名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【海抜0m】地震や津波に弱い地域のマンション【東海・東南海地震】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 植田駅
  8. 【海抜0m】地震や津波に弱い地域のマンション【東海・東南海地震】
匿名さん [更新日時] 2013-03-09 23:50:31

港湾近い地域に住むリスクが良く分かりました。

東北関東大地震に被災された方、心よりお悔やみ申し上げます。
亡くなられた方、心からご冥福をお祈り申し上げます。



こちらは過去スレです。
プラウド植田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-11 23:54:25

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド植田口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    私は子供のころから直後に入ってくる情報が事前にパッと脳裏に浮かぶことがよくありました。自分自身でもそのことは自覚していましたが他人にそのことの話をしたことは一切ありません。年を取るごとにその感覚は次第になくなってきましたが、今年3月上旬このサイトを見ていたときにふと第6感が何かを感じ取り思わず2か所のスレッドに大地震がくる予感を書き込みしました。今までそんな書き込みをしたことは一切ありません。その数日後東北大地震が起こりました。将来また同じようなことを感じた時どうしたらいいのでしょう。

  2. 502 匿名さん

    念のため教えて。

  3. 503 匿名さん

    名古屋の津波被害やってます>NHK

  4. 504 匿名さん

    津波は日本最大のゼロメートル地帯の住宅街を襲います。
    川を伝い広い道路が水路となり街の隅々まで広がります。
    10キロ近くの名古屋駅まで達します。
    今までの想定を越える津波被害をどうするのか、今後の課題つーか無理。

  5. 505 匿名

    それ 今 TVで言ってた事と全く同じセリフ

  6. 506 匿名さん

    伊勢湾台風で浸水した場所が津波被害を受けるだろう場所と重なる。

  7. 507 匿名さん

    名古屋駅、ゲリラ豪雨の被害を受けてましたよね。

    おととしだったかな?ゲリラ豪雨翌日、名古屋駅に行ったら浸水の被害がまだおさまってなかったことがあった。
    横断歩道にも水が残っていて、知人に聞くとエレベーターが故障したオフィスビルもあったのだとか。

    海から離れていても被害を受けることがあることを知っておかなければいけませんよね。

  8. 508 匿名さん
  9. 509 匿名さん

    507へ、ゲリラ豪雨は海からの距離は全く関係がない。関東では群馬や埼玉などのような海に面していないところでよくある。山に雲がぶつかって雨雲が集中しやすいからということを知らないといけない。山間部でもすりばち状になっているところは危険だ。

  10. 510 アリーナ

    >>508
    南区って全部が海抜0メートルのイメージがあるけれど
    アリーナがある「あたらし区」は高台になっている。
    良いマンションと言われるのも納得。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    MMプロジェクト
  12. 511 匿名さん

    新瑞橋はダメだと思うぞ
    名古屋港東部沿岸から意外なほど近い
    山崎川が導線になりかなり強力な津波が来るのではないか
    名古屋駅が水没するくらいならひとたまりもあるまい
    まあ、マンション上層階が水没することはなくとも、町一面が水浸しになったような物件を誰が買うだろうか
    南陽町など高度成長期なのに20年売り物にならなかった
    衰退期のこれからなら永遠になるまい

  13. 512 アリーナ

    新瑞橋でダメなら名古屋の平野部で住めるのは名古屋城だけです。

  14. 513 匿名さん

    >>508を見ると、「高級住宅地」が昭和区千種区天白区にある事に納得する。
    やっぱり金持ちは生き残り、貧乏人は**って事なんだよな。

    俺の先輩が、阪神大震災当時、関西で仕事してて、地震後は顧客の見舞いに奔走。
    下町は本当に悲惨な事になっていたが、芦屋に住んでる某会社の社長の奥様は、
    「大きな地震でしたわねえ」と、実に優雅な様子で、豪邸で出迎えてくれたそうだ。
    世の中は残酷で、そして合理的にできてる。

  15. 514 匿名さん

    >>513
    昔からの武家屋敷だけで、最近再開発された所はどうしようもない。
    アホが騙されて買わされただけw

  16. 515 匿名さん

    西側は、全国一住んではいけない場所、そもそも市街化したのが間違い
    液状化、水害、津波リスクに加えて放射線リスク



    日本の自然放射線量
    http://www.geosociety.jp/hazard/content0058.html#map


  17. 516 匿名さん

    濃尾平野は日本で一番肥沃な地として発展してきたところだからな
    ナイルの賜物ではないが、洪水やらひょっとしたら津波やらが運んでくる有機物が土壌の肥沃に貢献したのかもしれない
    つまりあれだ
    漁民やってたり百姓やってたりの人々が生活するべき所なんだろうなあ
    水にお世話になっているゆえ水からは離れられないが
    大水が起こったら一目散に逃げる、そんな土地だったのかもしれない
    無関係な人が住み着いちゃいかんだろうが、1000年も大丈夫だったから根付いちゃった
    そして今、1000年に一度リセットされるその周期が近づいてるってわけだ

  18. 517 匿名さん

    今回の台風で、被害を受けた地域はありましたか?

    三重県の方はダメージを受けたらしいけど。
    海抜が低いところ、今回は大丈夫だったのでしょうか?

  19. 518 匿名さん

    雨そんなに降ってないし。

  20. 519 匿名さん

    >>517
    台風の進路でどうとでも変わる話。
    海抜も浸水被害の一つだが、沿岸=海抜の低い地域。

    伊勢湾台風。
    洪水と言うより高潮の被害が酷かった。
    名古屋市内で危ないのは港区・南区。
    緑区大高・東海市などは江戸時代に遠浅の海を干拓した土地だからここも
    土地が低い。高潮が来たらひとたまりもない。

    ソースの被害地図と痛ましい記念碑を置いておきます。
    ttp://www.kasen.net/disaster/19590926/minami1/index.htm

  21. 520 匿名さん

    濃尾平野は 木曽川が運んだ砂地であり 「稲沢(稲島+小沢)」
    「清洲」・「枇杷島」・「津島」・「蟹江」などの「水に関係した地名」が列挙される。

    ちなみに『弥富』1106年からの文献からしか過去の歴史が分からないそうです。

  22. 521 匿名

    東海道は何故熱田から桑名まで海路であったか?

    ほら目を閉じてごらん…
    当時の風景が目に浮かんでこないかい?

    御愁傷様です。
    でもオレ勤務先そっち方面なんだよなぁ

  23. 522 匿名さん

    >>521
    思いっきり干拓地ですからね。
    伊勢湾台風の被害、3連同地震の被害など想定して自治体も真っ青でしょう。
    人も流入し始め人口が増え始めた矢先でしたから。

    同じ沿岸部の蒲郡市長が焦って口を滑らせる訳ですね。

  24. 523 匿名さん

    津波が来ても3階以上なら浸水はしないでしょう。心配なのはやはり液状化でマンションが傾くことです。これは沿岸部に限ったことではなく例えば北区のアストロタワーなんかも大丈夫なのかなと思ってしまう。

  25. 524 匿名

    うちのマンション、地元のご老体に聞いた所、昔は桑畑だったとおっしゃってた。
    100メートル程離れた場所には古い(千年以上前だそうだ)神社もあるのだが、地盤はセーフ?

  26. 525

    尾張北西部になると思う

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    葵クロスタワー
  28. 526 匿名さん

    名古屋の半数が避難ということはやはり半分の地域がヤバイということ
    今回の避難地域はやはり参考になる

  29. 527 匿名

    守山はまさかと思ったが

  30. 528 匿名さん

    庄内川や天白川流域の平地は遠い昔から大雨のたびに氾濫浸水を繰り返してきた土地だから近年堤防で囲ったからといってその地域の地盤は軟弱であるのは当然のことである。

  31. 529 匿名

    >527
    守山は広いから。
    川沿いや低い地域は避難したみたいだけど。

  32. 530 匿名さん

    沿岸や河川流域や海抜低いところはアウト

  33. 531 匿名さん

    >526

    確かに、今回の台風で水害注意の地区が、はっきりあぶり出された。
    今回の避難勧告地域は本当に参考になる、永久保存版だな。


    ○ まったく避難勧告が無かった区
    昭和区千種区中区

    △ 場所によって避難勧告
    熱田区:千年・船方・大宝 ・野立
    北区:金城・光城・城北・清水・西味鋺・川中・辻・東志賀・楠・楠西 ・如意 ・味鋺
    天白区:しまだ・原・高坂・山根・植田・植田南・相生・大坪・天白・八事東・表山:平針・平針南・野並
    瑞穂区:中根 ・弥富
    緑区:旭出・桶狭間・熊の前 ・戸笠・黒石・神の倉・大高・大高南・大高北・長根台:東丘・桃山・徳重・南陵・片平・鳴海・鳴海東部・鳴子・有松・緑
    名東区:貴船・極楽・上社・西山・猪子石・梅森坂・平和が丘 ・名東
    守山区:吉根 ・志段味西・志段味東・守山・小幡北・瀬古・西城・大森・大森北・鳥羽見・二城・白沢・白沢 ・本地丘

    × 全学区で避難勧告
    中川区中村区西区港区


    このスレで「ヤバイ」と指摘されている地域は、実際に水害注意、だということが良く分かる。ドボンだと言われる地区、実際かなり当たってるんだな。

  34. 532 匿名さん

    名古屋市内の殆どは地価ゼロでいいよ
    本来住む所ではない

  35. 533 匿名さん

    今回たまたま山崎川にはあまり雨ふらなかったからだろ

  36. 534 匿名

    山崎川って、東海豪雨の時も大丈夫だったけど、何で?それ時も、たまたま雨降らんかったの?

  37. 535 匿名さん

    庄内川、新川、天白川は堤防を隔てて住宅地が低くなっている、つまり堤防がなければ川とほぼフラットな土地だ。だから大雨が降れば増水して氾濫したり決壊する危険は当然である。山崎川は堤防ではなく川底が深く掘られているから心配ない。つまり庄内川、新川、天白川も堤防を強固にするよりも深く深く川底を掘り込んだほうがより防災効果が高い。しかしそれは現実的ではないけどね。

  38. スポンサードリンク

    ル・サンク瑞穂汐路
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 536 匿名さん

    >531

    東区と南区が抜けてるぞ。追加するとこうだな↓


    ○ まったく避難勧告が無かった区
    昭和区千種区中区・東区

    △ 場所によって避難勧告
    熱田区:千年・船方・大宝 ・野立
    北区:金城・光城・城北・清水・西味鋺・川中・辻・東志賀・楠・楠西 ・如意 ・味鋺
    天白区:しまだ・原・高坂・山根・植田・植田南・相生・大坪・天白・八事東・表山:平針・平針南・野並
    瑞穂区:中根 ・弥富
    緑区:旭出・桶狭間・熊の前 ・戸笠・黒石・神の倉・大高・大高南・大高北・長根台:東丘・桃山・徳重・南陵・片平・鳴海・鳴海東部・鳴子・有松・緑
    名東区:貴船・極楽・上社・西山・猪子石・梅森坂・平和が丘 ・名東
    守山区:吉根 ・志段味西・志段味東・守山・小幡北・瀬古・西城・大森・大森北・鳥羽見・二城・白沢・白沢 ・本地丘
    南区:桜・菊住・春日野・笠寺・星崎・笠東・白水・千鳥・柴田

    × 全学区で避難勧告
    中川区中村区西区港区



    これを見ると、高級住宅街と呼ばれる地域、地価の高い地域には、
    高いなりの理由がある、という事に妙に納得した。

  40. 537 匿名さん

    今回たまたま名古屋の上と下に集中豪雨があっただけで山崎川もわからんぞー

  41. 538 購入経験者さん

    東区が最強なのを実感した。

  42. 539 匿名さん

    想定外の集中豪雨が真下から真上に川沿い辺りにふったら山崎川も持ちこたえれまい、たまたま今回は斜めだったからラッキーだった

  43. 540 匿名さん

    >537
    >今回たまたま名古屋の上と下に集中豪雨があっただけ

    雨雲が地価の安い場所だけピンポイント爆撃するわけないだろ。
    名古屋のどこでも満遍なく降ってるよ

    その結果、雨水はどこに流れていったか……後は、分かるな?

  44. 541 匿名さん

    これだけ住んではいけない場所がリストアップされたら、迷う事無くなるね
    名古屋は絞り込みやすい

  45. 542 匿名さん
  46. 543 匿名さん

    うちの母親の実家が川名だったけれど伊勢湾台風のときは山崎川あふれたみたいよ。
    ただでさえ流量無いから大雨が大量に降ればやっぱりあふれる。

  47. 544 匿名さん

    地名はうそをつかない

  48. 545 匿名

    >>525さん。

    分かりやすい説明、ありがとう。

    伊勢湾台風以来、意外と溢れてないな。って思って…。
    あそこが溢れたら、新瑞橋とかもヤバイもんね。

  49. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    葵クロスタワー
  50. 546 匿名さん

    台風が下から上に向かって来て、今回みたいな豪雨が山崎川全体に降ったら昭和区瑞穂区氾濫してヤバイな
    今回の台風で安心しきってる人々が一番不安

  51. 547 匿名さん

    名東区も一時避難勧告出ましたが、水害は香流川周辺、土砂災害は猪高緑地の東側(開拓地域)、あえていえば長久手町の最近人気の竹の山付近かと思います。それ以外はまったく影響ないように思いますが・・・・

  52. 548 匿名さん

    名東区千種区との境に崖がある。東山公園の東端だ。
    今回は何もなかったが、気にかけている。

    自分の身の回りの危険を冷静に考える必要はあるでしょうね。

  53. 549 匿名さん

    庄内川は木曽川と違って整備されていない。
    大雨のたびに川の氾濫を心配するなんて可哀相。

  54. 550 匿名さん

    山崎川西側の地区の、少し古い日本家屋は、少し腰高の石垣のような所の上に建っていることが多いように思います。そのレベルまでは水が来る(来た)ことの現れでしょう。

    歴史の教科書で良く習う事だけど、ナイル川もチグリスユーフラテス川も、昔から氾濫して大洪水が起こり、上流の肥沃な土が運ばれて来て、その後は作物が良く育った、と記載されています。
    つまり、農耕適地は洪水で水没するのと表裏一体と考えるのが自然なんでしょう。土砂が運ばれて来て、耕しやすいので、農地になっているわけですし。

    農業に好適な低地に住むのは、もともと覚悟が要る事だということを知る事が、減災の第一歩です。

  55. 551 匿名さん

    緑区南大高に住もうと思っていますが、このあたりはどうなんでしょうか。
    少し調べたところ、知多半島中心線の延長で、南大高~大府北西部は
    海から近い割には土地がそれほど低くはないもよう…
    そもそもが山だった土地だと思うので、へたな埋め立てはしていないかな、と。
    ただ、この間下見に行ったら、大きな池が近くにあるのが気になってます。

  56. 552 匿名

    日進市の竹の山は地下が炭坑かなんかで穴だらけだよ。
    お洒落になってきて、皆知らずに買ってるみたいだけど。

  57. 553 匿名はん

    どのような災害が発生するのか予測し難くなっています。

    山を切り開き、大量の住宅や巨大なショッピングモールを建設。
    しかし、こんなことを続けていると、今後どこで発生しても不思議ではない100mm/hクラスの豪雨で川は大氾濫ですよ。

    山を切り開いてショッピングモール営業し、敷地内に少しだけ木を植えて緑化活動に取り組んでいますだの、木を植えていますだの、もう無茶苦茶。山は山で残すべきです。

  58. 554 匿名さん

    南大高って元々小高い田畑だった気が?病院側は山のような田畑だったような?

  59. 555 匿名さん

    >>551
    今まで人が住んでないところを、再開発しているわけだから分かるわけない。


  60. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    サンクレイドル池下
  61. 556 匿名さん

    平針の里山は破壊して欲しくない

  62. 557 匿名さん

    名古屋は西も東も駄目じゃ、真ん中に住むしかないじゃん
    個人的には葵、布池あたりがいいと思うよ、新栄に近いけど

  63. 558 匿名さん

    住環境サイアクw
    そんなとこ住みたくない!

  64. 559 匿名さん

    >>556

    ホタルの里ですよね。
    私もそうです。

    公園になるそうですが、公園になってもホタルは自生するんでしょうか。
    開発するときにダンプカーやショベルカーが入って、自然体系が壊されるのではと思ったりもします。

  65. 560 匿名さん

    中日新聞に、「庄内川の流域で浸水した地域は、もともと庄内川の遊水池だったんだよ」と、地区の古老が話していた、という記事が載っていました。

    災害をなくすことはできないが、被害を減らす事はできると、名大の教授も書いていました。

    被害を減らすために、人間がするべきことを、よく考えることが必要なんだろうと思いました。

    人は、「きっと大丈夫だよ」と、自分に都合の良い方向に考える癖があります。
    原発もそうだったんだろうと思います。
    住まい選びも、きっとそうだろうと思います。

    認識を改めて、より良い住まいを得られるように、情報交換をするのが、このサイトですよね。

  66. 561 匿名さん

    今回の東北大震災で津波の被害を受けた場所は家を建てるには適さない場所である。おそらく過去の大地震の度に同じ場所が津波の被害を受けているはずである。それでも先祖からの土地だとか住みなれた土地だからと言ってまた同じ場所に家を建て直すなら将来自分の子孫が同じ目に遭うことを認識しておくべきだと思う。名古屋だとやはり伊勢湾台風で浸水した場所は覚悟が必要。

  67. 562 匿名さん

    今日の中日新聞の三連動大震災はまた津波被害の範囲が増えてたな
    庄内川が守山区まで津波が遡上するか、つーくらいの勢いだったな
    太平洋に直接面してるところはやはり被害は大きい
    名古屋は西側南側半分以上が津波に洗われる
    厳しいね
    半分が被災となれば俺んちは大丈夫とは言ってられない
    不動産は崩壊、企業や店の多くが逃げ出し
    地域生活が壊れてくれば、無事な家でもゴミでしかないもんな

  68. 563 匿名さん

    川崎重工(弥富)、三菱重工(大江、飛島)、富士重工(半田)これらが地震津波で壊滅的被害を受けたら日本の航空産業は絶望的だ。テレビであまり報道しないが大丈夫なんだろうか。

  69. 564 匿名さん

    みんなで守ってくれるよ

    http://suitaweb.net/photo/image_large/048.jpg

  70. 565 匿名さん

    ↑ 意味分からん!

  71. 566 匿名

    東北は、震災前と変わらない値段で建て売り等が売ってるけど
    その内、値段が下がるんかなぁ?

  72. 567 匿名さん

    >>566
    需要より供給が少ないのと、建築資材が上がり始めているから
    当分は下がらないと思うよ。そもそも人が住めなくなった地域が多すぎる(原発の影響も含め)から、
    供給が少ない。復興需要を考えると下がるのは考えにくい。

  73. 568 匿名さん

    資材価格なんか元に戻っていますけどね。
    世界的に景気後退局面に入って原油、鉄鉱石なども下がりだしています。
    バブルをあおろうとした業者は梯子を外されてますね。
    個人的に東北なんてタダでも要りませんが・・・・・・

  74. 569 匿名さん

    東南海南海沖地震警戒してください。近づいてきています。

  75. 570

    いつ頃くるのですか?

  76. 571 匿名さん

    >563

    川崎重工は本社は関東だから・・・。
    問題は三菱重工かもしれませんよね。
    23号を走るときに通るのですが、飛島は低そうですね。

    昨日の新聞で、冬の輪番がないことを知りました。とりあえずよかった、よかった。

  77. 572 匿名さん

    川重の本社は神戸ですが

  78. 573 匿名

    他の電力会社に比べ中部電力(愛知県)は原子力発電の割合が一番少ないそうだ。

  79. 574 匿名さん

    名古屋市も、「ほんとうに大津波が来たら、この辺までは水没するよ」というまじめな情報を出し直しましたね。南西半分は水没、木曽三川河口あたりや天井川の地域も水没です。

    行政としては「危険な地域の情報は提供したから、後は個々の判断で危険を避けるように行動してね」ということでしょう。

    これでようやく、本当に水没したときに「行政としては責任取れません」という下地ができた。
    既に危険回避行動をとっている人々に、追加増税などの過剰負担を強いる必要も減るだろう。

    情報開示は重要です。後は、市民がどう行動するかです。

    水没しない地域に、潰れない家を造って住むことです。家は雨露凌ぐためのシェルターなんですから。

  80. 575 匿名さん

    >>563
    >日本の航空産業は絶望的だ


    大した技術力ないからw
    名古屋じゃなく別の所でやるだけでしょ、新潟とか九州とか


  81. 576 匿名さん

    >>573
    今は沖縄と並んで原発電力ゼロ地域なんだが何言ってるんだ?

  82. 577 匿名さん

    >563
    大江には東レもあるしね

  83. 578 573

    >>576夏場に電力不足になりにくいってことだよ


    だからリスク回避で愛知県に越してきた福島の金型メーカーや一宮のソニー跡地にコナミが進出して来たじゃん
    新聞に書いてあったよ

  84. 579 匿名

    中電・上越火力発電所 来月試運転へ

     中部電力は現在、新潟県上越市で火力発電所を建設している。一番の目的は長野県への電力の安定供給だが、東日本大震災後、東海地方にとっても新たな電力供給源として、その重要性が高まっている。
     この上越火力発電所は、中電が初めて日本海側に建設中の火力発電所。ここでつくられた電力は主に長野県へ送られるが、建設の目的はそれだけではない。
     中電の火力発電所は主に伊勢湾を囲むように愛知県と三重県にあり、太平洋側に集中。想定外の地震や津波が来た場合、一度に被害が出ることも考えられる。
     しかし、今回、日本海側に火力発電所を造ったことで、災害時には新潟から東海地方に電気を送ることが可能になる。
     東日本大震災後、発電所の場所を分散させることでリスクを減らす重要性が高まっている。
     社長は「太平洋側に被害が起きた場合、その発電所を復旧するのに時間もかかる。そうした時にこちらから電気を送れるというのは、非常に大きな意味を持つ」と語る。
     上越火力発電所は、完成すれば原発2基分、約80万世帯への電力供給が予定され、来月に試運転を始め、来年7月には営業運転を開始する予定という。

  85. 580 匿名さん

    碧南・高浜、半田は、東海地震で津波に呑まれる可能性が高いので現在安売りしている。
    特に碧南油ヶ淵近辺は、大地震により海抜ゼロm以下になり沈下して水没することも想定しよう。
    何れにしろこの地域の土地は資産価値ゼロになる可能性もあることを考えておこう。

  86. 581 匿名さん

    直近では西尾張やばいようだが




    平成23年 名古屋圏の人口10万以上の市の対前年平均変動率
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/index.html
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/09.html


    下落率


    住宅地
    一位:稲沢市 ▼1.5%
    二位:東海市 ▼1.3%
    三位:瀬戸市 ▼1.1%
    四位:一宮市 ▼1.0% ←プッw
    四位:西尾市 ▼1.0%


    商業地
    一位:稲沢市 ▼1.7%
    一位:東海市 ▼1.7%
    三位:半田市 ▼1.6%
    四位:瀬戸市 ▼1.5%
    五位;一宮市 ▼1,4% ←プッw


  87. 582 匿名

    一宮だけ嘲笑するのに意味あんのか?変な奴。

  88. 583 匿名さん

    ただのバカってことでしょ。
    地価が依然下落基調にあるのは全国共通。
    なにも、この地方だけに特異の現象にあらず。

  89. 585 匿名さん

    国税庁(路線価)や県(基準地価)が発表する代表的な調査地点だけをとってみれば
    横ばい(ないしは上昇)傾向だが、それ以外の有名どころではない地点を詳細に
    みていくと、都心部でも下落しているところは星の数ほどある。
    これは名古屋に限らず東京都心、大阪都心も同じ。

  90. 587 匿名さん

    言葉足らずもなにも、バカにくどくど説明しても、しょうがないんでない?

  91. 589 匿名さん

    下落幅が縮小ないし横ばい地点が前年より増えただけで全体が横ばいというにはまだ至っていない。
    また、ごく限られた地点で上昇がみられたという程度。その上昇地点もほぼ住宅地のみの現象。
    大都市圏でも大半はなお下落が続いてることに変わりないので下落基調で別に間違ってはいない。
    たいてい大都市圏が先行するのは常だから時系列がどうのこうのと、あまり意味ないと思うが、
    何か言わないとカッコつかないんで、ちょっと言ってみただけなんだろ?

  92. 591 匿名さん

    疲れるのは年のせいだろ。
    でなきゃ、どっか悪いんだわきっと、医者に診てもらえよ。

  93. 592 匿名

    めんどくさい奴は、スルーか削除でいいだろ。

    金山、徳重、刈谷、知立、三河安城は、一度上がり、
    徳重のみ下がっていないのは事実。

    以上!

  94. 593 匿名さん

    >徳重のみ下がっていない…

    てーことは、裏を返すと他は下がってるのけ?
    じゃ教えたげるね、ほんの一例だけど、三河安城な。
    「路線価」は駅の周辺はどこも前年と同じか若干上がってまっせ。
    「基準地価」も、駅最寄りの2調査地点とも前年と変わらず。
    これが事実。

    めんどぐさがってたらダメだろ、スル―もいかんと思うけど。

  95. 595 匿名さん


    立場を失って、とりあえず八つ当りでも始めたか?

  96. 596 匿名さん

    貼っとく

    ttp://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65761800.html

  97. 598 匿名

    名古屋を知らんヤツの書き込みには、ウンザリしたよ。
    西は、あらゆる災害に無防備。
    地震、軟弱地盤、津波、洪水…。
    賃貸ならまだしも、家を購入するにはリスクが高すぎる。

  98. 599 匿名さん

    >>598
    あのな、名古屋で地震に対し安全なのは旧武家屋敷のあった極一部だけだからw

    今まで人が住んでいなかった様な所は危ないと思った方が良い。
    守山でいつも浸水被害が出るあそことかw

  99. 600 匿名さん

    西よかまだ守山のが良いだろ。

    まぁ、どっちもどっちかw

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ル・サンク瑞穂汐路
シエリア代官町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4700万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5590万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸