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ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
決していい品じゃないかもしれないけど、
似たようなカキコミばっかり。
同一人物が張り付いてるなぁ。
素人インポーターと家具屋は違うと思う。
人民元切り上げ対策も打ってあるかで、年末の迎え方に差が出てくるはず。
年を越すことはなんとかできますよ
売上は落ちてますけど。
対策なんてあるわけないじゃん。
上層部の方々、余裕ぶっこいてないで
部下を助けてください(笑)
物が良ければ、販売員のレベルが多少低くても、勝手に売れるし、クレームも少ないだろうし、ここまでこじれることはないと思います。
つーか、中国産ハリボテ家具はニトリ並みの価格設定にすべきだった。
過去の書き込みを遡って読みましたが、話半分と解釈したとしても、購入は怖いと思いました。
もう少し、じっくり色々なところを見て廻って、良いもの、良いお店探してみます。
商品もかなり気に入った物があり、お店の雰囲気も良い感じだったので、残念です。
良い商品をいろいろ見て、目を肥やしてくださいね。
オリジナルでない商品をセール時に買うのはお得と思うけど。
ただ、原価知ってますか?くそみたいな金額ですよ。ほとんど皆さんのお金は利益に払ってるのです。
あの巨大ショッピングセンターの店は酷すぎる。
ほったらかしだよ(笑)
所詮、ジャスコのテナント。
アソコでやってけなけりゃ、この粗利でもやってけないってことだから、瀕死だな。
家賃安い三鷹ですら、無理だったんだから、かなり来てるってわけなはずで、アジアン含めて、あと3〜4店舗は整理するのかな?
毎月毎月とってつけたようにSALEをするのが腹が立ちます!!
だったら定価下げろって思いますね。経営が下手ですよね。もう少し頭を使ってほしいものですね!
ここで働く皆さんへ。
クレームが減らなければ、またはクレーム対応が大変(苦痛)と感じたならば、退職を考えた方が良いと思います。
企業としても存続が危ぶまれます。
更には、社会に対して、貢献どころか、不幸を拡販していることになると思います。
どうでしょう?
人生、多少成りとも、人の役にたつ仕事をするのが、生まれてきたからにはこそ、やるべき事だと思います。
もう少し、クオリティ良い商品を取り扱って下さい。
やすい商品も、クオリティ面をにおいては、ニ○リより劣っているように感じます。
低価格商品導入は、高額商品への誘導、当て馬(捨て)商品かな?
やっぱり、少々お値段張りますが、あちらの高額商品の方が素敵でしょ?って、わざと安っぽい比較対象商品を並べ、高い商品を交わせる戦法とも思われ、そこは冷静に判断しないと、高い買い物に陥れられるかも。
ここと、クワィェット検討していましたが、パスしました。
見積もり保留後、ここを見て注文しなくて良かったと、本当に良かったと思いました。
ここを見てから、不良の内容や構造、手触りや臭いなど、他のメーカーをまわってから、週末に確かめに行ってきました。
冷静に、自分で選んでいた商品を見直すと、書き込みにあるようなトラブルに繋がりそうな点を感じました。
営業の方に質問しても、手入れや、使い方によってかなり変わると、場当たり的な答え、根本的、明確な答えは貰えなかったので、見積もりは白紙撤回しました。
多少の予算変更あっても、リセットして余所のお店で良い品を見つけます。
因みに昨夜の、紳助行列法律相談で、似たような相談やっていましたが、よっぽどのいい加減な販売説明の場合を除いて、購入の決定権は顧客にあるので、購入失敗は顧客責任の場合が多いようです。
以前勤めていたものです。確かに、クレームの電話は毎日掛かってきてました。お客さんが店に乗り込んで来たこともありました。
毎日クレーム対応で接客もできないくらいでした。
長と女性社員たちがデキていると言う書き込みを見ましたが、私はそういう事はありませんでしたが、一部の方達はかなり崇拝していて気持ち悪かったです。
好みにより分類分けされるそうです。
崇拝しればエクスタシーが求められ、崇拝しなければクビに追い込まれる仕組み。
男性人は、言うこと聞く人以外はカス扱い。
私も以前勤めていました。
確かに、他の一般的な会社とはかなり感覚がズレていました。
「クレームは発生するのが当たり前」と言われ、お客様には「品質上発生します。交換しても今回より酷いこともある・・・」と説明していました。
スタッフも買った人も可哀想でした。
良心・常識がある人は続かないと思います。
いつも20%オフセールしてたけど、
なぜ今月になって急にやめたの?
詳しい人教えて!
私も最近通常価格で買わされました。
もし納品までにまたセールやられたらたまったもんじゃないです。
店長捕まえて妥当な値段をふっかければ、20%オフしてくれるよ。
簡単に値引いてくれます。
>>1235
低価格当て馬商品を導入するから、セール価格でしか買えない客は、泣く泣く当て馬商品買わせ、隙あらば、無理して通常高額商品に誘導させて、利益確保しようってのが理由じゃないのかな。
結果的に、価格帯・グレードごちゃ混ぜで、購買意欲が半減して、客逃がす事になるような気がするが〜
交渉で20%オフは、当たり前になったんですね。
粘れば、タイミングによって、もう少し期待できるかもしれませんね。
値引き実績の情報、お願いします。
つーか、まだ買う人間がいるんだな。南無~
インターネットで見て気に入った家具があったので、お店に行ってきました。
やはり交渉したら20%オフになりました。まだ買うか悩み中ですが、
もう少し交渉したら割り引いてくれるかもな雰囲気でしたよ。
もはや3割4割は当たり前なのか?
現状の営業力と商品力、そして経営能力では、期待できるものは無い。
精神的な教育主体の主導だけでは経営は成り立たない。
購入したら家具に傷がついていたなどの書き込みがありましたが、
私が購入した家具には傷ついていなかったでしたよ。
運ぶ時についたんじゃないですかね。
一度、家に商品があがって承諾サインしたら、後の祭り。
お宅で付けた傷何じゃないですかぁ?と言う、全ツッパ対応が店長にはマニュアル化されて教育されています。
担当営業じゃ話にならないと、店長や責任者を出させると、このような対応により、早くグロージングされるだけです。
全ツッパという、企業理念はツッパリあがりの経営者ならでは、強い信念により貫かられているようです。
ダイニングテーブル買いました。
3年使用していますが、歪みも・がたつきもなく使用できています。
歪みでないのは普通かもしれないですけどね。
私も2年前にイスとセットでダイニングテーブル買いましたが、
がたつきもなく今でも利用できています。
購入したときも店員さん普通の接客な感じでしたよ。
特にその頃は、ダイニングシリーズは、構造・仕様的に不作な商品が多く、トラブルが多発し、対応ごじれて居たので、現状問題ないのはラッキーでしょう。
接着剤や、塗料、ホルムアルデヒド系のトラブルなど、製造工場でどんなものを使用されているかなど管理されていないので、臭いに対するトラブルをはじめ、MDFの歪みや亀裂、表面に貼られた薄い板の剥がれなどは、当たり前なくらい。
展示品も同様にボロボロなのに、良く売れていたのは不思議。
残念ながら、「全ツッパ」という用語があるのは事実です。
つまり、商品不良が起きた際、客が相当・相当下出でなければ
交換する気にならないのです。その気が起きてもするかどうかは
微妙ですが。
ん〜
売るほどに、信用無くしてる?
デザインが良かったので購入しましたが、
品質的には普通な感じでしたね~。
まだ使用して半年ですが、壊れたりしていないので、
今後も使用していく予定です。
購入者さんの書き込みが痛々しく感じました。
やっと選んで期待して購入したのに、現在トラブルなくとも不安を抱きながらその家具を使っていかなければならないことを考えると、辛いことでしょう。
此方を検討していましたが、不安要素が多いようなので考え直しました。
私は不安もなく使用できていますよ。
どのブランドの家具を購入しようと使い方が悪ければ壊れますからね。
1年使用しているので、いまでは愛着がわいています。
この掲示板で不良品がほとんどとか書かれていますが、
私が買った家具はいたって普通でしたよ。
さすがに商売なんですから送る前にチェックしてると思いますよ。
>>1253
ここの凄いところは、訳あり(ピップ、遠方、多重クレーム)の場合以外、つまり通常はチェックしません。
コストかかるので、省いています。
品質が良いわけでも無いですが、通ればラッキー的な考え方に割り切っています。
残念ながらこれが現実です。
かえってコスト高になったり、顧客をにがしているので、リピート顧客が少なく、リピート顧客が来ると、内部では珍しがって、話が盛り上がります。
やらずにコスト抑えてるわけだし、クレーム対応多くて社員が残業しても支払わないから、経営は楽勝。
台場に、倉庫があるから見てくればよくわかります。
出入りする物量に対して、倉庫が小さく人員も少ない。
全品検査やるには、場所も時間も人も足りない。普通の家具屋は、ここの経費が膨大。
丁寧な店長さんが、クレーム対応で、丁寧に説明してくれてました。
安い訳には、こうやって努力してると。
何名かの肯定的なお話は、当りが届いた方です。
外れが届けば、嫌なものを身近において
大変不快な気持ちを継続させられるか、ほぼ未使用で捨てるか
のどちらかですよ。
検品はしていないとお店側も話してました。
企業体質の問題で、肯定的に信じたい人はそうすれば
良いと思います。
ひどい商売の仕方ですね。詐欺に等しいじゃないですか?私の周りには勧めないでおきます。
検品せずに、これまでやってきていることは、ある意味、立派な企業努力だと思います。
お客を馬鹿にした理念とも言えますが、満足されている購入者もいるわけで、これまで存続している事は、消費者のニーズと需要があった証し。
上手くターゲットを掴んで来たんでしょうが、今後はどうなって行くんでしょう?
否定的なことばかり書いているのは同じ人じゃないですか?
ここに何かうらみがあるのでしょう…
うらみがあってもそれは個人的なことであって、ここに何回も書き込むのはどうでしょうか?
見てていてなんだか滑稽ですよ。
デザインが気に入ったんだったら、わたしは購入を検討しますね。
【検品はしてないと店側はいっている】という書き込みがありますが、
お客に普通そんなこと言うんですかね?"
情報源として活用する場なので、客観的事実だけを書き込み、それを読み取るだけ。
折角の有効な情報を無駄に読み捨てるのは勿体無い。
具体的事実に基づいた、有効な情報や感想はありがたいが、根拠ない否定や肯定などの意見は不要。
私は、急激に店舗閉鎖している背景は、景気以外の理由として、ここに書き込まれている情報の一部が原因ではないかと解釈しています。
基本、検品やってません。と言うかやりません。
そもそも配送直前に輸入され(倉庫代節約のため)、極力最短で効率よく配達してます。
時間的に難しいです。
営業が、VIPとか特別に検品が必要な場合だけ依頼かけますが、管理者が過剰な対応であるチェックしています。
配達日が近く物理的に検品出来ない場合もあります。
>>1255
確かにそんなチェックがずさんだったら営業できなくなってますよね。
企業がそんな効率悪いこと行うとは考えられません。
ここで家具買った友人いますが、3年くらい何の支障もなく使用できている
と言っていましたよ。
企業っていうより中古車屋上がりの輸入代行だろ。
営業出来なくなって、閉店してるのは事実。
3年持てば良しじゃ、賃貸向きと言われるのも当然か・・・
賃貸向きなんですかね?
No1265では【3年くらいなんの支障もなく使用できている】と書き込みがある
ので、今後10年たっても支障なく使えるんじゃないでしょうか。
知らぬが仏
なんでこんな悪い書き込み多いのかわからないですね。
先日ソファーを購入しましたが、不具合もなく使用できていますよ。
>>1271
確かに多いですよね~悪い書き込み。
わたしは先日、お店に行ったのですが、定員の方いたって普通の
接客態度でしたよ。デザインが気に入った家具があったので、
またお店に行く予定です。
当たりハズレがあるだけです。ハズレの人は苦しんでいるのでここに書き込んでるのでは?
そりゃあ否定も肯定もあるでしょ。あとは自分がどちらに該当するか賭けですね。
やはり人によって判断が違うの当たり前ですね。
自分が買うと時にしっかりと品定めするのが大事ではないでしょうか。
見えずらい部分とか、傷ついていないかなど。
前見に行って気にったソファーがあったので、
もう一度検討しにお店にいってきます!!
しっかりと慎重にいろんな部分を見て買うか判断します。
展示品と現物は異なる事は多々あるので気をつけて下さい。
検品には、社内的に数千円のコストが請求されるので、検品依頼は絞り込み掛けています。
中国→国内倉庫→配送なので、基本的に店員はお金を受け取ったら、客の商品との接点はありません。
確かにもし期待外れだったらショックですよね~。
結局買ってみないと分からないので、
私はリーズナブルなものから試してみようと思います。
心理的には良かった場合に書き込みをする人の方が少ないでしょうね。
ネットで見てソファが気になり、検索するうちにここに辿り着いたのですが、
家からそんなに遠くないので連休に見に行ってきます。
品質は言ったらキリがない場合もありますからね。
でも私にとって安い買い物ではないので、
あまりにすぐ使えなくなるのも考え物です。
デザインは私的に文句なしですね。
社員さんが好印象を抱かせる書き込みを頻繁にされている
事実がありますが、一言確実に言えるのは
ここでの購入は
「ギャンブル」です。当りが届けばいいですが、
不良が届けば想像を絶するストレスを抱えますよ。
そもそも、お客様がなぜストレスを抱えるのが全く理解できないです。
営業の茶番劇は、何の解決にもならない。
所詮、ボトムの平が、こんなとこで頑張っても無駄な浪費。
商品も、物流も、システムも、会社の仕組みが変わらなきゃ、顧客の満足度は向上しない。
これって全てが、責任者が仕切ってるから、ここが変わらなきゃ解決しないな。
責任者ってどなたですか?
「あのさ」のバカだろ。
あのさのバカ?一体誰ですか?名前を教えて下さい。直接クレームしようと思うのですが...
まだ次の職場が決まってないので勘弁。
ここの書き込みをみているとクレームを対応してくれないみたいですね。
購入を考えていたのですが、もう少し検討してみます。
内部の情報に詳しい方が多いようですが、元社員の方ですかね?
社員のほとんどを未経験者で採用しているのですから、
教育の段階で知識のすりこみをされているのでしょう。
その結果、
信じきった新人が低品質の商品を全力の笑顔で接客
何も知らない客「そうなんた!」
セールストークに感動して購入後、不運にも傷モノが届いてクレーム・・・
この図式はなんとも可愛そうです。
社員の人も知らないで知識だけすりこまされるって
ホント気の毒ですね。。。
一生懸命やっているだけなのに。
部屋をアジアンテイストにしたくて、アジアン家具をクワイエットアワーズ
で購入を検討していますが、クラスティーナ・インターファニチャーと同じ系列ですかね?
ホームページ見る限りですと同じ系列ですね。
クワイエットアワーズはアジアン家具を扱っているみたいです。
看板違うだけ。
同じ会社、同じ経営。
客観的に、否定内容はリアルなもの多い。
もともと10店舗ちょいしかないところに、この二年で、5店舗閉店はかなりのハイペース。
それにはそれなりの理由が…
本当ですよね~店舗すくなくして配送とかしっかり管理すれば
いいと思うんですけどね。ま~ここで議論していも意味ないですが。
閉店店舗多いですね。。。
ここの家具のデザイン好きなので近くにある店舗は
閉店しないでほしいです。
セールで約半年後まで預かるというのですが・・・
かなり危険ですね。
保留にします。。
最初は、インセンティブ組合せ、徹底した教育により、売るという事に対して、徹底的な執着心を植え付け、ある時点で一般的な給与体系に改定する。
既に教育されたものは、待遇が変わっても、愛社精神は変わらない。
と言うのも、洗脳されやすいヤツしか残っていないから。
賢いヤツは、悩む前にお暇!
BK、IT系からもカモられ始めてるから、残ってる輩も流石にそろそろヤバいと思い始めたな。
システムが良い例。
今年度の目標管理に、閉店計画の追加。
徹底した教育できるのになんで途中で給与体系
変えたりするんですかね?
そのままにしておく方が売上が上がってくると思うのは私だけですか?
>>1309
それは、従業員を評価していない、または評価する気がないから。
目標管理など、建前的には従業員を平等に評価するようなシステムという説明するが、実際は企業(経営)側にしかメリットはない仕掛けになってる。
コンサルの入れ知恵、聞きかじり。
実行経験ないから、こんな結末。
起業当初から計画済みならば大したもんだが、入れ知恵で導入したなら、ケチケチ病が発症。
海外社員旅行も廃止したくらいだから、発病した可能性が高い。
それ以上に経営が苦しいか。
先日、店に行ってきましたが、そんなにガツガツ接客する感じでは
なかったですね。買う気を見せるとしつこく接客してくるんですかね。
アンケート書いたらもの凄い着信の数(怒)
感じが良かったから、好意で書いたのに・・
二十歳になるとやたらと増える勧誘の電話みたいでした。
会社のやり方なんだろうけど、常識の範囲でやれないの?
個人情報を書いてしまったら、仕方がありません。
店舗に電話してやめるように言うべきだと思います。
インセンティブなのに家具は全く売れず、閉店続き。
売れないのに電話もしないとなれば、
上司から追い込まれ、必死に電話してるんでしょう。
アンケート書く時に聞くべきだったかもしれないですね。
アンケート以外の目的で使用しないとかを。。。
私も嫌~な着信がありましたよ。企業モラルが著しく低い。他社と比べようがないぐらい。
100年に一度の大不況とは、実に都合の良い言葉。
企業モラルって美味いんっすかぁ?
っていうくらいの企業。
インセンティブ制は既に撤廃されるも、一部の熱狂的と言うか、従順で可哀想な社員が、今も空回りしながら、頑張って営業している。
既に終戦迎えているのに、未だに戦中と信じ込んでいる敗残兵。
もう、次第は版画屋スタイル通りじゃ通用しないんですよ。
これじゃ、アー○ルビバンと同じ運命。
企業理念をしっかりと反映させることのできる社員がいるなら、
いくらでも立て直せると思います。
現状の経営理念を継承する社員は単なる信者であって、残念ながら経営貢献には至りません。
新たに適切な経営理念のもと教育された社員による実行で再建の可能性はあります。
トップから一新しないかぎり、再建の道は無いと思います。
一般社員は経営理念以前に、商品理解(製造から配送までの実態把握のうえ)し、営業力を養う必要が最優先でしょう。
あとは社長判断による経営陣の再考を待つしか他に望みは薄いでしょう。
一般社員から、社長に直送するなり、突然的な大規模な人材流出などない限り、明るい未来は期待すべきでは無いと思います。
時間を無駄に費やすだけです。
無駄にしがみついている悲惨な人がたくさん居るのに、気がつかないのは、既に洗脳された、戦力外信者社員か、人材的にビジネスに不向きなパフォーマンスしか持ち合わせていないかのいずれかの可能性が高いでしょうか?!
メーカー検品させていない時点で終了。
それって何にもチェックしないでお客に送ってるってことですか?
この会社は役員・社員共に最悪!仕事を誇りに思ってるのかねぇ
ここまで徹底して客をカモる企業姿勢は、逆に気持ち良い。
しかしここまでバカされていては、買う気になれない。
元社員の方がいるようですが、みんな最悪というのは良くないと思います。
中には一生懸命働いている人もいるのに。
社員がとか、元社員がとかでなくて、お客さんを奉る考えは全くないと言い張った、クソを
何とかしないと絶対改善しないよ。
新卒で入りたての人は一生懸命だと思うんですがね。。
正解!
おそらく突然の人材流出は日常茶飯事ですね。
いつもの事なので、特に会社もそれを問題視していないでしょう。
募集要項では「人材を大事にする」的なことを掲載してますが、相次ぐ閉店で店舗は減るのに常に求人は「急募」です。
店少ないのに人は必要なんて矛盾、普通に考えれば辞める人が多くて困ってるってことでしょう。
本当に人材を大切にする会社ならそんなに離職者が多いわけがありません。
経営悪化の状況と、建前だけの体制に気づいた人は辞め、気付けない人間・洗脳された人間だけが残ります。
残った人達で、数年後には同じ経営手法で異業種に参入するんじゃないですかね?
やはりそうなんですかね~。。。
やる気のある人間を少しでも長く勤務させれば
業績も今以上に上がるのに!!
残っている信者のやつでも役員の悪口言いまくってるからなw
役員はその実態知らないだけww
ただ他の会社に移る勇気もないし、スキルも無い残念な結果
次は不動産の仲介だな、たぶん。
役員には伝わってないんですね~
それじゃ意味ないですね。
夢は思い続けることで、叶うと言われているが、志も高くなければならない。
また志しも履き違えがえると、実現には至らない。
志しには実行すべき実務があるが、精神論だけでは、適切、最良な道を見つけることは出来ない。
伝わってなかったら伝えればいいんだけじゃん。
意見することでなんか変わる。
ブラック企業の見分け方。
喫煙率が高い。
車の運転、やたら飛ばす。
休みが少ないことが偉いと思っている。
ブラック企業の見分け方。追記
プロモーションに芸能人起用。
殿さま商売。
必ずツッパリがいる。
喫煙率が高いからってブラック企業だとは限らないでしょ。
喫煙率が高くても良い会社はいっぱい存在するしね。
ブラックって言うほどではない。
たんなるやんちゃな経営ごっこ。
自らブラック的な存在アピールしているだけで、実際メンタル弱い。
今はまだ周りに崇拝信者がいるからなんとか裸の王様で通ってるけど、結構ギリギリ。
これから、ブラックキャラ強まるはず。
弱まったら、失速更に早くなること必死。
信者はドMじゃなきゃ務まらないぞ。
古株はドMや、性癖怪しい者ばかり。
元社員の人ですか?
悪い事ばかり書いても意味ないですよ。
これ以上の被害者を出さないためのレスは
中身のないあなたのレスより意味がある。
タイムカード廃止。出勤簿に就業時間未記入の上捺印させる。
時間外労働を有耶無耶にする手法。証拠を残さないため。
間違いなく三六協定違反しておりますね。はいブラック企業。
消費者に優しくない企業は従業員にも優しくないんですね。
1344さん、よくご存知ですね。
ハンコ押すだけ自分で残業手当要りません
って了承しているようなもの。
それが提出様式とされているから驚き。
社員の手帳に、日々の過酷な労働時間の記載があればあとあと裁判で勝てますが、
そこまでやる人が居ないことも会社は見越している。
「ズル賢い」にかけては素晴らしいですね。
悪い書き込みばかりで少し不安でしたが、
店行ってみたら、いたって普通の接客でしたよ。
何店ですか?
上に報告しておきます。
未払い総額の計算して、労働基準監督署か労働局に、労働基準法第24条に違反していると確認申立申請をすれば、過去三年間(支払い分は二年間)に遡って調査され、未払い分の支払いを命ずる。
この際、給与明細、タイムカードまたは勤務記録、労働協約、就業規則も提示が必要。
手元にないならば、その時点で、企業として違反。
退職者なら、未払い金額を内容証明付き郵便で請求しておけばなお手堅い。
二年間で時効になっちゃうから、急いだ方が良いよ!
オリジナルのソファを購入して、商品が届くのを待っている者です。
7万円くらいの3人がけ布シートのソファを購入しました。
ニトリの5万円くらいの2.5人がけの布シートのソファと悩み、
それぞれ二回も座り比べをしてから決めました。
ニトリの大量仕入れによるコストパフォーマンスは感じられましたが、
クッションの厚み、土台のしっかりさ具合を自分なりに比較して、
若干予算オーバーでしたが、こちらを購入しました。
(本当は15万円くらいのソファーが良かったのですが、
子供が小さいので今回はやめました。)
7年前に購入した革張りの国内大手のソファーは、自分のメンテが悪く、
革がボロボロになり、さらに、横方向に入っている木製の支えが折れて
しまったたことから買い換えることになりました。
今回は、頑丈さ、作りのよさ、座り心地、クッションのしっかり度合いは
値段以上だと感じています。ニトリとは全然ちがいました。
でも、ダイニングテーブルはコストパフォーマンスが高く、しっかりしている
ニトリの商品を購入しました。
要は、自ら現物を見て、試して、デザイン、価格、座り心地、頑丈さ(耐久性)
で、自分が納得すればOKだと思います。
こちらの掲示板は同業者の誹謗中傷が多いように感じ、購入して楽しみに
商品を待っている者からすると、気分が悪くなりました。
店員さんの対応も丁寧でなんら問題なかったです。
購入を検討されている方は、自ら判断できるように、いろいろなメーカーの
商品を比較検討されると良いと思いますよ。
商品が到着して不具合や対応の悪さが感じられたら、アップします。
購入の最終決定は、購入者が行うものです。
納得、または妥協して判断するものなので、購入後のトラブルにおいて、購入者責任であると言うのが理念です。
本当に誹謗中傷が多く、不快な気持になりますね。
先日ソファーを購入した後に掲示板をみたので、不安になりました。
ですが、座り心地などとても良かったので到着するのを楽しみにしています。
社内告発はリアルな内容殆どだと思う。
ずさんな製造・品質・管理・経営体制は事実。
誹謗中傷とは根拠の無い悪口を意味するが…
会社に不満がある元社員が書いているんですかね。
いま改善されてたりすると思うのですが、実際内部の人物では
ないと分からないですね。
具体的改善内容をあげよう!
購入された方々は、当りが届けば良いですね!
外れが届くと、あまりの非常識な考え(この店にとっては常識)と
戦わなければなりませんよ、その際は覚悟した方がいいです。
閉店が続くのには理由があります。
>>1356
①C〇〇の退任
②店長を総入れ替え(アール〇バン関連の連中は全員)家族経営になっているから
③能力あるデザイナーを入れる
④価格を半分にする
⑤無駄な宣伝費をかけない。
以上を改善して下さい。下々の店員は悪くは無い!
>>1359
一般層で、実務改善した事例は無いの?
要望じゃなく改善事項。
会計、経理、経営は勿論だけど、デザイン、設計工程見直し、オーダー、配送手配や、新システムの問題定義、製造品質改善、国内外検品実施、輸送業者見直し、納品後フォローなんか手順やルール見直せるところはたくさんあるけど…
アウトソーシング移行したりして、仕事楽になったんだから、余力で何かやってることないと中身が全く空になった、それこそ商品同様のハリボテ企業。
もともと、素性がハリボテでずうっとやって来たから、無理もないな。
現状は経営責任であること間違いないけど、社内の要望はここじゃなく、社内で上げなきゃ何の役にもたたないよ!
当たりはずれってホントにあるんですか!?
くじ引きみたいですね(笑)
改善内容興味あります。
当たりハズレがどれくらいの確率なのか、目安になります。
きっとクレーム率は、どれくらいなのか聞いても応えて貰えないですよね〜
販売客数に対して、何割くらいなのか、販売員さんならわかるかな。
クレームの割合がどのくらいあるか確かに興味がありますね。
会社内部に詳しい方教えてください!!
社員にとってマイナスな情報は店長でストップされます。販売スタッフレベルではわからないでしょう。
クレームには通常の在庫で対応します。
つまり中国にある通常の在庫をまた時間かけて持って来るのです。国内倉庫の保管コスト削減のため、早期クレーム対応に備えた在庫は用意しません。
ココで顧客への考えか方がわかりますよね?
迷惑かけた顧客への迅速な対応より、会社経費の圧迫が優先されるのです。
ま~でもコスト削減は重要ですよね。
中国からの在庫を早急に配達できる体制が取れていれば、
コスト面でも顧客対応も両方できていいですね。
ぼったくりの会社がコスト削減を考えるとしたら、人件費しかないでしょ。
原則的に、売れた分しか中国メーカーに発注しないので、原則的に浮き在庫は中国にも国内にも無いというかたちになります。
なので販売時にも、クレーム交換にも日数が掛かります。
定期的に纏めて、必要最小数だけしか作っていません。
要するに、自腹を切らず、客の現金で仕入れ商売をしているスタイルが基本です。
なので、注文時に前金または全額を要求するのも、それが理由のひとつ。
キャンセル、返品できないのは、会社自体が各メーカーに対してのクレーム処理が十分出来ず、相殺した請求が出来ずに、マイナスとなってしまうのを回避したいことと、その対応にコストをかけたくないからです。
何ここ・・従業員ばっかり。
2ちゃんでやってくれるかな。
購入判断材料として、有効な情報と思います。
買ってはいけない・・・だな。。。
もう、おままごとは終わりにしましょう。
やっぱり、もぉだめなんづしょうかね?
アッパー層狙いの企画も打ち切り、ニ○リ対抗商品並べるも分が悪い。
品質、値段で追うならば、品質、アフター考えれはニ○リやよその方が、絶対安心。
社内見回して見ると、賢い従業員は社販価格でも買わないか、その前に辞めてる。
この実態、やっぱり早く決断したほうが良いですよね?
きょうイオンにはいっているレイクタウン越谷店に行きました。
雰囲気がオシャレだったので少しのぞいて見たんです。
家にもこんな家具を置きたいなと思いました。
家のどこの場所に置こうかとか想像するだけで楽しいですね。
想像だけにしておこう。
後悔先立たず
1373さん、
今も従業員だろうけど決断とは辞めるって事かな?
なんとなく不安で辞めますってなら、論外。
ただ、この掲示板には元従業員からのリアルな情報があり、それらの中から正確な情報を組み取れればこの会社が長くないのはわかるでしょう。
会社の置かれた状況を読めないのも、決断できないのもその人の能力だと思います。
確かに文句を言うなら辞めたら?
辞めても他が雇ってくれないから不安で辞めれないんでしょ?
会社の問題もたくさんあるけど、個々の問題もあるでしょ。良く考えな!
文句ばっかいうのはやめてほしいですね。
どこの会社だって問題はあるけど、色々妥協してみんな働いていますよ。
>>1374
確かに家具の置き場とか想像するだけでも楽しいですね。
よく休日ららぽーとに行くので、ふらっとお店に入ったりします。
アジアン家具を扱っているので、リゾート気分になれますね。
いつも旦那に欲しいとねだるのですが、買ってくれません。。。。
アジアンのほうが、当たりハズレ激しい。
わたしの旦那も買ってくれませんよ~。
デザインも気に入って、座り心地も良かったのですごい欲しかったんですが。。。
クワイエットアワーズの家具は全般的に好みですね。
アジアンの家具は、日本の気候に合図来ですね。
特に冬場。
授業員が怖くて買わないくらいですから、素人は手を出さないのが賢明でしょう。
どうしても欲しいなら、まずはその中で一番安い品を買ってみましょう。
アンチのレスの意味が分かるかもしれません。
2か月ほど前に【Terna】のソファーを購入しました。
イメージ通り部屋にマッチしてくれたので、とても気に入っています。
家具が一つ変わるだけでも部屋の印象が変わりますね。
家具は長く使うものですし、いいものを選んだ方がいいと思います。
何ヶ月も待って購入して、届いた家具がいい加減なものでも従業員に言いくるめられる。そんな家具はとてもお勧め出来ません。
相次ぐ撤退が全てを物語っていますね。
以前からずっとシェルフが欲しくて色々探していたのですが、
ららぽーと豊洲のクワイエットアワーズで、
ついに私の好みに合ったオープンシェルフを見つけました。
1週間後届くので今から楽しみです。ここの掲示板に店員がしつこかったり、
誓約書かかされたりと書かれていますが、なかったですね。
購入する時に確認書は書きましたが、普通購入時に何かしらの書類は書きますからね。
バカ店員必死だな。。。
店員だろうが何だっていいけど、事実もここには書いてある。
今の段階で購入を辞めるのが賢明な気もするが、どうしても欲しければこの事実を受け止める気で購入して下さい。
結婚相手を見かけだけで選んじゃう人向きの家具だな。。。
スポットライトの付いているキャビネットなどを買うときは、展示品のライトのカバーをはずしてもらって中覗かせてもらってください。
クオリティの低さが如実に表れています。改善されていなければ火災の危険性が高い仕様となっています。
ギボシ未使用。被覆剥いたまま捻って接続されています。絶縁対策皆無なので少し接触すればショートしますよ。
下手すりゃ本当に火事になりますのでよく確認したほうがいいです。
参考までに…
ためになるスレですね。
買う前に検索してビックリ。
閉店が続くのもうなづけます。
まだ閉店する店舗はあるんでしょうか?
閉店する店舗で購入したらアフターサービスはどうなるんでしょうか?
購入見送ろうと思います。
頑張ってきたけど、頑張りかどうか間違えたな。
地デジ対応のテレビを購入するにあたり、クラスティーナ・インターファニチャーでテレビ台を購入しました。収納力のあるのを探していたのですが、ぴったりのが見つかってよかったです。
>>1395
わたしも以前クラスティーナ・インターファニチャーでテレビ台購入しましたよ。
ローボードとキャビネット式で迷ったのですが、
結局デザインの気に入ったローボードにしました。
>>1391
検品やってないので、最近納品される商品の仕様を把握してません。
チョンボや意図的なメーカー側の勝手な変更は度々ありますが、配送後のクレームで発覚するケースが圧倒的に多いですが、気づかないお客様の方が圧倒的に多いので、全数検品などで改善するよりも、納品後の個々の発生しただけのクレーム対応と、海外工場と交渉するよりコスト的に安いと判断しています。
特に最近は、販売数量が激減していることと、廉価版の比率が増え、拘りが薄いお客様が多いのか、コノ手法は効率的な結果オーライとなっているようです。
いずれにしても、お客様の申告次第です。
ここでカウチソファーを購入しました。
座り心地が良く、家族でリビングに集まる時はみんなで座っています。
使用して3年経ちますが目立った傷みもなく快適に使用できていますね。
火事が起きてから申告したんじゃ手遅れですからね。
店舗で確認、配送されてきたらその場で確認。このくらいしないとここの商品は恐くて手がでませんよ。
不良品が平然と展示してある点はある意味良心的なのか、客をナメてるのかわかりませんが店自体のクオリティの低さを感じざるを得ません。
その実情をほとんどの店員が知らないんです。物の構造も知らないし見たこともないから。だから余計にクレームが増えるんですよ。全て上層部の言われるがままになっていますからね。
突板の浮き、剥がれ。マジックで傷の補修?なかなか笑わせてくれますね。
他にもアルミ製テーブル等の歪み、ネジ頭の潰れ、ネジ山が潰れて永遠と回り続けるネジ達。終いにはねじ穴が無い。
こんな不良品に加重かけたらどうなるのか想像するだけでも恐ろしいです。
これは展示品で確認済みの事例です。
とにかくライトの類は本当に気をつけて下さい。火事だけはシャレになりませんから。
長々と失礼しました。
満足されている書き込みもあることから、顧客の目次第って言うのが実態なんでしょうね。
ネジひとつ見てもわかり人にはわかる筈ですが、そんな展示品を見て買う方も居れば、そんな商
品をわかっているのか否かは不明ですが、売っている方も存在するのは事実と言うわけですね。