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大阪市内のタワーマンションがかなり増えてきましたが、新築タワーだけでなく過去のタワーも含めて、どのタワーマンションが優れているのか議論しませんか?
[スレ作成日時]2011-03-09 22:22:43
大阪市内のタワーマンションがかなり増えてきましたが、新築タワーだけでなく過去のタワーも含めて、どのタワーマンションが優れているのか議論しませんか?
[スレ作成日時]2011-03-09 22:22:43
中崎町は中途半端。
これから買うなら3線乗り入れ真上で商店街直近の天六のほうがまし。
天六は便利でもこてこてなんで、一般受けはしないですね。
商店街も別に行きたいと思いわないです。
北摂、阪神間、奈良の人達は馴染めないと思います。
玄関からすぐ横へ1分も歩かないうちに飲み屋密集地帯、っていうタワーは大阪でもかなり希少では?
足元が飲み屋の密集地帯は、住環境としてはねぇ。酒好きでも大半は敬遠すると思うけど。
駅直結タワーって、自慢げに書いてる人がいるけど、どうもしっくりこないなぁと思う人も多いのでは 。
気付きました!
御堂筋線直結のタワーじゃないからです。
四つ橋線、堺筋線、谷町線。どれも御堂筋と比べると沿線の駅は今一歩。
中津〜難波+天王寺の御堂筋直結タワーなら、多くの人に評価して貰えるんだろうね。
難波から天王寺の間は御堂筋線でも嫌だ。
1歩譲って駅直ならNYか北浜がベストでは?
一歩譲ったらベストバイにはならないですよ。
やっぱり御堂筋沿線でないとね。
その一歩譲って感が、みんなが評価しない理由ではないでしょうか。
御堂筋線の駅に、地下で1〜2分のタワマンはアートアルテールぐらい
ザ・キタハマやローレルなんば等は、地下道の中をかなり延々と
通りぬけないと御堂筋線まで到達しないしね
御堂筋線直結よりも大阪駅徒歩圏にこだわるのであれば、現状では茶屋町がベスト
梅田から一駅目の駅直結なら、肥後橋(将来、地下街経由で梅田までつながる)
便利でもコリアタウンの中崎町には住みたくない。
鶴橋に住みたくないのと一緒。
御堂筋沿線でも動物園前や大国町駅直結でも住みたくない。
中崎町も同類。
肥後橋はないわ。
四つ橋線じゃね。
周りもオフィスとコンビニくらいしかないしね
ここにいる方々が買わなくても、在日さんや水商売関係などは
喜んで買いますから心配無用 >ローレルタワー梅田
周りに在日施設がたくさんある所には住みたくない。
あっ…在日さんには好都合か。
在日さん、水商売の方御用達マンションですか。
芳ばしい香りで羨ましいです。
>ローレルタワー梅田
⇧ 羨ましがっていてもしょうがないよ。買いなさい。
↑ あなたも在日同胞?
アニョハセヨ
勘違いしている人が多いかもしれないので念のため。ローレルタワー梅田は中崎町ではなく万歳町にあります。 地下鉄中崎町駅を挟んで北が中崎町、南が万歳町。
いわゆる梅田界隈といえるのは茶屋町か、せいぜい鶴野町までだな。
名前だけ梅田をかたるタワーは数多いけど。
確かに。
バンザイチョウって
http://www.nikkei.com/biz/product/article/g=96958A9C93819698E2E4E2E29B...
関東では高層マンションにも陰りが出てきたらしい。
だから大阪は環状線の丸半分上方面がベスト。横はナニワ筋と上町筋。
すごくローレルタワー梅田の名前が挙がってるということは
評価が良いという証拠なのでは?
なら北ヤードを期待するしかない。
北ヤードは外せないですよね。
外すなら真っ先にDEEPな街の大淀や中崎町の名前だけ梅田マンションです。
じゃあ北区に絞らなきゃね。
じゃあ北区に絞らなきゃね。
CT天満は論外?
北区に絞ったら良いタワーは北ヤードとN4の2つしかないですね。
もしかして大淀、中崎町や長柄に誘導したつもり?
残念…良いと思う奇特な人はあまりいませんでした。
N4なんて、問題外。
アデニウムタワーやセントプレイスタワーはどうなの?
綺麗な中之島は汚く不便な大淀やコリアタウンの中崎町よりだいぶんマシ。
そんなに誘導したいなら北区限定の板をつくれば?
コンビニ下駄ばきマンションは最悪でしょう。
コンビニおにぎりかカップラーメン生活の人にはピッタリかも!
ザ・シンフォニーホールが大淀南に、ウエスティンホテルと梅田スカイビルが大淀中にあります。
大淀も梅田の一部を形成してると思いますよ。
でも住むようなところじゃないよね^^
当てが外れたかな?
東京の企業さん
見てるだけで買わないのが大阪。
外国人もいないし。
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JR大阪駅3商業施設、買い上げ率【20%台】と想定下回る
産経新聞 5月24日(火)22時14分配信
JR大阪駅新駅舎の全面開業から25日で3週間。南北の新駅ビルに新規開業・増床した3商業施設で、来店客が目標を大幅に上回る一方、来店客のうち実際に買い物をした割合を示す「買い上げ率」が各施設とも20%台と想定を下回っていることが分かった。今後は固定客をどう増やすかが問われることになる。
大阪駅の新北ビル(ノースゲートビル)で4日開業したJR大阪三越伊勢丹は、開業から3週間の来店客数が平日で13万~15万人、週末は約20万人と想定のほぼ2倍の好調ぶり。しかし、伊藤達哉店長は買い上げ率は30%未満だと明かし、「想定を3~4割下回る」という。
同店の強みは、ブランドの枠にとらわれず、社員独自で品ぞろえする「自主編集売り場」だが、開業当初は来店客でごった返し、「お客さまへの説明や対応が十分できなかった部分はある」。混雑ぶりが落ち着けば、「見てもらえる時間が増える。【価格が数百円の小物】を含め買い上げ率を上げていく」と意気込む。
新北ビルで同時開業した専門店街、LUCUA(ルクア)の来店客数も、平日は15万~17万人と想定のほぼ2倍。運営するJR西日本SC開発の中山健俊社長は「来店客の4割に買ってもらえると年間計画を立て、開業当初は3割ぐらいと思ったが、実際は2割程度」ともらす。
同店はJR大阪駅と阪急梅田駅を結ぶルート上にあり、「通路になっている面は否めないが、ルクアの良さが受け入れられれば買い上げ率は上がっていく」(中山社長)として、1年目に3割達成を目指す。
一方、大阪駅をはさんで南側のサウスゲートビルに4月19日、増床オープンした大丸梅田店は来店客数が大型連休後の平日も平均13万4千人(増床前は6万千人)と想定以上だったものの、買い上げ率は30%をやや下回り、村田荘一店長は「増床前が40%弱だったので、10ポイント近く落ちている」と分析する。三越伊勢丹やルクアと販売促進面での連携を強化し、駅ビル全体の集客力を高める作戦だ。