- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
立地
地盤
躯体構造
耐震システム
避難場所
など様々な要素があります。
特に都内は海溝型長周期地震の対策が課題となっている高層マンションが多いです。
安全について今こそ真剣に考えましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=UVLMli-duMw
[スレ作成日時]2011-03-13 04:53:32
立地
地盤
躯体構造
耐震システム
避難場所
など様々な要素があります。
特に都内は海溝型長周期地震の対策が課題となっている高層マンションが多いです。
安全について今こそ真剣に考えましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=UVLMli-duMw
[スレ作成日時]2011-03-13 04:53:32
■ 首都圏が大混乱 主要駅に1万2000人が滞留 2011.3.14 12:13
東京電力の停電予告に伴い、首都圏の主要駅は14日朝、駅構内に人がごった返し、タクシーやバス乗り場には長蛇の列ができるなど大混乱に陥った。
警察庁によると、関東地域の主要駅に滞留した人の数は計約1万2160人(午前9時現在)に上った。各駅の滞留状況の内訳は次の通り。
【東京】品川駅=約1100人【神奈川】横浜駅=約2000人▽新横浜駅=約300人▽藤沢駅=約400人▽相模大野駅=400人▽鶴見駅=約6000人▽川崎駅=約300人▽大船駅=約300人▽茅ケ崎駅=360人▽小田原駅=400人▽海老名駅約300人【埼玉】大宮駅=300人
----
国民が我慢するのは言われなくても我慢と協力するのが、この国の人の資質。
だけどね...避けられる無用の負担(ストレス)は避けてほしい。
人の我慢にも限界はある。
淡々と我慢して整列して並ぶ人達をみて....資質って無形の国有財産だなぁっと思う。
■ 京急線、午後3時半から全線運休 輸送能力超え 2011.3.14 12:51
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110314/biz11031412520011-n1.htm
京浜急行電鉄は14日、同日午後3時半ごろから、全線の運転を見合わせると発表した。
京急線は、早朝から運行していたが、夕方ラッシュ時における同線の輸送能力を大幅に超えることが予想されるという。利用者の安全などに配慮し、全線の運転見合わせに踏み切る。
----
仕事で外出中の方も、帰りの代替ルートとして目論んでいた方も、ご注意を。
まだ、二転三転する可能性もありますが、宿や毛布などの手配をしておいたほうがよいと思います。
まったく別方向ですが西武新宿線はいまのところすいています。4時くらいまでは田無まで運転、以降9時くらいまでは鷺ノ宮までだったはずです。
炊き出ししようにも材料無い
谷とか崖があるようなところは大きな地震が来ると崩れる可能性が高いです。
安全維持の基本は平らなところに住むこと。
幸いにも東京湾は津波は関係ない。
都心が湾奥に広がっているのも安全だからです。
地震に遭ったら都心部にとどまるのが正解です。
大手町、皇居に津波は来ません。
>>47
トヨスは電気ガスが新鮮と言ってみたりw
ビビッドエラーなんてヘンテコなカタカナ語つくってみたりw
日本が太平洋プレートに乗っててみたりw
晴海の130センチの津波は見て見ぬふりしてみたり。
液状化はないって連呼してたね。
井戸水を飲もうにもベンゼン入りじゃ、服毒自殺するようなものです。
天王洲アイル付近にいましたが、津波警報がでていたと思います。それっ天王洲アイル津波がくるってこと?
重状通報
都内でも西東京なら、畑に行けば野菜もあるし井戸水もあるよ。
多摩直下地震、を心配しなきゃいけないけどね。
58
2000年後の心配か