- 掲示板
海抜30m以下の土地は、大幅下落するだろう。
津波の恐怖は、国民に浸透した。
日本全国、どこでも地震は起こる。
土台だけの廃墟の街が悲しかった。
どれだけの人命が、失われたのか。
[スレ作成日時]2011-03-13 06:13:37
海抜30m以下の土地は、大幅下落するだろう。
津波の恐怖は、国民に浸透した。
日本全国、どこでも地震は起こる。
土台だけの廃墟の街が悲しかった。
どれだけの人命が、失われたのか。
[スレ作成日時]2011-03-13 06:13:37
このコロナ禍で脱住宅展示場が加速すると言われている。住宅展示場出展には毎月の出展料と人件費、広告費用、また建物建築費用で五年間で二億円以上、年間4千万以上の巨額なお金がかかる。
リクルートのスーモカウンターやイオンモール等のショールーム展開、単独展示展開、VR展開によるネット戦略で住宅営業は転換期に来ていると言えるだろう。
なるほど、今後はビルダーの台頭で住宅は展示場の勢力争いは激変するかもね。
積水ハウスを抜いて一条工務店が住宅展示場出展数が一番だと聞いたけど大手ハウスメーカーは契約件数から契約単価を上げて利益重視ということですかね。
一条工務店が積水ハウスより全国の住宅展示場に多く出店されてるんですね。
知りませんでした、それだけ売れてるってことでしょうか?
全くテレビCMされてませんけどインスタではたまに見てます。
最近、孫に勧められてInstagramライブをよく見ます、花博展示場のInstagramライブも見てますよ。新聞も取るのやめて電子版にしました。世の中進化しとりますなぁ。
住宅の性能評価と長期優良住宅の違いがよくわからない。タマホームは全戸長期優良住宅って宣伝してますが家の性能はええんかなぁ?
値はデザインにこだわりたいなぁ。
大手ハウスメーカーの家なら家の性能は一定レベル以上だろうから、やっぱりデザインよねぇ。
住宅展示場のモデルハウス来場者の2割以上をネットからの予約にするのが大手ハウスメーカーのネット集客戦略だよ、今は各社平均1割もないからね。イベントのついでに来られても遊び半分で契約出来ないから契約率上げるには見学予約して貰うのが良いからね。
Instagramライブで展示場のモデルハウス紹介見たけど良いよね。
VRは音声ないからInstagramライブが私は好きやわ。
これからはSNSの時代じゃのう。
わしもInstagram始めたよ。
ライブ見るのが好きだなぁ。
まだフォロワー三百人じゃよ。
花博展示場さんは六千人越えてるのう。
わしも負けずに頑張らんとのう。
住宅展示場受難の時代が来ましたね。
商業施設併設とか場所が良ければ人は集まるけど家賃も高いしね、
一億円建物にかけても五年償却でまた五年後に建て替えってエネルギーロスだよね。
VRで建物内部見せて単独展示場に見学予約させるのが経費はかからないからいいんだろうけどね。
脱住宅展示場の時代に花博展示場はVR展示場サイトを作って逆発想でとことん家で実際のモデルハウス内部を堪能させて現物を見学する気持ちにさせようってとこが凄いと思います。
住宅展示場運営会社が、まさかのVR住宅展示場サイトをオープンということか、時代は変わってきたのう。
Instagramも楽しいのう。
有名人のライブも笑えるのもあって楽しいのう、
Instagramは写真だけではなくてライブ中継も楽しいね。
ネット戦略をしっかりしてる会社しか今後生き残れないだろうな。
あのレクサスもVR試乗会わ始めたね。
住宅も車もVRの時代、そこから営業が始まるんだね、VRを見てかで興味を持ってもらって実際に車、家を見学に来るお客様は契約率が断然高い。だからまずは営業戦略の入口をネットだと捉えてVR展開してるんだよね。
VRはどんな業界でも営業の窓口、つかみですね。そこからどう営業展開していくかですね。まずはつかみはOKと行きたいね。
Instagramの影響力も凄いなぁ、還暦爺さん、婆さんも始めてるよ、SNS苦手な私はどうすりゃいいのか。笑
Instagramライブでモデルハウスを紹介してるのね。
明日のクリスマスイブにも生中継するんだ、見てみます!
日本航空も全日空もVR導入してお客様向けのVR旅行体験から、社員の機内業務研修を始めたね。どの業界でもまずはVRが常識になったね。
VRはいまや重要な営業ツールになったね、あくまで営業ツールでVR完結ではないのに頭の固い昭和世代はVRやネット戦略に馴染めないんだろうが哀れだな。笑
Instagram等SNSも営業ツールとして各社積極的に取り組んでるね。
コロナ禍で特に営業手法の思いきった改革が出来たという会社役員も多いね。