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家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
ニトリもIKEAも安物、長持ちしません。
やはり長く使うものはメーカーの家具が
一番です。高いけどね
>>550 匿名さん
ニトリは最悪です。
ソファーを購入したのですが、左右差と傾きもあったため電話を購入店にしました。
翌日確認のために配送員らしき人が家に来て、やはり傾きがあると確認。写真を撮り帰りました。すると購入店の若いお姉さんから電話があり全く話が通じないおバカさんで、こちらが質問してもあたふたし、終いには返答もせずに「わかる人に代わります!」と。
最初からわかる人と話させろ!と沸々。
すると店長と名乗る男が「誤差があるようで」と不良品とは決して言わない。
こちらが突っ込むと「実際に見てませんので」と。何のための配送員の訪問?何のための写真?開き直り?おバカ?
返品交換となったのですが、次は最悪な配送員。若い人と年配の人。若い人の方が年配の方に指図しているようで、見ていて不快。
電動ソファーで分解しなければ部屋から出す事など見ればわかるような大きさなのに、そのまま出そうとするため、分解しなきゃ出せないと助言するとムッとした態度。
汗ダクで分解し、したたり落ちる汗。最悪。
作業中前屈みになり見える半ケツ。見たくないと思っていたら右側のソファーを出したところで「右側だけ交換しても良いですか?」と。はぁ?左右で1セットじゃないの?
持ち帰って不良品の確認しないの?
購入店の人がちゃんと左右差を確認した品をお持ちします!て言ってたけど、右だけ交換して大丈夫なの?とまくし立てたら、「下請けの下請けなので」と開き直り。じゃぁ下請けの下請けがそんな判断して良いの?と言うと「いける場合もあるんで」と。ただ面倒やからそうしたいだけやろ!と腹が立ち、もう良い!返品するわ!と言うと「あっそうですか」低レベルすぎる。運び出した後、携帯電話を渡され元請けに事の経緯を説明すると例の男は自分の事を言われているにもかかわらず玄関でニタニタし馬鹿にしている表情。
元請けは謝罪し交換させて下さいと言っていたが、あまりにも態度が悪く帰ってもらいました。その後、誠意ない謝罪の連続。
個人情報も知られており、色々と物騒な世の中。例の奴に何か逆襲されたらどうするのか回答を求めましたが謝罪のみ。いついつまでお時間下さいと延ばし延ばし、何も回答を得られないまま。どうも他の方のを見ていても同じような対応のようで、ちゃんとした企業かと思っていましたが、社員教育も危機管理も全く出来ていない企業だとわかりました。
とりあえず平謝りで根負けするまで待てというマニュアルのようです。ただただ最初から最後まで気分の悪い最悪企業でした!
まあ、嫌だったら買うな!て事ですね。
お勉強になりました。
今までニトリで不都合な経験していないので今回大物を購入。壁面収納のポルテと油圧跳ね上げ式ダブルベット(フレームのみ)…さてどうなる事やら
新築への搬入なんでしっかりFHDでビデオ撮影しておくかなw
ニトリも配送先のさがわもクレーム対応うざかった。
自分で組み立てるタイプの棚を買いました。
店頭で買うつもりでいたけど三色とも在庫なかったので配送で3日後に届くようにしました。
時間指定してたのにその時間を過ぎ、ネットで配送状況を確認したところ「不在」表示。
ずっと待機してたしインターホンに履歴も残ってない。
電話で問い合わせて15分後に佐川急便の兄ちゃんがきたけどふてくされた態度。
組み立てはじめたら今度はパーツがひとつ足りない。
かなりイライラしながらコールセンターに電話。
物腰は低いけど
「くまなく探しましたか?」とか「隙間にある可能性も」と、こっちがちゃんと見たかと疑う対応でイライラ。
引き出しの底敷の板がないんだからあれば目立つわ!
コールセンターから店舗に電話が変わり男性が謝罪。
話すトーンが低くこの人もこっちを疑うような応対でした。
結局棚が完成するまで10日かかりました。
現物確認だけして通販で買ったほうが早く終わったと思う。
もう行かないし買わない
>>815 匿名さん
うちのニトリソファーも半年でへたって、保証期間だったんで修理に出して戻ってきたら
明らかに綿を継ぎ足した様な?形がボコって膨らんでた…
いい加減な修理にビックリでした!
もう2度と買わない
ニトリのベットを購入したが不具合があり3回目でなおったけど、敷物もひかずやったため大切なござが破けた❗修理
IKEA派、というか正確にはアンチニトリ派。
過去にニトリで買ったカーテンで店のミスがあったがニトリ側の対応最悪だった。とても傲慢で不遜な若い男店員に対応されて話しが進まなかった。最終的に店長が自宅に来て確認して非を認めた。もう関わりたくない。
ニトリで机を買い、自分で組み立てたのですが、ガタつきは完全に無し。
ただし他はどうか走りません。ニトリの製品は安かろう、なので大切に扱った方がいいです乱暴だと壊れます。電話対応はていねいでした
>>ニトリのソファーは腰が痛くなる。店員は買った商品を客に駐車場まで運ばせる。最高に素敵な店。
カーテンをオーダーでたのみ
長さがあるので継ぎ目?がはいるとのこと
いざ取り付けてみると継ぎ目の部分だけ短い
どんな縫い方したらこうなるのか・・・
安いには安いなりの仕上がりにしかならないですね。もうニトリで購入することはありません。
ニトリ家具はルンバ対策されているものもあり、掃除が楽!
ニトリは、お値段 ≧ 低品質・低耐久性能。
ニトリで買うモノは、破損やガタつきの心配が不要な製品に限定していました。
例えば、カーテン等のファブリックや、収納トレイ等の樹脂成形品です。
(家具や電化製品など論外、低価格だろうが髙リスクですから)
ところが、フレキシブルバケツは3個いずれも直ぐに裂けたり、取っ手部分が切れてもげてしまった。
一方で、雑貨店やサーフショップ等で購入したTUBTRUGSのフレキシブルバケツは、
2個を10年近く使用しているが、とても丈夫で全く問題無い。
尤も、単価は2倍以上だったがコスパが良いというか、本来はこれが標準でしょうね。
今後は、ファブリック製品しか買いません。
遠くのIKEAより近くのニトリ。
日頃から、手頃なので利用者しています。
何時も感じることですが、対応レベルが低い。殆どがパートなのかな?と思うくらいです。
カーペットの注文にカラーを確認せず。指摘すると、あわててタブレットで確認するが、よくわからず、カーペット担当に変わるが、タブレットに表示されてないと困った表情。
客の私でも見たら分かります。在庫が無いのか、時間かかっても予約できるのか位の会話が進みません。時間なく、帰宅しました。
ニトリは有名ブランドのパクリが多い。◯ームズの椅子とか…。ジェネリック製品ではなく、ただのパクリ。お値段なりのニトリですね。
IKEAも、値段相応。デザインは海外っぽいものが多いから日本人受けするかどうかは個人次第でしょうね。IKEAでもそれなりの作りの家具やキッチンは高いですよ。
知り合いのニトリ販売員さんにソファを買い換えようと思いオススメ商品を聞いたのですが、「うちでソファを買うな」と言われました。
絶対1年後に色々不具合が出来との理由でしたが、みなさんの投稿を読んで納得です。