなたの話には信憑性がありませんね。
-
795
匿名さん
大塚さんって、掲示板にはりついてネガ意見を排除しようとしますね。きっと企業の体質なのでしょう。
お客の意見に謙虚に耳をかたむけようとは思わないんですね。
-
-
796
793
別に信憑性があるとか何とか関係無いです
ただ、余りにひどすぎてクレームえおどこかに言いたかっただけですから・・・・
本社に電話しようととも思いましたが、次長クラスがそんな態度だったので
電話した所で同じでしょう。。。
-
797
匿名さん
793
本当なら、こんなところでグダグダ言ってないで「国民生活センター」か「消費者センター」に申し出なさいよ。
なんで、ここなの?
-
798
購入検討中さん
今超円高なので、私はショップUSAというところから家具類をいつもを輸入代行してもらっています。国内で買うより2~3割は安いですね。見積もりは無料なので他の商品でも見積もってもらうと安く手に入りますよ。
-
799
匿名
この前、ここの南港ショールームに行ってきました。
店員の質は決して高級商品を扱うレベルではなく、プライドだけが高く、接客の基本を知らない印象でしたね。
貴重な時間をさいて、いっているのに。。。
気に入った商品がありましたが、何となく買う気になりませんでした。
上の方で書かれているトラブルはさもありなんといった印象です。
-
800
購入経験者さん
大塚の人間ではないが、ここに、ネガを投稿する人は、「モンスター」系の方が多いようですね。
たかが、家具屋の販売員に何を期待しているのですか? 競合企業の攻撃かな?
>貴重な時間をさいて、いっているのに。。。
何を言っているのか。それは目的があるから自ら行ったんであって、「来い」って言われたわけじゃないでしょ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)