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ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
決していい品じゃないかもしれないけど、
似たようなカキコミばっかり。
同一人物が張り付いてるなぁ。
素人インポーターと家具屋は違うと思う。
人民元切り上げ対策も打ってあるかで、年末の迎え方に差が出てくるはず。
年を越すことはなんとかできますよ
売上は落ちてますけど。
対策なんてあるわけないじゃん。
上層部の方々、余裕ぶっこいてないで
部下を助けてください(笑)
物が良ければ、販売員のレベルが多少低くても、勝手に売れるし、クレームも少ないだろうし、ここまでこじれることはないと思います。
つーか、中国産ハリボテ家具はニトリ並みの価格設定にすべきだった。
過去の書き込みを遡って読みましたが、話半分と解釈したとしても、購入は怖いと思いました。
もう少し、じっくり色々なところを見て廻って、良いもの、良いお店探してみます。
商品もかなり気に入った物があり、お店の雰囲気も良い感じだったので、残念です。
良い商品をいろいろ見て、目を肥やしてくださいね。
オリジナルでない商品をセール時に買うのはお得と思うけど。
ただ、原価知ってますか?くそみたいな金額ですよ。ほとんど皆さんのお金は利益に払ってるのです。
あの巨大ショッピングセンターの店は酷すぎる。
ほったらかしだよ(笑)
所詮、ジャスコのテナント。
アソコでやってけなけりゃ、この粗利でもやってけないってことだから、瀕死だな。
家賃安い三鷹ですら、無理だったんだから、かなり来てるってわけなはずで、アジアン含めて、あと3〜4店舗は整理するのかな?
毎月毎月とってつけたようにSALEをするのが腹が立ちます!!
だったら定価下げろって思いますね。経営が下手ですよね。もう少し頭を使ってほしいものですね!
ここで働く皆さんへ。
クレームが減らなければ、またはクレーム対応が大変(苦痛)と感じたならば、退職を考えた方が良いと思います。
企業としても存続が危ぶまれます。
更には、社会に対して、貢献どころか、不幸を拡販していることになると思います。
どうでしょう?
人生、多少成りとも、人の役にたつ仕事をするのが、生まれてきたからにはこそ、やるべき事だと思います。
もう少し、クオリティ良い商品を取り扱って下さい。
やすい商品も、クオリティ面をにおいては、ニ○リより劣っているように感じます。
低価格商品導入は、高額商品への誘導、当て馬(捨て)商品かな?
やっぱり、少々お値段張りますが、あちらの高額商品の方が素敵でしょ?って、わざと安っぽい比較対象商品を並べ、高い商品を交わせる戦法とも思われ、そこは冷静に判断しないと、高い買い物に陥れられるかも。
ここと、クワィェット検討していましたが、パスしました。
見積もり保留後、ここを見て注文しなくて良かったと、本当に良かったと思いました。
ここを見てから、不良の内容や構造、手触りや臭いなど、他のメーカーをまわってから、週末に確かめに行ってきました。
冷静に、自分で選んでいた商品を見直すと、書き込みにあるようなトラブルに繋がりそうな点を感じました。
営業の方に質問しても、手入れや、使い方によってかなり変わると、場当たり的な答え、根本的、明確な答えは貰えなかったので、見積もりは白紙撤回しました。
多少の予算変更あっても、リセットして余所のお店で良い品を見つけます。
因みに昨夜の、紳助行列法律相談で、似たような相談やっていましたが、よっぽどのいい加減な販売説明の場合を除いて、購入の決定権は顧客にあるので、購入失敗は顧客責任の場合が多いようです。
以前勤めていたものです。確かに、クレームの電話は毎日掛かってきてました。お客さんが店に乗り込んで来たこともありました。
毎日クレーム対応で接客もできないくらいでした。
長と女性社員たちがデキていると言う書き込みを見ましたが、私はそういう事はありませんでしたが、一部の方達はかなり崇拝していて気持ち悪かったです。
好みにより分類分けされるそうです。
崇拝しればエクスタシーが求められ、崇拝しなければクビに追い込まれる仕組み。
男性人は、言うこと聞く人以外はカス扱い。
私も以前勤めていました。
確かに、他の一般的な会社とはかなり感覚がズレていました。
「クレームは発生するのが当たり前」と言われ、お客様には「品質上発生します。交換しても今回より酷いこともある・・・」と説明していました。
スタッフも買った人も可哀想でした。
良心・常識がある人は続かないと思います。
いつも20%オフセールしてたけど、
なぜ今月になって急にやめたの?
詳しい人教えて!
私も最近通常価格で買わされました。
もし納品までにまたセールやられたらたまったもんじゃないです。
店長捕まえて妥当な値段をふっかければ、20%オフしてくれるよ。
簡単に値引いてくれます。
>>1235
低価格当て馬商品を導入するから、セール価格でしか買えない客は、泣く泣く当て馬商品買わせ、隙あらば、無理して通常高額商品に誘導させて、利益確保しようってのが理由じゃないのかな。
結果的に、価格帯・グレードごちゃ混ぜで、購買意欲が半減して、客逃がす事になるような気がするが〜
交渉で20%オフは、当たり前になったんですね。
粘れば、タイミングによって、もう少し期待できるかもしれませんね。
値引き実績の情報、お願いします。
つーか、まだ買う人間がいるんだな。南無~
インターネットで見て気に入った家具があったので、お店に行ってきました。
やはり交渉したら20%オフになりました。まだ買うか悩み中ですが、
もう少し交渉したら割り引いてくれるかもな雰囲気でしたよ。
もはや3割4割は当たり前なのか?
現状の営業力と商品力、そして経営能力では、期待できるものは無い。
精神的な教育主体の主導だけでは経営は成り立たない。
購入したら家具に傷がついていたなどの書き込みがありましたが、
私が購入した家具には傷ついていなかったでしたよ。
運ぶ時についたんじゃないですかね。
一度、家に商品があがって承諾サインしたら、後の祭り。
お宅で付けた傷何じゃないですかぁ?と言う、全ツッパ対応が店長にはマニュアル化されて教育されています。
担当営業じゃ話にならないと、店長や責任者を出させると、このような対応により、早くグロージングされるだけです。
全ツッパという、企業理念はツッパリあがりの経営者ならでは、強い信念により貫かられているようです。
ダイニングテーブル買いました。
3年使用していますが、歪みも・がたつきもなく使用できています。
歪みでないのは普通かもしれないですけどね。
私も2年前にイスとセットでダイニングテーブル買いましたが、
がたつきもなく今でも利用できています。
購入したときも店員さん普通の接客な感じでしたよ。
特にその頃は、ダイニングシリーズは、構造・仕様的に不作な商品が多く、トラブルが多発し、対応ごじれて居たので、現状問題ないのはラッキーでしょう。
接着剤や、塗料、ホルムアルデヒド系のトラブルなど、製造工場でどんなものを使用されているかなど管理されていないので、臭いに対するトラブルをはじめ、MDFの歪みや亀裂、表面に貼られた薄い板の剥がれなどは、当たり前なくらい。
展示品も同様にボロボロなのに、良く売れていたのは不思議。
残念ながら、「全ツッパ」という用語があるのは事実です。
つまり、商品不良が起きた際、客が相当・相当下出でなければ
交換する気にならないのです。その気が起きてもするかどうかは
微妙ですが。
ん〜
売るほどに、信用無くしてる?
デザインが良かったので購入しましたが、
品質的には普通な感じでしたね~。
まだ使用して半年ですが、壊れたりしていないので、
今後も使用していく予定です。