- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
伝わってなかったら伝えればいいんだけじゃん。
意見することでなんか変わる。
ブラック企業の見分け方。
喫煙率が高い。
車の運転、やたら飛ばす。
休みが少ないことが偉いと思っている。
ブラック企業の見分け方。追記
プロモーションに芸能人起用。
殿さま商売。
必ずツッパリがいる。
喫煙率が高いからってブラック企業だとは限らないでしょ。
喫煙率が高くても良い会社はいっぱい存在するしね。
ブラックって言うほどではない。
たんなるやんちゃな経営ごっこ。
自らブラック的な存在アピールしているだけで、実際メンタル弱い。
今はまだ周りに崇拝信者がいるからなんとか裸の王様で通ってるけど、結構ギリギリ。
これから、ブラックキャラ強まるはず。
弱まったら、失速更に早くなること必死。
信者はドMじゃなきゃ務まらないぞ。
古株はドMや、性癖怪しい者ばかり。
元社員の人ですか?
悪い事ばかり書いても意味ないですよ。
これ以上の被害者を出さないためのレスは
中身のないあなたのレスより意味がある。
タイムカード廃止。出勤簿に就業時間未記入の上捺印させる。
時間外労働を有耶無耶にする手法。証拠を残さないため。
間違いなく三六協定違反しておりますね。はいブラック企業。
消費者に優しくない企業は従業員にも優しくないんですね。
1344さん、よくご存知ですね。
ハンコ押すだけ自分で残業手当要りません
って了承しているようなもの。
それが提出様式とされているから驚き。
社員の手帳に、日々の過酷な労働時間の記載があればあとあと裁判で勝てますが、
そこまでやる人が居ないことも会社は見越している。
「ズル賢い」にかけては素晴らしいですね。
悪い書き込みばかりで少し不安でしたが、
店行ってみたら、いたって普通の接客でしたよ。
何店ですか?
上に報告しておきます。
未払い総額の計算して、労働基準監督署か労働局に、労働基準法第24条に違反していると確認申立申請をすれば、過去三年間(支払い分は二年間)に遡って調査され、未払い分の支払いを命ずる。
この際、給与明細、タイムカードまたは勤務記録、労働協約、就業規則も提示が必要。
手元にないならば、その時点で、企業として違反。
退職者なら、未払い金額を内容証明付き郵便で請求しておけばなお手堅い。
二年間で時効になっちゃうから、急いだ方が良いよ!
オリジナルのソファを購入して、商品が届くのを待っている者です。
7万円くらいの3人がけ布シートのソファを購入しました。
ニトリの5万円くらいの2.5人がけの布シートのソファと悩み、
それぞれ二回も座り比べをしてから決めました。
ニトリの大量仕入れによるコストパフォーマンスは感じられましたが、
クッションの厚み、土台のしっかりさ具合を自分なりに比較して、
若干予算オーバーでしたが、こちらを購入しました。
(本当は15万円くらいのソファーが良かったのですが、
子供が小さいので今回はやめました。)
7年前に購入した革張りの国内大手のソファーは、自分のメンテが悪く、
革がボロボロになり、さらに、横方向に入っている木製の支えが折れて
しまったたことから買い換えることになりました。
今回は、頑丈さ、作りのよさ、座り心地、クッションのしっかり度合いは
値段以上だと感じています。ニトリとは全然ちがいました。
でも、ダイニングテーブルはコストパフォーマンスが高く、しっかりしている
ニトリの商品を購入しました。
要は、自ら現物を見て、試して、デザイン、価格、座り心地、頑丈さ(耐久性)
で、自分が納得すればOKだと思います。
こちらの掲示板は同業者の誹謗中傷が多いように感じ、購入して楽しみに
商品を待っている者からすると、気分が悪くなりました。
店員さんの対応も丁寧でなんら問題なかったです。
購入を検討されている方は、自ら判断できるように、いろいろなメーカーの
商品を比較検討されると良いと思いますよ。
商品が到着して不具合や対応の悪さが感じられたら、アップします。
購入の最終決定は、購入者が行うものです。
納得、または妥協して判断するものなので、購入後のトラブルにおいて、購入者責任であると言うのが理念です。
本当に誹謗中傷が多く、不快な気持になりますね。
先日ソファーを購入した後に掲示板をみたので、不安になりました。
ですが、座り心地などとても良かったので到着するのを楽しみにしています。
社内告発はリアルな内容殆どだと思う。
ずさんな製造・品質・管理・経営体制は事実。
誹謗中傷とは根拠の無い悪口を意味するが…
会社に不満がある元社員が書いているんですかね。
いま改善されてたりすると思うのですが、実際内部の人物では
ないと分からないですね。
具体的改善内容をあげよう!
購入された方々は、当りが届けば良いですね!
外れが届くと、あまりの非常識な考え(この店にとっては常識)と
戦わなければなりませんよ、その際は覚悟した方がいいです。
閉店が続くのには理由があります。
>>1356
①C〇〇の退任
②店長を総入れ替え(アール〇バン関連の連中は全員)家族経営になっているから
③能力あるデザイナーを入れる
④価格を半分にする
⑤無駄な宣伝費をかけない。
以上を改善して下さい。下々の店員は悪くは無い!
>>1359
一般層で、実務改善した事例は無いの?
要望じゃなく改善事項。
会計、経理、経営は勿論だけど、デザイン、設計工程見直し、オーダー、配送手配や、新システムの問題定義、製造品質改善、国内外検品実施、輸送業者見直し、納品後フォローなんか手順やルール見直せるところはたくさんあるけど…
アウトソーシング移行したりして、仕事楽になったんだから、余力で何かやってることないと中身が全く空になった、それこそ商品同様のハリボテ企業。
もともと、素性がハリボテでずうっとやって来たから、無理もないな。
現状は経営責任であること間違いないけど、社内の要望はここじゃなく、社内で上げなきゃ何の役にもたたないよ!
当たりはずれってホントにあるんですか!?
くじ引きみたいですね(笑)
改善内容興味あります。
当たりハズレがどれくらいの確率なのか、目安になります。
きっとクレーム率は、どれくらいなのか聞いても応えて貰えないですよね〜
販売客数に対して、何割くらいなのか、販売員さんならわかるかな。
クレームの割合がどのくらいあるか確かに興味がありますね。
会社内部に詳しい方教えてください!!
社員にとってマイナスな情報は店長でストップされます。販売スタッフレベルではわからないでしょう。
クレームには通常の在庫で対応します。
つまり中国にある通常の在庫をまた時間かけて持って来るのです。国内倉庫の保管コスト削減のため、早期クレーム対応に備えた在庫は用意しません。
ココで顧客への考えか方がわかりますよね?
迷惑かけた顧客への迅速な対応より、会社経費の圧迫が優先されるのです。
ま~でもコスト削減は重要ですよね。
中国からの在庫を早急に配達できる体制が取れていれば、
コスト面でも顧客対応も両方できていいですね。
ぼったくりの会社がコスト削減を考えるとしたら、人件費しかないでしょ。
原則的に、売れた分しか中国メーカーに発注しないので、原則的に浮き在庫は中国にも国内にも無いというかたちになります。
なので販売時にも、クレーム交換にも日数が掛かります。
定期的に纏めて、必要最小数だけしか作っていません。
要するに、自腹を切らず、客の現金で仕入れ商売をしているスタイルが基本です。
なので、注文時に前金または全額を要求するのも、それが理由のひとつ。
キャンセル、返品できないのは、会社自体が各メーカーに対してのクレーム処理が十分出来ず、相殺した請求が出来ずに、マイナスとなってしまうのを回避したいことと、その対応にコストをかけたくないからです。
何ここ・・従業員ばっかり。
2ちゃんでやってくれるかな。
購入判断材料として、有効な情報と思います。
買ってはいけない・・・だな。。。
もう、おままごとは終わりにしましょう。
やっぱり、もぉだめなんづしょうかね?
アッパー層狙いの企画も打ち切り、ニ○リ対抗商品並べるも分が悪い。
品質、値段で追うならば、品質、アフター考えれはニ○リやよその方が、絶対安心。
社内見回して見ると、賢い従業員は社販価格でも買わないか、その前に辞めてる。
この実態、やっぱり早く決断したほうが良いですよね?
きょうイオンにはいっているレイクタウン越谷店に行きました。
雰囲気がオシャレだったので少しのぞいて見たんです。
家にもこんな家具を置きたいなと思いました。
家のどこの場所に置こうかとか想像するだけで楽しいですね。
想像だけにしておこう。
後悔先立たず
1373さん、
今も従業員だろうけど決断とは辞めるって事かな?
なんとなく不安で辞めますってなら、論外。
ただ、この掲示板には元従業員からのリアルな情報があり、それらの中から正確な情報を組み取れればこの会社が長くないのはわかるでしょう。
会社の置かれた状況を読めないのも、決断できないのもその人の能力だと思います。
確かに文句を言うなら辞めたら?
辞めても他が雇ってくれないから不安で辞めれないんでしょ?
会社の問題もたくさんあるけど、個々の問題もあるでしょ。良く考えな!
文句ばっかいうのはやめてほしいですね。
どこの会社だって問題はあるけど、色々妥協してみんな働いていますよ。
>>1374
確かに家具の置き場とか想像するだけでも楽しいですね。
よく休日ららぽーとに行くので、ふらっとお店に入ったりします。
アジアン家具を扱っているので、リゾート気分になれますね。
いつも旦那に欲しいとねだるのですが、買ってくれません。。。。
アジアンのほうが、当たりハズレ激しい。
わたしの旦那も買ってくれませんよ~。
デザインも気に入って、座り心地も良かったのですごい欲しかったんですが。。。
クワイエットアワーズの家具は全般的に好みですね。
アジアンの家具は、日本の気候に合図来ですね。
特に冬場。
授業員が怖くて買わないくらいですから、素人は手を出さないのが賢明でしょう。
どうしても欲しいなら、まずはその中で一番安い品を買ってみましょう。
アンチのレスの意味が分かるかもしれません。
2か月ほど前に【Terna】のソファーを購入しました。
イメージ通り部屋にマッチしてくれたので、とても気に入っています。
家具が一つ変わるだけでも部屋の印象が変わりますね。
家具は長く使うものですし、いいものを選んだ方がいいと思います。
何ヶ月も待って購入して、届いた家具がいい加減なものでも従業員に言いくるめられる。そんな家具はとてもお勧め出来ません。
相次ぐ撤退が全てを物語っていますね。
以前からずっとシェルフが欲しくて色々探していたのですが、
ららぽーと豊洲のクワイエットアワーズで、
ついに私の好みに合ったオープンシェルフを見つけました。
1週間後届くので今から楽しみです。ここの掲示板に店員がしつこかったり、
誓約書かかされたりと書かれていますが、なかったですね。
購入する時に確認書は書きましたが、普通購入時に何かしらの書類は書きますからね。
バカ店員必死だな。。。
店員だろうが何だっていいけど、事実もここには書いてある。
今の段階で購入を辞めるのが賢明な気もするが、どうしても欲しければこの事実を受け止める気で購入して下さい。
結婚相手を見かけだけで選んじゃう人向きの家具だな。。。
スポットライトの付いているキャビネットなどを買うときは、展示品のライトのカバーをはずしてもらって中覗かせてもらってください。
クオリティの低さが如実に表れています。改善されていなければ火災の危険性が高い仕様となっています。
ギボシ未使用。被覆剥いたまま捻って接続されています。絶縁対策皆無なので少し接触すればショートしますよ。
下手すりゃ本当に火事になりますのでよく確認したほうがいいです。
参考までに…
ためになるスレですね。
買う前に検索してビックリ。
閉店が続くのもうなづけます。
まだ閉店する店舗はあるんでしょうか?
閉店する店舗で購入したらアフターサービスはどうなるんでしょうか?
購入見送ろうと思います。
頑張ってきたけど、頑張りかどうか間違えたな。
地デジ対応のテレビを購入するにあたり、クラスティーナ・インターファニチャーでテレビ台を購入しました。収納力のあるのを探していたのですが、ぴったりのが見つかってよかったです。
>>1395
わたしも以前クラスティーナ・インターファニチャーでテレビ台購入しましたよ。
ローボードとキャビネット式で迷ったのですが、
結局デザインの気に入ったローボードにしました。
>>1391
検品やってないので、最近納品される商品の仕様を把握してません。
チョンボや意図的なメーカー側の勝手な変更は度々ありますが、配送後のクレームで発覚するケースが圧倒的に多いですが、気づかないお客様の方が圧倒的に多いので、全数検品などで改善するよりも、納品後の個々の発生しただけのクレーム対応と、海外工場と交渉するよりコスト的に安いと判断しています。
特に最近は、販売数量が激減していることと、廉価版の比率が増え、拘りが薄いお客様が多いのか、コノ手法は効率的な結果オーライとなっているようです。
いずれにしても、お客様の申告次第です。
ここでカウチソファーを購入しました。
座り心地が良く、家族でリビングに集まる時はみんなで座っています。
使用して3年経ちますが目立った傷みもなく快適に使用できていますね。
火事が起きてから申告したんじゃ手遅れですからね。
店舗で確認、配送されてきたらその場で確認。このくらいしないとここの商品は恐くて手がでませんよ。
不良品が平然と展示してある点はある意味良心的なのか、客をナメてるのかわかりませんが店自体のクオリティの低さを感じざるを得ません。
その実情をほとんどの店員が知らないんです。物の構造も知らないし見たこともないから。だから余計にクレームが増えるんですよ。全て上層部の言われるがままになっていますからね。
突板の浮き、剥がれ。マジックで傷の補修?なかなか笑わせてくれますね。
他にもアルミ製テーブル等の歪み、ネジ頭の潰れ、ネジ山が潰れて永遠と回り続けるネジ達。終いにはねじ穴が無い。
こんな不良品に加重かけたらどうなるのか想像するだけでも恐ろしいです。
これは展示品で確認済みの事例です。
とにかくライトの類は本当に気をつけて下さい。火事だけはシャレになりませんから。
長々と失礼しました。
満足されている書き込みもあることから、顧客の目次第って言うのが実態なんでしょうね。
ネジひとつ見てもわかり人にはわかる筈ですが、そんな展示品を見て買う方も居れば、そんな商
品をわかっているのか否かは不明ですが、売っている方も存在するのは事実と言うわけですね。
あいつぐ閉店を見れば、消費者の判断もわかるよね?
元々が自演のスレだし。
なかなかいい黒いソファーが見つからずにいました。
そんな時に見つけたのがレイクタウンにあるクラスティーナインターファニチャーのソファーでした。デザインがシンプルでしたが、温かみのある感じが気に入り、
購入にふみきりました。家に届くのが楽しみです。
納品前購入者さんのコメントだと、デザインが好み、気に入った、など趣向性の購入動機だけで、不安要素を払拭する材料に乏しいですね。
これでは逆に、閑古鳥しか店に来なくなっちゃいますね。
相変わらず、やってることが、点だな!
客誘導する書き込みにしたって、点でしか物事捕らえてない。
もいちょっとまともな教育しなきゃヤバいぞ。
いまの家は一戸建てだったのでスペースの感覚がつかみづらく、家具選びに苦労しましたが、ショップスタッフの方が部屋に家具を置いた様子を3Dでイメージ映像として見せてくれたので、イメージがつかむことができ安心して購入することができました。購入したキャビネットにはシステムオーディオをセットして、家族みんなでクラシック音楽を楽しんでいます。
始め旦那がクラスティーナの家具が気に入って、店舗へ見に行ったのですが、
イメージ通りの白いソファーがあって、勢いで買ってしまいました。
いまでは白い基調の部屋にマッチしていて、とても気に入っています。
同じ奴の書込みうざいぞ
スレの頭から読んでみると、自演が多過ぎですね。
相次ぐ閉店は当然の結果なのでしょう。
ひょっとして、「商品じゃなく、イメージを売れ」って教育まだやってるわけ!?
張りぼて商品だから、商品説明するとボロが出ちゃうから、部屋に置いたときのイメージトークへ誘導したんだよなぁ。
まだ、やってるとしたら、かなり痛々しい。
ニ○リで充分
1407、1408、よく気付いた!
ここ最近の「買って満足です」ってヤツの書き込みはいつも同じ内容だ!
機械的な文章だから確実に社員だな…
頭悪すぎ…
対応の悪さをこんな所の書き込みで帳消しできると思ってんじゃねぇ‼
売りつけた上に不良品届ける体制を変えるのが先だろ!
一軒家に引っ越してから家に友人がたくさん来るようになりました。
そんな時に活躍しているのが、クラスティーナインターファニチャーで購入した7人掛け用ソファです。みんなでソファに座って話すのが週に一度の楽しみです。
よそ様が当たり前にやられている耐荷重試験を行っておりません。
従いまして、ソファにたくさんの方が掛けるのは大変危険なので、その様なご使用方法は推奨致しかねます。
みてくれだけの家具なんていらない!!
賞賛スレが無かったのに、急に増えたな(笑)
上層部からの指令なのは簡単に分かる。
可愛そう・・・。だニャ!
うちはダイニングテーブルを購入しました。
届いた商品には色むらや傷があり、交換してもらいました。
交換交渉には多少時間が掛かり、届くまで一カ月待ち、交換品にも傷があったりしましたが、
まあなんとか普通に使えそうでよかったです。
購入して一年経ちますが、うちに招待した友人たちには好評です。
値段を言うとびっくりされます。
私の知人は数年前にテーブル、椅子、デスク、皮のソファ、テレビボード、照明を購入しました。
テーブル、デスク、テレビボード、照明は今でも全く問題なく使えて大満足ですが、
椅子とソファはボロボロになってしまい少しがっくりしていましたが、
椅子のほうは修理してもらえたようです。
まあ確かに品質はいまいちかもしれませんが、
あの値段ならプラマイオーケイ!だと思いますよ。
買いたきゃ買えばいいじゃん。
結局一度購入した方で失敗した割合が高いから客は減るわクレームばかりだわ
店舗は縮小だわで。結論ここに書かれてる悪い事は事実ですよ!
そういえば、家具業界の日本一を目指してた様ですが、どうしたんですか?諦めたの?
やっぱり理想論ばかり口だけのワンマン経営なのですねw
まぁあと残り短い人生頑張ってくださいなw
中古車屋が始めた家具屋なんてそんなもんだろ。
中古車屋さんというよりも、違法複製新手の版画販売員だろ!
1412さん、それはあなたの予想?
それともリアルな情報?
近々大規模なアウトレットセールあればイイのに。
かなり勝手な解釈で、一時間に一台のペースでソファが売れてるとか?
トラブル発生は、確実にそれを超しています。
売上件数より、トラブルの電話は鳴り止みません。
クラスティーナで一番大きなサイズのソファとダイニングセットを購入しました。無垢材を使用したしっかりとした作りで使いやすく、デザイン、サイズ、価格のバランスがうまくとれています。
無垢材のダイニング?
無垢材なんか使った商品の取り扱いありますか?
どの商品かな?
集成材に突き板が殆ど、無垢という説明があったのか、解釈違いかではないでしょうか?
クラスティーナの家具が大好きです!!!
彼と同棲中の部屋には、クラスティーナのベットとソファーをそろえました。変化自在のフリースタイルのソファーでクッションを組み合わせることにより、色々アレンジしてお部屋のコーディネートを楽しんでします。家具や小物を組み合わせている時のわくわく感は、洋服をコーディネートしている時の感覚と似ていますよね。家でゆっくり過ごす週末が、おしゃれで癒しの空間になりました。
あのー、わざとらしくてバレバレなんですけど。
彼氏と楽しんでいて、虫さんが出てきてこんにちは、原因不明の湿疹だらけに、なんてならないようにっ!
社員のなりすまし…
最近尋常じゃない増え方だ。
なんかあったんですか?社内で。
賞賛スレが義務化されちゃったとか?
こんなトコに偽の賞賛スレを投稿するのが仕事だなんて…悲しいですね。
アンチのみんなも心配してますよ(笑)
アンチ社員、開き直った営業かプレスあたりが、書いてんでしょう。
いつ家具業界から全面撤退するんですか?
自滅よりも、取引先が先に縁を切る準備。
銀行、不動産、家具メーカー、運送、貿易、システム、コーディネーター
思い当たるような節も…
既に、内部ではだいぶ前から某氏に対する不信感で、信頼厚かった人達は去り初めてます。
こんな読む価値のない情報ばかりのスレッドなんて、
消費者は見たくないですよ…。くだらない。
やわらかな感じのするダイニングチェアを購入しました。
家にぴったりでとっても気に入っています。