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家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
そのカリカリ虫は何だったのですか?もしかしてアメリカカンザイシロアリとかでしょうか?
木材でしたら何でも食べてしまうらしいです。
脅かすようですが、もしそうであれば今すぐ全部外に放り出してしまった方が良いかもしれません。
皆本当にニトリに行ったのか?w
私は20代の男だけど、座椅子を注文。確かに届くのに1週間くらい掛ったのは遅く感じた。けど接客態度は全然良かったし、昔ちょっと大きめの棚を買った時も車に運んでくれた。
家に合わないとう理由で捨てて今はないけど品質も全然良かった。
デザインも無駄に凝るのは嫌い。だからシンプルで十分です。
皆コメリの話してない?
引っ越しの1ヶ月半前にワードロープを2点購入。
対応した担当の方に引っ越し先の階段が狭いので完成品は吊り上げしないと入らないため、組み立ては自分で行うと説明するも、1点につき90分以上組み立てに時間がかかる、完成品を届けるのではなく届けてから組み立ても可能と進められ、組み立てもお願いしました。
その後、引っ越し1ヶ月前にダイニングテーブルセットを購入。
チラシでも紹介され、店舗入り口のディスプレイも飾っていたものでした。
どちらも共に引っ越しの半月前に搬入をお願いしました。
とても余裕を持って購入したと安心していました。
しかし搬入前日、ワードロープ2点のうち、1点に傷があり、すぐに良品を用意したいが、現在品切れのため、引っ越し前日の搬入になると連絡を受けました。
ここまではよくあることだし、傷があるなら仕方ない、ちゃんと良品が届くならと我慢しました。
しかし、ワードロープ1点とダイニングセットについて、ダイニングセットは届けてから組み立てをするが、ワードロープは組み立て済みとのこと。
ここでももちろん説明しました。購入時にも言ったが狭くて完成品は恐らく入らないと。
すると電話対応の方は、その時はその時で対応しますとのこと。
そう言うなら大丈夫なんだろうと、搬入当日。
配送員はまさかの一連の説明を全く受けておらず、ワードロープが搬入不可ときっぱり。
しかし配送員の方はとても対応が良く、説明すると、丁寧にニトリへ報告してくれ、今日の搬入は無理だが、のちほどニトリから連絡があるので、配送の日を再度指定して下さいと。
ダイニングセットは問題なく搬入され、組み立てしてもらえました。
その後しばらくして連絡があり、今回のことは購入時に対応した社員のミスですとのこと。
基本的には組み立ては予め行い、完成品を届けることになっていると。
しかし今回は部品のまま再度配送し、その場で組み立てをします、とのこと。
でもなんせ品切れ中のためすぐに用意が出来ないそうで。
もちろんそれは傷ありの連絡を受けたからきっとそうなんだろうなと覚悟してました。
結局ワードロープ2点とも引っ越し前日に配送されることに。
余裕を持って届けてもらい、徐々に荷物を運ぼうとしていた計画がパア。
しかも引っ越し前日なんて、バタバタして受け取りと立ち会いする時間作るの大変なのに。
さすがに腹が立ちましたが、言っても仕方ないのでこらえました。
そして再び搬入当日、つまり引っ越し前日。
部品のまま搬入され、部屋で組み立ててもらうこと数時間。昼から夕方までかかったかな。
クーラーはつけていましたが、余程暑かったのか組み立て終了の声をかけてもらって部屋に向かうと、作業員の方の汗がフローリングの床に落ちていて、拭きもせず謝りもせずそこはスルー。
傷などの確認と受け取りのサインをと言われ、ワードロープの扉を開けて閉めて「傷」は確認し、サインをしました。
そして引っ越し当日です。
引っ越し業者の方に家具を運んでもらっているときのこと。
ワードロープのてっぺんを掴んで左右に揺らすと、異常なほど作りが脆く、左右にガタガタ揺れることに気付きました。
背の高いワードロープが簡単にナナメになるんです。
父親は激怒しており、母親や兄も交換か、もしくは組み立て直してもらえと、引っ越し業者さん数人も、自分ならクレームを言うし、言ってもいいレベルと思いますよと。
2点のうち1点は接合部に隙間もあり、そのせいかなとも。
私は正直、やすやすと応じてもらえるわけがないと思ったので、めんどくさいなと思ってしまいました。
でもやはり安かったとはいえこれはあんまりかなぁと思い、連絡することに。
コールセンターの方は何度も謝罪の言葉を並べていました。
翌日に再度確認に来てもらえることになったんですが、来てくれたのは、なんと一番最初の購入時に対応した社員の人。
搬入のゴタゴタでその人のミスだとはっきり言ってたので、そのことに関する謝罪があるのかと思いきや何もなし。
しかも一人でなんの工具も持たずにただ見に来ただけ。
はなから交換する気も解体や組み立て直す気もなかったわけですね。
イライラは募る一方です。
その人はしばらくワードロープを確認してました。
ワードロープの下になんか挟んでたのも見ました。
でも床のせいじゃないことは他の家具で確認済みでした。
何をしているかもわからず、結局、組み立てはしっかりできている、軽い素材を使っていて、一人でも運ぶことが可能なもの、隙間は個体差があるから仕方ない、耐震が心配ならそれ専用の部品を取り付けすることを基本的に進めている、もしまだ気になるならオーダーメイドで家具を探した方がいい、……というようなことをもう少しオブラートに丁寧な言葉で説明されました。
つまり、ワードロープのガタガタを確認した数人が全員「これはない」と感じたけど、「こういうもの」であり、安いし軽いから当然でしょってことを言われたワケです。
やっぱり言っても仕方なかったし、嫌な気分になっただけでした。
父親は何を言うかわからなかったのでその場にいてもらわなかったのですが、あとで話すとやっぱりまた激怒。
私は、これまでの色々とか、今さらまた新しいのを探して搬入する大変さとか、もうめんどくさくなってきて、諦めました。
そして引っ越して半月ほどが経った今、正直不安ですがもう返品もできないので使い続けています。
しかし今度はダイニングチェア1脚の背もたれの合板が剥がれてきました。
使ってから半月、食事のときに座る以外には使ってません。
こちらはコールセンターに連絡したら10日ほどで交換の対応をしてもらえました。
それは安心しましたが、ダイニングセットは決して安いものを買っていません。
もうニトリは利用しません。
残念なお買い物にしかなりませんでした。
商品番号3130840のテレビボードコネクト120-4セットを購入しました。コネクトシェルフも含めて70980円。新居への引越しだった為旦那はもう少しいい家具屋さんで見ようと反対だったのですが、デザインが一目惚れだったのでわがまま言ってそのまま購入しました。まだ一ヶ月経ってないのですが、ひび割れているのを発見し‥コールセンターに電話しても、重量オーバーでは?湿気でひび割れたのでは?とあまり気持ちいい対応ではなく‥。(総重量80キロと明記してあり、まだテレビしか置いてないので重量オーバーでは無いはずです。)旦那ともだから言ったのにと口論になる始末。ニトリを選択した自分が悪いと今は割り切ってますが‥投稿者さんが後悔の無い選択をされますように。
ニトリで食器棚購入。
配達して貰い、配置場所へ・・・
観音開きの部分の仕切り棚板が、割れてボロボロ。
扉もゴムパッキンの部分が割れて、扉自体もネジがちゃんとしてなくて、ちゃんと閉じず。
下に、炊飯器などを乗せる板もボロボロ。
こんな物を客の家に平気で配達するニトリ。
ありえない。
さすが、廃材でいい仕事されてますね。
もちろん、その場でお持ち帰り、返金!
あの緑色の看板を見るだけで吐き気がする。
最近、IKEAでベットを購入しました。
まずは、配送料が高いのと、500円追加で荷物の室内搬入をお願いしたはずなのに、配送業者の手違いで玄関内にされてしまった。
ベットの組み立ては国産製品と違い細かい組み立てが必要で最悪でした。
大きな家具は組み立てが大変なのでIKEAでは購入しない方がいい。
その500円は返金してもらったのですか?
ニトリでソファをかいました。
配送日に待っていざ納品という時、なかなか運んでこないなぁと思ったら不良品でした、本部と連絡してください、、、?はぁ?
そして電話すると不良品であり、本日取り寄せは困難のため別日に納品します、いつがいいですか?最短で…
はぁ?こちらは都合をつけて待っているのに、、確認しないのですか?と聞くとはっきり全ては確認しないと。来てから不良品ってことがよくあるってことですか?ごにょごにょ…
本当に信じられないです。
もう、買いません。
先月末にフラットヒーターのコタツを購入。
店頭に希望する色の在庫はなく、12月10日に店舗での受け渡しでした。
受け渡し当日、カウンターで伝票確認してもらい商品を受け取りサインをし自宅に到着し商品確認をしたところ、注文していたコタツの色が違うことに気付き、レシートに記載されているお客様相談室に連絡しました。
お客様相談室の方の対応は良かったのですが、その後店舗側からの連絡待つこと20分。
今から商品をお持ちしますので・・・の連絡が。
商品を持ってきた人は、一言も謝る様子もなく、「こちらでいいですかねー?」と・・・???
おまえのところが間違ってるのに、客に商品確認させるんかい(怒)
普通、商品確認してから持ってくるのが筋じゃね!
ニトリさんが帰った後、箱を見るとちゃんと「客注品」と私の名前が・・・
どうしてこんな簡単な事を間違えるか・・・今後ニトリでは買い物したくないです。
IKEA最悪
ベッド購入時に一戸建て二階であることを伝えると、お部屋まで運びますということで配送頼んだ。
そしたら、やっぱり無理です2階まで運ぶのは無理です、追加料金1万5千円払えと
***みたいな商売しすぎ
IKEAの配送は佐川じゃない?
二階まで無理ってそりゃ大きくて入らないんだから当然だろw
ニトリの納期はデタラメ過ぎるし対応も最悪です。
品質の悪さに高額です
3ヶ月前にIKEAでコーパルダルというベッドを購入
説明書通りに組み立てるも、寝てる時に荷重をかけ過ぎてないにも関わらずスノコが落下
問い合わせてみるも、なかなか理由が分からず
エスカレーションを2.3繰り返し等々製品不良箇所が発覚。
(フレーム組み立て時の金具隠しキャップがスノコを邪魔し2組が連結しない。現在販売中商品は改良済とのこと。)
不良品を摑まされた上に眠りも妨げられ、これ以上こちらが労力(今回問題の発覚は組み立てに原因が無いことを明らかにする為、寸法を全て測った上で写真を撮り説明している)を使う気は一切なく
すぐにでも全ての手配をする様伝え現在連絡待ち。
昔コールセンターを経験してるので思うのだが、
オペレーターも人間なので、ちゃんと理詰めで声を荒げず真摯に此方も対応する事が非常に大切かと。
IKEAで不良品を摑まされた事は少し腹が立ったが、その後の対応がないという訳ではないので
此方が何故、どうしてそれをして欲しいかしっかりと伝える事が出来る人であれば値段相応なのかなぁと思います。
IKEAの商品、二度と買いません。
IKEAで収納棚を購入し、50万以上支払いました。
高額な組み立て料を支払ったにも関わらず、作業員によって組み立て方が違う上に、IKEAスタッフと作業員の連携も取れていなかった為、本当にひどい目にあいました。
IKEAを選んだ私が馬鹿でした。
IKEAの人は話になりません。
これから購入を考えてる方は本当に気をつけて下さい。
IKEAで大型家具を買うのは絶対やめた方が良いと思います。
安モン売りのIKEAニトリに品質、サービスの質を求めてる時点で間違ってる。
IKEAの家具は組み立て式って店の入り口にもしつこく書いてあるじゃん?そんでもってうまく組み立てできないのはそいつが下手くそなだけだわ。
ちゃんと組み立てさえすればしっかり使えるのがIKEA。
文句あるならそれなりに金払えって話。
ニトリで買い物をした感想です。
引き出しのあるものは使えません。
中には使えるものもありますが、一品一品の個体差が酷いです。レール位置などは1cmずれているのが当たり前です。素人が作っていると言わざるおえません!
>ちゃんと組み立てさえすればしっかり使えるのがIKEA。
違いますよ。両社ともに、ちゃんと組み立てられる部品が入っていれば、しっかり組み立てられるはずなのです。
部品が足りない、サイズが合わない、違った種類の材料が入っていた等、全く組み立て不可能な材料だから購入者は困ってしまうわけです。
IKEAや、ニトリで商品を買う事が間違っている、特にニトリは、粗悪品しかうっていない、お客様サービス室も最悪で、いずれは倒産するだろう
>>513 匿名さん
ニトリはアホだからな。ニトリネットだっけ?家具屋なのに家具の寸法も書いてない始末。
普通は全寸掲載するのは常識でしょう。
全寸載せると勘違いして売れ残り買う人が減っちゃうからなのかな?
IKEAは論外。さすが外国企業、日本のニーズからズレてる。商品陳列から通路導線全て話にならん。
ニトリネットって何で家具の寸法載せないの?
買いミス増やす目的なの?