- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
安い?
金額的には安くないが、実は安物。
それは使用した上での感想ですか?それとも見ただけで判ってしまうプロの意見ですか?
信憑性があれば参考にしたいので教えてください。
↑確かに!
同業者からの嫌がらせでは?と感じられる位、具体性に欠ける批判があるように感じます。
私は、自分で確認しないと納得できないので、購入して自分で納得します。
店員さん必死ですね。
554ですが
私は、店員ではありませんが…
店員であろうがなかろうが信憑性に欠ける情報に疑問を持つことはおかしい事ではないだろ。
気になるから参考までに聞きたいと言っているだけであって何か問題でもあるのかね?
なんの裏付けもない適当な発言なら購入を考えている消費者が混乱するからやめろよ。
どこがどう悪くて安物なのかちゃんとアドバイスしてやれば貴重な情報になるんだから最後まで責任もって情報提供しなよ。それが出来ないならもう茶化すのやめろ。
554です。↑ああ!私が言いたくて言えなかった事を、ありがとうございます。
人それぞれ感想は違うことは充分に解っています。
実際の購入者から、具体的に書き込みがあると嬉しいです。
茶化しているだけの形容詞の表現にはウンザリです。
3ヶ月前にここのソファー、デスク、ベッド、カーテン、マット買いましたが、今のところ問題ないです。しかも一括で購入したので、かなり安くしてもらいましたよ!
559さん。早速ありがとうございます。
値引きもあるのですか!
私は、来年購入予定です。楽しみです。
なぜか、定期的にまとめてレスが付くね。
理由は店員さんだけが知っている?
返答しようがない、または返答する価値のないレスに普通返答は帰ってこないでしょ。
ここの掲示板はそんなんばっかりだからたまにしかまともなレスがつかないんだよ。
煽ってばかりいないでもっと内容のあるレスすればいいんじゃないの?
そう思います!
どこの家具メーカーも一長一短あると思います。
完璧なんてあり得ないですもの。
海外の高級な家具?
日本人にとっては大きすぎて体に馴染まなかったり、重すぎたりします。
私はまだメーカー検討中ですが、クラスティーナに気持ちは動いています。
561さんのようなレス、何の意味もないですね。具体的に、どこのメーカーがお勧めなのかアドバイスいただきたいです。
検討し忘れているメーカーもあるかもしれませんから。
クラスティーナでまとめ買いしたのですが、テレビボードの棚は曲がってるし、お皿は日々が入ってるし、ソファはマットの大きさがずれているしで、頭にきています。返品対応はしてくれますが、その度に立会いをしなければならず、時間がもったいないです。お店は平謝りです。責任者もでてきません。ダイニングや食器棚も買ったのですが、いつ壊れるか心配です。いっそのこと全て返品して返金してもらいたい。。
返品交換ですか?
それとも、返品返金に対応してくれるのですか?
食器棚はパモウナの商品でしょ。
うちは一年前に書斎の机、椅子、棚を購入しました。
不具合無く、今もお気に入りで使っています。
他の家具の購入も計画中です。
モノには当たり外れがあるので、ここに出ているようなトラブルが出た時の対応を直接店員さんに尋ねてみようと思います。
家具は毎日接するものなので、気に入ったモノを揃えて行きたいです。
No.564です。すみません、返品ではなく交換対応でした。返品返金はできないとのことです。
そうですか。
返答ありがとうございます。
問題なく家具を使い続けていらっしゃる方もいらっしゃるし、シリーズで、差があるのでしょうか…
素材の違いや、生産している工場が違うなど…
お店で、色々伺ってみるのが得策かもしれませんね。
店員の説明を真に受けませんように。
ここは見栄っ張りが買う家具です。完全見た目のみ。値下げしても相当粗利が出る位程度が低いもの。
品質も悪いし。見た目は人によるが、まずまずでは・・文句を言うならそこを踏まえて買うべきです!
本当に良い家具を作っているメーカーのショールームに行って本物を見て回るといいですよ
そうすれば、デザインだけのハッタリか、良い物がお買い得になっているかの見分けがつきます
限られた予算の中でベストのものが探せるといいですね
そういう意味ではここの家具はデザインだけで品質そのものは??
一生ものという範疇には入らないかな
所詮、中古のアメ車をありえない価格で売ってたオヤジが立ち上げた会社はそんなもんでしょうね。
入社したての頃、上司に言われました。
「出張のとき安いホテルにばかり泊まるな」と。
曰わく、いいホテルも知った上で、自分が泊まるところがホテル全体の中でどういうレベルにあるのか常に意識しながら利用せよ、と。
大切な指摘だと思います。
思わず頷いてしまいました。
以前にも書き込みした、春頃家具を購入予定の者ですが、やはり、もう一度よく自分の足と目を使って考えてみます。
モダン家具でググると、クラスティーナが出てきます。デザインは好きなので残念です。
予算は別として、似たような雰囲気の家具が見つかるといいのですけれど…
シンプルで白と黒を基調とした家具、どこかにないかしら。
みなさんの見解として、簡単にいえば、品質は悪いけど、デザインはまぁまぁ。ですかね?
デザインって重要だと思いますけど、人によりますね。個人的にはここのデザインは好きです。
家具は一生物と考えるなら高級家具を買えばいいし、消耗品と考えるなら、ここの家具は良いと思いますけど。値段も手頃だし。でも中にはこれがこんな値段?なんてものもありますね。
所詮、中途半端なレベルなんですよ。
虚構の世界ではうけてるそうですが。
虚構の世界って何?
ここの書き込みもかなり無責任な意見が多く真に受けないほうがよいでしょう。
私はダイニングセット、センターテーブル、TVボードを購入しました。
先日、納品され一箇所不具合がありましたが非常にきちんと対応してくれ問題ありませんでした。
価格も安く、デザインもまずまず。いい買い物したと思っています。
実はこういった批判があまりに多かったので店員さんに聞いてみました。
店員さんも事情は知っているらしく、かつて対応が悪かった時期があったそうです。
それでかなりもめたことがあったことは認めていました。
あとは、同業他社に書かれている可能性もあるのでは、と言っていました。
私個人は購入前の接客から、商品の納入、不具合があったときの対応、ともに全く問題はなく、
ネットの中傷がデタラメなのか、ネットの中傷を受けて会社の対応が変ったのか、どちらかだと思います。
価格が価格ですので一生ものだと思って買うわけでなければ、良い家具店だと断言できます。
おやおや、また店員さんですね?
リアルな意見としては、ココは適当な事言ってでも売りにきます。
売れればそれでいいっていう考えです。不具合は絶対あります。B級品ですから。
商材のわりに高いですよ!!
No.579です。
No.580へ 私は店員ではありませんよ。
店員なら不具合があったことは書かないでしょ。
No.580のような書き込みがたまにありますが、これが同業他社なのでしょうか?
ただのヒマ人なのか、それとも前に家具買ってひどい目にあって恨みを持ってるのか。
どちらにしても情報を提供する、情報を求めるといった目的ではなさそうですね。
ま、総括的に考えれば過去にあまりよい思いをしなかった客がいる、もしくはいたお店であるとは思います。
私を接客した店員はよくしゃべってめんどくさいが悪くなく、価格、デザイン、実際の納品に至るまで悪くは無かったです。
ここで家具を検討している方は自分の目で確認した方がよいかもです。
私はネットの中傷を店員に言って、悪い対応してもらってるとは思わないよ、あなたを信用して先にお金払うんだからなんかあったら頼みますよ、とまで言っておいてみました。
なので納品後不具合があったとき私を担当した店員からすぐに電話があり、きちんと対応してもらいましたよ。
ニトリやIKEAと同じような家具屋さんですよね
ニーズに合わせて利用すればいいんじゃないですか?
今度はニトリやIKEAですか!?しかし今ニトリは他家具屋より売れてますよね。カリモクを販売している友人からは「ニトリは家具ではない」と言ってましたが。
クラスティーナも同等?よりはデザインが良いので私個人的には買いだと思ってます。
カリモクは高級家具だから別格でしょう
相変わらずクラスティーナは必ずと言っていいほど、どこかに不具合があるんだね。
対応してくれると言ったって時間のロスもバカバカしいし。
安物買いの銭失いと割り切れるほど安くもないし、客をなめてるな。
いやいや安いって。
586さんに同意
安物の割には価格設定高いと思うんだけど
要するに品質と値段が釣り合ってないんだよね
その点ニトリって良心的
あ、ニトリ関係者じゃないからね
ここの家具を買う人は品質よりデザイン&価格を重視するんじゃない?
ニトリは形があればとりあえずいいって感じ。
徹底的に各所にこだわることがココのモットーだけど、品質に関しては、徹底的にコスト抑えて、原則国内検品はやりません。
VIPやクレームによる、再出荷(ウルサい客)だけしかやらず、コスト抑えてます。
商品クォリティーを上げる事においても同様です。
商品に問題があっても、問題追求もせず、不良品に対する仕入れ代金のみ、中国メーカーと次の発注分と相殺するのみです。
中国メーカーも、商品かえるか代金相殺すれば文句ないでしょ的な感じなので、考え方変わらない限り、期待どおりの商品を購入できる確率は低いでしょう。
検品をやらず、商品受け渡し時に客先で、素人の客に検品させているわけですね。
確かに、検品コスト高いので、画期的なコスト削減ですね。
尚且つ、たとえば不良品を届け出も、素人検品なので、見つけられなければ、店としてはラッキーと言うことになりますね。
仮に、外観だけを素人顧客が検品できたとしても、内部的な不良や構造的な不良が後日発覚しても、既に商品受け取り時に商品チェックの同意書を取り交わしてしまっているので、交換や返金は対応する必要が無いという防御策も周到に対策されているわけですか?
こういう話であれば、企業姿勢として、もっと価格は下げるべきと思えます。
コスト面で言えば、否定されている、ニトリやIKEAよりも、かなり抑えているわけで、品質面では劣る可能性も高く、決して安心して購入はできないですね。
比較するのは場違いかもしれませんが、アパレルでは低価格ながら品質に拘ってビジネスを展開しているから好調なユニクロですね。
このような掲示板に関心があるのも、質にこだわる意識が強いからと思います。
少し前に、こういった質への意識が高まっていることを利用し、品質偽装や改ざん、ねつ造の風潮があることは残念なことです。
我々消費者自身も、色々な知識を持ち、自ら商品を見極める目を磨く必要性が高まっていることを認識しなければ行けないと思いました。
相変わらず評判悪いですね。
自分は1年ほど前にここで、TVボード、センターテーブル、ウルティマソファーを購入しました。
店員の態度も悪くなかったし、品質も店で見たのと変わりませんでしたよ。
1年使っても特に問題ないですよ。
商品の作りは見た目よりは安っぽい感じがしますけど、使用して問題はないし、この値段ならこんなものでしょう。
かなりお得な買い物をしたと思ってます。家具おたくみたいな人には向かないでしょうけど、デザインとそこそこの品質であれば十分だと思います。
店員さん、おひさw
商品について正直に褒めれば店員扱い。
では、批判する人はみんな他店の営業ですね。
私もチェストとウルティマ買いましたが、特に不具合はありません。
ウルティマは、小さなジャティスとか言う工場じゃないかな?
工場出し価格は、売り値の20%くらいから、展示会では交渉できる。
ウレタンの保管や、接着剤、特に木材は、乾燥十分にされていないのと、薬品処理は上手じゃないかもだし、生産毎にqualityが安定しないと思われる。
こういうタイプの工場使うには、ウルティマ作るのは向いてないかも。
逆にウルティマと同じような価格帯でオススメの他社ソファを教えて欲しい。
そっちを検討してみたい。
>598
恐らく従業員かと思うが、残念ながらウルティマのソコソコのデザインで同価格の物はなかなか無いが、余所で同価格を出せば、qualityや耐久性の高いものは容易く買える。
見せかけとるか、安心をとるかは自由だろうが、クラスは保証も手厚くないから、俺なら価格帯上げで、余所で買う。
クラスは、価格帯上げてもqualityは、変わらないように思える。
若しくは、イタリアのバチものデザイナーズくらいだが、これも余所で買った方が、安くてグレード高いもの買える。
>598
恐らく従業員(経営)かと思うが、残念ながらウルティマのソコソコのデザインで同価格の物はなかなか無いが、余所で同価格を出せば、qualityや耐久性の高いものは容易く買える。
見せかけとるか、安心をとるかは自由だろうが、クラスは保証も手厚くないから、俺なら価格帯上げで、余所で買う。
クラスは、価格帯上げてもqualityは、変わらないように思える。
若しくは、イタリアのバチものデザイナーズくらいだが、これも余所で買った方が、安くてグレード高いもの買える。