- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
自分が気に入っている家具なら気にならないですよね。
判断は人それぞれということで。
実際に購入した人いたら、購入時から配送までどんな感じだったか、
教えてほしいです。
わたしはここの家具を、3年くらいつかっています。
この掲示板でいいことあまり書かれてないですが、
気に入っているのでこれからも使いますよ~
買って使ってかなりの年数経つけど
なんの問題も無いね。
文句も仕方ない部分もあるかも知れないけど
全然、関係の無いような不満をここでぶつけている
内容に関してはファンとして切ないし悲しくなるね。
他スレと比較すれば、まともな人間なら判断できるでしょ?
あえてどちらとは言いませんが、閉店が続く事実があります。
なんか家具に対する批判もありますが、
会社自体に対する不満のレスばっかなので、
アンチファンがいるだけかと思っただけですよ。
以前、お店にいきましたが、いたって普通の接客でしたよ。
興味があるとこみせると食いついてきそうですが。
こちらのベッドを考えていたのですがあまりよさそうではありませんねー。
どこのがいいのでしょうか・・・
是非シーリーをお勧めしますよ
実際行って見てみることをオススメしますよ~!!
ベッドはやっぱり寝心地でしょ。
シーリーってどこらへんがいいんですかぁ?
アメリカでNo.1のシェアもつベッドメーカーらしいよ。
みなさんちゃんとクラスティーナのことについて書き込みましょう。
今度はシーリーの自演か?
まあ、商品自体はどこかのと違って良いみたいだから許してやろうw
けど最近落ち着いて面白くない。
なんか面白いネタないの?
5年ぐらい前からダイニングやソファーをそろえ、
それ以来ちょこちょこ買ってます。
物は、可もなく不可もなく、ですかね。
我が家には小さな子供がいますので、この値段でそろえられてよかったです。
傷だらけになったら捨てます。
でも、今は気に入って使ってます。
ダークオークで、我が家のものはもう古いですが、ガタはきていません。
配送は、前日にならないと時間がわからないと言われました。
また、関東ですが東京ではないので、配送の曜日が決まっていたように記憶しています。
わたしもソファーを購入して5年くらいになりますが、まだガタはきていません。
5年も使っていると愛着がわきますね。あと数年は使用するつもりです。
ソファを買いました。
買って半年位で座面の下のバネが外れました。
修理はしてもらえましたが、半年で外れて修理代かかるなんて当時は納得いきませんでした。
今はへたって柔らかくなってます。
ソファは妥協しちゃダメですね。
5年使えてとてもイイなんて信じられません。
姉妹店で、TV台・ローテーブルをセットで購入しました。
購入後半年頃、濡れ拭きで磨いたところ、ダークブラウンの塗装が雑巾に
付着しました。
お店に問い合わせしたところ、意味不明な応対をされ、はっきりしていることは
数日以内なら考えるが、日数がかなり経過したので、交換できませんの一点張りでした。
あり得ない応対で、笑ったのを覚えています。
間違えましたすいません。。。
No.1585への質問です。
半年間一度も濡れ拭きしなかったのですか?
サポート期間とかフォロー体制について購入時に確認しないのは、
少なからず購入者にも責任はあります。
意味不明な応対って具体的にどのようなことだったのでしょうか?
基本、粗悪商品ばかりですよ。これは事実。信用できなければ店舗に出向き徹底的に調べることです。
必ず家具知識を備えてから伺って下さい。そして店員に質問攻めして下さい。まともに答えられないですよ。
それで買う気は失せるはずです。知識無いし、売ることしか頭にないので。。
「基本的に粗悪商品ばかり」はいいすぎではないでしょうか。
第三者からみると私情が含まれているように感じられてしまいますよ。
元社員さんですか?
ソファーを妥協して購入したわけではありません。
5年間しっかりとケアしたから今でも使えてますし、愛着もあるのです。
信じてもらわなくて結構です。
『基本、粗悪商品ばかりですよ。これは事実。』
具体的に教えて。
これは事実と言い切るんだから何種類もの具体例があるんでしょ?
それをふまえて確認してくるよ。
検討中だから。
それと素人だから分かんないだけど家具知識って
これもどんな事を知識として備えればいいの?
親切に教えてくれてんだったらついでにそれも教えてよ。
信憑性がある意見くれたら信じるよ。
まだここで買おうとしている人がいるとは。
まあご自身が気に入ったものが、実は粗悪品なんて言われたらショックでしょうけど。
私もここで一年半前にウルティマソファーを購入しました。
現状は、足の裏に付いてる部品が簡単に取れます。そして背もたれのクッションがすぐにペラペラに…
使えないわけではないですが、買い替えを検討。買ってみてご自身で確かめなきゃわからないんですよね〜
実際買ってみないと分からないかもしれないですね。
いまソファー購入するか検討中なので、しっかり見定めたいと思います。
購入前に色々と見定めるのは大事ですよね。
わたしも購入した時は何度か足を運びました。
家具買う前の注意点などあったら教えてほしいですね。
購入者です。
私の経験では、不具合品が届かなければ、その後はストレスなく使用できています。
問題は、最初の配送で不具合品を届けさせないようにすることです。
検品が甘い場合があるので、不具合品が届き、返品というめんどくさいことが1回ありました。
そのため、検品を厳重にやること、配送は十分注意することをお願いするようにしました。
また、展示品と状態が違ったもの(色味が違う、しわがある等)を送ってこないように、釘をさしましょう。
※言わなくても当然ちゃんとやってほしいです。
検品でひっかかるとさらに待ちが発生しますが、受け渡しのための自宅待機は避けられます。
現在7点持っていますが、特に不具合は発生していません。
個人的にデザインは気に入っていますし、周りの評判もよいので、
もっとがんばってよと思います。もったいない・・・
検討中の方に少しでも参考になれば幸いです。
他に同じようなデザインで気に入るものがあればいいんですが、
他に代わるものがないし・・・
だからみなさん悩まれるんですよね。
体験談ありがとうございます。やっぱり買う側でも強くいわないといけない部分もありますね。わたしも購入するときしっかりと要望を伝えることにします。
デザインが良いですよね~。なんかシンプルなんだけど存在感があるし。
アンチファンが貼りついていますね。
閉店していることはわかったよもう。同じこと書き過ぎ。
でたよ、あのさ(笑)
心中お察し致します。
この掲示板、あなた様のプランの障害ですからね。
アンチが減るか、店舗が減るかの勝負ガンバッて下さい。
この掲示板の荒れようが気になって、実際に店いってきたよ。
普通の接客な感じだったので、なんでこんなに荒れているのか分からないね。
100年に1度の大不況
愛想のイイ販売員レベルに成り下がってしまったんでしょうね。会社としてはNGですが客からしたらウザイのが寄ってこなくてゆっくり見れますね。
>>1617
最初の接客はよっぽどじゃない限りどの業界も基本いいでしょ?
アフター対応や店の展示物とのクオリティの違いやらで本質が問われるのでは?
このスレ見る限り大半がアフターんい対して指摘をされてます。
1617さんの様にただ店行って何故荒れてるか分からないと知能が無い発言は辞めて下さい!
また店員さんと勘違いされますよ。
そのとおり。
買ったあとは知らん、ってのが問題なんです。
アフターサービスしたくないってなら、すぐに壊れたり、質の悪いもの持ってこないで欲しい。
①必ず不良でない品を届けるから、後は自己責任
②何が届くかは運次第、けどアフターは丁寧にする
最低限どちらかはしっかりしてもらいたい。
今のところどちらも出来てませんので消費者の不満をかっているのです。
売るまでは一生懸命なのですね・・・
アウトレットでは返品不可やノークレームはわかりますが、ここって新品ですよね?
経営方針がイマイチ理解できない。ホームページのメッセージに載っている偉そうな顔した人が責任者?
辛い思いされた方々、あの方がすべて実権握ってるので文句はあの人に言いましょう。
>>1620
接客の時と同様の態度でアフターサービスをしてくれると思ったから、ああいう書き方しただけです。掲示板をそこまで詳しく読まなかったから的はずれなレス書いてしまったかもしれないですが、知能がないと書かれる筋合いはありません。
アフターそれほど悪くないですけど。。。
納品後3か月経ってからでも、交換に応じてくれましたけど。
店舗によって違うのかもしれないですね。
そうだとしたらちょっと困りますね。
店舗ごと違うんですかね~?
購入時に保証期間確認した方が良いですね。
無料でしたよー
届くのに時間はかかりますが。。。
回答ありがとうございます!!
時間かかるんですね。。。
なんで時間かかるんだろう?
海外から取り寄せてるのかな?
たぶん中国からだと思いますよ。
以前のレスで中国から送られているようなレスがあったので。
大きな倉庫がなくて在庫をもっていないと聞いたことがあります。
なので物によっては受注生産になり、しかも海外【たしか中国】から送られてくるので時間がかかるみたいです。
購入して商品が届くまでどのくらいかかるものなんでしょうか?
また、その商品が不良品だった場合、交換してくれますか?
基本的には購入後何カ月までフォローしてくれるのかな?
以前、店舗に行った時に気にったデザインのソファーがあったので、
来週あたりにもう一度、そのソファーを見に行きます!!アフターフォローについても色々聞いてくるつもりなので、また投稿しますね。
デザイン良いですよね~シンプルだけど高級感あって☆
今日、ソファーを購入しました。
リビングが広くないため、コンパクトなカウチソファーを見つけたので・・・
在庫がないため、2カ月くらいの納期を必要とするそうです。
在庫がないと2ヵ月かかるんですね。。。。
クラスティーナ最高!!是非ご覧下さい!
ここの家具のデザインおれ好きだわ。
シンプルなのに存在感あってさ。
わたしも同感ですよ!存在感あるのがいいですよね。
ソファー買って1年たちますが、座り心地もかわらないので、買ってよかったです。
わたしも同感ですよ!存在感あるのがいいですよね。
ソファー買って1年たちますが、座り心地もかわらないので、買ってよかったです。
家具はクラスティーナしか無いでしょ
いいですね~しっくりくるソファーをお持ちで。
わたしはいまリビングに置く予定のソファーを探しているんですよ。
あまりしっくりくるソファーを見つけられなくて。。。。
今度クラスティーナの店舗見に行ってみます。
最近社員のなりすましスレが多発しております。
ご注意下さい。
肯定派のスレがなんで急に増えたんでしょうね。
ちょうどクレーム窓口が出来たあたりからですね…
偶然ですかね…?それまでほとんど無かったのに。
不思議ですね〜
まぁいいんじゃない(笑)
いかにもわざとらしい書き込みは分かりますよね。
クレーム窓口なんてあるんですかぁ~?
新しくスレッドたてる必要あるんでしょうか?
このまま追記してけばよいのに。。
1スレッドの書き込み制限とかあるんじゃないですか~?
新しくスレ立てる意味がないです。
part1荒れすぎているので、いいんじゃないでしょうか。
現社員を名乗る人までいるんである意味すごいですよね。。
わたしここのソファー持ってますけど、言うほどなんにもないですよ。
おれも持ってるよーここのソファー。
デザインが気に入って買ったから満足してるよ。
ちょっとここの書き込みみると不安になるけど。。。
まぁー大丈夫っしょ
普通に大丈夫だと思います。わたしもここの家具もっていますが、
特に支障なく使えています。
色々と情報が書かれていますが、どれが本当なんだろう。
店舗に足運んで色々店員に聞くのが
一番てっとり早いと思いますけど。
そりゃそうだ。
良い意見がきこまれるとすぐアンチファンが書き込みするから
三年前に16万弱でダイニングテーブルを購入しました。引っ越しや模様替えもせず通常の使用をしてましたが先日テーブルの脚の接続部分がはずれ天盤の強化ガラスが突然落ちました。その旨をクラスティーナに伝えて、N店のK店長に詳しく説明したところうまくイナサれてうやむやな説明と言い訳で何も対応されてません…
新築の記念に買った大事な思いでのテーブルが今の最大のストレスになりました。とても悲しく情けないです。
ぶつかったりしなかったんですか?怖いな…。それってけがした人とか今まで出てないのかな?
強化ガラスが突然落ちてくるなんて、近くに子供でもいたら、ケガだけじゃ済まない可能性もあるよね。
念です。
三年前に16万弱でダイニングテーブルを購入しました。引っ越しや模様替えもせず通常の使用をしてましたが先日テーブルの脚の接続部分がはずれ天盤の強化ガラスが突然落ちました。
子供が2人いますが、怪我をしなかったのが幸いでしたが大変怖い思いをしました。床には大きな傷がつきました。
安全・品質があって、始めて永く使える家具だと思います。
今は、九州にはお店もなく対応に苦労されているとは思いますが、非常に残念です。
その旨を当時福岡で買わせていただいた、大阪の店長さまに詳しく説明したところうまくイナサれて、うやむやな説明と言い訳で何も対応されません。
検討中なのかもしれませんが・・・
新築の記念に買った大事な思いでのテーブルが今の最大のストレスになりました。
とても悲しく情けないです。
【一部テキストを削除しました。管理人】
インテリア補助金ってwかなり笑えるwセンス無いよw
毎月値下げキャンペーンやる位なら、思いっきり価格改定したらどうだ?
泣き寝入りは、残念ながらここでは付き物。
肯定的に捉えたい方はそうすれば良い。
当ればの話だが。
外れが来れば、あまりに数多い実例(過去の書き込みを参照するとよく分かる)
が物語るように今も昔も変わらない。
ただのボランティアでお金を寄付しただけ。外れの家具は使いたくありません。
悪い書き込みする人がいるから必然的に悪い書き込みが多いのも事実
ほんとに実例か分からないけどね。
心配な方は他で買った方がよろし。
南町田の店いってきました。家具に高級感があっていいと私は思いましたね。
自分が気にいったんだったら買った方がいいと思いますね。
保証制度をしっかり聞いたうえで。
ははは、馬鹿ばっか!
どこの家具屋も言ってるよ。
チャイナ製は品質悪くて売りたくないって…。
アンチが張り付いてるとか言うけど、
突然増えた肯定スレや中立的なスレを見ると、
張り付いてるのは社員の方でしょ。
インテリア補助金・・・
まさに企業の状態を現している。
何かにつけて体裁つくろってセールの理由づけすんじゃねぇっつうの。
売れてないんだから、ハッキリ「業績悪い」って社員に言えよ!体裁繕ってないと気付いた社員辞めるからそうしないんだろ。でも会社の状況も読めないアホ社員を囲っても無駄だよね。
そんな事に気付かない上層部ですか?
だったら終わってるし、気付いていて社員を利用しているならなお最悪。ホントに入社しなければ良かった。
この会社はもう終わりです。
上層部と下々社員で温度差ありますし、むしろ社員の連中は裏で会社を潰そうと
たくらんでる輩もいる訳ですから。
さぁ上層部対社員どういう戦いになるかな?結果だけ知りたいね!
1677さん、わかります。
不景気とともに給与制度が変わり、予算達成しても給与は上がらず虚しいですよね。最初は従業員幸福度、日本一って言ってたのに、今や会社に残ってるのは、残業ただ働きでも業績が上がらない会社に疑問を感じない人か、無知なド新人だけ。いい加減テレアポの無駄さ加減にも飽きましたよね(笑)会社の詐欺師っぷりにも呆れますし。上層部は全てわかった上で下々のスタッフを指導してます。ホント、クソ上層部だけでやってろって話しですよ。
1667の言うとおり。
3年以内の離職率が80%を超えていたのを会社が知らないわけないでしょ。知ってて対処しないってことは、短いサイクルで辞めてもそこそこ売ってくれればイイという、会社の裏の見えない考え方なんです。つまり従業員幸福度NO1なんて全く逆!
離職率80%で回っている会社にしろ、改善する気がない会社にしろ人材を大事にしないって事に間違いはありません。数字は正直です。システムの在籍月数を調べてみて下さい!
使い捨て採用方式といったところでしょうか?
今勤められている方々、現状に満足をしているのですか?
不景気で転職先が無いからって言って無駄に居座らないようにして下さいね!人生一度きりですよ
社員の方が多いようですね。。。
こんなところで会話しまっくってもまったく意味ないと思いますがね。私は。
1683さんに同意見です。会社批判するスレではないので・・・・。
part1とpart2どちらも荒れていますね~。
普通のコメント書くと自演と言われてしまうし。。
あえて家具についてコメントしません。
そういうコメントするから荒れるんじゃないの?
ここでは散々いわれていますが、
先日店行ったときは休日だったので賑わっていましたよ。
実際いってみないと分からないってことですよ。
それは言えてますね。デザイン的に気に入ったソファーがあったので、
また覗きに行きたいと思います。
先週の土日にまた店にソファーを見に行きました。
わたしにとっては少し大きな買い物なので購入するか迷っています。。
デザイン等で迷われてらっしゃるなら、
最初の直感で良いと思ったのを買うのをオススメします。
部屋の雰囲気にもあわせた方が良いよ。
他にも大きさもしっかり見た方がいいかもしれません。
展示してある場所は広いので、その場で部屋にあっていると思っても、
実際きてみると大きく、あまり部屋にあっていないとかあると思いますので。
人によって購入時に考えてること違いますね~。
わたしはソファーでしたら断然座り心地を選びますね。
雰囲気とかも大事ですが。
それなら他の店へ行け。
結局部屋に家具がこないと分からないんだよ。
私も非常に気に入って買いました
結果から言うと失敗です
商品がどうのこうのより商売をする資格がないように思います
約束をまもるのが最低条件だとおもいます
購入を考えている方は一度思いとどまってよく考えてから購入をお勧めします
一店舗、いつの間にか潰れましたね。。
閉店が相次いで、可愛そう。。
1699さん何があったんですか?
商品に何かあったんですか?対応にかんしてですか?
あのさ、沈んでいく船に残るのはあいつだけでいいと俺は思うんよ。
今度はどこが閉店したんですか?
教えて下さい!
あいつって誰?
なんで閉店するんだろう。。ちょっとさみしいな。
ひどいですね、「品質が口コミ・・・」、必死なのはわかりますが、こう言う手段で失った信頼を取り戻すのが狙いならば、ここの商品・企業の品格がわかります。
本質的なところで信頼取り戻す姿勢を行うべきでしょう!
これでは、むしろマイナスイメージしか植え付けられませんね。
イメージダウンで、しょっぱい感じです。
まるでかつての リモ -ド銀座と一緒だな。
早いとこ、社名変更した方がいいんじゃないか?
ザ・ミナミマチダとか。。。
社名変更するとなんか変わるんですかぁ?
企業の名前が変わることで、別の会社のように思わせることができる。
社名変える必要なんてないでしょ。
デザインが良いって書き込み多いので、その部分をおしていけば、
大丈夫な気がする。
もう終わりだね。
なにがですかぁ?
別に終わりなんかではないと思いますよ。
内情はよくわからないですが。。。。
品質そこまで悪いですか?実際のところ。
本当に使用している人の意見が聞きたいです。
私1年ここの家具使っていますがほとんど問題ないですよ。
とくにこれといった問題もないので、普通に満足して使用できています。
ほとんどの人が普通に使えていると思います。
普通に使用できている人は掲示板に書き込みとかあまりしないと思いますよ。
だから必然的に悪い書き込みが多くなる。
本当に良くて書く人もいるだろうけど、
集まるのはアンチばかりじゃないでしょうか。
実際に2年前にソファーを購入したものです。
いたって普通につかえています。
この掲示板みていると不良品ばかりと書かれていますが、
わたしが購入したものはそんなことないです。
そもそも、問題なく使用している人は
こんなとこ見るはずないですよ(笑)
残念ながら、社員さんが書き込みしているのが
よく分かります。
もう、そのレベルなのは充分に察しますが・・。
偽物でもOKの中国仕様
どういうことですか?品質が悪いということですか?
中国はすぐ偽物つくるからじゃない?
でも中国製=偽物じゃないと思うけどね。
問題なく使えている者です。
社員じゃないですよ。残念でしたね。
アンチ書き込みがおもしろいので、見てますw
みなさんがんばってください。
問題に気付かず使っちゃってる人か
↑こういう返しがおもしろいんですよねw
どんどんいきましょー
検討しているものとしては、アンチらしき人の意見も気になるし、問題ないという人の話も信じたい。結局判断するのは買う本人ですから。(当たり前の話)
ただ、上の方達のやり取りは端からみるとちょっと痛々しく感じるな…
閉店相次いでるけど、確実にこのスレの影響だよね。
不安になって買いやめた人多数でしょ。でもスタッフの対応の悪さ、頭の悪さに起因してるから身からでた錆だよね。
最近では有名大卒入れてるからCS改善するかも。古株リストラしたほうがいいよ。
あのさ、あいつがいる限りダメだと思うんだけどね。
よく出てくる「あいつ」って誰の事言っているのですか?
そんなに嫌われてる人間がいらっしゃるのでしょうか?
「あいつ」って誰だか気になりますね。
あいつ、あいつって言うからには答える義務あるよね?
ちょい教えてほしいです。
元社員でも現社員でもアンチでもイイです。
ただ一つ言える事は、企業の姿勢としてサイテーであるという事です。
家具に詳しくない未経験の人間にセールストーク教えて、品質悪い家具売ってるんでしょ?そのくせ、アフターが悪いなんて…企業の存在価値がありません。潰れてくれ。
その企業の姿勢が悪いのは管理監督者の責任なのですが、
ここの会社はすべて中間管理職と末端社員の責任にする不思議な会社。
あのさ、全てはあいつのせいだと思うんよ、ワシ。
その通り
相当嫌いなんですね。
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93467/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。