- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
具体的改善内容をあげよう!
購入された方々は、当りが届けば良いですね!
外れが届くと、あまりの非常識な考え(この店にとっては常識)と
戦わなければなりませんよ、その際は覚悟した方がいいです。
閉店が続くのには理由があります。
>>1356
①C〇〇の退任
②店長を総入れ替え(アール〇バン関連の連中は全員)家族経営になっているから
③能力あるデザイナーを入れる
④価格を半分にする
⑤無駄な宣伝費をかけない。
以上を改善して下さい。下々の店員は悪くは無い!
>>1359
一般層で、実務改善した事例は無いの?
要望じゃなく改善事項。
会計、経理、経営は勿論だけど、デザイン、設計工程見直し、オーダー、配送手配や、新システムの問題定義、製造品質改善、国内外検品実施、輸送業者見直し、納品後フォローなんか手順やルール見直せるところはたくさんあるけど…
アウトソーシング移行したりして、仕事楽になったんだから、余力で何かやってることないと中身が全く空になった、それこそ商品同様のハリボテ企業。
もともと、素性がハリボテでずうっとやって来たから、無理もないな。
現状は経営責任であること間違いないけど、社内の要望はここじゃなく、社内で上げなきゃ何の役にもたたないよ!
当たりはずれってホントにあるんですか!?
くじ引きみたいですね(笑)
改善内容興味あります。
当たりハズレがどれくらいの確率なのか、目安になります。
きっとクレーム率は、どれくらいなのか聞いても応えて貰えないですよね〜
販売客数に対して、何割くらいなのか、販売員さんならわかるかな。
クレームの割合がどのくらいあるか確かに興味がありますね。
会社内部に詳しい方教えてください!!
社員にとってマイナスな情報は店長でストップされます。販売スタッフレベルではわからないでしょう。
クレームには通常の在庫で対応します。
つまり中国にある通常の在庫をまた時間かけて持って来るのです。国内倉庫の保管コスト削減のため、早期クレーム対応に備えた在庫は用意しません。
ココで顧客への考えか方がわかりますよね?
迷惑かけた顧客への迅速な対応より、会社経費の圧迫が優先されるのです。
ま~でもコスト削減は重要ですよね。
中国からの在庫を早急に配達できる体制が取れていれば、
コスト面でも顧客対応も両方できていいですね。
ぼったくりの会社がコスト削減を考えるとしたら、人件費しかないでしょ。
原則的に、売れた分しか中国メーカーに発注しないので、原則的に浮き在庫は中国にも国内にも無いというかたちになります。
なので販売時にも、クレーム交換にも日数が掛かります。
定期的に纏めて、必要最小数だけしか作っていません。
要するに、自腹を切らず、客の現金で仕入れ商売をしているスタイルが基本です。
なので、注文時に前金または全額を要求するのも、それが理由のひとつ。
キャンセル、返品できないのは、会社自体が各メーカーに対してのクレーム処理が十分出来ず、相殺した請求が出来ずに、マイナスとなってしまうのを回避したいことと、その対応にコストをかけたくないからです。
何ここ・・従業員ばっかり。
2ちゃんでやってくれるかな。
購入判断材料として、有効な情報と思います。
買ってはいけない・・・だな。。。
もう、おままごとは終わりにしましょう。
やっぱり、もぉだめなんづしょうかね?
アッパー層狙いの企画も打ち切り、ニ○リ対抗商品並べるも分が悪い。
品質、値段で追うならば、品質、アフター考えれはニ○リやよその方が、絶対安心。
社内見回して見ると、賢い従業員は社販価格でも買わないか、その前に辞めてる。
この実態、やっぱり早く決断したほうが良いですよね?
きょうイオンにはいっているレイクタウン越谷店に行きました。
雰囲気がオシャレだったので少しのぞいて見たんです。
家にもこんな家具を置きたいなと思いました。
家のどこの場所に置こうかとか想像するだけで楽しいですね。
想像だけにしておこう。
後悔先立たず