家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

  1. 1201 匿名

    決していい品じゃないかもしれないけど、
    似たようなカキコミばっかり。
    同一人物が張り付いてるなぁ。

  2. 1202 匿名さん

    素人インポーターと家具屋は違うと思う。
    人民元切り上げ対策も打ってあるかで、年末の迎え方に差が出てくるはず。

  3. 1203 匿名さん

    年を越すことはなんとかできますよ
    売上は落ちてますけど。
    対策なんてあるわけないじゃん。

    上層部の方々、余裕ぶっこいてないで
    部下を助けてください(笑)

  4. 1210 匿名さん

    物が良ければ、販売員のレベルが多少低くても、勝手に売れるし、クレームも少ないだろうし、ここまでこじれることはないと思います。

  5. 1211 匿名さん

    つーか、中国産ハリボテ家具はニトリ並みの価格設定にすべきだった。

  6. 1212 匿名さん

    過去の書き込みを遡って読みましたが、話半分と解釈したとしても、購入は怖いと思いました。
    もう少し、じっくり色々なところを見て廻って、良いもの、良いお店探してみます。
    商品もかなり気に入った物があり、お店の雰囲気も良い感じだったので、残念です。

  7. 1213 匿名さん

    良い商品をいろいろ見て、目を肥やしてくださいね。

  8. 1214 匿名

    オリジナルでない商品をセール時に買うのはお得と思うけど。

  9. 1215 匿名さん

    ただ、原価知ってますか?くそみたいな金額ですよ。ほとんど皆さんのお金は利益に払ってるのです。

  10. 1216 匿名さん

    あの巨大ショッピングセンターの店は酷すぎる。
    ほったらかしだよ(笑)

  11. 1217 匿名さん

    所詮、ジャスコのテナント。
    アソコでやってけなけりゃ、この粗利でもやってけないってことだから、瀕死だな。
    家賃安い三鷹ですら、無理だったんだから、かなり来てるってわけなはずで、アジアン含めて、あと3〜4店舗は整理するのかな?

  12. 1219 匿名さん

    毎月毎月とってつけたようにSALEをするのが腹が立ちます!!
    だったら定価下げろって思いますね。経営が下手ですよね。もう少し頭を使ってほしいものですね!

  13. 1223 匿名さん

    ここで働く皆さんへ。
    クレームが減らなければ、またはクレーム対応が大変(苦痛)と感じたならば、退職を考えた方が良いと思います。
    企業としても存続が危ぶまれます。
    更には、社会に対して、貢献どころか、不幸を拡販していることになると思います。
    どうでしょう?
    人生、多少成りとも、人の役にたつ仕事をするのが、生まれてきたからにはこそ、やるべき事だと思います。

  14. 1225 匿名さん

    もう少し、クオリティ良い商品を取り扱って下さい。
    やすい商品も、クオリティ面をにおいては、ニ○リより劣っているように感じます。

  15. 1226 匿名さん

    低価格商品導入は、高額商品への誘導、当て馬(捨て)商品かな?
    やっぱり、少々お値段張りますが、あちらの高額商品の方が素敵でしょ?って、わざと安っぽい比較対象商品を並べ、高い商品を交わせる戦法とも思われ、そこは冷静に判断しないと、高い買い物に陥れられるかも。

  16. 1231 パスして正解

    ここと、クワィェット検討していましたが、パスしました。
    見積もり保留後、ここを見て注文しなくて良かったと、本当に良かったと思いました。
    ここを見てから、不良の内容や構造、手触りや臭いなど、他のメーカーをまわってから、週末に確かめに行ってきました。
    冷静に、自分で選んでいた商品を見直すと、書き込みにあるようなトラブルに繋がりそうな点を感じました。
    営業の方に質問しても、手入れや、使い方によってかなり変わると、場当たり的な答え、根本的、明確な答えは貰えなかったので、見積もりは白紙撤回しました。
    多少の予算変更あっても、リセットして余所のお店で良い品を見つけます。
    因みに昨夜の、紳助行列法律相談で、似たような相談やっていましたが、よっぽどのいい加減な販売説明の場合を除いて、購入の決定権は顧客にあるので、購入失敗は顧客責任の場合が多いようです。

  17. 1232 匿名

    以前勤めていたものです。確かに、クレームの電話は毎日掛かってきてました。お客さんが店に乗り込んで来たこともありました。
    毎日クレーム対応で接客もできないくらいでした。

    長と女性社員たちがデキていると言う書き込みを見ましたが、私はそういう事はありませんでしたが、一部の方達はかなり崇拝していて気持ち悪かったです。

  18. 1233 匿名さん

    好みにより分類分けされるそうです。
    崇拝しればエクスタシーが求められ、崇拝しなければクビに追い込まれる仕組み。
    男性人は、言うこと聞く人以外はカス扱い。

  19. 1234 匿名

    私も以前勤めていました。
    確かに、他の一般的な会社とはかなり感覚がズレていました。
    「クレームは発生するのが当たり前」と言われ、お客様には「品質上発生します。交換しても今回より酷いこともある・・・」と説明していました。

    スタッフも買った人も可哀想でした。
    良心・常識がある人は続かないと思います。

  20. 1235 匿名

    いつも20%オフセールしてたけど、
    なぜ今月になって急にやめたの?
    詳しい人教えて!

  21. 1236 匿名

    私も最近通常価格で買わされました。
    もし納品までにまたセールやられたらたまったもんじゃないです。

  22. 1237 匿名さん

    店長捕まえて妥当な値段をふっかければ、20%オフしてくれるよ。

    簡単に値引いてくれます。

  23. 1238 匿名さん

    >>1235
    低価格当て馬商品を導入するから、セール価格でしか買えない客は、泣く泣く当て馬商品買わせ、隙あらば、無理して通常高額商品に誘導させて、利益確保しようってのが理由じゃないのかな。
    結果的に、価格帯・グレードごちゃ混ぜで、購買意欲が半減して、客逃がす事になるような気がするが〜

  24. 1239 匿名さん

    交渉で20%オフは、当たり前になったんですね。
    粘れば、タイミングによって、もう少し期待できるかもしれませんね。
    値引き実績の情報、お願いします。

  25. 1240 匿名さん

    つーか、まだ買う人間がいるんだな。南無~

  26. 1241 購入検討中さん

    インターネットで見て気に入った家具があったので、お店に行ってきました。
    やはり交渉したら20%オフになりました。まだ買うか悩み中ですが、
    もう少し交渉したら割り引いてくれるかもな雰囲気でしたよ。

  27. 1242 匿名さん

    もはや3割4割は当たり前なのか?
    現状の営業力と商品力、そして経営能力では、期待できるものは無い。
    精神的な教育主体の主導だけでは経営は成り立たない。

  28. 1243 匿名さん

    購入したら家具に傷がついていたなどの書き込みがありましたが、
    私が購入した家具には傷ついていなかったでしたよ。
    運ぶ時についたんじゃないですかね。

  29. 1244 匿名さん

    一度、家に商品があがって承諾サインしたら、後の祭り。
    お宅で付けた傷何じゃないですかぁ?と言う、全ツッパ対応が店長にはマニュアル化されて教育されています。
    担当営業じゃ話にならないと、店長や責任者を出させると、このような対応により、早くグロージングされるだけです。
    全ツッパという、企業理念はツッパリあがりの経営者ならでは、強い信念により貫かられているようです。

  30. 1245 匿名さん

    ダイニングテーブル買いました。
    3年使用していますが、歪みも・がたつきもなく使用できています。
    歪みでないのは普通かもしれないですけどね。

  31. 1246 購入経験者さん

    私も2年前にイスとセットでダイニングテーブル買いましたが、
    がたつきもなく今でも利用できています。
    購入したときも店員さん普通の接客な感じでしたよ。

  32. 1247 匿名さん

    特にその頃は、ダイニングシリーズは、構造・仕様的に不作な商品が多く、トラブルが多発し、対応ごじれて居たので、現状問題ないのはラッキーでしょう。
    接着剤や、塗料、ホルムアルデヒド系のトラブルなど、製造工場でどんなものを使用されているかなど管理されていないので、臭いに対するトラブルをはじめ、MDFの歪みや亀裂、表面に貼られた薄い板の剥がれなどは、当たり前なくらい。
    展示品も同様にボロボロなのに、良く売れていたのは不思議。

  33. 1248 匿名さん

    残念ながら、「全ツッパ」という用語があるのは事実です。
    つまり、商品不良が起きた際、客が相当・相当下出でなければ
    交換する気にならないのです。その気が起きてもするかどうかは
    微妙ですが。

  34. 1249 匿名さん

    ん〜
    売るほどに、信用無くしてる?

  35. 1250 購入経験者さん

    デザインが良かったので購入しましたが、
    品質的には普通な感じでしたね~。
    まだ使用して半年ですが、壊れたりしていないので、
    今後も使用していく予定です。

  36. 1251 匿名さん

    購入者さんの書き込みが痛々しく感じました。
    やっと選んで期待して購入したのに、現在トラブルなくとも不安を抱きながらその家具を使っていかなければならないことを考えると、辛いことでしょう。
    此方を検討していましたが、不安要素が多いようなので考え直しました。

  37. 1252 購入経験者さん

    私は不安もなく使用できていますよ。
    どのブランドの家具を購入しようと使い方が悪ければ壊れますからね。
    1年使用しているので、いまでは愛着がわいています。

  38. 1253 匿名さん

    この掲示板で不良品がほとんどとか書かれていますが、
    私が買った家具はいたって普通でしたよ。
    さすがに商売なんですから送る前にチェックしてると思いますよ。

  39. 1254 匿名さん

    >>1253
    ここの凄いところは、訳あり(ピップ、遠方、多重クレーム)の場合以外、つまり通常はチェックしません。
    コストかかるので、省いています。
    品質が良いわけでも無いですが、通ればラッキー的な考え方に割り切っています。
    残念ながらこれが現実です。
    かえってコスト高になったり、顧客をにがしているので、リピート顧客が少なく、リピート顧客が来ると、内部では珍しがって、話が盛り上がります。

  40. 1255 匿名さん

    >>1253

    わたしもさすがにチェックしていると思いますね。
    内部の事情は分からないですが、チェックしないで送っていたら、
    とっくに営業できていなくなっていると思います。

  41. 1256 匿名さん

    やらずにコスト抑えてるわけだし、クレーム対応多くて社員が残業しても支払わないから、経営は楽勝。
    台場に、倉庫があるから見てくればよくわかります。
    出入りする物量に対して、倉庫が小さく人員も少ない。
    全品検査やるには、場所も時間も人も足りない。普通の家具屋は、ここの経費が膨大。
    丁寧な店長さんが、クレーム対応で、丁寧に説明してくれてました。
    安い訳には、こうやって努力してると。

  42. 1257 匿名さん

    何名かの肯定的なお話は、当りが届いた方です。
    外れが届けば、嫌なものを身近において
    大変不快な気持ちを継続させられるか、ほぼ未使用で捨てるか
    のどちらかですよ。

    検品はしていないとお店側も話してました。
    企業体質の問題で、肯定的に信じたい人はそうすれば
    良いと思います。

  43. 1258 匿名さん

    ひどい商売の仕方ですね。詐欺に等しいじゃないですか?私の周りには勧めないでおきます。

  44. 1259 匿名さん

    検品せずに、これまでやってきていることは、ある意味、立派な企業努力だと思います。
    お客を馬鹿にした理念とも言えますが、満足されている購入者もいるわけで、これまで存続している事は、消費者のニーズと需要があった証し。
    上手くターゲットを掴んで来たんでしょうが、今後はどうなって行くんでしょう?

  45. 1260 匿名

    否定的なことばかり書いているのは同じ人じゃないですか?

    ここに何かうらみがあるのでしょう…

    うらみがあってもそれは個人的なことであって、ここに何回も書き込むのはどうでしょうか?

    見てていてなんだか滑稽ですよ。

  46. 1261 匿名さん

    デザインが気に入ったんだったら、わたしは購入を検討しますね。
    【検品はしてないと店側はいっている】という書き込みがありますが、
    お客に普通そんなこと言うんですかね?"

  47. 1262 匿名さん

    >>1260

    わたしも同じ人が書き込みを行っていると思います。
    個人的にうらみがあるのかもしれないですね。
    以前、家具を見に行ったことありますけど、
    普通に接客してくれましたし。

  48. 1263 匿名さん

    情報源として活用する場なので、客観的事実だけを書き込み、それを読み取るだけ。
    折角の有効な情報を無駄に読み捨てるのは勿体無い。
    具体的事実に基づいた、有効な情報や感想はありがたいが、根拠ない否定や肯定などの意見は不要。
    私は、急激に店舗閉鎖している背景は、景気以外の理由として、ここに書き込まれている情報の一部が原因ではないかと解釈しています。

  49. 1264 匿名さん

    基本、検品やってません。と言うかやりません。
    そもそも配送直前に輸入され(倉庫代節約のため)、極力最短で効率よく配達してます。
    時間的に難しいです。
    営業が、VIPとか特別に検品が必要な場合だけ依頼かけますが、管理者が過剰な対応であるチェックしています。
    配達日が近く物理的に検品出来ない場合もあります。

  50. 1265 匿名さん

    >>1255

    確かにそんなチェックがずさんだったら営業できなくなってますよね。
    企業がそんな効率悪いこと行うとは考えられません。
    ここで家具買った友人いますが、3年くらい何の支障もなく使用できている
    と言っていましたよ。

  51. 1266 匿名さん

    企業っていうより中古車屋上がりの輸入代行だろ。

  52. 1267 匿名さん

    営業出来なくなって、閉店してるのは事実。

  53. 1268 匿名さん

    3年持てば良しじゃ、賃貸向きと言われるのも当然か・・・

  54. 1269 匿名さん

    賃貸向きなんですかね?
    No1265では【3年くらいなんの支障もなく使用できている】と書き込みがある
    ので、今後10年たっても支障なく使えるんじゃないでしょうか。

  55. 1270 匿名さん

    知らぬが仏

  56. 1271 購入検討中さん

    なんでこんな悪い書き込み多いのかわからないですね。
    先日ソファーを購入しましたが、不具合もなく使用できていますよ。

  57. 1272 購入検討中さん

    >>1271

    確かに多いですよね~悪い書き込み。
    わたしは先日、お店に行ったのですが、定員の方いたって普通の
    接客態度でしたよ。デザインが気に入った家具があったので、
    またお店に行く予定です。

  58. 1273 匿名さん

    当たりハズレがあるだけです。ハズレの人は苦しんでいるのでここに書き込んでるのでは?
    そりゃあ否定も肯定もあるでしょ。あとは自分がどちらに該当するか賭けですね。

  59. 1274 匿名さん

    やはり人によって判断が違うの当たり前ですね。
    自分が買うと時にしっかりと品定めするのが大事ではないでしょうか。
    見えずらい部分とか、傷ついていないかなど。

  60. 1275 購入検討中さん

    前見に行って気にったソファーがあったので、
    もう一度検討しにお店にいってきます!!
    しっかりと慎重にいろんな部分を見て買うか判断します。

  61. 1276 匿名さん

    展示品と現物は異なる事は多々あるので気をつけて下さい。

  62. 1277 購入検討中さん

    >>1276

    そうかもしれないですね~。気おつけます。
    店員さんに配送する前に自分で傷などないかとか確認できるか
    相談してみます。

  63. 1278 匿名さん

    検品には、社内的に数千円のコストが請求されるので、検品依頼は絞り込み掛けています。

  64. 1279 匿名さん

    中国→国内倉庫→配送なので、基本的に店員はお金を受け取ったら、客の商品との接点はありません。

  65. 1280 購入検討中さん

    確かにもし期待外れだったらショックですよね~。
    結局買ってみないと分からないので、
    私はリーズナブルなものから試してみようと思います。

  66. 1281 匿名さん

    心理的には良かった場合に書き込みをする人の方が少ないでしょうね。
    ネットで見てソファが気になり、検索するうちにここに辿り着いたのですが、
    家からそんなに遠くないので連休に見に行ってきます。

  67. 1282 購入検討中さん

    品質は言ったらキリがない場合もありますからね。
    でも私にとって安い買い物ではないので、
    あまりにすぐ使えなくなるのも考え物です。
    デザインは私的に文句なしですね。

  68. 1283 匿名さん

    社員さんが好印象を抱かせる書き込みを頻繁にされている
    事実がありますが、一言確実に言えるのは
    ここでの購入は
    「ギャンブル」です。当りが届けばいいですが、
    不良が届けば想像を絶するストレスを抱えますよ。

    そもそも、お客様がなぜストレスを抱えるのが全く理解できないです。

  69. 1284 匿名さん

    営業の茶番劇は、何の解決にもならない。
    所詮、ボトムの平が、こんなとこで頑張っても無駄な浪費。
    商品も、物流も、システムも、会社の仕組みが変わらなきゃ、顧客の満足度は向上しない。
    これって全てが、責任者が仕切ってるから、ここが変わらなきゃ解決しないな。

  70. 1285 匿名さん

    責任者ってどなたですか?

  71. 1286 匿名さん

    「あのさ」のバカだろ。

  72. 1287 匿名さん

    あのさのバカ?一体誰ですか?名前を教えて下さい。直接クレームしようと思うのですが...

  73. 1288 匿名さん

    まだ次の職場が決まってないので勘弁。

  74. 1289 購入検討中さん

    ここの書き込みをみているとクレームを対応してくれないみたいですね。
    購入を考えていたのですが、もう少し検討してみます。

  75. 1290 匿名さん

    内部の情報に詳しい方が多いようですが、元社員の方ですかね?

  76. 1291 匿名さん

    >>1290

    確かに元社員の方多そうですよね。
    悪い事ばかりではなくて消費者目線のイイ情報いただけたら
    嬉しいのですが。。。。そんなにないのかも知れないですけど・・・。

  77. 1292 匿名さん
  78. 1293 匿名さん

    社員のほとんどを未経験者で採用しているのですから、
    教育の段階で知識のすりこみをされているのでしょう。
    その結果、
    信じきった新人が低品質の商品を全力の笑顔で接客
    何も知らない客「そうなんた!」
    セールストークに感動して購入後、不運にも傷モノが届いてクレーム・・・
    この図式はなんとも可愛そうです。

  79. 1294 匿名さん

    >>1279

    そういった経路で商品が届くんですね。
    確かに事前に確認するのは難しいですね・・・。

  80. 1295 匿名さん

    社員の人も知らないで知識だけすりこまされるって
    ホント気の毒ですね。。。
    一生懸命やっているだけなのに。

  81. 1296 匿名さん

    部屋をアジアンテイストにしたくて、アジアン家具をクワイエットアワーズ
    で購入を検討していますが、クラスティーナ・インターファニチャーと同じ系列ですかね?

  82. 1297 匿名さん

    ホームページ見る限りですと同じ系列ですね。
    クワイエットアワーズはアジアン家具を扱っているみたいです。

  83. 1298 匿名さん

    看板違うだけ。
    同じ会社、同じ経営。

  84. 1299 匿名さん

    >>1298,1297

    そうなんですね~。
    ここの掲示板の事ホントなんですかね?

  85. 1300 匿名さん

    客観的に、否定内容はリアルなもの多い。
    もともと10店舗ちょいしかないところに、この二年で、5店舗閉店はかなりのハイペース。
    それにはそれなりの理由が…

  86. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸