- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
中国産ってよくないんですか?
所詮、中国産ですし、価格の割には粗悪だと思います。
まして不良品が届きましたが対応も悪いですので、あまりおおすすめはできません。
どんな不具合があったのか教えてください
04さんではありませんが、私も品質や対応について
あまりよく思っていません。
以前、ダイニングセットを購入しました。
二ヶ月くらい待ってやっと商品が届いたのですが、
しばらくしてイスから木屑が出ていることに気づきました。
(動かしてないのに、床に木屑がたまる)
電話して取りに来てもらったところ、業者の人が
「これは木の中に虫が居ますね」と。
えーっと思って持って帰ってもらい、担当者に電話したところ
「虫ではありませんが、交換します」と。
しばらく待たされてからイスは返ってきましたが、果たして本当に新品に
交換してくれたのかどうか・・カバーは新品に換わっていませんでした。
また、数ヶ月でテーブルの足にヒビが入りました。
エー そんなことってあるんですか もっと知りたいです
二年前にガラスのダイニングテーブルと椅子とデスクとマットを買いました。
今のところ特に傷や欠陥は無いです。
しかし、夫が転勤になり引越すことになったのですが、
ガラスのダイニングテーブルのガラス部分は取り外せるのでしょうか?
あれは接着剤で付けているのですよね?なんだか無理そう・・。
うちはマンションの一階ではないので庭から出すのも無理なんです。
1年半前にダイニングテーブルと椅子を購入しました。
黒っぽい色のテーブルのヘリはすぐに塗装がはがれてきて、どんどん広がってます。
今は黒いマジックで塗ってます。
脚も最近がたついています。
椅子も座面のヘタリがあり、お尻が沈み込む感じです。
引越しを機に、あっちこっちの家具屋さんを回ってやっとたどり着いたお店でした。
デザインが気に入っていたのですが、こんなに早くダメになってしまうなんて、がっかりです。
本当にそんなひどいの?
09です。
お店はとても素敵で、商品も気に入って購入したものでした。
商品が届くまでの2ヶ月はとても待ち遠しい時間でした。
このスレを見たときには正直びっくりしてしまいました。そんなことない!って。
でも、自分の購入したものが実際にそうなってしまったことで納得しました。
満足されている方もいるようなので、私の場合は「はずれ」だったのでしょう。
一時はこのお店の家具を1つずつ買って揃えていこうと思っていましたが、
多分もう行くことはないと思います。
こういう声があるということを頭に入れて購入されるかどうかを判断するといいと思います。
もしかしたら「当たり」かもしれませんから。
「あたり」の可能性は低いのではないかしら。
私が買ったものは、リビングのソファーとダイニングの椅子が1年でダメ
になりました。
椅子は、足がグラグラ。ソファーは革をきちんと縫製できてないせいで
すでに解れている状態です。
現在2年目ですが、椅子は3脚のうち2脚ダメ。
ソファーは、2人用、一人用×2とも全滅です。
アフターケアがまるでだめだと思います。
購入して3週間ほどに気づいた明らかに品質の不具合によるものだったのに
最初に電話したときには、一週間以上経っているので対応できないと言われました。
対応してもらわないとこちらも困ると伝えたら
まずは写真を送るように言われ、更には店に持って来るようにと
言われました。
納得いかないので談判したら、店側が引き取りにきましたが
あの対応の悪さにはとてもがっかりしました。
そしてその品は不良品と認められ、交換になりましたが、
引き取りと納品の二日分お店の指定日に合わさせられたので
予定もいれらず(時間も前日にしかわからないといわれた)
ほんとに迷惑でした。
あのお店には誠意がまるで感じられませんでした。
デザインがとてもいいのに残念ですね。なんとか、多少お値段があがってもいいので、品質のよいものにならないのでしょうか。
もっと情報ください。
確かにここの家具の品質はヒドイよね。
私のところは、照明つきのキャビネに電源を入れたとたん火を噴きました。
品質を語る以前に、ここの連中、納品前のチェックもやってないことがハッキリわかりました。
さすがに、クレームで修理はして貰いましたが、シャレにならない品質です。
火事にでもなったら、どう責任とるつもりなのかしら。
デザインを気に入って買う人もいると思いますが、くれぐれも電源付きのものは、お気をつけください。
それはひどいですね。
我が家のダイニングセット、椅子の座面がだんだん低くなって、
食事がしづらいです。
毎日使うたびに買い換えたいと思っていますが、
決してお安い値段ではなかったのでもったいなくて・・・
品質については使ってみなければ分からないのでどうしようもないですが、
今度購入するときは、アフターケアのきちんとしたお店かどうかを
しっかり確認して決めようと思います。
クラスティーナのショールームに行ってきました。実物を確かめたくて。しかし、期待は裏切られました。展示品の角は、塗装がはげていたり、引き出しがまがってついていたり、戸が垂直ではなく斜めになっていたりと、日本の家具には考えられない品質でした。デザインは素敵だと思うので、あとは、品質の向上につとめてもらいたいと願っています。
17さんが使っている椅子は一人掛けソファタイプのダイニングチェアですか?
あれ欲しいと思ってたんだけど。
19さん
多分あなたが考えていらっしゃるものだと思います。
黒で背もたれと肘掛部分も合成皮革製、脚部がスチールのものです。
すわり心地はとてもよかったんですけどね。
書き忘れました。
20は17です。
でも、クラスティーナのデザインは、本当に素敵。なんとか品質のよいものを手に入れるには、どうしたらいいと思いますか。どなたか、ご意見ください。
それができないから、みんな腹を立てているのです。
なんとかしてください
できません
ここのソリダスシリーズはどうですか?
多分ダメだと思います。
厳しい意見が多いようですが、私も最初はデザインを気に入り検討していましたが、詳しい友人に注
意され断念しました。本当の意味での家具屋さんではなく、輸入屋さんとの評価でした。社内に作り
手がいないので従業員が全員素人さん。結局高いBC工房の家具を買いましたが、アフター含め満足し
てます。子供たちの代まで使えそう・・
あぁ、e-マンションにもこんなスレッドがあったんですねぇ・・・。
うちもとんでもない目に遭いました。
まさか2chだけでなくe-マンションでもこんな評判だったとは、見抜けなかった自分が情けないです。
ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1018276983/l50
ホントに後悔しています。
ガラストップのダイニングテーブル購入を考えてます。子供が小さいのであまり高級な家具は変えないかなぁぁと思い、10万円そこそこでこの値段なら!と考えたのですが・・ただせめて子供が小学生になるまでの5年はもってくれないと・・それも期待薄ってことですかね??
別にずーっと使おうと思っていないようでしたら、問題ないと思います。
品質と会社の対応には非常に問題ありです。購入は絶対にオススメしません。それなりの値段のレザーのダイニングチェアを購入しましたが、一年もたたずに殆んどの肘置きのところが縫い目からボロボロに切れてきました。どうにか対応はないものかと相談したところ、1週間以内のクレームしか受け付けられないこと、またお客様の使い方が悪い!と言うような言い方をされて、そのまま放置されてしまいました。使い方と言われても小さな子どもがいない我が家では乱暴な使い方など全くないので納得がいかず強くクレームを入れると、待って欲しいと言われたまま半年以上放置されその上購入した本牧店はそのまま閉店となってしまいました。わが家はインテリアが大好きなので色んなお店で購入しますがこんなひどい家具屋は初めてですよ!購入時は対応もとてもソフトですしオシャレなものがたくさんなのですが…見かけにだまされてはいけません。広告・店頭ディスプレーにもかなり出ていたベージュのレザーとスチールの組合わせのダイニングチェアです。これを購入されてこんな思いをされた方いらっしゃらないのかしら?
TV台を捜しているなら南海プライウッドがいいよ。
個人では買えないけど、施行業者に言えば仕入れて工事してくれる。
クラスティーナあたりで10万円以上出すなら検討してみては。
HPは自分でググって見てください。
自分は先週工事してもらって大満足です。
東京インテリアもここと似たようなテイスト(中国製モダン)で
値段は半額くらいなのでいいと思う。在庫もある程度持ってるし。
実際にいろいろ買ったけど、値段以上の価値はあり十分満足。
すっごくイイ!という訳ではないがクラスティーナレベル検討している人にはおすすめできる。
あと、大塚家具のオリジナルとか検討してる人も一度見に行ってみるといいかも。
私はほとんどの家具はクラスティーナで購入しました。購入時も特に問題なく、今も特に問題なく使用してます。私も購入するときにはいろいろ見て回りましたが、モダンでシンプルなデザインのクラスティーナが気に入って購入することを決めました。私は何く大満足ですが、いろいろあった方、結構いるみたいですね。。他の家具やさんで大きいものを買ったことが無いので分からないのですが、他の家具やさんは、買ってから何ヶ月位までなら返品を受けてくれるのですか?
クラスティーナじゃない家具やさんで安い椅子ですが一脚購入した時は二週間以内と書いてある紙をわたされました。一般常識で考えた場合、家具はどれくらいだとおもいますか?
これってかなり難しいですよね。。。人によって価値観の差がかなり出る問題だし。。。
私は家具ではないんですけど、同じようなクレームで事でかなり悩みますね。。その人それぞれその物に対する思いも違うわけですから。。。
ガラス天板のテーブルが粉々に壊れました。
粉々に割れたんじゃなくて??
あ、ガラスが粉々に割れました。
私は、新婚家具のほとんどをこちらの家具で調達しました。
感想は・・・、
①このデザインにしては安いと思って購入した割には、組み立て料や
配送を別会社に委託しているため、そこでかなりの料金をとられ、
結果的に他の家具店で購入するのと変わりない値段になってしまう。
②モノによっては2ヶ月、3ヶ月待ちのものもある。
③ダークブラウンの家具を購入したのですが、ヘリの部分が既に
剥げてきている。
④今回主人の転勤で引越しを経験。
転勤族やこれから引越しを考えていらっしゃる方には絶対おすすめ
できません! 引越し業者が2日がかりで解体作業を行うくらい
解体・組み立てが複雑なしくみになっており悪戦苦闘、しかも普通
の家具なら一箇所のみ解体すれば持ち運べるものが、ここの家具は
全ての箇所を解体しないといけない複雑な構造になっており、相当な
手間と時間を要し、見ているだけでも引越し業者に申し訳なかった。
転勤などで会社が引越し代を負担してくれる場合はよいですが、
自腹の引越しだと相当な引越し代金になると思います。
私もこの前、新居へ引っ越すのに色々な家具屋さん巡りをしていて、
雑誌か何かでクラスティーナの存在を知り、デザインがなかなかでお値段もそこそこだったので、ワクワクしながら南○田店へ・・・。
ところが入った途端、女性従業員からの質問攻め!!
初めて来たのか、何を買うのか、どうして買うのか、引越しなのか、
結婚なのか、あと何がほしいのか、今まで何を見てきたのかetc・・・
今まで見てきたお店は、入ってすぐ「いらっしゃいませ〜」と言ったきり
しばらく放っておいてくれて、そろそろお店の人の説明が聞きたい頃に
さりげなく来てくれるような所が多かったので、ビックリしました。
だってまだ自動ドア入っただけですよ。
検討していた物もあったのですが、買う気は入り口で失せてしまいました・・・。接客は最悪ですね。
大量の接着剤が使われたクラスティーナの家具。
家具というより糊のかたまり。
こんな家具トータルで揃えたら、健康被害は確実。
突き板(薄い木の化粧版、0.2ミリ)の向こうは一面の接着剤の層が何重にも!
ホルマリン揮発しまくりの部屋で、シックハウス症候群に。
家具はできるだけ、自然素材、無垢素材が使われたものが良いでしょう。
少し値段は張りますが。それも家族の健康のためを思えば。
ここの家具は安い中国の人件費で作ったわりには、値段が高いと思う。
よほど利益率が高いんでしょうね。
従業員の給料も良いみたいだし。
急成長して店舗数増えてるのは、ボッタクリが理由でしょう。
接客も最悪ですね。付かず離れずが家具屋の基本です。
うちはもう二度といかないし買いません。購入して1ケ月待ちようやく来たのがキズもの。交換にも5ケ月またされ、またキズもの。他店の方が従業員も親切かつ丁寧で、クレーム品の対応も社員教育もされており、リピートしたくなります。まったく悪びれた様子はありまん。家具屋ではなく単なる輸入屋感覚なんでしょうね。我が家は、ただでもあそこのものはいらない。
人柄というものは顔に出るものです。
こちらの統括部長にお会いしましたが、いやはや、一目見た瞬間、
胡散臭さを感じました。
お店からセールの連絡をもらってここのレザーソファ購入をかなり前向きに検討しています。品質とアフターについて多くのクレームが挙がっていますが、現在も同様なのでしょうか?店員の対応はかなり良かったので、なおさら疑問です。これだけいろんなところでクレームが挙がっていれば改善されているのでは?と期待してしまいますが、まだ購入前なので分かりません。最近ここのソファを購入された方がいらしたらご意見伺いたいです。それとセール案内にも書かれていたなるべく現金での支払い願い、こういった会社のスタンスにちょっと心配しています。どうでしょう?
クラスティーナのデザインと価格にも惹かれましたが、結局購入したのは
イクスシーのダイニングテーブルとチェア。カッシーナじゃなくて国産
なのですが、材質も作りもすばらしくずっと使えそうです。
クラスティーナよりは高いでしょうが、皆さんの感想を聞くとお得な
ように思えます。
ソファーはデーマを無理して買いましたが、座り心地が異次元です。
国産のフォルマックスも座ってみましたが、かなり良かったですよ。
ちょっと無理するかも知れませんが、少し価格帯を上げると選択肢も
広がり耐久性の高い家具に出会えるような気がします。
いろいろ試してください。
「1時間に1台、売れてる」と言われてるウルティマソファ
を検討しています。
店員さんのウルティマに対しての自信のあるアピールを信じても良いのでしょうか。
>46さん
購入はオススメしません。私はウルティマでは無いですが、カバーが変更できるタイプのソファーを購入しました。1年ほどでそのソファーは廃盤に。パッと見の印象やデザインは良いですし、廃盤になるとかそういったことも商売なのでしょうがないですが、とにかくアフターサービスが最低です。
私は、廃盤になるならと換えのカバーを注文し2ヶ月待たされ、いつ届いてるのかもわからず店に問い合わせたら届いているとのこと。で、家に送ってもらいましたが、サイズが合っておらず送り返しましたが検査に時間が掛かっているそうで、いま待たされているところです。店員さんのクレームに対する対応は「私が作ったわけじゃないし〜」的な印象ですね。そろそろ本気でキレようかなと思っております。
とにかくデザイン重視で良ければご購入もOKだと思いますが、それほど安いものでもないですし、他を検討された方が良いと心から思います。
ウルティマは最初の2ヶ月は接着剤臭いです。
それを乗り切れれば値段相応かと。
過度な期待はしない方が良いでしょう。
>47・48さん、ありがとうございます。購入する前に意見が聞けて良かったです。
お店で一度購入を考えてる雰囲気をだしたら
数日後、自宅に電話や葉書で
「その後、御検討の方はいかがですか」と少々しつこいのです。
>>49
BBイタリアでかなり詳しく説明してもらったが、
その後、何の音沙汰もない。
本当に買いたい人だけに買ってもらいたいのだろう。
あるいはお金を持っていなさそうに見えたのか、
どちらかだ。多分、後者でしょうけどね。
なかなか厳しい意見も多いお店ですね。
私も1時間に1台売れているソファーが気に入っています。
店員さんが自信満々に言っていた通り、座り心地はかなり良いと思ったのですが・・・
あと、見た目も悪くないと思います。
他のお店も行ってみたのですが、やっぱりトータル的にココかなって感じです。
世の中の物は
大抵値段相応の品質なのだ。
昨日ソファーが届いた。
言われてる程は、悪くない。
いいと思えば買えばいい。
残念ながら、悪口は、杞憂に終わった。
みなとみらいのショールームとてもモダンな良い感じでした。我が家はテーブルを買いました。
ん・・・このサイト見て考え変わりました。
値段もソコソコで購入検討していましたが、やはり中国産・・・色々ありそうですね。全てではないでしょうが、やはりリスクあるかな。そんでもって会社の対応に結構みなさん怒ってますし。アフターフォローは全ての商売で重要ですよね。
クラスティーナのホームページを見て、
メッチャぃぃッと、思ったのですが、
この皆さんの意見を聞いて、
残念に思ってます。
本当にこんなに今でも駄目なんでしょうか・・・
改善されていないのでしょうか・・・
良く分からなくなってきました。
ま、安物買いの銭失いですな。
53さんの仰るとおり。
ダイニングチェア25,000円×6脚を購入しましたが、全脚、背もたれ部分の革が裂けてきています。購入後2年経過していますが、クレーム出してます。今後の対応に期待しています。
私もデザインに魅かれて、ある程度のリスクは覚悟して購入しましたが…
やはり買ってものの数か月で部品が破損し、その後の対応も最悪。
売りっぱなしという印象です。
高級家具ではないとは言え、10万円以上は出しているので最低限の対応はしていただきたいですね。。
11月中に大バーゲンをしていましたね。
この間ここの書き込みみていろいろ迷ったけど
新居用の家具を購入した。(数十万分)
そしたら先日担当者から直筆のサンクスレターが届いた。
納品はまだまだ先だけど、その気持ち忘れずに
なんかあったらたのみまっせと祈るような気持ち(笑)
以前、南町田店の社員面接を受けたことがありますが、企業体質は最悪でした。
求人誌の掲載内容とは全くかけ離れた条件を提示してきたので、
おかしいなと思いながら、質問や交渉をしていたら
面接官がキレて履歴書を目の前で破いてゴミ箱に投げ、立ち去っていきました。
家具屋ってこんなもんなのか? と思ったことを覚えています。レベル低すぎます。
ダイニングテーブルセットを購入してしまったので後悔しています。
今まで子供のせいだと思っていたが、確かに椅子の縁が禿げてきたり、座面が荒れていたり。
まだ一年しかたってないのに。
打痕しやすいので、素材が柔らかすぎ?
雑誌も出しているので、安心できるメーカーと勘違いしていた。
それにしても、雑誌に出てくる家は総揃えでお金持ちそう。
お金持ちだから、ダメになったらすぐに買い替えるのかなぁ...
皆様、色々な被害を受けていらっしゃる様ですね・・・。ちょっと驚きました。
我が家は5年前、結婚の際にチェスト・クローゼット・食器棚・ダイニングガラステーブルとチェア・ソファーを購入しましたが、全て壊れることも剥がれることもなく状態はとても良いです。
本牧店で購入致しましたが、店員さんの対応はとても良かったです。知識もきちんとお持ちの方でした。
数日後、引越しをするので解体作業が心配になってきました。。。
本当は新居が広くなるので、こちらの家具を買い足そうと検討していたのですが、皆様のご意見を参考にさせて頂きます。
クラスティーナでダイニングテーブルを買おうと思っているのですが、そんなにひどいんですか・・・
NOCEでもいいなと思うのがあるのですが、同じようなもんですかね?
ダイニングテーブルとチェア(スチール足)を
半年ほど前に購入。
確かに、テーブルの
使用頻度が高い部分の色は、少々剥げてきました。
ホームセンターで専用の修正剤を
買って修正しようと思っています。
チェアは、時間があまり経っていないので
まだわかりません。
普通の家具は、こんな簡単に、剥げないものなんですか?
木材系のテーブルを使うのは初めてなので。
半年ではげるのは品質悪いんじゃないでしょうか。
うちはカリモクのを使ってますけど、3年以上使用していますがはげませんよ。
ショップでウルティマソファを見て、なかなか良さそうと思ったのですが、
この掲示板をみて、ビックリしました。
今でも何も変わらないんでしょうか?
結構気に入ってたのに残念だなぁ。
○江のショールームに行ってきました。
ウルティマソファを気に入ったので、説明をいろいろ聞き、見積もりをお願いしました。
店長『今日買ってもらえるんですね?』
私『いえ、今日は検討に来たので考えます』
店長 露骨な態度で『えぇ〜!』と驚く。買わないと分かると急にものすごく機嫌が悪くなり、その後の対応は他の女性スタッフに任せ、覚めた表情で他の客のところへいってしまいました。
夫婦で行ったのですが、二人ともかなり不愉快な思いでお店から出てきました。
店長がこんな対応ですよ!世間の評判通り、アフターフォローなしの売れればいいって感じで、正直購入を真剣に考えていたのですが、この店舗からは買いたくないなぁ・・・
デザインはいいのにねぇ
やはり家具は品質で選びたいですね。
自宅の近所にお店があったので、ダイニングテーブルを購入しましたが、
納品時に搬入業者さんが傷を発見し、無事に代品と交換してもらいました。
時間は少し掛かりましたが、傷も自己申告だったし、代品準備が進んでいる旨の連絡もあり、
この掲示板の内容ほど、心配はなかったですが・・・
やはり、店員さんによるのかも・・
ここでベッドのマットレスを買った方、いらっしゃいますか?
寝心地や耐久性は、どうでしょうか?
ここの書き込みを半信半疑で見てましたが・・・・。
うちもとある家具を買いましたが、納品時の確認で引き出しの立て付けがとても
悪いことに業者が気づき交換することになりました。店員から後で電話がありましたが、
何の侘びも事情説明もなく「開口一番後日取り替えますから」と連絡。
開いた口がふさがりません。
そもそも発送前に確認もしていないのか。
こちらは休日を何度も無駄にしてるのにがっかりの連続です。
雑誌なんか出してる場合じゃないよ。
ここは本当の意味での家具屋ではありません。
お金儲けしたいだけ。
顧客本位を完全に無視しています。
リピーターを作る気ははじめから無く、
儲けたら撤退する気なんでしょう。
10年後はどれだけ店舗が残っているのやら。
従業員さんはお気の毒かも・・・・
20代の店員多いですよね。
若いと頭の中真っ白だから、会社の考えを植えつけやすいからでしょう。
変にひねくれていないから、上司の言うことに素直ですから。
この店で購入を検討されている方へ。
雑誌や店舗のイメージ、雰囲気に騙されないで!
そんなものお金をかければ、いくらでも良い様に作れます!
中国製の家具が良いわけ無いでしょう。
この店を利用してがっかりしました。
雑誌を全国に出すほどだからしっかりした対応かと思ったけれど
その辺のwebショップ以下の対応です。
連絡はことごとく遅い
ものの発送より先にカード引き落としするし
予定より一方的に納品が遅れる・・
店長さんらしいのですが
その人がいい加減なようでした。
ものは、値段に比べて納得できましたが
サービスはダメと感じました。
私はここは2度と使いませんね。
電車に乗っていてこの店のチラシを見ました。
買ったこともないし、名前も初めて聞きました!
私はバリ島で作った家具を売っています!
最近オープンさせました!
一時間に一台売れていると書いてあった広告を見て、参考に調べてみたら、このページにつながりましま!
まだ店を開いたばっかのシンマイなので、このページは結構勉強になりました!
いつも発送には「丁寧すぎる程やるぐらいが、お客様にしたら普通のサービスなんや」ってうちの社長がゆっています。
今回のこのページで家具も雑貨も改めて見直そうと思います。
アウトレット店だと思って買えばいいんじゃないの?
安いのには理由があるんだからさ。
同じような商品を他店で見てみなよ。
平気で2倍〜3倍してるのも有るよ。
何で安いのかを考えれば、ある程度想像つくじゃない。
以前バーゲンの時に照明機器とセミダブルのベットを2つ買ったけど、今のところ不調は無いな。
マットは一番分厚くていいやつだったからか、寝心地よいから今はOK。
照明はイタリアのフロス製だからここが作ってんじゃないけどね。
大物はここで買わないで、小物をバーゲンで買ってみればいいんじゃないかな?
もしくはインテリアの参考程度に見に行ってみるとか。
お金を捨ててもいいなら買ってもいいと思いますよ!
いろんな家具屋さんを見て回ったあげく
こちらの店でリビング、ダイニングの家具類を一式購入しました
店で現物を見て注文したので何も不安は有りませんでした
納品に来た運送業者の方曰く、クラスティーナさんの品物で
初期的な不良や、傷は今まで見たこと無いとおっしゃってました
私が相当運が良かったのか、他の批判的な書き込みの方が相当運が悪いのか??
私には判りかねますが・・・
匿名の掲示板だけに他意が含まれた書き込みも有るかも知れません
購入を検討されている方は店で品物を確かめられることお勧めします。
まさにクラスティーナで、ソファやTVボードを購入しようとしていたものですが、
ここの掲示板を見て、一気に熱が冷めてしまったものです。
さんざん、いろんな家具を見に行って気に入らず、クラスティーなで
初めて素敵なデザインに出会えて狂喜乱舞?していたのに、とても
ショックです。
どこまでが真相か。。。ただ、何年もお店をやっているので、
まともな商品もあるのか、堂々巡りしてしまいます。
ユニクロレベルで満足な人には良いのではないでしょうか。
ただ家具は服と違って長く使う物ですから、
結局は安物買いの銭失いだったと感じてしまうかもしれませんね。
私も同じく
いろんな家具屋さんを見て周ったあげく
デザイン、品質、価格等納得できたのはクラスティーナさんでした
製品はショールームで見れるのでよく確かめれば心配ないと思います。
私はテレビボード、ソファ、センターテーブル、ダイニングテーブル、チェア、ローボード、カップボード等を購入し
家族全員大変気に入って使用しております
いろんな書き込みのどこまでが本当のことか疑問です
いろんなクレームは有るのでしょうが
怨み妬みを感じる書き込みには違和感を感じます
>>83
ユニクロレベルというのがどの程度かわかりませんが
確かに輸入高級家具を購入するレベルの人には
クラスティーナは物足らないかもですね
セレクトショップの安物では満足できないけど
高級家具には手が届かない人には
クラスティーナは満足できるレベルですね
使い捨て家具として見るなら、
クラスティーナは大変満足できるレベルですね 、価格が微妙ですが・・・
コストパフォーマンスにすぐれてて良いですね
よくある安物とは違い造りもしっかりしているし
大満足です!!
なんか自演っぽいなぁ・・・
引越しを機にいろんな店を見て回ったけど
品質、デザイン、価格等で納得できたのはクラスティーナでした
私としてはお勧めできますよ
匿名はん やたら勧める クラスティーナ
私も 勧める クラスティーナ
中国製は ヤメトキーナ
私もこちらの店舗での商品が気に入って購入を検討していましたが、
この掲示板などの書込みを見て、正直購入するのを躊躇していました。
ただ、あのウルティマ・ソファの座り心地と価格に惹かれ
購入に踏み切りましたが、商品が届くまでは正直ドキドキでした。
先日商品が無事届き、チェックも隅々まで行ないましたが特に問題も無く
また、ダイニングチェアのカバーに少し汚れなどがありましたが
速やかに対応していただけました。
今の所、特にこれといって問題はありません。
こういった掲示板での書込みを全て信じるかは個人の問題ですが
あまり神経質にならなくても良かったのかなぁと思っています。
今は快適に使用させていただいてます。
もちろん高いお金を出せば、満足の行く対応や商品を手に入れる事はできますが
有名ブランドでも、中国の工場で製造なんて話は良く聞きますよ。
中国製は駄目という前に、日本人はブランドに弱いという方が正しいのかも。
やはり自演ですか?
やはり自演による営業妨害の可能性が高いですね
当局へ通報ですね
業者を批判したり購入の意思を妨げようとする投稿は
スルーして削除依頼しましょう
業者さんも早朝から勤勉ですね。
ばれてましたか・・・
今度社員の面接受けるんですけど、みんなが言うように商品やアフターサービス、店員の対応って最悪なんですか?憧れのインテリアショップの就職だったのに…。63さんもし見てたら面接の時の状況もっと教えてください!
最悪とまでは言わんけど、一度利用すればどんなレベルかわかるだろ。
ここで家具買ってみればわかるから、とりあえず何か買え!
気になる商品があってショールームに行ったのですが、商品はカッコイイものの、いかにも素人な社員たちと、出している雑誌から醸し出される浅い雰囲気が気になってしょうがなかったです。雑誌に必ず芸能人が登場するのもいかにも、だし、取材されている家もサクラっぽい笑
展示品ですでに耐久性において気になる部分があったので、調べていてここへたどり着いたのですが、やはり最初に感じた違和感もありますし、毎日生活する道具ですから、気持ち良く買い物したいです。なので今回は見送ることになりそうです。
高級使い捨て家具といった所でしょうか・・・
3年ほど前に目黒で購入したデスクチェア。使用中に、脚がバッキリ折れ、座ったまま転倒。
腰を強打。昨年出産しましたので、妊娠中だったらと思うとぞっとします。
写真貼付してクレーム入れたが回答無し。
働くのはおすすめできません。
104さんどうしてですか?働いたことがあるとか?
とりあえず何か買え!
買えば分かる。
105さんへ
働くのは私もおすすめできません。
これだけ叩かれてる店です。クレーム処理に追い回される毎日で、うんざりするのが想像できないのでしょうか?
店内や電話でお客様から怒鳴りちらされる覚悟はできてますか。
休日返上で、遠方のお客様宅まで謝りに行くことだってあるかもしれません。
「責任取れ!」「金返せ!」「誠意見せろ!」「社長を出せ!」怒り狂うお客様にこんなセリフをはかれた時、あなたは冷静になって対応できますか?お客様に納得頂いて、笑顔でお帰り頂く接客スキルはお持ちでしょうか?
家具屋はある意味クレーム産業です。販売後1ヶ月間、お客様から何も言ってこられない時、はじめて販売完了です。
モンスターペアレントという言葉がありますが、モンスタークレーマーだっています。もっともモンスターなのはここのショップですが。
元家具屋さんはドコで働いていたんですか?
そういった経験があるんですか?
こういった匿名掲示板の話は
良いにしろ悪いにしろ
話半分にして聞いたほうがいいですね
どこにでもアンチは居るものですね
スレごと削除依頼が出ていますね。
ライバル業者さんでしょうか?
ここをライバル視しているところってあるの?
大中辺りかな?
私は当家具販売の店員ですが
あまりにひどい中傷、事実と異なる投稿に気分を害しております
またそういった投稿を放置されているのは問題があるのではないですか?
スレを一通り見て気付いた事、朝5時6時台に書き込む人にはなぜか評判がいい。
結論はどれでしょう?
①早起きの人間にはクラスティーナがおすすめ。
②早起きの人間は考え方が非常にポジティブである。
③店員さんは出勤前にネットで良い噂を流すノルマがある。
わたしの勘では①かなと・・・
118さん。業務開始早々ご苦労様です。
でも全てが嘘、中傷ではないのもお分かりでしょうか?
何かあった時の対応の悪さ…これは今も昔も変わってないみたいですね。
もう少し社会一般の企業ってものを勉強した方が良いのでは??
私は元関係者ですが、やはり対応の悪さ(キャンセル・返金・返品不可)というやり方に気分を害しています。
お客様都合による返品・返金は一切受付ない(不良でもなかなか応じない)
会社都合で返品・返金しない。
中小企業にありがちなワンマン体制、まるで北○鮮みたいな一つの国家…
もしくは宗教国家。言いたい事も何も言えない環境…二度と関わりたく無いです…
どことは言わないけど 家具関係者です。
中国産は全く珍しくなく、むしろどこの家具屋でも当たり前ですが、
ここの家具、別に安いとは思わないですよ。
逆にもっと安くできる と思うレベル。
定価40万円のダイニングテーブルとイス4脚のセットがありました。
それをほとんど半額の「¥198、000」と値札をつけました。
そこそこデザインもいいので、1週間で2〜4セット売れました。
だって半額ですから。とってもお買い得です。
だけど・・・メーカーからの仕入れ値は10万円です。
すなわち¥98,000の儲けです。
直接中国で買ったらいくらなんでしょうね?
お客からどこ製?と聞かれない限り、中国製とは言いません。
ダンボールに印刷された「MADE IN CHINA」の文字は
ガムテープで隠してから配送します。
商売なんて客だましてナンボですから。
どこの店員かはいえませんが。
でも不良品・クレーム対応はキチンとやってます。
いろんな家具屋がありますね。
2ちゃんねるは熱いね。
ぱっと見素敵。
慣れてくるとショボイ。
何度も買い換えるならいいんじゃない。
お金の使い方を知らない人が買う家具だな。
何でこんな荒れてるの?変なのわいてるの?
まあいいや。他人が何言ったって本人が気に入れば関係ねー。無視無視♪
大阪の南堀江のクリスティーナでセール中ですよー(^0^)
ちょうどマンションできる時期だからありがたいyo!!
終わりの二行が
モロ関係者の宣伝ぽいね。
ついに大阪にまで出店ですか。
今度は大阪人敵にまわすんですね。
商売にかけてはあんたたち関東の人間のなんて、
赤子の手をひねるようなもの。
ご愁傷様です。チーン。
ひねり潰して下さい。
関東人より。
クリスティーナって、俺の中のイメージでは、もう偽装のかたまりになってるよ。
こんなスレで広告代を浮かせようなんてチンケな考え方は商品も多分・・・ね?
今度は大阪の人怒らせるんだ。
チャレンジャーですね。
かなりのバッシングですね。
気に入った食器棚があったが、これだけ評判がよくないと、買えない・・・
廉価なリプロダクトを堂々と扱っているので、ある程度のバッシングはあるだろうとは思っていたが、こんなにあるなんて。
皆さんのコメントが大変参考になったので、僕ができる恩返しとして。
マルト・スタムのチェア、多少値が張っても正規品を買った方がいいですよ。
先日、中国製の家具で湿疹ができたと新聞の記事を見つけたが、
ここの店で家具を買った人は大丈夫なんだろうか?
ここの家具、かなり臭うらしいが・・・。
健康被害にあわなければいいが。
ホルマリンの基準値とか上回ってないだろうな?
シックハウスやアトピー。怖いな。
誰だって家具に病気にされたくないわな。
雑誌を見て気に入り購入しました。搬入時の損傷など多々あったにもかかわらず、対応なし。
やっぱり、多少高くてもきちんとした店で買うべきでした。
対応の悪さは本当ですよ
臭いもします。(7月に届いて今でも・・・)
3月に購入しましたが
トラブルはなかったもので
対応が悪いかどうかわかりません
臭いは届いたその日から全く気になりません
物によるのでしょうか?
搬入時に損傷が多々あったにも関わらず、対応なしって!!(驚愕)
それって普通は新品に交換してくれるんじゃないの?
もしくは返金してくれるんじゃないの?
普通に考えたらそうだよね。
やっぱりこの店へんなのかしら?
それに臭い家具は絶対に買いたくないし・・・。
なんだか気分が悪くなりそう。
結論
クラスティーナには近寄らないのが賢明みたいね。
最近、又値下げしたのがくやしい。もう、20点くらい買っているが、問題なし。臭いも気になりません。ドレッサー、マガジンラックも傷ありでしたが、新品交換してもらいましたよ。但し、交換後、物が届くのが1から2ヶ月かかったのが難点。デザインは好きです。昔のチェリーのカラーが好きだったのですが。
あらら、御愁傷様です。
経営努力の結果の値下げなら消費者としては大歓迎ですが、
世間の評価ゆえの結果では悲しい限りですね・・・
139さんは関係者の方ですね。
お仕事ご苦労様です。
139ですが、141みたいなクレマーみたいな人本当にいるんですね。141が他の業者に思えました。141みたいな人は放っておいて、照明などは、他の会社で作っているので、保障など不明ですが、ネットでは、もっと安いの見つかりますね。僕は他で同じもの安く買いました。あとテーブルなどは、濃いこげ茶というんでしょうか、よく使うものの角は剥げてきますね。タンス、マガジンラックなどは3年経っても平気ですが、色の作り方違うんでしょうか?長くてすみません。
よくこんな会社で愛社精神が保てるな?
それともレスそのものがバイトの一環だったりして・・・
143ってすぐコメントするところから見て、信用できないですね。多分、こういうの楽しんでるだけの人でしょう。俺は、自分の買いたいものを、自分で納得するまで見て触って決めるしかないと思います。
144に賛成。どのレスも誹謗中傷ばかり。多分、真剣に応えようとしてないです!結局自分しかない!みんな何百万も出セル人ばかりではないんだからさ。
店員さんこわれちゃったの?
ちと心配・・・
>どのレスも誹謗中傷ばかり。多分、真剣に応えようとしてないです!結局自分しかない!
そりゃそうだ。店員はあなただけだもの。今更何言ってんだか・・・
俺も144に賛成
147は誹謗中傷して営業妨害しようとしてるんだろうが
必死さが滑稽ですね
147みたいのがいると最初の質問の人の参考にならないですよね。いいものはどこがいい、悪いものはどこが悪いと具体的なことを述べていうならいいですけど。僕の私見ですが、値段相応だと思います。しかし、家具の角など小さい子がいる家庭では注意がいるかなと。チェストも個人で動かすには重過ぎるかな。デザインは好きですが、個人の好みかと思います。
知らない人は知らないが、
知ってる人の評価は同じ。
2chではもっとスゴイ事が書かれています。
>別スレも参考にしたい
>南町田にあるクラスティーナ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5922/
元従業員の嫌がらせや
他の家具屋からの誹謗中傷は参考にはならない
ましてや2chなんて誹謗中傷のオンパレード
実際に購入して使用しているユーザーの意見が一番信用できますよ
ちなみに私は非常に満足してますよ
値段のわりにデザインや質感はなかなかのものです
セレクトショップと違い家具をシリーズでそろえたり
色でそろえたり
コーディネイトもやりやすいですね
難点は皆さんがおっしゃるように
納期がかかること
時間に余裕が無い方にはオススメできません
まあ2chは誹謗中傷したい人の集まりですからね。話半分に聞いておいたほうがいいですね。144さんみたいに自分で納得するまで、色々な店で見て、触って決めるのが一番です。予算、デザイン、クォリティ、家(部屋)に合うかなど自分に照らし合わせてね。家を購入するときも2chは参考にしないで、専門家にチェックとか任せたりするでしょ?
このスレを最初から読めば何が真実か分かると思うよ。
もしも、気に入ってしまったのなら、
いきなり一度に買わずにまず一番安い一点だけ買ってみる事をお勧めしますね。
それで全てが分かるでしょうから・・・
153さんも一理ありますね。但し、安いものを1つ買って、すべてがわかるというのは乱暴ですね。僕ならそういう買い方なら一切買いません。友人は、結婚した時買い揃えて、5年間で問題が起きたことは無いと言っています。うちの妹は、ウルティマソファーを3ヶ月前に買い、今現在、良好みたいです。しかし、スレは、話半分にという152さんの意見もありますが、見たら気にはなりますよね。だから、友人と妹にかなりきいちゃいましたもん。
どんな店だって問題はかならずあるよ。問題が起こった後の対応が大事で対応をしっかり確認して買うことだね。某大手家具店はひどかったもんなあ。どこでもそうなんでしょうか??最近特に感じるけど、保険会社、カーディーラー、カード会社など対応がピンからキリまでだよ。問題はどこも同じようにおこしているのに。
問題が起こった後の対応を考えると
割安感があってもちょっとここでは高い物は買えませんね。
店員の教育というか、社風が問題なのでしょうね。
自演してる様じゃ全然信用できませんよ。
157さんはなぜ
「店員の教育というか、社風が問題」
と思われるのですか?
157は、元社員か他店で自演なんではないでしょうか??自演って確証なんてないのに平気で言えるところが。
159さんのおっしゃるとおりでしょうね
こういう匿名掲示板には無責任に好き勝手言う人が多いですね
他業者か面白半分かわかりませんが、買った人をも不快にさせることはやめた方がいいですよ。事実なら、正々堂々と写真つきなどで提示し、裁判所にでも訴えればいいじゃないですか?しないところを見ると、根拠ないんですね?
とはいえ、最近は、どこの店員も知識不足は気になりますから、信頼できる店員を見つけることも重要でしょうね。また、慣れれば家具は見て触ればある程度は看破出来ますが、購入者で何年も使用している人のを見せてもらうのも重要ですよ。
火の無いところに煙はたたない。
悪事千里を走る。
クリーンな商売しているところは、ネットで検索しても何も出てこない。
これだけ評判悪いのは業界ナンバー1だと思う。
昨日、注文していたキャビネットが届きました
他の家具店もたくさん見て歩きましたが
なかなか気に入ったのがなく
クラスティーナではじめて
価格、質共に納得できる品物に出会えました
私的にはオススメです
162は恐らく、クラスティーナを首になった社員か他業者かよくいるネットで悪口だけ言って楽しんでいるつまらない人間ではないでしょうか?161さんの言うとおり、事実があるなら写真載せたらどうですか?訴えたらどうですか?具体性全くないですよ。それじゃあ社会じゃ通用しません。多分、こういうのにすぐ反応する人間なんですよね。
162さんは、経験上、業界の方なんではないですかあ?普通、業界No.1なんて言い方しないですもんね。ちなみに私は、電話台買いました。シックで超かわいいです。
ここまで叩かれる家具屋さんも珍しいと思いますが。。。
2chでもひどい言われようですからね〜www
個々の自由ではありますが、私なら買いませんね〜。
僕は162と166は同じ人だと思います。162さん!どこの店もスレはありましたし、あなたのような人でいっぱいですよ。かりもくのような高級家具や、極小の店ならないかもしれませんが。大手、中小などはほとんどありましたよ。って不毛な合戦してもしょうがないですね。買おうとしてる人のためのスレですからね。
僕は、まず色んな店に足を運ぶべきだと思います。ここの話で買う買わないは決めないほうがいいですよ。
確かにこのスレだけで判断してはいけないと思います。
見栄えだけ優先の人には結構向いている気もしますね。
私はこの店の商品が自分に合わないなと思って、2度と行ってませんが。
このスレは特定の日だけ、やたらとレスが付きますね。
特に肯定的なレスが。
一見ヨーロピアン風だけど、近くで見ると、足とか塗りとか素材とかが、安物ってすぐ判ります。小物ならいいけどリビングソファとかダイニングは、とてもじゃないけど恥ずかしくて使えないですよ。学生とか低所得の人が買うファニチュアーですね。
クラスティーナで
ソファ、TVボード、センターテーブル、ダイニングテーブル、チェア、キャビネット等
いろいろ購入しましたが、別に不良も何も無くとても気に入っております
161さんが言われるように
批判する人は一度でも良いから写真等提示してみてほしいです
あまりにも私怨に満ちた書き込みは読んでて不快ですし
必死さが痛々しくて滑稽です
私166だけど。
>>165
業界No.1なんてインテリア業界でなくても社会人なら誰でもどこでも使用すると思いますけど、もしや自宅警備員の方ですか??
>>167
残念ながら私は162ではありません。
が、162さんの意見には同意します。
普通にビジネスしているところではここまでの悪評は立たないですよね。
これから購入する人はここまで叩かれている現状を知ることも必要かと。買ってから後悔するよりは良いかと思います。
最終的に実物を確認して、買う買わないを判断のするのは個々の自由ですけどね。
>>171
肯定派の皆さんの方が自分の考えに合わない人たちを必死を追い出そうとしてるように見えますけどwww
うちの家具はほぼクラスティーナで揃えました。
購入して2年たちますが今の所、壊れたり傷みは出ていません。
ソファーは皮のを買ったのでそれなりに味が出てきました。
うちにとっては当たりですね。
あっでもテレビ台の扉左右が少しズレテいるわ・・・
でも私の性格上気にしません!
気になる人は気になってしまうかもしれませんけど・・・
今急激にクラスティーナ店舗数増えてますよね・・・
これだけクレームがあるのに増えるってことは、それなりに利益があるからなんでしょうね。。。
また今後買うときは皆さんの意見も参考にしながら購入したいと思います。
173さんみたいなおおらかな性格の人には向いているかもしれませんね。
ただ、なんちゃって高級家具で揃えちゃうと、
本物がわかる人はちょっと招きにくいよね。
ウチは、コルビジェのソファをトランクルームに保管しておいたら、メッキのフレームに、錆が全面的に発生しました。
かなりショックです。
こんなものなんでしょうか?
自分は引越しの際に家具に一度にかけれる費用はせいぜい150万円でしたから
庶民の私にはなんちゃって高級家具のクラスティーナが精一杯でした
金額的にも品質的にもとっても気に入っております
家具に400〜500万円かけれるなら高級輸入家具で揃えることをお勧めします
そういう事情があるなら仕方ない選択かもしれませんね。
人の意見は参考になりません。いいと言われていた某大手にいって、ひどい目にあいました。クラスティーナも実際に行って、自分で決めたほうがいいかと思います。とくに2chの悪い意見は参考にならないかと。特定の人達の戦いなんでしょう。ちなみに僕は今、カリモクで揃えていましてかなり気に入っています。以前はクラスティーナでしたが、問題はありませんでしたし、全部弟夫婦にあげて喜んでますし、僕が2年、あげて1年の計3年で大きな問題はないですよ。
172必死だね。ここまで叩かれているところないって?=あなたが肩たたかれたんですかね?韓国でも今、サイトで誹謗中傷で自殺した女優が後をたたない。ですから健全な討論を求めます。
個人的に。
クラスティーナを高級家具と勘違いしてるっぽい人(知り合い)が痛い。
そのほかいろいろ勘違いしていて痛い。
だんだんかわいそうに感じている。
私172だけど。
>>180
2chの悪い意見は参考にならないですかね??個人的には十分参考になると思っています。確かに2chは意味のないスレッドや煽り、荒らしが多数ありますが、情報の精査さえしっかりとできれば有益な情報を手に入れることはできますよ。
>>181
>ここまで叩かれているところないって?=あなたが肩たたかれたんですかね?
”叩かれる”でかけたかったんでしょうか。意味不明ですwwwまったくおもしろくないですね。11:07に投稿してるところから見ると、既に肩を叩かれた後ってことですか??
また、あなたが考える健全な討論というものを具体的に説明いただけますでしょうか。みんなで褒めたたえることが健全な討論なのでしょうか。私は批判する人がいても良いと思いますが。
私は買うなとは一言も言ってませんし、本人が満足しているならそれで良いと思っていますよ。
肯定派の方々の方が、よっぽど排他的な気がします。
私はクラスティーナの商品はとっても気に入っています
けっこう家具屋を見て回って
金額的にも品質的にも、デザイン的にも納得できたのは
クラスティーナでした
好きな人も嫌いな人も居て良いんじゃないですか?
でもデタラメな誹謗中傷はやめましょう
もしひどい品質のものが有るのなら写真でも見たいものです
当たり・ハズレがあるから恐いよね。
以前テーブルを購入しましたが結構キツイ傷が付いてましたが
クレームを言うと家具用補修ペンが一本送られてきました。
失笑です・・・私は二度と買いません。
デザインはいいと思いますが、対応がね・・・
カリモクでそろえるセンスがある人なら、最初からクラスティーナじゃ買わんだろ。
あくまでも、なんちゃってコピー家具だからね。
使い捨てに買うには重過ぎる。
一生モノにするには作りが雑過ぎる。
いったいどんなタイプの人間が買っているんだろうか?
超重量MDFですから。
ここの突板って薄いよね。
ショールームの突板も剥がれてる
から一目瞭然。
172うざい。具体的な証拠だしてみろ!!
178ですけど、185の人へ。カリモク揃えた人が以前にクラスティーナ買ってたって別にいいではないですか?人の買い物に文句つけないで下さい。どちらも気に入って手に入れたんだから。
172さんと188さんは、もう少し冷静に討論しましょう。
172さんは、ひやかしなら出て行きましょう。
188さんは、話長くて確かにうざいです。簡潔に。
184さんの話はありえないでしょう。どこの店舗でどの人の対応ですか?
191へ。なぜあなたに反感を持ったかというと、私の仕事は自由のきく仕事で、小さい会社を営んでます。あなたのような博識で位の高い人間ではないかもしれませんが。情報の精査??あなたの書き込みではまったく出来ません。190さんに言われたとたん1行ですか?皆様すみません。本筋と違う話をしてしまって。しかし健全な討論とは、誹謗中傷ではなく、具体的な証拠を提示しなければいけなく、また肯定も具体性がなければなりません。191にはまったく感じられません。
184さんへ。私は、ローボードに運ぶときついたであろう大きな傷がありましたが、その場で持ち帰ってもらい、新品交換してもらいましたよ。
対応にこんなに差があるとはおもえませんが。本当ですか?但し、さらに一ヶ月待ちましたが。
良くも悪くもここまで熱くなれる店っていいですね。
衝動買い防止にもいいですね。(何度も足を運んだり、他の店を見たり)
決して家具は安い買い物ではないので、良く吟味して気に入ったなら買いましょう。気に入らないなら、やめましょう。
みんなの意見は、ちょっと参考にする程度で、自分の趣味・主観、部屋との相性(色・デザイン・大きさなど)、予算、使いやすさ、他の店のものと比べて総合的に自分の考えに合っているかを検討し決めましょう。
つまり、カリモクの良さを知ってしまった178さんは、
クラスティーナをたった2年で買い換えてしまったという事ですか?
譲れる相手がいて良かったですね。
初めからまともな商品が届かない事は珍しくないのでしょうか?
今までそんな経験がないので、かなり不安というか、
交換で一ヶ月待ちは普通のお店では考えられませんよね?
一度に揃えられる事が売りかと思っていたのですが残念です。
近頃流行りの中国製
>>196
私は数回購入しましたが
初めから傷がついていたことは一度も無いですよ
私もこういった匿名掲示板の書き込みのことが気になり
配達に来た家具専門の配送業者に聞いたところ
クラスティーナでのクレームより
他社の初期クレームの方が多いと言ってました
ですので、ここや他の匿名掲示板にあるような
ひどい書き込みはありえないと思ってます
私191だけど。
>>192
>しかし健全な討論とは、誹謗中傷ではなく、具体的な証拠を提示しなければいけなく、また肯定も具体性がなければなりません。
私は自分の経験とネットに書き込まれているという事実を基に書き込んでいます。肯定派の方々も自分たちの経験を基に書き込みしているだけですよね。私の話に具体性がないというのであれば肯定派の方々も同じく具体性がないことになりますね。
肯定派の方々も客観的で具体性のある証拠を出してくださいね。
私の意見が参考にならないならそれでもいいんじゃないですか。
全ての商品が初期不良とは一言も言ってませんし、誹謗中傷もしていませんので。
>あなたのような博識で位の高い人間ではないかもしれませんが。
まったくこのスレッドには関係ないことですよねw何故いきなりこんな話が出てくるのか意味不明ですw健全な討論には不要だと思いますがw
肯定派の方々は本当にここの商品が大好きなんですねwww