- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
家具フェチ
[更新日時] 2015-04-01 18:46:53
家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全国 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大塚家具について
-
405
マンコミュファンさん
大塚家具ってやっぱり高いよ。あそこまで払うんだから物が多少はいいのは当たり前。どこかの家具やが言ってたけど高いの買っても安いの買っても寿命は同じと。。。人件費や広告代が高いんだよ。あとバカ高いペナント代、通販の家具やだったら同じような物がもっと安く手に入れられる気がするけど。。。
-
406
申込予定さん
東京出身札幌在住ですが、北海道には大塚家具無いんです。
軽くて丈夫なダイニングチェアを探していて秋田の曲げ木家具に辿り着き調べたら、曲げ木製造元の秋田木工は、経営の具合からか大塚家具でしか販売されなくなっていたんですね。
送料結構かかりそうで、でもあきらめきれずにいます。冷静に考えたら、量販店から送料かけて買う必要あるのかなー。悩みます。
-
407
マンコミュファンさん
-
408
サラリーマンさん
大塚家具 春日部店に母といってきました。今日、母が会員カードをつくり、ソファーを買おうかなやんでいますが、今日の午前中にいって、明日までに買うと10パーセントオフにしてくれると担当が言うのですが、なぜかわかりません。そんな経験したかたいますか?
行くたびに言われるわけではないのなら、今買ったほうがよいですか?
もっといろいろなところで見て
悩んだほうがよいですか
-
409
匿名さん
大塚家具はディスカウントに応じません。
しかし、一方的に大塚家具側からは、
ディスカウントがあるようです。
なぜ、今なら10%割引があるのか、尋ね
たら応えてくれると思いますよ。その商品に
限って割引の指令が出ているとかなんとかが
あるのかも知れません。
たぶん、今買えばお得だろうと思います。
-
410
入居予定さん
先日、シングル羽毛布団を2枚購入しました。
1枚108000円でした。(2枚で216000円)
お買い得だったのでしょうか?
3月入居に合わせて配送をお願いしました。楽しみにしているのですが・・・この掲示板を見ていると少し不安に・・・
-
411
匿名さん
>410
一口に羽毛布団といっても質はピンキリだからなんとも。
羽の部位によって値段はガクンと変わります。
-
412
JACK
こんにちは。大塚家具についてですが、家具についてはよくわからないのですが、私の叔母が大塚家具のカーテン部で働いてる人がいます。はっきり言って高いみたいですよ。従業員は誰も買わないらしいです。社員が買わないって・・なんかあまり買いくないですね。ちなみに私もカーテン屋です。
-
413
名無し
私の叔父がコーンズのフェラーリ部で働いてる人がいます。はっきり言って高いみたいですよ。従業員は誰も買わないらしいです。社員が買わないって・・なんかあまり買いくないですね。
-
414
匿名さん
大きい会社だけに、担当に差がありすぎる。
ここで買うなら
足しげく通って、先ず担当者の品定め。
そして、信頼できる人のアドバイスをもって
やや割高でも、満足できる物を購入。
だと思う。
-
-
415
匿名さん
一戸建ての新居に引越しの際、リビングとダイニング家具を大塚家具でそろえました。
総額で100万円越でした。
しかし、その後のメンテナンスに問題あり。
家具も高いけどメンテナンスも高すぎです。
それだけの値段のものを買ったんだから、少々の手直しを無料でサービスしても良いような気がします。
やはり、地元の家具屋さんか、デパートの家具売り場の方が購入後のサービスがいいと実感しました。
-
416
匿名さん
415です。
メンテナンスではなく、アフターサービスでした。訂正です。
-
417
匿名さん
大塚オリジナルの家具の、あの田舎臭いセンスはどうにかならんのかねぇ。
-
418
匿名さん
その田舎臭いデザインが
日本人の大多数が好むデザインな訳でね。
車なんかでも一緒でしょ?
-
419
購入経験者さん
確かにデザインは見れば一目瞭然ですね。
しかし、海外メーカー物から見れば安いので、外車と国産車てな感じではないでしょうか。
-
420
匿名さん
お手ごろに買えて種類も豊富なIKEAがお薦めです。
週末のレジ待ちはスーパーの特売日以上。
あれほどごった返したインテリアショップは他にないでしょう。
混雑だけが難点だけど。。。。
-
421
匿名さん
>足しげく通って、先ず担当者の品定め。
それをやろうとしたら、3度目の訪問時に
担当付けずに勝手に見て下さいと
受付で言われてしまいました。
-
422
買いたいけど買わない人
大塚家具は覗いたことはありますが、買ったことはないですね。
ものは悪くないと思いますよ。ただ、私には合わなかっただけです。
個人的には、ACTUSが好きです。
ここにいくと、どこかに欲しいものがありますし、
ものも安心できます。(もちろん、すべてが高級品ではないですよ)
結局は、デザインの好みと品質を見抜く目を養うことが
大切ではないかと思います。そうすると担当者もこの客にはこれがいいかも?
と薦めやすくなるのでは?
-
425
匿名さん
誹謗中傷とは言っても、まるきり嘘ではないことが多い。
針小棒大なメッセージが多いのは事実ですが、参考にしています。買うと決心して
しまうと、欠点が見えなくなってしまうんです。で、住んでから、しばらく使って
から後悔ということになります。覚悟はしていても、現実は厳しい。
だけど、どこかで決断しなくちゃならないし、よく考えた上での選択がまるきり
間違いということは滅多にないと思っています。不動産にお買い得なし。すごい
格言だと思います。家具も似たようなものじゃないでしょうか。
-
427
匿名さん
>>426
ところで貴方は「某大手掲示板同様参考にならない」のに
何故ここで書き込みをしているのですか?
-
439
契約済みさん
大塚家具オリジナルのソファ「L/S Comfort-03」と同タイプのオットマンを購入しようと考えています。
実際、使われている方いらっしゃいますか?
柔らかめの造りの為、すぐヘタってしまいそうな気もしてます。
感想を宜しくお願い致します。
-
440
入居予定さん
-
441
購入経験者さん
438さん
私は、まさにその組み合わせで使っています。色は白にしたので
圧迫間がなくマンションでも狭さを感じさせません。
以前、固めのソファを使っていましたが、却って疲れました。
このソファは、固すぎず柔らかすぎずちょうどいいと思います。
購入してからまだ半年しかたっていませんが、そんな簡単にはへたらないと思いますよ。
実家では、カリモクの同じくらいの値段のソファを使っていますが、12年たっても全然へたっていません。(さすがに表面の皮はところどころ使いこんだ感じがしますが・・・)
私は、おすすめです。L型よりもオットマンの方がフレキシブルに使えて便利ですし。
担当だった大塚の人も、これを発売した当初、すごい売れ行きだったと言ってました。
-
442
匿名さん
私はこれに似たモデルのソファーを大塚家具で購入しています。
このモデルは更に厚い皮を選べますか?
私のは選択できたのでへたりが心配のため、厚くしました。(2〜3万アップで受注生産)
子供が上でジャンプしたりして1年半経過しましたが、変化無いので安心しています。
やわらかく最高ですよ。ちなみにいたずら書きされてもいいように黒にしました。
-
443
契約済みさん
>441、442さん
439です。
早速のレスありがとうございます。
確かにカリモクは丈夫そうですね。
ただ大塚家具PB商品ってところが気になってるんですよね。
多分、中国生産だろうし。。(気にしすぎかな?)
革の厚さは
①1.3mm〜1.5mm
②1.1mm〜1.2mm
③2.0mm〜2.2mm
から選べるようです。
ただ③は約8万円UPのようです。
-
-
444
契約済みさん
439です。
誤解があるといけないので追記します。
高い買い物なのでいろいろ他も調べていますが
このソファーかなり気に入っているので多分購入します。
今は色選びに夢中になっておりますm(_ _)m。
-
445
匿名さん
私は何度か大塚家具に行きましたが、どこがいいのか分かりません。
確かに品揃えは豊富かもしれません。
デザイン?品質?
-
446
匿名さん
オオツカカグの良いところは、いっぺんにいろんな物が見られるので
比較しやすいところなんじゃないでしょうか。
時間をかけて、何日も何度も色んなところへ足を運ぶことが難しい人に
もってこいだと思います。
でも、その分価格が高い気がします。
同品質のものがもっと安く手に入ると思いますよ。探せば。他所で。
同じものは無理かもしれませんが、同じものである必要もなく。
別にメンテナンスが良いとか、配送に自由が利くわけでもなく。
地方ではどうかわかりませんが、都内なら自分の足で色々といいものを
見て歩くほうが良いのでは?
私的感想としては
ベッドのマットやこだわりのチェアなどは選べばいいものもある。(でも高い)
収納家具は高いし、質も納得いかない。引き出しの造り等はよく見るべき。
-
447
匿名さん
大塚家具は見るだけにしようかと考えています。
ここの掲示板を読むと、設置する人が乱暴だという
書き込みがいくつかあるのが気になっています。
新築なのにたまらないです。
もちろん、他の販売店の工作員の可能性もありますけど、
他の販売店にはそういう噂がひとつもないので、大塚家具
には、何か問題が(思い切り搬送費を節約しているとか)
あるんじゃないでしょうか。
-
448
匿名さん
大塚家具ってデザインがダサい。
モダンなものはデザイナー物の激高のしかないし。。
-
449
入居済み住民さん
ここ参考にさせてもらったので、
購入後の感想書いておきます。
べったり営業は、自分にとっては高いものを買うのだから
当たり前と思ってました。
押し売りや不快な人がつくとどうかと思いますが、
営業職なんだから最低限のマナーは心得てるので、問題ないのでは。
カードもOKだったし、ふとんも説明のみでしたよ。
搬入も予定どおりだし、事前電話も問題なし。時間もぴったり。
引越し屋より数倍まともでしたよ。
引越しもやってる大手が提携してる話しも他から聞きましたが、
恐らくその業者が搬入したと思いますが、扱い方は引越し作業とは違いました。
服も上は大塚のに着替えてたし。
ちゃんと、家と家具には養生してたし。
組み立てもごまかす様子もなく、ちゃんとチェックさせてくれましたよ。
売ったあとも、搬入後も営業がちゃんと様子伺いしてきたし、
売りっぱなし住宅営業より、まともでした。
たまたま運がよかっただけでしょうか?
決して関係者ではありません。
-
450
匿名
私も449さんと同意見かなぁ。
私はソファー、ラグ、AVボード等を購入しましたが、接客、配送、組み立て、丁寧でした。搬入後は部屋の搬入経路を立ち会いですべてチェックし、異常のないことを確認しました。
いいイメージですけどね。私も関係者ではないです。
-
451
匿名さん
うちも引越時に、引越業者が搬入しました。
ただし、搬入後の営業からの様子伺いなどありませんでした。
-
452
9月に引っ越し
賛否いろいろですね。
先日購入を決め,夏に搬入予定です。
私は今のところ悪いイメージはありません。
有明,幕張に各1回行き,幕張で購入しました。
どちらの営業も知識も適度にあって,ちょっとした疑問にも直ぐに調べてくれ,
たいへん優秀な営業だと思います。
まあ,営業トークがあるのは仕方がないです。ノルマがあるのか羽毛布団を盛んに
勧められました。良いものとは思いましたがわたしたちには高すぎ。
また,ほかの家具屋もずいぶん見てきたので言えることですが,
大塚の商品は質と値段の関係が妥当だと思います。値付けは他社よりしっかりしていました。
ニトリやイケヤは嫌だけど,かといってhhstyle.comなどは高すぎるという
わたしたちには適当です。
品質以外のデザインというところにもっとお金が積めるのだったら,リプロダクションではない
デザイナーものが買いたいところですが,100万以上なのでなかなか手が出ませんし。
-
453
入居予定さん
大塚家具の家具についてではないのですが、私はどうしても大塚家具の電話の応対が不愉快で購入をやめようかと思っています。購入予定の物は価格も手ごろで沢山見つけることが出来たのですが、いざ購入間際にサイズや搬入についてetc…もろもろを電話にて伺おうかと数回電話するものの、毎回若い女の子が出て「担当はどちらになりますか?」「担当の名前は?」と・・・
「あ〜すいません。覚えてません」と答えると、まさかの切れ気味の対応に。
私も気分を害し少し怪訝な返答になってしまったかもしれませんが、その後は戦いに近い電話のやりとり(××)
大手の会社の電話応対とは思えませんでした。まあ、たまたま機嫌が悪かったのかしらと気を取り直し改める事にしましたが、次の女の子も同様に第一声が「担当は?」と…
その後、何度かけても、担当は?と仕舞いには、「先ほど電話応対した担当名が分からないと沢山人がいますので、分かりかねます」とまで言われてしまいました。
正直言って大塚オンリーではないので、担当の名前まで(ましては電話に出た子の名前まで)覚える気はありません。
最終的にはこちらの名前や電話番号で色んな記録がすぐ分かる様で、なんで最初にその作業しないの?と不愉快に毎回なります。
それ以前に気になるのは、その電話応対の子達の敬語や言葉使いの悪さ。
自社の上司や営業に対して敬語を使い、私に対しては命令に近い対話をしたり…
一生懸命で焦って間違えたんだわと最初のうちは、笑って聞いていましたが、段々それも許せなくなってきています。
大手だからこそ、会社の顔である電話の応対に教育が行き届いていないのは、大塚家具のお客に対する考え方に不信感を覚えざるおえません。初歩的気配りの出来ていない会社で営業さんにいい事を言われても、その商品に信用はおけない。
そもそもこちらに書き込みをしたのは、大塚家具のHPに、お客意見を聞くページが見当たらなかったからです。おそらく、このページを大塚家具で働いている方も見たり参加したりしてらっしゃると思い、書かせて頂きました。
客なんだからへつらえ!とは全く思っていません。社会人としての教育で結構です。
是非、電話の対応、お客意見の取り入れをご検討下さい。
-
-
454
匿名
大塚家具って受け付けで必ず担当付くし、その担当は必ず名刺渡すし、何回も電話するなら担当の名前くらい覚えなよ。向こうだって何回もかけてきて担当わからないばかりじゃ話を先に進められないだろうし、買う気あるのかな?冷やかし?って考えるのでは?
大塚の電話対応にも問題あるかもだけど、担当覚えてその先に話進めたらイメージ変わるかもよ〜。
私は電話嫌いなので店に足を運びました。何回も。
そして納得いくまで説明を受け購入したよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)