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ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
アンケート書く時に聞くべきだったかもしれないですね。
アンケート以外の目的で使用しないとかを。。。
私も嫌~な着信がありましたよ。企業モラルが著しく低い。他社と比べようがないぐらい。
100年に一度の大不況とは、実に都合の良い言葉。
企業モラルって美味いんっすかぁ?
っていうくらいの企業。
インセンティブ制は既に撤廃されるも、一部の熱狂的と言うか、従順で可哀想な社員が、今も空回りしながら、頑張って営業している。
既に終戦迎えているのに、未だに戦中と信じ込んでいる敗残兵。
もう、次第は版画屋スタイル通りじゃ通用しないんですよ。
これじゃ、アー○ルビバンと同じ運命。
企業理念をしっかりと反映させることのできる社員がいるなら、
いくらでも立て直せると思います。
現状の経営理念を継承する社員は単なる信者であって、残念ながら経営貢献には至りません。
新たに適切な経営理念のもと教育された社員による実行で再建の可能性はあります。
トップから一新しないかぎり、再建の道は無いと思います。
一般社員は経営理念以前に、商品理解(製造から配送までの実態把握のうえ)し、営業力を養う必要が最優先でしょう。
あとは社長判断による経営陣の再考を待つしか他に望みは薄いでしょう。
一般社員から、社長に直送するなり、突然的な大規模な人材流出などない限り、明るい未来は期待すべきでは無いと思います。
時間を無駄に費やすだけです。
無駄にしがみついている悲惨な人がたくさん居るのに、気がつかないのは、既に洗脳された、戦力外信者社員か、人材的にビジネスに不向きなパフォーマンスしか持ち合わせていないかのいずれかの可能性が高いでしょうか?!
それって何にもチェックしないでお客に送ってるってことですか?
この会社は役員・社員共に最悪!仕事を誇りに思ってるのかねぇ
元社員の方がいるようですが、みんな最悪というのは良くないと思います。
中には一生懸命働いている人もいるのに。
社員がとか、元社員がとかでなくて、お客さんを奉る考えは全くないと言い張った、クソを
何とかしないと絶対改善しないよ。
新卒で入りたての人は一生懸命だと思うんですがね。。
正解!
おそらく突然の人材流出は日常茶飯事ですね。
いつもの事なので、特に会社もそれを問題視していないでしょう。
募集要項では「人材を大事にする」的なことを掲載してますが、相次ぐ閉店で店舗は減るのに常に求人は「急募」です。
店少ないのに人は必要なんて矛盾、普通に考えれば辞める人が多くて困ってるってことでしょう。
本当に人材を大切にする会社ならそんなに離職者が多いわけがありません。
経営悪化の状況と、建前だけの体制に気づいた人は辞め、気付けない人間・洗脳された人間だけが残ります。
残った人達で、数年後には同じ経営手法で異業種に参入するんじゃないですかね?
やはりそうなんですかね~。。。
やる気のある人間を少しでも長く勤務させれば
業績も今以上に上がるのに!!
残っている信者のやつでも役員の悪口言いまくってるからなw
役員はその実態知らないだけww
ただ他の会社に移る勇気もないし、スキルも無い残念な結果
次は不動産の仲介だな、たぶん。
役員には伝わってないんですね~
それじゃ意味ないですね。
夢は思い続けることで、叶うと言われているが、志も高くなければならない。
また志しも履き違えがえると、実現には至らない。
志しには実行すべき実務があるが、精神論だけでは、適切、最良な道を見つけることは出来ない。
伝わってなかったら伝えればいいんだけじゃん。
意見することでなんか変わる。
ブラック企業の見分け方。
喫煙率が高い。
車の運転、やたら飛ばす。
休みが少ないことが偉いと思っている。
ブラック企業の見分け方。追記
プロモーションに芸能人起用。
殿さま商売。
必ずツッパリがいる。
喫煙率が高いからってブラック企業だとは限らないでしょ。
喫煙率が高くても良い会社はいっぱい存在するしね。
ブラックって言うほどではない。
たんなるやんちゃな経営ごっこ。
自らブラック的な存在アピールしているだけで、実際メンタル弱い。
今はまだ周りに崇拝信者がいるからなんとか裸の王様で通ってるけど、結構ギリギリ。
これから、ブラックキャラ強まるはず。
弱まったら、失速更に早くなること必死。
信者はドMじゃなきゃ務まらないぞ。
古株はドMや、性癖怪しい者ばかり。
元社員の人ですか?
悪い事ばかり書いても意味ないですよ。
これ以上の被害者を出さないためのレスは
中身のないあなたのレスより意味がある。
タイムカード廃止。出勤簿に就業時間未記入の上捺印させる。
時間外労働を有耶無耶にする手法。証拠を残さないため。
間違いなく三六協定違反しておりますね。はいブラック企業。
消費者に優しくない企業は従業員にも優しくないんですね。
1344さん、よくご存知ですね。
ハンコ押すだけ自分で残業手当要りません
って了承しているようなもの。
それが提出様式とされているから驚き。
社員の手帳に、日々の過酷な労働時間の記載があればあとあと裁判で勝てますが、
そこまでやる人が居ないことも会社は見越している。
「ズル賢い」にかけては素晴らしいですね。
悪い書き込みばかりで少し不安でしたが、
店行ってみたら、いたって普通の接客でしたよ。
何店ですか?
上に報告しておきます。
未払い総額の計算して、労働基準監督署か労働局に、労働基準法第24条に違反していると確認申立申請をすれば、過去三年間(支払い分は二年間)に遡って調査され、未払い分の支払いを命ずる。
この際、給与明細、タイムカードまたは勤務記録、労働協約、就業規則も提示が必要。
手元にないならば、その時点で、企業として違反。
退職者なら、未払い金額を内容証明付き郵便で請求しておけばなお手堅い。
二年間で時効になっちゃうから、急いだ方が良いよ!
オリジナルのソファを購入して、商品が届くのを待っている者です。
7万円くらいの3人がけ布シートのソファを購入しました。
ニトリの5万円くらいの2.5人がけの布シートのソファと悩み、
それぞれ二回も座り比べをしてから決めました。
ニトリの大量仕入れによるコストパフォーマンスは感じられましたが、
クッションの厚み、土台のしっかりさ具合を自分なりに比較して、
若干予算オーバーでしたが、こちらを購入しました。
(本当は15万円くらいのソファーが良かったのですが、
子供が小さいので今回はやめました。)
7年前に購入した革張りの国内大手のソファーは、自分のメンテが悪く、
革がボロボロになり、さらに、横方向に入っている木製の支えが折れて
しまったたことから買い換えることになりました。
今回は、頑丈さ、作りのよさ、座り心地、クッションのしっかり度合いは
値段以上だと感じています。ニトリとは全然ちがいました。
でも、ダイニングテーブルはコストパフォーマンスが高く、しっかりしている
ニトリの商品を購入しました。
要は、自ら現物を見て、試して、デザイン、価格、座り心地、頑丈さ(耐久性)
で、自分が納得すればOKだと思います。
こちらの掲示板は同業者の誹謗中傷が多いように感じ、購入して楽しみに
商品を待っている者からすると、気分が悪くなりました。
店員さんの対応も丁寧でなんら問題なかったです。
購入を検討されている方は、自ら判断できるように、いろいろなメーカーの
商品を比較検討されると良いと思いますよ。
商品が到着して不具合や対応の悪さが感じられたら、アップします。
本当に誹謗中傷が多く、不快な気持になりますね。
先日ソファーを購入した後に掲示板をみたので、不安になりました。
ですが、座り心地などとても良かったので到着するのを楽しみにしています。
会社に不満がある元社員が書いているんですかね。
いま改善されてたりすると思うのですが、実際内部の人物では
ないと分からないですね。
購入された方々は、当りが届けば良いですね!
外れが届くと、あまりの非常識な考え(この店にとっては常識)と
戦わなければなりませんよ、その際は覚悟した方がいいです。
閉店が続くのには理由があります。
>>1356
①C〇〇の退任
②店長を総入れ替え(アール〇バン関連の連中は全員)家族経営になっているから
③能力あるデザイナーを入れる
④価格を半分にする
⑤無駄な宣伝費をかけない。
以上を改善して下さい。下々の店員は悪くは無い!
>>1359
一般層で、実務改善した事例は無いの?
要望じゃなく改善事項。
会計、経理、経営は勿論だけど、デザイン、設計工程見直し、オーダー、配送手配や、新システムの問題定義、製造品質改善、国内外検品実施、輸送業者見直し、納品後フォローなんか手順やルール見直せるところはたくさんあるけど…
アウトソーシング移行したりして、仕事楽になったんだから、余力で何かやってることないと中身が全く空になった、それこそ商品同様のハリボテ企業。
もともと、素性がハリボテでずうっとやって来たから、無理もないな。
現状は経営責任であること間違いないけど、社内の要望はここじゃなく、社内で上げなきゃ何の役にもたたないよ!
当たりはずれってホントにあるんですか!?
くじ引きみたいですね(笑)
改善内容興味あります。
当たりハズレがどれくらいの確率なのか、目安になります。
きっとクレーム率は、どれくらいなのか聞いても応えて貰えないですよね〜
販売客数に対して、何割くらいなのか、販売員さんならわかるかな。
クレームの割合がどのくらいあるか確かに興味がありますね。
会社内部に詳しい方教えてください!!
社員にとってマイナスな情報は店長でストップされます。販売スタッフレベルではわからないでしょう。
クレームには通常の在庫で対応します。
つまり中国にある通常の在庫をまた時間かけて持って来るのです。国内倉庫の保管コスト削減のため、早期クレーム対応に備えた在庫は用意しません。
ココで顧客への考えか方がわかりますよね?
迷惑かけた顧客への迅速な対応より、会社経費の圧迫が優先されるのです。