- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
↑確かに納得、頭いい人
¥3000と言えば100万円強高い物件買えるものね・・
↑なるほど、確かに納得、頭いい人。
ローンの支払いなのに、購入金額にまるまる100万充てちゃうだもんね。
金利は無視なところがNHK不払組らしい短絡的な思考回路。
ちなみに金利が0.数%上がっただけでも3000円は吹っ飛びますが・・・。
景気対策の名のもとにあれだけの赤字国債発行しまくるお国ですから
金利動向にはお気をつけて・・・。もっとNHKを見て勉強してよ。
自己チューな人達、頭のいい話題待ってますよ。
ついでに・・・
498さんのご指摘ように、犯罪が多いように見えますよね。民間企業に比べてこんなに多いのか!
実はそんなことは無いですよ。ただNHKとか公務員でないとニュースにならないだけ。
人がいる以上、犯罪者・違反者の比率はそんなに変わらないですよ。
502さんのように1人もいないなんてないですよ。知らないだけで。人事部とかに配属されると
頭が痛いと思いますよ。いかに表ざたにしないようにするかで。
近くに警察関係の知り合いがおられれば、実態を聞かれればわかりますよ。
世の中むちゃくちゃな人が結構いることが。そのほんの一部がたまたまNHKにいただけですから。
ちなみに、今のNHKの状態が良いと思っているわけではありませんし、社会人としては論外でしょ。
ただ、それと不払いの問題は別問題でしょと思ってるだけです。
私はNHKに受信料を払いたくない理由は別にローンを楽にしたいからとかではありませんよ
単純にニュースを騒がしている不祥事に納得できないから
それと魅力的な番組がないからです
私の会社にも犯罪者がいるとかあまり掲示板が荒れる原因になる書き込みは辞めて欲しいです
希望としてはスクランブル放送など受信料を拒否する人には放送が見れない処置をしてほしいと思っています
私のように連日不祥事を起こしている組織の集金に応じたくない人は少なからずいるはずですから
それから、私の会社ですがスピード違反の取締りにつかまるだけで社内ホームページで実名で公開されます
飲酒運転で捕まれば厳しいですが解雇されます(一部企業なら当たり前ですが)
猥褻、着服、傷害、大麻・・・そんな事件起こせば確実に首ですよ
解雇された社員の噂なんて一日もあれば日本中の支店に知れ渡りますよ
支店には大体50人ぐらいはいます。その全員の口を封じるなんて不可能です
本気で世の中どこの会社も犯罪者だらけと思ってらっしゃるなら少し歪んでますよ
要は受信料払いたくないドケチが自己正当化してるみたいに見えるな。
こんな哀れな人間を生み出さない為にNHKはどんどん不良職員のクビを切っていくべきだね。
>要は受信料払いたくないドケチが自己正当化してるみたいに見えるな。
ケチという単純な話ではなく、金の使い方が大切という事ではないか?
金の使い方がその人間の価値を決めるんだよ。金の使い方が悪ければ世の中が悪くなる。
つまり、下らん団体に献金すれば悪事に加担しているのと同じだ。無知は罪なりとはよく言ったもの。
ところで、NHK擁護派ってどうして>>508みたいな吐き捨てるような言い方しかできないのかな。
不良職員のクビ切るのも必要かもしれんが、会長以下役員の責任はどうするのさ?
NHKが必要と思うんなら論理的にNHKの必要性とかを説明して欲しいですね。ま、無理だろうけど。
地デジ化に伴い受信料不払い者への対策として、画面半分に契約を促す案内を表示させる案が検討中だって。
(契約済みの人には出ない)
メーカーと協力して受信機器内にICチップを入れ契約済みかそうでないか判断させるとか…
部品代は誰が払うんだろう?
テレビ購入者?
なんか色々疑問の残るニュースを見てしまった…
>>510
是非やって欲しいですね
私はNHKは受信料支払いを断るのが出来ない気の弱い人で成り立っていると思っています
スクランブルかけた時点で気の弱い人が堂々と支払いを拒否することが可能になるのでNHKは破綻すると思います
まぁそれが解っているから以前から言われているスクランブル放送に踏み切れないんでしょうけどw
受信料の払いを拒否している人の最も大きな理由は「不祥事に納得できないから」というよりも、単に「 お金を出してまで見たい番組が無いから」というところが大きいんじゃないの。
私も良く見るフジやTBSが受信料が必要となれば契約して払うな。
画面半分だけ見えるようにするなんて中途半端な事しないで、全画面で契約を促す案内を表示させればいいのに。
もちろん部品代は受信者負担で、非契約者に負担が及ばないようにしてもらいたい。
契約の案内表示は画面の2割だったよ~。
2割でも画面が映らなくなることによって情報格差が生じるため公共放送としては問題有るし、またシステム導入には数十億かかる為契約者の同意を得るのが難しいとか、ICチップ埋め込みに関しNHKからメーカーに一台100円程支払う予定とかいう記事を読んだ。
もうすでに平等性も失われているし公共放送として機能していないんじゃない?とか、契約を取るための仕組みを契約者から徴収した受信料で構築してもいいの?とか、疑問は置いといて、
テレビに組み込んでも既に契約済みの人には無駄な装置だし、
非契約者でも既に地デジ対応テレビ買っちゃった人は対象から漏れちゃう訳だし、
…なんか契約者獲得の努力というより無駄遣いとしか思えない。
有料チャンネルなら、スクランブルを掛ける。
公共放送と言うなら、「受信者負担」に疑問が残る。
国営にして、税金で良いのでは?
チャンネルが多過ぎるのも、コストUPに繋がるし、
一人一人が、全てを観ているとは思えない。
地上・衛星で、各1つあれば充分じゃないかな。
個人的には、地上1つで充分だと思うけどね…
ニュース・気象・交通情報のみ(教育も一部必要かな?)に特化したら良いのに…
結局、地デジのデータ放送(一部余計なのもあるが)だけで、役割は果たしていると思う。
NHKと契約しなければ、受信料を払う義務はありません。
払う義務が生じるのは、契約した人だけです。
門柱などに「セールス・勧誘お断り」という表示を出しておけば、
NHKは来ませんよ。
>> No.515
公共放送ということで、教育番組とニュース、ニュース速報は誰でも
見ることができるようにすればいいのでは?
(契約しないと、地震・津波の情報も得られないのではまずいでしょ?)
その他の番組は、見た分だけ払う制度にしてくれたら納得がいく。
「ゆくとしくるとし」の除夜の鐘を去年の録画を使いまわして平気で放送するような局ですからね
まぁぶっちゃけスクランブルかかった時点でwowowみたいに誰も見ないでしょ
まずは社員のモラルとコンプライアンスを徹底して信頼を回復に全力をあげる
その上で災害のときの緊急放送が既に民間の放送局で当たり前に行われている中でNHKの存在意味のある放送を考える
視聴率に影響されずに放送する囲碁番組とかをNHKの存在意味と主張するのも辞めたほうがいい
ケーブルテレビとかであるだろうし・・・
なんかNHKじゃないと出来ない放送ってないですかねぇ??
例えば国に放映権売って国営放送として生き残る。受信料は国営放送にして税金とか
今のままだとNHKが必要とされる理由が全く思い浮かばない
私は、先日、廃止届けを出し、契約を解除しました。
これまで、約30年間、まじめに払い続けていたのですが、
大学生の娘の契約に関し、NHKはまったく信用できなくなったためです。
娘が契約させられた状況
卒業を控え、アパートから引越す2日前に、NHKの勧誘員が
午後7時過ぎに来て、契約するように進められた。
明後日、実家に引越すからといっても、印鑑押すまで帰らないと。
このとき(3月上旬)、テレビは友達に譲っていたため、
現在ここにはないことを言ったところ、2月はあったから
2月からの契約となるといい、早く契約しろといわれ、
娘は、おそろしくなり、契約をしてしまった。
引越し当日、手伝いに行ったときにNHKの件を聞かされ、すぐに
コールセンタへ電話したところ、お客様番号を聞かれたため、
今はわからないと伝えると、契約時の住所と電話番号を聞かれる。
住所と電話番号を伝えると、そのような契約者はいないといわれる。
そのため、お客様番号を確認し、再度、コールセンタに電話する。
契約されていることは確認できたが、再度、契約時の住所と電話番号を聞かれる。
住所を答えると、違うと言われる。電話番号はあっていたため、
住所のどこが違うのか聞くが、なかなか教えてもらえず、ようやく聞いたところ、
番地のところが、電話では、○○町4の16の1 と言っていましたが、
NHKの登録では、○○町4丁目16番地1 となっているとの事。
契約時の状況を話し、契約が無効であることを伝えるも、そのような契約はしていないとの
一点張り、
契約に来た担当者と連絡を取りたいといっても、拒否。
そのあげく、証拠はあるのかと、言った言わないの話にしかならない。
契約者は成人のため契約は有効である。
このようなやり取りの結果、このようなNHKは不要と判断しました。
また、この後もコールセンタに電話したのですが、
お客さま番号・正確な住所・電話番号を言ったところ、
次は、郵便番号を聞いてきたため、ふざけるなと怒り心頭でした。
NHKは弱者から契約を取ろうとしています。
特に3月4月一人暮らしをはじめた家に行き、無理やり契約させているようです。
オートロックの家には、訪問さえ来ないようです。
そのため、不公平感は、広がっているように思います。
NHKもコマーシャル・スポンサーつければいいと考えます。
公平性をよく言われますが、コマーシャル・スポンサーをつけて
公平性が保たれないような報道機関は不要です。
大変でしたね。
しかし、本当に頭きますね。まともな対応じゃないですよ!
コールセンターでそんな対応とは…
マニュアルがそうなんでしょうか。
腐ってますね。
ワンクリの悪徳業者に近いものを感じました。
お嬢さんのトラウマにならないことを祈ります。
1人暮らしの女性なんて良いカモですからね
男の子と違って法的なものちらつかされて契約迫られて断る術なんてないですから
以前主張経費等で適切ではない支出が約300件発表されてましたけど氷山の一角でしょう
受信料なんて番組制作になんて使われてませんよ。社員の飲み食いに使われているだけ
プロデューサの1700万のカラ出張発覚とか見てみぬふりでしょうな
周りが気づかないわけないし・・・
受信料を私用に使い続け社会的批判を受けて受信料の納付率が下がれば今度は1人暮らしの女性からむしりとる・・・
言い方悪いですが社会保険庁と変わらないですよ