- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ボー・コンセ〇〇はいいよ。
ボーは良いけど、ここ数年グレードが落ちていると思う。
突き板は、柾目が揃ってない。
ダイニングチェアでは、クラより値ごろ感のあるものある。
ウルティマ買った
デザインはカッコイイ
しかし座り心地良くない
じゃあなぜ買ったw
革のウルティマは滑るから確かに座り心地良くないけど。
展示品と、届いた商品の違いあり。
使用していけばヘタるものだが、個体差が激しい可能性もあり。
従業員じゃないよ。
ここは工作員が多すぎなの?
たんにソファーを購入検討してここと2ちゃんみたら、あまりの叩きっぷりに
なんか気持ち悪さを感じただけ。
オレ的にはいいソファだなと思ったんだけど、色々調べたらほかにもいいソファあるのね。
自演する会社は叩かれて当然。
**なす工作員(社員)ばかりだから、すぐにボロが出ちゃう。
クラスティーナは腐っている。絶対買うな。ディスプレイラックの見えないところにクラックがあるよな品質の低さ。
それを指摘したときの対応の悪さを超えた、人を怒らせる天性のトーク。
何をとってみても、買う価値一切なし。
買ってから後悔しないように、買わないことが一番です。
家具も配偶者も見てくれだけで安易に選ぶと後悔しますね、経験上。
たしかにここのは買わない方がいいかも。
実はにベッド、ウルティマソファーを購入しましたが、使って半年…
両方とも既にへたっています…
買い替えを検討。もちろんここでは二度と買いませんが…
お店に展示してあるソファーの座り心地がとても良かったので購入しましたが、
購入したソファーの座り心地がよくありません。
こんな座り心地だったら買わなかったのですが・・・・
店長にクレームもしたのですが、「そんなはずはない」とだけ。
お店に何度か通い、座り心地を比べたのですが、やはり違う・・・
他に同様の方はいらっしゃいませんでしょうか???
全然納得できません。
消費者センターでも行けばいいのでしょうか???
行けばいいんじゃないでしょうか?
消費者センターが相手にしないなら裁判所でも。
ウルティマソファの座り心地にはとても満足していますが、
寝そべる座り方が好きなのでディメンジョンがあってませんでしたorz
価格に見合った価値が無いという方はIKEAでもニトリでもどうぞ。
間違ってもカッシーナを見ちゃダメですよ。
世の中のしくみがわからないと理解できないところです。
クラスティーナ南町田店で購入しました。3,4ヵ月たちます。高品質とは言えないですが、値段はデザインの良さで目をつぶっています。どちらかといえば気に入っています。店員さんは女性で営業トークが上手いです。惑わされないように気お付けて。
子供用のソファーが、包装されないで届きました。疑問に思いましたが、スルーしました。
新築のタイミングで家具の購入を検討しています。
先日、店に行って見てみましたが、妻はデザインが気に入ったみたいで
その気になしましたが、このHPを見て正直考え直しています。
当たり外れが多いみたいですし・・・
評判が悪い方が半数を超えている気がしますが、不具合の写真は殆ど無し。
写真UPお願い出来ますか?どれが本当なのか、よくわかりませんね。
ここの家具は安いがすぐ壊れ、また買わせるという戦略です。
それでも良ければ買うと良いでしょう。
私は、3ヶ月もしないで壊れました。二度と買いません。
いい勉強になったとプラス思考で・・・
システムソファー買いました。粗悪品があり、連結部分が使えず、又1ヶ月以上待って中国からの船便待ち。粗悪品はアウトレット売りするとか。欲しい形が偶然ここにしかなかったんで買いました。デザイン良くても中国製なのに、この価格…。ちなみにアフターサービスやケアは無しに等しい。アウトレット買う客は客あつかいされてないから文句言えないらしい。家具は自分達で納得できる物をとことん探す。ちなみにやっぱり国産は良い。そして家具は法律で規制がないだけ売り逃げされがち。ちなみにNOCEはニトリ(カルト宗教だけど)より下の下。大学生さえ敬遠しているくらい酷い。
せっかく購入して数ヶ月で欠点が見つかる物に、品質なんて言葉は使って欲しくないですよね。
私は製造業ですが社内工程で何か問題(不具合)があっても、社員全員の前でその報告しています。
凄く、厳しいですよ。
少なくても、5年以上(希望は2桁ですけど)は普通に使いたいと思っているので
今回は控えようかと思います。
駄目になったら買い換える事が出来る、数千円レベルの物じゃないし・・・
ちなみに、お勧めできるところあったら、教えて貰えますか?
品質云々を言う家具屋じゃないでしょう
ニトリと同じレベル
と云ってはニトリに失礼なくらいです
ライバル業者の書き込みはスルースルー
三ヶ月で壊れたのはひどいね。ありえない・・・大手ブランドメーカーでも、中国産だったりするけどね。
あの見栄えであの値段なら文句言う方が間違ってます。
お金がない人は素直にニトリへ行きましょう。
とにかく品質も店員の態度も最低レベルです。良くこれで商売出来るもんだなと。
二度と行くか買うか!!
余分なお金がない人は素直にニトリへ行きましょう。
ここでカーテンを買いました。
品質はよく分かりませんが、デザインがよかったので今でも気に入っています。
しかし、買った当初、カーテンレールに引っ掛ける部品がないと思い、クレームの電話をいれましたが、別売りです。と言われ、最初はそうなのか…と思い、家に帰って再度確認したら、ないと思っていた部品がついてました。
危うく買うとこでした…
そしてあったことを店に伝えると、「お客様ラッキーです。普通は別売りなんですけどね」だと…
つーかよく考えたらカーテン買ったら付いてくるの普通だろ。
普通を求めてはいけない、それがこの店。
ニトリへどうぞ
カーテンのタッセル?の事かな?別売りのメーカーあるよ。
No.612 さんへ
わたしも、クラスティーナでソファーを購入したのですが、お店の見本と実際に届いた品質が違うため、落ち込んでいます。店長にクレームしたのですが、「そんなはずはない」とだけ。その後も子供を使って、座り心地を比べさせたりしたのですが、子供も「違う」と言っています。
もう二度とここでは買いません。
お店に置いてある物は、沢山の人が座るから新品とは違うという事はないのかな?
他店で買ったベットマットが、店で試した時とは違い、失敗したと思いました。二度と行かないと思いましたが、使っているうちに、変わってきましたよ。
いやぁ、クラスティーナの評判て驚くほどに悪いんですね。
本当にビックリ!と思う一方でちょっと後悔したかも・・・。
先日ダイニングテーブルとチェアを購入したばかり。
事前にこの掲示板を見ていたら、考え変わっていたかもです。
ソファを購入した人が多いですが、ダイニングテーブルを購入
された方、品物はいかがでしたか?
ソファよりはずれ引く可能性は高いよ。
まぁ当たればいたって普通だが。
ダイニングテーブルとチェアー、カウンターチェアー買いました。他にも、こちらは至って問題ないです。
購入後ここ見ると引きますね。
クラスティーナの悪口を言う人、程々にしておかないと営業妨害で訴えられますよ。
悪口って…
みんな個人的な見解でしょ?
どれを選択するかは、人それぞれ。
価値観の違いが論争を呼んでいるのかも
高いがとどかない金額でもない
見てくれだけのパチモンやね。
検品してないから当たりもはずれも混在してるってことなんでしょ。
当たりを引いた人は悪口と感じるんだろうし、
はずれを引いた人はおさまらない気持ちでいるんでしょう。
私は結局買わなかったけど、個人的な感想としては品質の割に高い。
そんなに変わらない値段でもっと間違いのない家具が買えますよ。
見た目は文句なしなんだね。
予算に合わせてどーするか
あとは自分でお店に確認すればいいいよ。
値段は高くない。本来の家具はもっと高い。
粗悪なコピー商品だからな。
コピーでも他より安いよね。
考えたら良心的な店だな。
ブランドの権利を買い取り、低価格で消費者に提供。
本物ならまず手が届かない。
IKEA・ニトリ・クラスティーナで検討して結局クラスティーナに決めました。高級家具を求めて買いに来る人いるの?lnTheRoomに比べたらお手頃だし。
ニトリでも外れはあると思うけど、ニトリより遥かにグレードは高いよ。安心感は大企業の方があるかもね。
リプロダクト品に関してはクラスティーナ以外にも選択肢は多いと思う。こちらもグレードはピンきり。
他所でも根拠の無いネガ書かれてるから、悪口ライフワークにしてる人がいるんでしょ。
比較することすらできないからね。
やたらとスペース空けて流そうとしてるのはクラスティーナの店員さんですね?
この店ぐらいだろ、ここで情報操作しようとしてるのは。
他店の様にまともな商売はできないのかね?
647さん違うよ
勝手に空くんだよね
あのさーそういうのやめなよ。
試し打ち
試し打ち
Entarを押しすぎたせいでした。すみません皆さん。
でもこんな事で店員と思われるなんてね。
どっちだっていいよ馬鹿
興味なしセンスの無い家具は
展示品でダイニングテーブル、センターテーブルの突板が浮いちゃってたり剥がれてたり…。
悪い見本ばかり置いててホントに売る気あるんかね。
しかもちゃんとネジしめてないからガタツキ、グラツキが酷い。
定期的に展示品のメンテしてない証拠。売ることにばかり集中しすぎ。
客も見た目ばかり気にして見えない所には気付かない。ここの家具持ち上げたことある?心材にMDF使っているせいかバカに重いです。まず一人では移動不可能。
これは悪口ではなく実際自分で見て触ってみた感想です。
皆さんも見るだけでなく色々試してみてください。
652うける
どーでもいいのはこっちなんだよ。
そういうの書くところじゃないから。今度から気をつけな。
興味ないなら見るんじゃねーよ
652.
653.
店の事悪く言う、客の事馬鹿にしてる。
かわいそう、重くて運べない家具って何。
655さん
百聞は一見にしかず。
店行ってセンターテーブルをいくつか持ち上げてみな。
店の悪口なんかどうでもいい。あの店が繁盛しようが潰れようが俺には関係ないから。たまたま気になったことを感想として書いたまで。ここって情報交換の場でしょ?気に入らなければスルーしてくれ。
それに客を馬鹿にしてもいない。見えない所にも注意して物選んだ方がいいよってこと。その上で買う買わないは本人次第。
買った後に重たいだなんだってケチつけんなってこと。突板の件は物が届かないとわからないけど。
あなたは車買うときに試乗しないのかな?
656.さん
655です。647と652に言ってやってくれ。情報交換の場だと
つーか、センターテーブルなんて重いほうが動かなくて良いだろ。
おまえのリビングは4畳半の和室かっ!
強度不足の安家具バレバレ
だだの嫉妬かモンスタークレーマーだな、やっぱり。
657さん
頑張ってよめ
↑658さんの間違い
誰に対するレスかさっぱりわからん。
誰かまとめて!
自分の足で行き、目で確かめ、店員にとことん確認して、買うべきかどうするか、自己責任で行うべし。
ここまでくると、何が本当かわからん。
某掲示板でもネガキャン有名だよ。もう5年以上続いている。
給料貰うためには売り上げなきゃあかんでしょ。
IKEAだって同じ。無駄な人件費削って利益だしてるだけ。
家具の知識もなくただの売り場案内でしょ?これってお客様の為かな?
自分で見て決められる人なら良いだろうけどそんな人ばかりではない。
クラも知識あるとは思えないけどね。
ほしい家具を好きに買えばいいんじゃないの。
まぁいずれにしてもここは売上主義だよ。
働けばわかるよ。
IKEAしか買えない奴がクラスティーナの店に入るなんておこがましい
おこがましいと云うほどの物、扱っていましたっけ?
良くも悪くも高級はりぼて家具、それがクラスティーナ。
多くを求めるのはナンセンス。
669さん
残念。元社員だよ。
てかさ、働けばわかるよって言ってんだから関係者かどうかは誰にでもわかることであって、そんな得意げに言われてもこっちが恥ずかしいんですけど。
それに社会にでてりゃどこにいたってストレスぐらいあるよ。それともあなたはストレスとは無縁の能天気さんですか?
情報交換の場でそんなどうでもいい書き込みはいらないのでは?この書き込みも不要かな。
>673さま、おつかれさまでした。
今の時代働くってしんどいですよね。
どんな職場にいても直属の上司、同僚の人間力に否応なく振り回されてしまう。
どうしたら自分の自尊心を保ち続けながら前向きに働けるのでしょうか。
このサイトにはそんな思いを抱えている方々が多数
ストレスのはけ口として利用されているようですね。
だからさ、社員だったらなんなの?何か聞きたいことでもあるんなら質問しろよ。営業妨害になるようなことは答えられないし事実からかけ離れた誹謗中傷的な事も言うつもりはないよ。
だいたい社員がこんな書き込みしてなんかプラスになるんか?少し考えればわかるだろ。
こんなどうでもいいことに食いついてくるあなたの意図が全く読めません。クイズに正解したから褒めてほしいんか?ホント面倒くさい人ですね。
677さん
先日商品が届き組立て出来ず不良品→何がどのように組みたたん?
店員さんに連絡したらひどい対応→どのようにひどい
楽しみにしていた生活が台無し→家具ひとつ組みたたないだけで生活台無しって・・・
具体的に教えてよ。参考にならない。
おいおい、ここは組み立て家具なんて扱って無いぞ。
ボンドで組み立てる使い捨て家具しか買えない奴が書き込みするな。
ベッドフレーム、ダイニングテーブルなどは組み立てです。組み立て時にボンドは使わないけど。
まぁ人が作るものだからミスはありますよね。それが多いか少ないかだと思います。
いずれにせよ対応は迅速に行って頂きたいですね。
ごもっとも。ただ社員は会社のルールを無視出来ないのはどこでも同じ。
おかしいと感じても変えることはなかなか出来ない。だから辞めた。
ここ見て変わればいいんですけどね。
家具一式ここで購入しようと思っているのですが、自分で組み立てるのですか?
自分では組み立てないよ。心配なら確認したらいいよ。
購入後の対応も悪くありませんでした。根拠のない書き込みや悪意のある書き込みが多いね。
>>687さん
ありがとうございます。
先日、お友達と一緒だったので
ゆっくり見ることも、聞くこともできなかったので
再度行ってみようと思います。
家具一式購入なので、バラバラで購入すると
色あわせ・デザインが難しく、迷っていました。
食器棚も探していたパモウナがあったので、よかったな。
ただ ひとつ心配な事は、搬入する際、キズが多いとか
その他いろいろ、言われているようですが・・何故でしょうか。
搬入する際に付く傷もあるがほとんどが製造過程で付く傷でしょう。
中国製造が多いので国内品よりも流通過程が増えるため製造後に付く傷もあるかもしれません。
このあたりの情報は店員に聞けば教えてくれると思いますが、言葉を濁すようならアフターは期待しない方がよいかと。
傷があった場合の対応方法など突き詰めてお話しされることをお勧めします。それで納得して購入されるかされないかは本人次第です。
よい買い物が出来るように頑張ってください。
私は何点かこちらの店で購入しました。
実は購入したあとにこんな書き込みを見つけ、納期時すごく心配になりました。が、なんの心配もいりません。
他の家電や家具も全て買い揃え、いろんな業者の搬入がありましたが、むしろここの搬入業者が一番丁寧だったのを覚えています。
始めに、クロス、フローリング等の傷チェック、商品の確認。
当たり前かもしれませんが、家電屋に比べたら丁寧でしたね。
また、特に不具合もなく使用しています。
というか家具って不具合なんてあるんですか?使い方に問題ある気がしますが。
元店員の荒らし行為でしょ。
うーん社員が荒す・・?
確かに使い方次第で変わるだろうけど、届いた物に不具合があるのは使い方云々じゃないでしょ。
社員が荒らす意味がわからない。だったら辞めてるだろ。
↑噛み合ってない。