- 掲示板
海抜30m以下の土地は、大幅下落するだろう。
津波の恐怖は、国民に浸透した。
日本全国、どこでも地震は起こる。
土台だけの廃墟の街が悲しかった。
どれだけの人命が、失われたのか。
[スレ作成日時]2011-03-13 06:13:37
海抜30m以下の土地は、大幅下落するだろう。
津波の恐怖は、国民に浸透した。
日本全国、どこでも地震は起こる。
土台だけの廃墟の街が悲しかった。
どれだけの人命が、失われたのか。
[スレ作成日時]2011-03-13 06:13:37
今はどのハウスメーカーもVR取り入れて自社ホームページで見れるようにしてるね。ネットからの見学予約重視で大量集客から質重視の戦略になり、成約単価を上げる戦略だもんね、イベント目当てのお客様はいらないってわけだ。、
今や住宅業界だけでなくどんな業界でも先進のVRは常識になったね。
特に住宅メーカーの中では積水ハウスが一歩先んじてて理想の設計までVRで叶う。一度体験したら癖になる。VRは今や全ハウスメーカーが対応してるし、常識、当たり前なんだね。
昨日、花博展示場のInstagramライブでセキスイハイムのモデルハウスを見たけどまたVRとは違って女性アナウンサーと営業担当の掛け合いも面白くて見ごたえありましたね。IGTV動画で今までのInstagramライブも見れるから本当に良いと思いますよ。
IGTV動画で見れるのはいいですね。
VRとは一味違った感じで見てて面白いですね。メーカー間で視聴数に相当な差がありますね。これは何だろう?
知名度かな?
営業マンもInstagramライブに慣れてない感じの方と適切にテキパキ対応してる方と色々おられるので面白いですね。
この女性たちはプロのフリーアナウンサーですかね?VRは音声ないのでライブ動画も見て比較出来るので良いですね。
この深刻なコロナ禍でもステイホームで住宅展示場のモデルハウスをVRで何棟も見学出来るって素敵ですね。
あんなに綺麗な画像で驚きました。
またInstagramライブのモデルハウス案内も面白いですね。将来は屋上バルコニーで家族でくつろげるような家を建てたいです。
一条工務店の耐水害住宅の実験映像は凄いな、これからはそんな家が安心なのかも知れないよね。台風で床下浸水とか最近多いからなぁ。
全戸長期優良住宅仕様のタマホームは安くて良い家だとは思うけれどもパターン化した間取りが基本なので厳密には注文住宅とは言えないかもだけどコストパフォーマンスはええんよねぇ。
日本最大のVR住宅展示場の花博展示場を閲覧しましたが、最新のマターポート技術ですか、凄くきれいな画像で驚きました。コロナ禍で現場では時間かけられないので大変助かります。
2~3棟見学予約するつもりです。家で見たい要点だけピックアップして現場見学できるので時間節約にもなり大変便利ですね。
科学の力ってスゲー!
これからはVRの時代、AVしかり。
これからは内覧もVR。
とにかくVRをアピールしている業者さんを選べば間違いないね( *´艸`)
VRを駆使してる不動産屋は意識が高いって話題で持ち切りだよ。
そういうところを選ぶお客さんも意識が高い人たちなんだろうなぁ。なんたって最新のIT技術だからね。最先端中の最先端さ。
最近、大手ハウスメーカーは利益重視で展示場遊び客排除の考え方なのでおうちでVR見学から見学予約するお客様は契約する確率高いので重視している。
積水ハウスは富裕層向け戦略が凄くて有名建築家ともコラボして豪邸建築してますわ。土地と家で五億以上も珍しくないらしい。脱住宅展示場の考え方やな。
住宅展示場のイベントって無料で楽しめたわね、あまり密になるのも怖いから最近は行かないけど。イベント目当ての客が来ないコロナ禍の方がハウスメーカーは実客が来るので良いのかもね。
ペンギン逃げ出してモデルハウス前まで
追いかけてた時代が懐かしいなぁ。
展示場でペンギンですかぁ?(笑)
それは面白いな、今まあるの?
子供産まれたら連れて行きたいなぁ。
いやあ、コロナ感染者増加してますねぇ、今はなかなか住宅展示場に行く気分にはなれないですね。ステイホームでVRでモデルハウス見学してじっくり調べてからコロナ落ち着いてから実際に展示場に出掛けますわぁ。
アキュラホームは、無人ロボットを設置してオンライン接客を始めたね。
そのことで東京都内5カ所の展示場撤退を決めた。
VR技術の進歩で住宅展示場は集客の場から確認の場に変わってきている。
今後、住宅営業のスタイルがどんどん変貌してくるわね。
大手ハウスメーカー各社は自社ホームページでVR内覧からオンラインセミナーなどネット戦略強化に力を入れてるね。InstagramライブなどSNSも積極的に展開してるね。一番昭和の匂いのした古くさい不動産、住宅業界が変わってきたな。
確かに花博展示場のVRは凄いと思います、日本最大26棟のモデルハウスを見れるもんね、実際に26棟全部見るのは時間的に不可能だけど、VRだと可能だからね。サイズも測れて参考になります。
今はビルダーもよく考えて設計してるから大手ハウスメーカーとも遜色ないなぁ。
スタイルハウスはSNSもフォロワーが一万人越えてるけどネット戦略に特化してるのね、モデルハウスもおしゃれで若者向きよね。見学予約入れようかしら、
不動産業者の建売は絶対に買ってはならない。なぜなら、土地が営業しているだけだから。その土地に住みたいから建売住宅を買う。家は二の次、安く作ればそれだけ儲かる。だから住宅展示場で家を売りにしているビルダーから建売も買う方が良いのです。
注文住宅事業より分譲事業に重きを置いているビルダーの家より、住宅展示場出展に重きを置いて注文住宅で勝負しているビルダーを選ぶ方が良いのは説明しなくてもわかるだろう。
確かに分譲に力を入れてる会社は不動産業重視の会社で家に対する想いが薄いから信用ならない感じね。
まあ、最近の建売もバブル時に比べりゃ良くなってるよ。
性能評価をちゃんと受けてるのもあるからね。
でも所詮建売はおっしゃるように立地が勝負だから家に
期待せん方がええな。
ハウスメーカーの下請けもしたが、現場管理はちゃんと
されてるのは確かだね、お客様は安心できると思う。
あと、フランチャイズはやめといた方がええわ。
何とかグループとか言うやつね。
フランチャイズ料を毎月数十万払ってるから
我々下請けに厳しい値段をつきつけてくる。
それじゃあ良い家建つわけがないよね。
プロの方の本音聞けて勉強になりました、確かに分譲住宅って住みたいところが第一ですもんねぇ、細かく家のこと言わないかも。
二百ゲット!!(笑)
ころなかもあり、ゆっくり焦らずどこで建てるか考えます。
コロナ禍の時代、住宅展示場のVR見学は常識になった。SNS、ネット戦略が住宅業界のこれからの新常識になり、住宅営業マンの営業のやり方が変わりつつあるので昭和のコテコテ営業マンは戸惑いを隠せない。
爺さん、婆さんはVRとAVの区別もつかんよ(笑)
Instagramライブの花博展示場の各社モデルハウス紹介IGTV動画も面白いけど爺さん、婆さん見られへんよね(笑)
VRはガラケー世代には無理ですからほっときましょ。笑
花博展示場のVR展示場について日本最大ということでヤフーニュースやgooなど主要検サイトのニュースやNHKニュースや産経新聞でも取り上げられたからまさに本物ですよね。
私は積水ハウスのVR設計わ試してみたきわ、今まで著名建築家に依頼していた年収一億円以上の超富裕層を取り込むためにデザイン室を新たに儲けて設計デザイン力強化を図っていると聞いてるから。
木造は中・大規模施設建築には補助金が出るので、ダイワハウス、住友林業は木造非戸建てと言われる学校、病院など施設建築に力を入れて行く。契約単価五億~十億の契約になるので一般人相手の住宅展示場から施設建築に今後シフトしていくだろうね。
なんだか眠れなくて花博展示場のモデルハウスをVRで26棟全部見ちゃったわよ(笑)
特徴、気になる点を全部ノートに記入したわ、実際に見たくなったメーカーも数社あったわ。疲れたけど凄く勉強になったわ、間取り評論家にでもなろうかしら(笑)
なんやここ意外と為になること書いてるやん。ニセモノスレまで出来てるし(笑)
ホンマや、くだらん内容ないニセモノスレあるな。笑
寿司スレやパチスレやニセモノスレ大杉漣。
宇都宮まきちゃんがCMしてる、ゆめすみかも花博展示場に来年1月オープンするんだね。どうなんだろうか?
ゆめすみかは堺の吉村一建設の子会社です。性能評価もちゃんと取っておられて信頼出来るのではと思います。ABC千里や中百舌鳥にも出展されております。
但し、大手ハウスメーカーと比較するとどうなのかは意見が分かれるのでご自身でご判断下さい。
マンション間取りは洋室大きくても7畳程度なのは何故なのか?
今や少人数ファミリーだから部屋を大きくするべきなのに旧態依然として駄目だね。
それに比べると住宅展示場のモデルハウスは洋室12畳プラスウォーキングクロゼットとか良い感じやな。
マンション分譲業者も見習えよ。
Instagramライブでモデルハウスを紹介してるんだね。珍しいなぁ。
花博展示場のVR見るとキッチンはアイランドがええなぁと思うけど、料理してる手元が見えないような工夫や色んなアイデアが詰まってて勉強になるわぁ、リビングは一段高さ低いと広く見えるねんねぇ。解放感ある屋上バルコニーでシャンパン飲みたいなぁ。
戸建て建てるならやっぱり大きな窓で陽当たり最高ってしたいけど隣接してる都会の狭小宅地ではプライバシー覗かれるから無理やなぁ。田舎暮らしも嫌だしねぇ。
俺は自分の趣味の部屋が欲しいな。
撮り鉄だからね。
嫁に干渉されない自分だけの空間。。。
趣味の部屋、誰にも干渉されない自分だけの部屋。
良いですねぇ、私も欲しいですわ。
私はボディビルのトレーニング室。
鏡に我が自慢のボディを映してうっとり。笑
絵に描いたニセモノではなく実際のモデルハウスを撮影したVRだから意味があるのね。26棟は圧巻ですね、意外とスタイルハウスって無名の会社のモデルハウスが良かったけどどうなのかな?
ここもニセモノスレ出来てるのね?(笑)
ニセモノスレは内容ゼロね、お暇なお人が多いのよね(笑)
ニセモノスレは暇人が自作連投続けております。笑笑笑
んだんだ!
ここはニセモノ過疎スレ、やめちまえ!
↑
百スレに到達出来ていない超過疎ニセモノスレ主が悔し涙で書き込みました(笑)
本当はこの本物スレに書き込みたいのに恥ずかしくて書き込めないのねぇ。笑
独り芝居ニセモノスレは放置しましょ。笑
ニセモノスレはコピペして真似し漫才ですね、大笑
スタイルハウスの屋上にバスタブって斬新(笑)よっぽどの田舎でないと無理ね。笑
最近思うのはコロナ禍でステイホームの都会生活にストレス溜まってほとんど感染者いない島根県や鳥取県に移住して安い土地に立派なハウスメーカーの家を建てるのもいいなと。
都会人が田舎に住むと不便感じると思うわ。わしは駅近の田舎やないと無理やな、車しか行けないとそれこそ災害対策もあるしなぁ、うーん。
値は都会しか無理。
マンションは隣や上の階の騒音でうっとうしいから戸建てしか駄目。
でも高い。
金持ち爺さん探すしかない。笑
年収一億円以上の超富裕層限定モデルハウスがあるらしい。
それって純金の屋根かしら(笑)
庶民には関係ないわね。
一条工務店の対水害住宅も凄い。 ホームページで動画公開されてるけどこれからはこういう住宅が主流になるのかも。
花博展示場のVR初めて見ましたが先進的映像に感動しました。産経新聞やヤフーニュースで取り上げられたのもよくわかります。天井高や色んなとこ測れるのも便利ですね。
Instagramでアップされてたセキスイハイムのシューズクロゼットをうちも改修して作りたい。
今から家を建てるエネルギーないわぁと思ってたけど各社モデルハウスのVR観てたら人生最後にこんな家に住みたいと思ってきたわ、実際に見学したくなったなぁ、
このコロナ禍で脱住宅展示場が加速すると言われている。住宅展示場出展には毎月の出展料と人件費、広告費用、また建物建築費用で五年間で二億円以上、年間4千万以上の巨額なお金がかかる。
リクルートのスーモカウンターやイオンモール等のショールーム展開、単独展示展開、VR展開によるネット戦略で住宅営業は転換期に来ていると言えるだろう。
なるほど、今後はビルダーの台頭で住宅は展示場の勢力争いは激変するかもね。
積水ハウスを抜いて一条工務店が住宅展示場出展数が一番だと聞いたけど大手ハウスメーカーは契約件数から契約単価を上げて利益重視ということですかね。
一条工務店が積水ハウスより全国の住宅展示場に多く出店されてるんですね。
知りませんでした、それだけ売れてるってことでしょうか?
全くテレビCMされてませんけどインスタではたまに見てます。
最近、孫に勧められてInstagramライブをよく見ます、花博展示場のInstagramライブも見てますよ。新聞も取るのやめて電子版にしました。世の中進化しとりますなぁ。
住宅の性能評価と長期優良住宅の違いがよくわからない。タマホームは全戸長期優良住宅って宣伝してますが家の性能はええんかなぁ?
値はデザインにこだわりたいなぁ。
大手ハウスメーカーの家なら家の性能は一定レベル以上だろうから、やっぱりデザインよねぇ。
住宅展示場のモデルハウス来場者の2割以上をネットからの予約にするのが大手ハウスメーカーのネット集客戦略だよ、今は各社平均1割もないからね。イベントのついでに来られても遊び半分で契約出来ないから契約率上げるには見学予約して貰うのが良いからね。
Instagramライブで展示場のモデルハウス紹介見たけど良いよね。
VRは音声ないからInstagramライブが私は好きやわ。
これからはSNSの時代じゃのう。
わしもInstagram始めたよ。
ライブ見るのが好きだなぁ。
まだフォロワー三百人じゃよ。
花博展示場さんは六千人越えてるのう。
わしも負けずに頑張らんとのう。
住宅展示場受難の時代が来ましたね。
商業施設併設とか場所が良ければ人は集まるけど家賃も高いしね、
一億円建物にかけても五年償却でまた五年後に建て替えってエネルギーロスだよね。
VRで建物内部見せて単独展示場に見学予約させるのが経費はかからないからいいんだろうけどね。
脱住宅展示場の時代に花博展示場はVR展示場サイトを作って逆発想でとことん家で実際のモデルハウス内部を堪能させて現物を見学する気持ちにさせようってとこが凄いと思います。
住宅展示場運営会社が、まさかのVR住宅展示場サイトをオープンということか、時代は変わってきたのう。
Instagramも楽しいのう。
有名人のライブも笑えるのもあって楽しいのう、
Instagramは写真だけではなくてライブ中継も楽しいね。
ネット戦略をしっかりしてる会社しか今後生き残れないだろうな。
あのレクサスもVR試乗会わ始めたね。
住宅も車もVRの時代、そこから営業が始まるんだね、VRを見てかで興味を持ってもらって実際に車、家を見学に来るお客様は契約率が断然高い。だからまずは営業戦略の入口をネットだと捉えてVR展開してるんだよね。
VRはどんな業界でも営業の窓口、つかみですね。そこからどう営業展開していくかですね。まずはつかみはOKと行きたいね。
Instagramの影響力も凄いなぁ、還暦爺さん、婆さんも始めてるよ、SNS苦手な私はどうすりゃいいのか。笑
Instagramライブでモデルハウスを紹介してるのね。
明日のクリスマスイブにも生中継するんだ、見てみます!
日本航空も全日空もVR導入してお客様向けのVR旅行体験から、社員の機内業務研修を始めたね。どの業界でもまずはVRが常識になったね。
VRはいまや重要な営業ツールになったね、あくまで営業ツールでVR完結ではないのに頭の固い昭和世代はVRやネット戦略に馴染めないんだろうが哀れだな。笑
Instagram等SNSも営業ツールとして各社積極的に取り組んでるね。
コロナ禍で特に営業手法の思いきった改革が出来たという会社役員も多いね。
もうすぐInstagramライブ始まるわね。楽しみです!
Instagramライブは案内人の腕の差がでるね。女性はプロアナウンサー?な感じてうまいけどハウスメーカー営業マンは経験値?まあ面白かったけどね。
レクサスのVR試乗会最高!
全日空のVR旅行オモロー!
最新のネット戦略最高だぜぇ!!
花博展示場のVRは先進的だね、天井高から奥行きまで測量出来る他、見所ポイントまで記載があり、実際に見学に行く前に充分下調べ出来るのが良いよね。メジャー持参で現地で採寸なんて気を使うもんね。
Instagramライブ見たけど途中であきちやった。30分は少し長過ぎるかなぁ、営業マン頑張ってるのはよくわかるんだけどね、VRでじっくりマイペースで見る方がいいかなぁ。
コロナ禍で在宅勤務が増えて今まで売れ残ってた田舎の分譲地が好調だけれど田舎は暫くしたらアクセス不便で後悔すると思うねぇ、やっば駅から徒歩圏だよね、
実物をVRで見れる幸せ。まずステイホームで実物モデルハウスをじっくり内覧して気に入ったモデルハウスを2つ決めてネットから見学予約するのがコロナ禍の安心ですね。今はモデルハウスも急に行くと予約優先で待たされるらしいからね。
コロナ禍の常識ですね。
都会に住んでたらコロナ怖いからそれが常識ですよね。
んだんだ!
しかしVRってリアルだよね。
現実のモデルハウスを撮影してる
からバーチャルではなく本物だよね。
確かにこのコロナ禍で家で内覧して
気になるモデルハウスを選んで見学予約
して展示場に、行くのが安心だよね。
Instagramライブ大好きです。
お寺も除夜の鐘ライブしてるよ。
今やSNSの時代、コロナ禍はステイホームで新しい年の瀬の過ごし方だな。
閉鎖的なお寺もオンラインで除夜の鐘中継。VR、SNS戦略はコロナ禍の常識ってことだよね。
オンライン経験は貴重です。
会いたい気持ちを高ぶらせます。
現実に会えた時の濃厚なぶぢゅ~(笑)