- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
何だか内部はドロドロしているようですね。
頭悪い顔が良い女性社員採用しているのはそこに意味があったのですね。
最低
外観だけが全てで内容が伴わない社員と家具、企業的には統一されたイメージでそれなりに宜しい。
町田行きましたが、幻滅でした。
展示品は、単体でよく見ると、写真で見るより安っぽい造りが、露骨に確認出来ました。
またニトリが至近距離にあるせいか、駐車場に止まっている車は、ワンボックスの大衆車が多く、来店者は、値段ばかり気にする買い物スタイルで、正直、もう少しアッパーなお店と勘違いしていたので、期待はずれでした。
接客も、余裕がない空気で、商品もゆっくり見れない雰囲気で、大変残念でした。
アッパーなお店ではないですねw
ニトリよりはマシですが。
弁解する店員さん居なくなったの?辞めたか、辞めるのか大人しくなりましたねw
どんなところが安物の作りなのでしょうか?
家具に詳しくないので教えてください。
自分が見た感じでは問題ないようにみえるのですが^^;
店員さんの態度はいけませんね。
問題ないように見える人には問題なし。
買っちゃえ、買っちゃえw
今日も、閑古鳥。
店舗使命、果たせてないように思う。
外貨預金レートも、ようやく円高傾向に推移したが、閑古鳥店舗が過半数を占め、経費負担も膨れて、更に輸入車業の方も大変。
円高還元なんか出来ない事情がある。
割引キャンペーンは、利益率高い商品、抱き合わせ販売で、実際は殆ど還元無し。
値下げもなし、商品クオリティーも変わらず。
経営、早く身軽になるのが賢いと思う。
>>1101
過去の書き込みや、2ちゃんねる読んで、ビンと来ない場合は、恐らく、具体的に書いてもピンと来ないと思うので、別の表現するならば、10万円の商品ならば、中国で売っている価格は1〜2万円です。
国内の他の家具屋さんが、同じ商品を売るならば5〜6万円くらい。
それはぼったくりって事ですね。この時代にありえないです。
余所でも、同等の粗利設定での商売やっているところはあります。
ただし、商品仕様(品質グレード)、デリバリー、アフター(商品不良やPL保証)などに対する考え方、対応が異なります。
手厚いかどうか、内容の確認は購入前に行うべきでしょう。
目安としては、保証内容の提示を求め、商品不良に関する保証の詳細、万が一のための、PL保険加入商品であるかは、簡単に判断できる目安だと思います。
ここは、自社や試験機関で、対加重試験もやっていないようですね。
テレビボードに重量物乗せる予定なので、対加重量訪ねたら、後日回答ということだったので、ソファーや椅子についても聞いてみたところ、同様の対応でした。
某社では、全商品の試験結果がファイルに纏めてあり、こちらで購入しようと思いました。
ここは、話術巧みな販売員はたくさんいるようですが、家具に関しての本質的な部分は少々疑問があり、家具屋さんと言うより、単なる輸入業者のような印象です。
元々が中古車屋だからそんなもんでしょ?
国内産でも素材が。。。なんてことありますよね。
ぼったくりなんてこのご時世ありふれてますよ。。。。
生き残るかは、やり方次第でしょう。
アフターは悪くなかったけど、品質がよくない・・・
来年も、浮上出来ないの確定。
ハイグレードタイプ(キャメル)を購入しました。
座り心地はそこそこ良いのですが、店頭に展示されているものとレザーの質感が全く違います。
届けられた商品はキャメル色がだいぶ薄く、店の照明を差し引いたとしてもかなり貧相に見えます。
本当に後悔してます。
以前もそのような書き込みありましたね。
ウルティマ買いましたが、ブラックなので分かりませんでした。
うちのも実は何か違っていたのかも・・・
店頭の照明ってハロゲンですよね。
ハロゲンだと色味がかなり変わりますよね。
うちもハロゲンですが、光の強さによっても色が異なります。
光の調光で最強にするとボードは同じ色になりました。
展示品、特に本店の物は、工場からの先行サンプル品が多く、工場は採用してもらうために、職人も材料も、最良の商品を送り込んで来ます。
なので、残念ながら展示品を上回る品質の品物は、届くことは殆どありません。
展示品との差は、予測できないでしょう。
このことは、店側もあり得るとは予測はしていると思いますが、実態は把握していないでしょう。
何故ならば、工場から届いた商品は、検品もされず、販売員も全く接触することはありません。
また、箱から出されるのも、配達先の軒先と言う場合も少なくないから、配送されている商品に対しては、全く把握していないというよりも、把握する気は殆ど無いでしょう。
俺にも迷惑掛けて欲しかったなぁ・・・
新商品進められましたが、なんとなくデザインが安っぽくなったというか、よく見るとモダンではなく逆に野暮ったい感じの物が多いような気がしました。
合わせヅライ気もします。
ん~好評ですけどね。
そんな高いものじゃないから、ものはそれなりですけど。
MMは面子が変わったのはそのためですか。
あそこの店最悪。
午前中に見に行って、他の店見に行ってから午後戻ってきたら午前中に接客してくれた店員は他のお客さんの相手をしていたので少し待っていました。
そしたら他の店員が声掛けてきたので、いつまでも待ってるのも時間がもったいないのでその店員にお願いして商品を購入しました。
商品の送り先など記入していたら思いっきり午前中の店員に睨まれ、その後は全く目を合わせてくれませんでした。
自分の業績とかもあるのでしょうが店員の教育があまりにもできておらず、物凄く不快でした。
しかも、2ヶ月待って届いたダイニングテーブルにキズが付いていました。
交換してもらいましたが、届いたのは更に2ヶ月後。
これだけ待たされたのに届いたものは頼んだものと仕様が違っていました。
腹が立ち店に文句を言うと仕様が変更になったのでとの事。
だったら何故送る前にその事を言わなかったのか。
当然商品の返品を求めましたが、もう一度だけチャンスをくれと頼み込まれ、注文したものと同じ物を送ると言われ仕方なく更に更に2ヶ月待たされ商品が届きました。
しかし、テーブルには色むらがあり、傷はつき、打痕まで。おまけにのりのような物のついた粗悪品。
セットで頼んだ椅子と合わせての返品を願い出ると椅子は問題ないから返品できないと言われました。
結局上の人間と話させろと言ったらやっと全てセットでの返品を承諾しました。
本当に最悪な店です。
あの店では二度と買いません。
ここでダイニングテーブル購入予定のものなのですが
ここってすごく評判悪いですね・・・
買って届いた商品がひどかったとおっしゃっている方にぜひ
写真などで見せてもらえればここも参考になるんですが
ただ写真などの証拠がごくわずかしかないので信憑性という点では疑問???
これからクレーム関係の書き込みされる時は極力写真を掲載した方が
フェアではないでしょうか?
これから買って楽しみにしている人もいるんですから・・・・
アウトレットの商品は、参考になると思いますね。
最低限のトラブル事例だと思って、これより酷い事例を予測する。
そんな判断の仕方もあるでしょう。
いずれにしても、最後は自己責任です。
売上激減しているのに、クレーム事例が減らないならば、相当品質が悪いという事になるが。
私ならば、そう解釈するが。
終わったね・・・
昼間から、誰かさんは、ぶらぶらマッサージ行っちゃったりしてるようじゃね〜
中国製商品を買うことは、中国のGNPを上げる事になり、世界経済のバランスを崩し、日本経済の回復を遅らす事になる。
自分で自分の首締めてるのかー
長持ちしないです。
企業レベルのモラルが一般企業と比べると劣るかな~と思います。
いい加減に電話は止めて欲しいものです。
「電話すんな!」と言っているのに!
ただの嫌がらせなんでしょうね(笑)
どこかの、ラッセンとかのシルクスクリーン荒稼ぎ商法と同じで、来た客手ぶらで帰すようなことしたら上司からとんでもない仕打ちと、悲劇的な給料が待ち受けているので、ヘタすりゃソファ担がせて返させるくらいの勢いで攻めてきます。
皆さんに質問ですが、私は以前にこちらのブランドのある店舗で、店員さんに言われるがままに個人情報をアンケートに記入してしまいました。
その後電話や、手紙がしつこく困っております。
不安ですし不快なので今度消去をお願いしようとしていますが、可能なんでしょうか??
ちなみに商品を購入したことはありません。
ご意見よろしくお願いいたします。
個人情報保護法ってのがあるから、それ調べれば削除ができるかわかる。
個人情報の取り扱いについて、説明無かったのかな?
店舗での3Dシュミレーションというのは利用価値があるのでしょうか?
どなたか、教えていただければ幸いです。
3Dね〜
ありゃぁ、今時フリーソフト並みの代物。
二次元だしー
レイアウトも大事だけど、搬入経路確認しない販売員がいるから、置ければ良いって勘違いすると、痛い目に遭うよ。
家に入らない場合、お客の確認不足とか言われないように。
返品はきくかなー
ここの家具は中国産の粗悪品ばかりです。
こんな会社早く倒産すればイイのに・・・
景気上向けば復活するだろうけど、凌ぎかた解らないと思うから、景気上向くのと、時間の勝負だと思う。
但し、景気上向いても、市場の体質が変わってくるから、商品はもとより、ここも体質を大きく変えなきゃだね。
大いに会社存続して結構、しかし価値のある商品を販売員してください。
安価で品質良いものを!
他社商品、良く言わないようですが、デザイン目をつぶれば、価格と品質バランスを見たら、圧倒的に○トリさんなどの方が優れてます。
購入者も販売者も冷静に見直すべきですね。
価格と品質バランスが優れている。
ん?だから何でしょうか?
○トリで家具揃えるのでしょうか??
ここの店員さん、私が他の店の国産家具と悩んでいるって言ったら「家具ってそんなにずっと使うもんじゃないし品質より価格で選んだ方がいいじゃないですか〜」と言ってた。その一言でここの家具は長く使えるものではないんだなと思い他所の国産家具に決めました。決心させてくれてありがとう、店員さん。
ココの家具購入すると後悔しますよ~!!
絶対購入しないで下さい!!全て不良品です。
かなり危険な状態だ、来客ない、客の書き込みすら無い。
来年度は、どんな縮小計画たてるのか?
それとも、商品と同じに、見せ掛け経営するのかな?
先日、TVボードを買いました。接客してくれた女の子は感じよかったですよ。
でも…かなりここ叩かれてますね。心配になってきました(=_=;)
>>1077
感じ悪い店員だったら、そもそも買わんだろう。
日本じゃ大体の店は、感じが良いのが普通だと思うがね〜
このお店で買うメリットは、商品が届くまでのワクワク感のほか、ドキドキするスリルが付いてくるようだ。
すべて不良品はいいすぎですね。
でも、不良品が届くことがあるのは間違いないです。
交換はしてくれますが、交換の品が届くのに時間がかかります・・・
以前は、ここを築いたのは俺で、社長はオーナーでいずれは、俺がここを貰うだとか、弟とは既に住む世界が違うだとか、随分息巻いて居たが、今は、この現状は社長はじめ、景気、挙げ句の果てに、従業員が悪いと、外では都合のいい話しまくって、トホホだね〜
従業員さん達が次こそ良い職場に出会えます様に・・・
キュリオケースのL52004を購入検討していましたが・・・
ここの皆さんのご意見をみてビビッてしまいました。
ご購入された方 いらっしゃいましたらご意見おきかせくださいまし。
私も家具一式の購入検討していましたが、この掲示板みてビビったクチです。買う前にここ見てよかった〜。納品まで何ヵ月にもわたるスリルを味わいたくないわ。
ガラス性のキュリオケースは避けた方が良いでしょう。
粉砕飛散事故の事例あり。
また組立難易度高く、組立状態、設置場所、取扱いが事故要因です。
No.1087 by 匿名さん ありがとうございました~
>>1088
補足です。
照明器具内蔵品は、更にトラブル多発、発火、発煙事例あり。
電気部品が付属する商品は、更にトラブルリスクが高まります。
交換、返品、返金、謝罪だけでは済まない、重大事故へ繋がる可能性もあるので、こちらもPSEマークや、PL保証対象か確認することをお勧めします。
こちらで結構叩かれていますが、今現在も問題点は改善されていないのでしょうか?
改善していれば、相次ぐ閉店はなかったでしょう。
店員さんも辞めて、賛辞レスがなくなってしまいましたね。
ここと関わり合うと、縁起悪い。
ここと絡んだ雑誌も、プラズマも無くなった。
無くなりそうな所、取引するのも、判断センスが無いのか、逆に鴨られてるのかな…
情報収集能力の質が良くないか…
中国でも、ろくに検品されてません。
中国にもカモられてる事に気付いておらず、イタいです。
こうるさいぞ、貧乏人ども・・・ だまって買ってろ・・・
カリモクなら取り敢えず安心だな。
黙って、店たため。
それが身のため!