- 掲示板
海抜30m以下の土地は、大幅下落するだろう。
津波の恐怖は、国民に浸透した。
日本全国、どこでも地震は起こる。
土台だけの廃墟の街が悲しかった。
どれだけの人命が、失われたのか。
[スレ作成日時]2011-03-13 06:13:37
海抜30m以下の土地は、大幅下落するだろう。
津波の恐怖は、国民に浸透した。
日本全国、どこでも地震は起こる。
土台だけの廃墟の街が悲しかった。
どれだけの人命が、失われたのか。
[スレ作成日時]2011-03-13 06:13:37
私は工法より災害に強い家が良いかな。
一条工務店は災害に強い家で売ってるわね。水害にも沈まぬ浮くってね。
一度ネットで見学予約して観に行きたいわ。
私は親の遺産で賃貸住宅建設したいけどハウスメーカー
さんでも5階建ては可能みたいね。
やっぱりRCの方が騒音は気にならないかしら。
住友林業さんも木造の賃貸住宅されてるみたいだけど。
壁や床の騒音対策が一番かしらね。
賃貸住宅経営はなかなか素人には難しいです。
管理を丸投げすると収支があわなくなります。
家賃保証も最初の3年以降は見直し条項あったり
丸投げは駄目ですよ。
RCは騒音強いですが、解体費用が一番かかります。
昔ながらの不動産持ち資産家は経験豊富なので
知り合いにおられるならお聞きください。
絶対に全部業者頼みは失敗しますから。
みんな大家さんとか、不動産投資儲かるとか、実際は失敗談の方が多いみたいですね。自分達は一階に住んで他の階を賃貸に回すとか考えるけどどうなのかな?
VRだけで買う訳ないやろ。
買い方は変わらない
参考にする機会が増えただけ
私は花博展示場のVRで見たセキスイハイムのキッチンコナーの奥の子供のスタディコーナー
に感心した。頭が良い子が育つ家は家族のコミュニケーション造りが大事だものね。
本当にハウスメーカーの家にはいろいろな工夫が詰まってるので見ごたえあります。
私も花博会場のVRで観たへーベルハウスのカット&ゲーブルの斬新な外観とダウンフロアの35帖のリビングに魅せられたね、あそこに実際座ってみたいと思ったな。見学予約しますわ。
同じく花博展示場のVRでアキュラホームさんの子供部屋が成長に合わせて分けられたり、寝室からお風呂の導線が気に入りました。メーカーによって色んな工夫がありますね。
大切なのは現場だと思います。
建築現場を見に行かれることをおすすめします。
現場作業員の態度、たばこのポイ捨てしてないか、
丁寧な工事をして綺麗に作業しているか、など。
これが基本だと思います。
VRで建物の細部まで家で見れるって凄いね。マジマジ現場では見れないからこれは大変参考になりますね。
コロナ禍でしか考えつかないわね。
バーチャルとは言えつくりものではなく本物を撮影したものだから値打ちがあるわね、
しかし、マイナスをブラスに変える発想が凄いね、昔はバーチャルで見学出来たら本当の住宅展示場いらないとあう考え方が一般的だったけど今ではまず家で充分チェックして気になるところを現場で確認するということが当たり前になってるもんね、昭和の昔人間にはなかなかついて行けないだろうけど(笑)
花博展示場のVRで一番感心したのはサイズが測れることだね、これは便利です、現物はなかなか営業の方の眼もあって測れないしね。サイズ感大切ですね。
26棟がVRで見れるって圧巻ですねぇ。1棟で数ケ所の見どころ情報もアップされてるし凄くわかりやすいな。
最新のVRは、とにかく便利だよね。
サイズ測れるし、ゆっくりじっくり本物のモデルハウスを見れるし間取りの工夫も三者三様で勉強になります。
現在都心部は、深刻なコロナ禍でリモートによる商談を活用するしかないもんね。
分譲はファミリー層のテレワークのをきっかけに住宅購入を検討する層が急増して9月から寿s中回復してきたからね。注文もモデルハウスはネットからの見学予約優先で3密を避ける営業が基本となっているのでいかにネット集客戦略を展開して行けるかですね。
確かにこの状況では外出歩くのも怖いですもんね。
まずはじっくりVRでモデルハウス見学ですかね。
スタイルハウスの広大な屋上バルコニーでくつろぎたいな。
お風呂まであるけどな。笑
いやあ、楽しいな、VR見学って。
花博展示場のVRは本当に画像が想像以上に綺麗だなぁ、飽きないな、26棟も見れるのは凄いね、見学予約どこにするか迷うわ。
都心部ではコロナ禍で外出控えたいので今の時期は住宅検討もステイホームで最新のVRでモデルハウス見学が良いよね。
それにしても26棟も見学出来てじっくり検討出来るんだな、嫁さんと一緒にラブラブVR見学(笑)
近くに出来た建売、建築途中見てたら誰も買わんだろな。現場のじいさん昼時いつもストロングゼロ片手に持ってたからな。
それ、建売りあるあるね。笑
建売って不動産業が儲け主義で一番安い
下請け使うから変な工事業者いるよね。笑
今はどのハウスメーカーもVR取り入れて自社ホームページで見れるようにしてるね。ネットからの見学予約重視で大量集客から質重視の戦略になり、成約単価を上げる戦略だもんね、イベント目当てのお客様はいらないってわけだ。、
今や住宅業界だけでなくどんな業界でも先進のVRは常識になったね。
特に住宅メーカーの中では積水ハウスが一歩先んじてて理想の設計までVRで叶う。一度体験したら癖になる。VRは今や全ハウスメーカーが対応してるし、常識、当たり前なんだね。
昨日、花博展示場のInstagramライブでセキスイハイムのモデルハウスを見たけどまたVRとは違って女性アナウンサーと営業担当の掛け合いも面白くて見ごたえありましたね。IGTV動画で今までのInstagramライブも見れるから本当に良いと思いますよ。
IGTV動画で見れるのはいいですね。
VRとは一味違った感じで見てて面白いですね。メーカー間で視聴数に相当な差がありますね。これは何だろう?
知名度かな?
営業マンもInstagramライブに慣れてない感じの方と適切にテキパキ対応してる方と色々おられるので面白いですね。
この女性たちはプロのフリーアナウンサーですかね?VRは音声ないのでライブ動画も見て比較出来るので良いですね。
この深刻なコロナ禍でもステイホームで住宅展示場のモデルハウスをVRで何棟も見学出来るって素敵ですね。
あんなに綺麗な画像で驚きました。
またInstagramライブのモデルハウス案内も面白いですね。将来は屋上バルコニーで家族でくつろげるような家を建てたいです。
一条工務店の耐水害住宅の実験映像は凄いな、これからはそんな家が安心なのかも知れないよね。台風で床下浸水とか最近多いからなぁ。
全戸長期優良住宅仕様のタマホームは安くて良い家だとは思うけれどもパターン化した間取りが基本なので厳密には注文住宅とは言えないかもだけどコストパフォーマンスはええんよねぇ。
日本最大のVR住宅展示場の花博展示場を閲覧しましたが、最新のマターポート技術ですか、凄くきれいな画像で驚きました。コロナ禍で現場では時間かけられないので大変助かります。
2~3棟見学予約するつもりです。家で見たい要点だけピックアップして現場見学できるので時間節約にもなり大変便利ですね。
科学の力ってスゲー!
これからはVRの時代、AVしかり。
これからは内覧もVR。
とにかくVRをアピールしている業者さんを選べば間違いないね( *´艸`)
VRを駆使してる不動産屋は意識が高いって話題で持ち切りだよ。
そういうところを選ぶお客さんも意識が高い人たちなんだろうなぁ。なんたって最新のIT技術だからね。最先端中の最先端さ。
最近、大手ハウスメーカーは利益重視で展示場遊び客排除の考え方なのでおうちでVR見学から見学予約するお客様は契約する確率高いので重視している。
積水ハウスは富裕層向け戦略が凄くて有名建築家ともコラボして豪邸建築してますわ。土地と家で五億以上も珍しくないらしい。脱住宅展示場の考え方やな。
住宅展示場のイベントって無料で楽しめたわね、あまり密になるのも怖いから最近は行かないけど。イベント目当ての客が来ないコロナ禍の方がハウスメーカーは実客が来るので良いのかもね。
ペンギン逃げ出してモデルハウス前まで
追いかけてた時代が懐かしいなぁ。
展示場でペンギンですかぁ?(笑)
それは面白いな、今まあるの?
子供産まれたら連れて行きたいなぁ。
いやあ、コロナ感染者増加してますねぇ、今はなかなか住宅展示場に行く気分にはなれないですね。ステイホームでVRでモデルハウス見学してじっくり調べてからコロナ落ち着いてから実際に展示場に出掛けますわぁ。
アキュラホームは、無人ロボットを設置してオンライン接客を始めたね。
そのことで東京都内5カ所の展示場撤退を決めた。
VR技術の進歩で住宅展示場は集客の場から確認の場に変わってきている。
今後、住宅営業のスタイルがどんどん変貌してくるわね。
大手ハウスメーカー各社は自社ホームページでVR内覧からオンラインセミナーなどネット戦略強化に力を入れてるね。InstagramライブなどSNSも積極的に展開してるね。一番昭和の匂いのした古くさい不動産、住宅業界が変わってきたな。
確かに花博展示場のVRは凄いと思います、日本最大26棟のモデルハウスを見れるもんね、実際に26棟全部見るのは時間的に不可能だけど、VRだと可能だからね。サイズも測れて参考になります。
今はビルダーもよく考えて設計してるから大手ハウスメーカーとも遜色ないなぁ。
スタイルハウスはSNSもフォロワーが一万人越えてるけどネット戦略に特化してるのね、モデルハウスもおしゃれで若者向きよね。見学予約入れようかしら、
不動産業者の建売は絶対に買ってはならない。なぜなら、土地が営業しているだけだから。その土地に住みたいから建売住宅を買う。家は二の次、安く作ればそれだけ儲かる。だから住宅展示場で家を売りにしているビルダーから建売も買う方が良いのです。
注文住宅事業より分譲事業に重きを置いているビルダーの家より、住宅展示場出展に重きを置いて注文住宅で勝負しているビルダーを選ぶ方が良いのは説明しなくてもわかるだろう。
確かに分譲に力を入れてる会社は不動産業重視の会社で家に対する想いが薄いから信用ならない感じね。
まあ、最近の建売もバブル時に比べりゃ良くなってるよ。
性能評価をちゃんと受けてるのもあるからね。
でも所詮建売はおっしゃるように立地が勝負だから家に
期待せん方がええな。
ハウスメーカーの下請けもしたが、現場管理はちゃんと
されてるのは確かだね、お客様は安心できると思う。
あと、フランチャイズはやめといた方がええわ。
何とかグループとか言うやつね。
フランチャイズ料を毎月数十万払ってるから
我々下請けに厳しい値段をつきつけてくる。
それじゃあ良い家建つわけがないよね。
プロの方の本音聞けて勉強になりました、確かに分譲住宅って住みたいところが第一ですもんねぇ、細かく家のこと言わないかも。
二百ゲット!!(笑)
ころなかもあり、ゆっくり焦らずどこで建てるか考えます。
コロナ禍の時代、住宅展示場のVR見学は常識になった。SNS、ネット戦略が住宅業界のこれからの新常識になり、住宅営業マンの営業のやり方が変わりつつあるので昭和のコテコテ営業マンは戸惑いを隠せない。
爺さん、婆さんはVRとAVの区別もつかんよ(笑)
Instagramライブの花博展示場の各社モデルハウス紹介IGTV動画も面白いけど爺さん、婆さん見られへんよね(笑)
VRはガラケー世代には無理ですからほっときましょ。笑
花博展示場のVR展示場について日本最大ということでヤフーニュースやgooなど主要検サイトのニュースやNHKニュースや産経新聞でも取り上げられたからまさに本物ですよね。
私は積水ハウスのVR設計わ試してみたきわ、今まで著名建築家に依頼していた年収一億円以上の超富裕層を取り込むためにデザイン室を新たに儲けて設計デザイン力強化を図っていると聞いてるから。
木造は中・大規模施設建築には補助金が出るので、ダイワハウス、住友林業は木造非戸建てと言われる学校、病院など施設建築に力を入れて行く。契約単価五億~十億の契約になるので一般人相手の住宅展示場から施設建築に今後シフトしていくだろうね。
なんだか眠れなくて花博展示場のモデルハウスをVRで26棟全部見ちゃったわよ(笑)
特徴、気になる点を全部ノートに記入したわ、実際に見たくなったメーカーも数社あったわ。疲れたけど凄く勉強になったわ、間取り評論家にでもなろうかしら(笑)
なんやここ意外と為になること書いてるやん。ニセモノスレまで出来てるし(笑)
ホンマや、くだらん内容ないニセモノスレあるな。笑
寿司スレやパチスレやニセモノスレ大杉漣。
宇都宮まきちゃんがCMしてる、ゆめすみかも花博展示場に来年1月オープンするんだね。どうなんだろうか?
ゆめすみかは堺の吉村一建設の子会社です。性能評価もちゃんと取っておられて信頼出来るのではと思います。ABC千里や中百舌鳥にも出展されております。
但し、大手ハウスメーカーと比較するとどうなのかは意見が分かれるのでご自身でご判断下さい。
マンション間取りは洋室大きくても7畳程度なのは何故なのか?
今や少人数ファミリーだから部屋を大きくするべきなのに旧態依然として駄目だね。
それに比べると住宅展示場のモデルハウスは洋室12畳プラスウォーキングクロゼットとか良い感じやな。
マンション分譲業者も見習えよ。
Instagramライブでモデルハウスを紹介してるんだね。珍しいなぁ。
花博展示場のVR見るとキッチンはアイランドがええなぁと思うけど、料理してる手元が見えないような工夫や色んなアイデアが詰まってて勉強になるわぁ、リビングは一段高さ低いと広く見えるねんねぇ。解放感ある屋上バルコニーでシャンパン飲みたいなぁ。
戸建て建てるならやっぱり大きな窓で陽当たり最高ってしたいけど隣接してる都会の狭小宅地ではプライバシー覗かれるから無理やなぁ。田舎暮らしも嫌だしねぇ。
俺は自分の趣味の部屋が欲しいな。
撮り鉄だからね。
嫁に干渉されない自分だけの空間。。。
趣味の部屋、誰にも干渉されない自分だけの部屋。
良いですねぇ、私も欲しいですわ。
私はボディビルのトレーニング室。
鏡に我が自慢のボディを映してうっとり。笑
絵に描いたニセモノではなく実際のモデルハウスを撮影したVRだから意味があるのね。26棟は圧巻ですね、意外とスタイルハウスって無名の会社のモデルハウスが良かったけどどうなのかな?
ここもニセモノスレ出来てるのね?(笑)
ニセモノスレは内容ゼロね、お暇なお人が多いのよね(笑)
ニセモノスレは暇人が自作連投続けております。笑笑笑
んだんだ!
ここはニセモノ過疎スレ、やめちまえ!
↑
百スレに到達出来ていない超過疎ニセモノスレ主が悔し涙で書き込みました(笑)
本当はこの本物スレに書き込みたいのに恥ずかしくて書き込めないのねぇ。笑
独り芝居ニセモノスレは放置しましょ。笑
ニセモノスレはコピペして真似し漫才ですね、大笑
スタイルハウスの屋上にバスタブって斬新(笑)よっぽどの田舎でないと無理ね。笑
最近思うのはコロナ禍でステイホームの都会生活にストレス溜まってほとんど感染者いない島根県や鳥取県に移住して安い土地に立派なハウスメーカーの家を建てるのもいいなと。
都会人が田舎に住むと不便感じると思うわ。わしは駅近の田舎やないと無理やな、車しか行けないとそれこそ災害対策もあるしなぁ、うーん。
値は都会しか無理。
マンションは隣や上の階の騒音でうっとうしいから戸建てしか駄目。
でも高い。
金持ち爺さん探すしかない。笑
年収一億円以上の超富裕層限定モデルハウスがあるらしい。
それって純金の屋根かしら(笑)
庶民には関係ないわね。
一条工務店の対水害住宅も凄い。 ホームページで動画公開されてるけどこれからはこういう住宅が主流になるのかも。
花博展示場のVR初めて見ましたが先進的映像に感動しました。産経新聞やヤフーニュースで取り上げられたのもよくわかります。天井高や色んなとこ測れるのも便利ですね。
Instagramでアップされてたセキスイハイムのシューズクロゼットをうちも改修して作りたい。
今から家を建てるエネルギーないわぁと思ってたけど各社モデルハウスのVR観てたら人生最後にこんな家に住みたいと思ってきたわ、実際に見学したくなったなぁ、
このコロナ禍で脱住宅展示場が加速すると言われている。住宅展示場出展には毎月の出展料と人件費、広告費用、また建物建築費用で五年間で二億円以上、年間4千万以上の巨額なお金がかかる。
リクルートのスーモカウンターやイオンモール等のショールーム展開、単独展示展開、VR展開によるネット戦略で住宅営業は転換期に来ていると言えるだろう。
なるほど、今後はビルダーの台頭で住宅は展示場の勢力争いは激変するかもね。
積水ハウスを抜いて一条工務店が住宅展示場出展数が一番だと聞いたけど大手ハウスメーカーは契約件数から契約単価を上げて利益重視ということですかね。
一条工務店が積水ハウスより全国の住宅展示場に多く出店されてるんですね。
知りませんでした、それだけ売れてるってことでしょうか?
全くテレビCMされてませんけどインスタではたまに見てます。
最近、孫に勧められてInstagramライブをよく見ます、花博展示場のInstagramライブも見てますよ。新聞も取るのやめて電子版にしました。世の中進化しとりますなぁ。
住宅の性能評価と長期優良住宅の違いがよくわからない。タマホームは全戸長期優良住宅って宣伝してますが家の性能はええんかなぁ?
値はデザインにこだわりたいなぁ。
大手ハウスメーカーの家なら家の性能は一定レベル以上だろうから、やっぱりデザインよねぇ。
住宅展示場のモデルハウス来場者の2割以上をネットからの予約にするのが大手ハウスメーカーのネット集客戦略だよ、今は各社平均1割もないからね。イベントのついでに来られても遊び半分で契約出来ないから契約率上げるには見学予約して貰うのが良いからね。
Instagramライブで展示場のモデルハウス紹介見たけど良いよね。
VRは音声ないからInstagramライブが私は好きやわ。
これからはSNSの時代じゃのう。
わしもInstagram始めたよ。
ライブ見るのが好きだなぁ。
まだフォロワー三百人じゃよ。
花博展示場さんは六千人越えてるのう。
わしも負けずに頑張らんとのう。