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ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
オリジナルのソファを購入して、商品が届くのを待っている者です。
7万円くらいの3人がけ布シートのソファを購入しました。
ニトリの5万円くらいの2.5人がけの布シートのソファと悩み、
それぞれ二回も座り比べをしてから決めました。
ニトリの大量仕入れによるコストパフォーマンスは感じられましたが、
クッションの厚み、土台のしっかりさ具合を自分なりに比較して、
若干予算オーバーでしたが、こちらを購入しました。
(本当は15万円くらいのソファーが良かったのですが、
子供が小さいので今回はやめました。)
7年前に購入した革張りの国内大手のソファーは、自分のメンテが悪く、
革がボロボロになり、さらに、横方向に入っている木製の支えが折れて
しまったたことから買い換えることになりました。
今回は、頑丈さ、作りのよさ、座り心地、クッションのしっかり度合いは
値段以上だと感じています。ニトリとは全然ちがいました。
でも、ダイニングテーブルはコストパフォーマンスが高く、しっかりしている
ニトリの商品を購入しました。
要は、自ら現物を見て、試して、デザイン、価格、座り心地、頑丈さ(耐久性)
で、自分が納得すればOKだと思います。
こちらの掲示板は同業者の誹謗中傷が多いように感じ、購入して楽しみに
商品を待っている者からすると、気分が悪くなりました。
店員さんの対応も丁寧でなんら問題なかったです。
購入を検討されている方は、自ら判断できるように、いろいろなメーカーの
商品を比較検討されると良いと思いますよ。
商品が到着して不具合や対応の悪さが感じられたら、アップします。
購入の最終決定は、購入者が行うものです。
納得、または妥協して判断するものなので、購入後のトラブルにおいて、購入者責任であると言うのが理念です。
本当に誹謗中傷が多く、不快な気持になりますね。
先日ソファーを購入した後に掲示板をみたので、不安になりました。
ですが、座り心地などとても良かったので到着するのを楽しみにしています。
社内告発はリアルな内容殆どだと思う。
ずさんな製造・品質・管理・経営体制は事実。
誹謗中傷とは根拠の無い悪口を意味するが…
会社に不満がある元社員が書いているんですかね。
いま改善されてたりすると思うのですが、実際内部の人物では
ないと分からないですね。
具体的改善内容をあげよう!
購入された方々は、当りが届けば良いですね!
外れが届くと、あまりの非常識な考え(この店にとっては常識)と
戦わなければなりませんよ、その際は覚悟した方がいいです。
閉店が続くのには理由があります。
>>1356
①C〇〇の退任
②店長を総入れ替え(アール〇バン関連の連中は全員)家族経営になっているから
③能力あるデザイナーを入れる
④価格を半分にする
⑤無駄な宣伝費をかけない。
以上を改善して下さい。下々の店員は悪くは無い!
>>1359
一般層で、実務改善した事例は無いの?
要望じゃなく改善事項。
会計、経理、経営は勿論だけど、デザイン、設計工程見直し、オーダー、配送手配や、新システムの問題定義、製造品質改善、国内外検品実施、輸送業者見直し、納品後フォローなんか手順やルール見直せるところはたくさんあるけど…
アウトソーシング移行したりして、仕事楽になったんだから、余力で何かやってることないと中身が全く空になった、それこそ商品同様のハリボテ企業。
もともと、素性がハリボテでずうっとやって来たから、無理もないな。
現状は経営責任であること間違いないけど、社内の要望はここじゃなく、社内で上げなきゃ何の役にもたたないよ!
当たりはずれってホントにあるんですか!?
くじ引きみたいですね(笑)
改善内容興味あります。
当たりハズレがどれくらいの確率なのか、目安になります。
きっとクレーム率は、どれくらいなのか聞いても応えて貰えないですよね〜
販売客数に対して、何割くらいなのか、販売員さんならわかるかな。
クレームの割合がどのくらいあるか確かに興味がありますね。
会社内部に詳しい方教えてください!!
社員にとってマイナスな情報は店長でストップされます。販売スタッフレベルではわからないでしょう。
クレームには通常の在庫で対応します。
つまり中国にある通常の在庫をまた時間かけて持って来るのです。国内倉庫の保管コスト削減のため、早期クレーム対応に備えた在庫は用意しません。
ココで顧客への考えか方がわかりますよね?
迷惑かけた顧客への迅速な対応より、会社経費の圧迫が優先されるのです。
ま~でもコスト削減は重要ですよね。
中国からの在庫を早急に配達できる体制が取れていれば、
コスト面でも顧客対応も両方できていいですね。
ぼったくりの会社がコスト削減を考えるとしたら、人件費しかないでしょ。
原則的に、売れた分しか中国メーカーに発注しないので、原則的に浮き在庫は中国にも国内にも無いというかたちになります。
なので販売時にも、クレーム交換にも日数が掛かります。
定期的に纏めて、必要最小数だけしか作っていません。
要するに、自腹を切らず、客の現金で仕入れ商売をしているスタイルが基本です。
なので、注文時に前金または全額を要求するのも、それが理由のひとつ。
キャンセル、返品できないのは、会社自体が各メーカーに対してのクレーム処理が十分出来ず、相殺した請求が出来ずに、マイナスとなってしまうのを回避したいことと、その対応にコストをかけたくないからです。
何ここ・・従業員ばっかり。
2ちゃんでやってくれるかな。
購入判断材料として、有効な情報と思います。
買ってはいけない・・・だな。。。
もう、おままごとは終わりにしましょう。
やっぱり、もぉだめなんづしょうかね?
アッパー層狙いの企画も打ち切り、ニ○リ対抗商品並べるも分が悪い。
品質、値段で追うならば、品質、アフター考えれはニ○リやよその方が、絶対安心。
社内見回して見ると、賢い従業員は社販価格でも買わないか、その前に辞めてる。
この実態、やっぱり早く決断したほうが良いですよね?
きょうイオンにはいっているレイクタウン越谷店に行きました。
雰囲気がオシャレだったので少しのぞいて見たんです。
家にもこんな家具を置きたいなと思いました。
家のどこの場所に置こうかとか想像するだけで楽しいですね。
想像だけにしておこう。
後悔先立たず
1373さん、
今も従業員だろうけど決断とは辞めるって事かな?
なんとなく不安で辞めますってなら、論外。
ただ、この掲示板には元従業員からのリアルな情報があり、それらの中から正確な情報を組み取れればこの会社が長くないのはわかるでしょう。
会社の置かれた状況を読めないのも、決断できないのもその人の能力だと思います。
確かに文句を言うなら辞めたら?
辞めても他が雇ってくれないから不安で辞めれないんでしょ?
会社の問題もたくさんあるけど、個々の問題もあるでしょ。良く考えな!
文句ばっかいうのはやめてほしいですね。
どこの会社だって問題はあるけど、色々妥協してみんな働いていますよ。
>>1374
確かに家具の置き場とか想像するだけでも楽しいですね。
よく休日ららぽーとに行くので、ふらっとお店に入ったりします。
アジアン家具を扱っているので、リゾート気分になれますね。
いつも旦那に欲しいとねだるのですが、買ってくれません。。。。
アジアンのほうが、当たりハズレ激しい。
わたしの旦那も買ってくれませんよ~。
デザインも気に入って、座り心地も良かったのですごい欲しかったんですが。。。
クワイエットアワーズの家具は全般的に好みですね。
アジアンの家具は、日本の気候に合図来ですね。
特に冬場。
授業員が怖くて買わないくらいですから、素人は手を出さないのが賢明でしょう。
どうしても欲しいなら、まずはその中で一番安い品を買ってみましょう。
アンチのレスの意味が分かるかもしれません。
2か月ほど前に【Terna】のソファーを購入しました。
イメージ通り部屋にマッチしてくれたので、とても気に入っています。
家具が一つ変わるだけでも部屋の印象が変わりますね。
家具は長く使うものですし、いいものを選んだ方がいいと思います。
何ヶ月も待って購入して、届いた家具がいい加減なものでも従業員に言いくるめられる。そんな家具はとてもお勧め出来ません。
相次ぐ撤退が全てを物語っていますね。
以前からずっとシェルフが欲しくて色々探していたのですが、
ららぽーと豊洲のクワイエットアワーズで、
ついに私の好みに合ったオープンシェルフを見つけました。
1週間後届くので今から楽しみです。ここの掲示板に店員がしつこかったり、
誓約書かかされたりと書かれていますが、なかったですね。
購入する時に確認書は書きましたが、普通購入時に何かしらの書類は書きますからね。
バカ店員必死だな。。。
店員だろうが何だっていいけど、事実もここには書いてある。
今の段階で購入を辞めるのが賢明な気もするが、どうしても欲しければこの事実を受け止める気で購入して下さい。
結婚相手を見かけだけで選んじゃう人向きの家具だな。。。
スポットライトの付いているキャビネットなどを買うときは、展示品のライトのカバーをはずしてもらって中覗かせてもらってください。
クオリティの低さが如実に表れています。改善されていなければ火災の危険性が高い仕様となっています。
ギボシ未使用。被覆剥いたまま捻って接続されています。絶縁対策皆無なので少し接触すればショートしますよ。
下手すりゃ本当に火事になりますのでよく確認したほうがいいです。
参考までに…
ためになるスレですね。
買う前に検索してビックリ。
閉店が続くのもうなづけます。
まだ閉店する店舗はあるんでしょうか?
閉店する店舗で購入したらアフターサービスはどうなるんでしょうか?
購入見送ろうと思います。
頑張ってきたけど、頑張りかどうか間違えたな。
地デジ対応のテレビを購入するにあたり、クラスティーナ・インターファニチャーでテレビ台を購入しました。収納力のあるのを探していたのですが、ぴったりのが見つかってよかったです。
>>1395
わたしも以前クラスティーナ・インターファニチャーでテレビ台購入しましたよ。
ローボードとキャビネット式で迷ったのですが、
結局デザインの気に入ったローボードにしました。
>>1391
検品やってないので、最近納品される商品の仕様を把握してません。
チョンボや意図的なメーカー側の勝手な変更は度々ありますが、配送後のクレームで発覚するケースが圧倒的に多いですが、気づかないお客様の方が圧倒的に多いので、全数検品などで改善するよりも、納品後の個々の発生しただけのクレーム対応と、海外工場と交渉するよりコスト的に安いと判断しています。
特に最近は、販売数量が激減していることと、廉価版の比率が増え、拘りが薄いお客様が多いのか、コノ手法は効率的な結果オーライとなっているようです。
いずれにしても、お客様の申告次第です。
ここでカウチソファーを購入しました。
座り心地が良く、家族でリビングに集まる時はみんなで座っています。
使用して3年経ちますが目立った傷みもなく快適に使用できていますね。
火事が起きてから申告したんじゃ手遅れですからね。
店舗で確認、配送されてきたらその場で確認。このくらいしないとここの商品は恐くて手がでませんよ。
不良品が平然と展示してある点はある意味良心的なのか、客をナメてるのかわかりませんが店自体のクオリティの低さを感じざるを得ません。
その実情をほとんどの店員が知らないんです。物の構造も知らないし見たこともないから。だから余計にクレームが増えるんですよ。全て上層部の言われるがままになっていますからね。
突板の浮き、剥がれ。マジックで傷の補修?なかなか笑わせてくれますね。
他にもアルミ製テーブル等の歪み、ネジ頭の潰れ、ネジ山が潰れて永遠と回り続けるネジ達。終いにはねじ穴が無い。
こんな不良品に加重かけたらどうなるのか想像するだけでも恐ろしいです。
これは展示品で確認済みの事例です。
とにかくライトの類は本当に気をつけて下さい。火事だけはシャレになりませんから。
長々と失礼しました。
満足されている書き込みもあることから、顧客の目次第って言うのが実態なんでしょうね。
ネジひとつ見てもわかり人にはわかる筈ですが、そんな展示品を見て買う方も居れば、そんな商
品をわかっているのか否かは不明ですが、売っている方も存在するのは事実と言うわけですね。